07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

この手を離さない 中編

2010/11/25
おっはようーーございます!

昨日熱すぎる活動録にどん引きされたたねです(笑)
後一日頑張ったらお休みですね!皆様いかがお過ごしでしょうか?

毎日毎日、アホなたねにお付き合いをありがとうございます。

昇進試験の方も締め切りは明日と言うことで、たくさんの受験者にご参加頂いております。
たくさんの隊員の皆さんにお会いできて、嬉しい限りです!
もしまだだけど参加したい!と言う方はお早目にどうぞ★

ここでいつもならば爽やかに、昨日の妄トレ成果を披露?したい所なのですがなんだろう、よくわからないけれどテンションが急下降。
堂上さんと郁ちゃんが揃って脳内から出張してしまったようです。(帰って、くるよね?ドキドキ)

と言う訳で、本日は珍しくも静かに、爽やかに朝らしくSSのみお届けいたします。

皆様、今日も一日頑張ってまいりましょう!!

テンションあーがーーれーーーー!!ふにゅぅーーーー(力を入れてみた(笑))



小毬 恋人 年齢フリー テーマ:毬江二十歳の誕生日

>>続きを読む・・・
07:00 図書館SS(堂郁以外)

この手を離さない 前編

2010/11/18
おはようございますー。

木曜日ですね。いつもご訪問や拍手やコメントをありがとうございます。
元気貰っています!

昨日の、勇気振り絞り的な?活動録にも温かな拍手+お言葉を頂きまして。
本当に調子に乗りました(BAKA!)
皆の愛をガッチリキャッチ!(って私じゃなくて前野さんへの愛だってな(笑))

とはいえ前野さんスキですというお声になんでか私がウヘウヘと嬉しくなっております。
まあ好きなものを好きと言える気持ちを大事にしないとね!(何の歌詞だか(笑))
活動録で頂いたコメントは次回活動録でちょこちょことお返事させて頂きますネ!

と言う訳で、【私も前野さんスキー】な皆さん!ありがとう!これからも頼むから一緒にいて下さい(オイ)
そして情報ありがとうございます!
皆にもお伝えしつつ私も探究していきたいと思います!


さてさて、そんな訳で本日の前フリ――と思ったのですがちょっと頂いたご質問に回答しつつなんかちょっとだけ変なテンションでトーク!

【いつも拍手もコメントもしていないけれど試験に参加していいのでしょうか?】
というご質問?を頂いたので、コメントを下さったそいん様、始めもしも同じ事をお考えの皆様がいたらと言うことでご回答をここで。


いつもコメントしてないとか、拍手してないとかそんなの全然関係ないですよ!
ここに来て下さっている、それだけで十分なんです。

いつもしてないから、企画の時ばっか参加していいのかなんて迷いは必要ないですよ。
まの亜さんも私も皆さんの参加を心待ちにしておりますゆえ!

今回の合同企画もですが、私が時々やっている参加型お遊び企画も、やってみたいなぁと思ったら、堂々と入ってきて下さい。(今だとメモリアルとかですね)

見てるよりもやってみる方が楽しいってことはたくさんありますよね!
私はスポーツでも何でも【見る】より【やる】方が好き!(上手い下手はともかく)
堂上さんも【見ているだけ】より【ヤル】ほうがお好きだと思いますよ(微笑)

何か変なノイズ入りましたが、気のせいですね。ハイ!
と言う訳で?私は、ブログを【見て】もらいたい訳ではなくて、一緒に楽しみたくてやっているので、各個人のやり方で参加して下されば私はそれでとてもうれしいのです。
(見なきゃ楽しめないでしょとか思った人はねんどろいどDK様の見下ろし攻撃ですよ!)

個人のやり方、というのはですね――。
ヤッホウと記事を読まずカウンタを回していってくれたり(自動的に回りますが(笑))
ふっるーい記事でも読みなおして、ウハハと思ったらパチってみたり。
勇気振り絞ってコメントカキカキとか妄想溢れだしてコメントカキカキとか。
こんなん見つけたわ!!と報告カキカキしたり。

読み終えて日常に戻られた後に、ちょっとだけ思い出してアハと思ってもらったり。
変なアイテム見つけ「これ、たねさん喜びそうだー」と思考回路にたねを登場させたり。
私ならここはこうだなぁと皆さんなりの妄想を膨らませてもらったり。
たねさん!まえがきが長いんだよ!!!とデコにイカリマークをつけてもらったり。

そんな風に、どっか遠い所で繋がりつつ一緒に一日の内のちょっとの時間を共有できたらいいなぁといつも思っています。

私の野望は図書館大好きな皆さんの日常に侵入する事!コレです!(ええ?!)

結果の解らない謎の野望ですが、好きなものとはいつでも繋がっていたい!
と言うことで、日常で思い出した事を教えてもらった時は真面目に頬が緩む。
だって知らない所で繋がった瞬間を教えてもらえるわけですから(意味解らんですかね?)

例:バナナミルクを見つけて、たねさんをつい思い出しました。
例:チキンソテーって聞いた時に何故か、たねさんを思い出しました。

(↑ほんとに貰ったコメントですよ!)

なんて言う感じですかね。
それのドコが?と思われるかもしれませんが(笑)

誰かの脳内にたね電波が侵入するなんてフツーに考えてないですから!だから嬉しい★


たとえそれが変なカタチのエリンギ見つけた時であっても!
大人のおもちゃやの前を通った時でも!
ワンコインで買えちゃう、明るい家族でいようネ計画の自販機の前を横切った時でも(笑)


ってなんか話が変な方向にズレズレですね。

まあ、嬉しく楽しく一緒に遊びましょうと言う事です(ええ?!)

そして企画には参加したい!と思ったら迷わず参加!オーイエイ!!



よっし!なんか意味不明にも長くなって書きたかったカロリーメイトの話書けなかったから、それは明日に順延(別に大変どうでもいい話です)


今日は珍しくも最初で最後の小毬、前中後の三部です。

小毬 恋人 年齢フリー テーマ:毬江二十歳の誕生日

キャラが総崩れでもそこはブレ止め脳内眼鏡で補正をヨロ!(笑)

>>続きを読む・・・
07:00 図書館SS(堂郁以外)

10minute 後編

2010/11/08
おはようございます。

月曜日。それは週末へのスタート(ええ?!)
いつでも週末が心待ちのたねです。

いつも、たくさんの拍手やコメント。本当にありがとうございます。
昨日、過去記事に拍手1がずらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと並んで驚きました。過去記事を追っかけてきてくれている人がいるんだなと嬉しく思います。ありがとうございます!

そしてコメント入れて下さった皆様もいつもありがとうございます。
感想頂いてそうなの?!と気づことがあったり、そうなんだよねーーー!と共感してしまう事があったり。とても励みにさせて頂いております。

SSが多めに更新されると拍手レス回数が減ってしまうという見事なまでのパターン化で本当に申し訳ないですがコメントは本当にいつもあちこちから嬉しく何度も読み返させて頂いています。
本当にありがとうございますm(__)m

自分の好きでやっている事でもやっぱり、コメントを頂けるとがぜんやる気がにょきにょきしてしまう単純な管理人なので、SSの内容に関する事はもちろんの事?手柴スキー!とかコレうちのと同じです(写真に写ってるアイテムなど?)思わずたねが笑っちゃいそうな一言でも今日の一句でも最近見つけた自分のハマりもの、とかでも(笑)気軽書いていってやって下さい。

マエンヌ情報も随時募集中(ずうずうしい!)

と言う訳で先日のコメントで声グラで前野さんのインタビューとかボイスが拾えるお話教えて下さった方ありがとうございました!知らなかったからすぐにチェック!

ちょっち音声が悪かったけど全部ゲットしておきました。ついでにお写真も★
前野さんは眼鏡をかけた方が萌えませんか?
眼鏡バージョンのが私はスキ!(眼鏡フェチだからかな?)

ちなみに今私の着信ボイスは前野さんのイイお声
「メールの様だ、俺の代わりに読んでくれないか」と「男からの電話なら出なくていいぞ」
が設定されています。
堂上さんに言われているようでドキドキする。

メール来るたび「ハイ!代わりに読ませていただきます!」と敬礼してしまいます。
メールが着信するのが嬉し過ぎるけど会社でマナーにするの忘れていたら恥ずかしくて大変な事になるのでかなりの注意が必要です。


あと、声グラの方はボイスも良かったけどインタビュー記事がかなり良かったのでそっちの方で大収穫でした。なかなか仕事がなかった話とか、初めてもらった役を上手くやりこなせなくて仕上がった作品から自分の出番がカットされていてショックだった話とか。

与えられた役がこなせなくて、別の役に変わらされたりとか、色んな苦労があったんだなぁっていう前野さんの歴史がすこーしだけ書かれていて。

前野さんに限らずで、こういう必ず誰にでも隠れているその人を形作ってきたエピソードとか読んだり聞いたりするのがかなり好きな方なんでジンとしました。頑張りの歴史?今だからできる裏話的な(笑)

なんかふと自分の昔を思い出して恥ずかしくて死んじゃうかと思いました。
堂上さんの気持ちが物凄く解るよ!!!!
今では羞恥心も程良く鈍ったけれど、あの時はピュアだったから一杯恥ずかしかった!!

恥も年をとると鈍くなっていくのでしょうかね?(微笑)




ミニ脳内妄想↓

郁「ぎゃーやめて!ていうかどんな羞恥プレイ!?」
手「お前の辞書に恥なんて言葉があるのか?」
郁「ちょ!人の事何だと思ってんのよ!あるわよ!そんくらい!」
堂「ほう。お前に羞恥心があったとはな」
郁「教官まで!」
堂「やっと耳が揃ったようで何よりだ」
郁「は?耳?」
手「確かに、こいつ感情だけで行動してましたからね。今でも大体そうですが」
郁「ちょ、ちょっと。何?あたしだけ話が見えない!」

小「あははは。ハイ。笠原さんコレ」
郁「紙とペン?」
小「ここに心を書いてみて?」
郁「はあ。こうですか?」

【心】

小「そうそう。これが今までの笠原さん。感情一直線」
郁「?」
小「耳が出来たってことで、左側に耳を入れると?」

【耳】【心】

郁「恥……?」
小「はい。正解」
堂「そこまで説明されないと解らないのか――ったく。恥も大事だがもう少し脳の方も鍛えとけ」
郁「解るかぁ!こんな言葉遊びみたいなもん!」
手「お前以外は全員わかってた」
郁「!?」
小「まあまあ。今更と言えば、今更だけど、ここは可愛い部下の小さな成長を喜ぼうよ。素直に」
堂「お前がさりげなく一番酷い事を言っているように聞こえるぞ、小牧」


なーんつってね。

恥と言う感じは耳に心。

心だけで一直線だった郁ちゃんにも色んな周りの言葉が聞こえるようになって恥を知る。なーんて。
ミニ脳内劇場でした!




さて!この二人にも、もっと頑張ってもらいたい!と言うことで、今日は手柴の後編お届けいたします。



手柴 恋人設定 年齢フリー テーマ:不器用な恋?

>>続きを読む・・・
07:00 図書館SS(堂郁以外)

10minute 前編

2010/11/07
おはようございますー。

日曜日ですね。
昨日から開催しました、特別進級試験!
早速第一号さんから提出があって小躍りしております!
ぜひぜひたくさんのご参加をお待ちしておりますです。


他にももう一個たねの個人企画で試みたいお遊びがありますゆえ!
そちらも立ちあがったらぜひ試しで参加してみて頂きたいと願っております。
まあそっちは凄く手軽なお遊びですので。


さてさて本日は肉の日なので肉もらいに実家行ってきます!
もちろんBGMは旦那の意見無採用で、前野さんオンパレードで!
ゼッチョリーーッスと叫びながら。(さすがにBLCDは部屋でイヤフォンです)
ゲームを全然していないのにキャラだけはなんだか解ってきてしまいました。

これはやはりゲームをすべきだろうかと悶々とする今日この頃です。
年末年始はVitaminを?

悩みまくった挙句にアレも今更ながら注文してしまいました。
前野さん唯一のキャラソンじゃないCD

for you

もう遅過ぎるけど、応援するにはコレも押さえとかないとね!と。

ついでにマエマジ聞いてる方がいたら解るかもしれませんがニーチェも読んでみた。
と言っても超訳ニーチェなんで本物とは全然違うのですが。
なんか時々OH!って気分になります。落ち込んでる時にいいかも(笑)

ふと声グラのコラム読んでてやっと現在までの分を追いかけたらニーチェの本写真も出てたんですけど、驚いたことに手に入れたのと同じヤツでした。
超訳ニーチェ。今風の言葉に直されている為、賛否両論のようではありますが小難しいのが苦手でもさらりと読みやすく作られています。

計画は実行しながら練り直せ、とか
初めの一歩は自分へのそんけいから とか
自分の評判など気にするな とか

どうしてかと言う事をそれぞれの言葉について解説してある感じです。
納得いくものもあれば、笑えるものもあり、時々コレ新人くんじゃね?と思ったりこれ司令塔言いそう!と悶えたり。堂上さんはこういうのグッとくるかなと思ったり。

こういうウンチク?臭いのはお好きじゃない方も多くいらっしゃるとは思いますが、時にはこうして色んな思想(考え方?)に触れるのも良いなと思いました。お値段お高めで気軽に手は出ないかもですが興味が沸きましたらぜひ図書館などで探されてみるといいかもしれません。

色々思い悩んでいた事があったのですが、心が少し軽くなった。
そしてやる気を出す事が出来た!私は今自分がやれる事を全部やる!全力で!んで疲れたら食べて寝る。
そうするしかないなーと。

この間の記事でちょっと暗い事かいたので心配をかけてしまった方もいたようなんですが、心の持ち方でやっていけると思えてきました。何そんな悩んでたの?と思われるやもしれませんが、それはまた別の機会にでも。
大した事じゃございませんので!生存状況に異常が出る事態ではないのでご安心を。

この間つい、心の弱さに負けて記事に書いた事、会社行ってからマジ後悔でした。戒めとして残しては置きますが、何やら申し訳なかったです。


さてさて拍手のお返事をと思ったのに書きたいものがあふれ中でごめんなさい。
お返事出来なかった分は作品で返せたら!という気持ちでおります。

ちなみにコレは拍手で手柴の激甘がみたいんです。なんてちょっと呟いて言った方がおられまして。
リクエストって最近は全然受付をしていないのですが、これだ!っていうのが出てきたら書いたりもするので呟いとく分には損はないかと思います!(ええ?!)


と言う訳で、またしても手柴!

しかも激甘って言われたのに全然甘くないような気がする。
堂郁が甘過ぎせいなのか、柴崎がいちいちナーバスになるせいなのか。
手塚が真面目すぎるのか。全く解りませんが
明日、いつもならDOU★IKUなんですが後編を入れたいと思います。

その後、頂き物のイラスト一本入れてDOU★IKUメモリアル。
その後にピックアップレスが行けたらレスを入れて、もう一本試したかった単純な遊び企画を上げようかなと思ったりしております。

予定通りいったら褒めてやって下さい。

今週も全力で行くぞ!オー!



手柴 恋人設定 年齢フリー テーマ:不器用な恋?



>>続きを読む・・・
07:00 図書館SS(堂郁以外)

揺れる想い 7

2010/11/03
おはようございます。

水曜日だけど祝日!祝日の水曜日!と言う訳で嬉しい休日です。
何やら温かい日が続いています関東地方の今日のお天気は――って天気予報じゃないですね(笑)

先日、前野さんボイス収集の記事を上げた後にこんなんもありますよーってメールで教えて頂いたんですがコレ私的には結構イイ♪即買いで。

http://www.blackbutterfly-cd.com/br/br_03.html
前野さんボイスのアンドロイドがお兄ちゃんになってくれるCD。
サンプルボイスだけでもちょっとヘラっとするので興味があればぜひ皆様も。

最後の所【俺の可愛い妹】の所はヘッドフォン系で聞いて頂きたいです(笑)


そんでもって、「あ――どじょさん」と思ったBLCD情報。
(あくまでたね感覚です)

【男の子だもの!】
生徒会長兼応援団長という設定の前野さんの演技の怒鳴り声が特にどじょさんぽかったデス。
硬派ぶりが大変イイです。
そんな前野氏演じる生徒会長に恋する主人公?まっすぐ一生懸命な男の子がなんかちょっと郁ちゃんと被って笑ってしまいました。

ストーリー展開(恋人になる過程?)はすこぅし強引(展開早)な気がしますが、前野さんの演技はかなりスゲェ。
主役の男の子(下野紘さん)もカッコカワイイ。
BLなのになんか女の子との恋愛見たいだなぁと思う所がチョコチョコ。

イチオシ!

あ、でも間違いなくBLなんでお忘れなく★

とまあ前野さんトークはこの辺りで。


そういば昨日、うっかり目覚ましをかけ損ねて寝てしまったたねですが、いー具合に夢を見まして。
親と温泉に行って、これから露天風呂に行っちゃおうかなぁという超イイ所で飛び起きた。

正確には起こされたんですが。

足をくすぐられたんですYO!

いやー参りました。心臓止まるかと思いました。
これは郁ちゃんもしょっちゅうやられてそうだなぁとか思った。


でも堂上さんの場合はちゅっちゅしたりするのか?
むしろくすぐって起こすのは郁ちゃんの方だろうか。

「郁!心臓止まったらどうすんだ!」ってな具合で。

ニコニコ笑った郁ちゃんが
「新婚の頃とかあたしはいっつも篤さんの寝顔で心臓止まりそうだったもん」

なーんて素で言ってくれたらいい♪
そして言った事を後悔する羽目に?


ふー妄想で糖分補完OK?

と言う訳で糖分少なめの手柴ラストをお届けいたします。


堂郁(夫婦)+手柴(恋人未満) テーマ:手柴の迷い的な?


>>続きを読む・・・
07:00 図書館SS(堂郁以外)
« Prev | HOME | Next »

