07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

【6/19 21時~6/20 18時】 拍手 お返事

2009/06/20
こんばんは~
本日もご訪問ありがとうございました。

そして土曜日もお疲れさまでした。
皆様はどんな土曜日をお過ごしでしたか?

私は、昨日とは違う病院に今日はいつものお薬を貰いに行ってきたのですが
物凄く込んでいて座る所もありませんでした。
やはり平日よりも土曜日の方が混雑するんですね~。
(あ、ちなみに今日の病院は頭痛とは関係ないのです)

もう昨日から頭痛いけど薬は飲んじゃダメと言われているのでひたすら耐え続けています。
明後日から会社なのにどうすればいいの!?という状態です。

とりあえず肩コリを軽減するお薬は処方されていますが別に頭痛には効きません(そりゃそうだ)

暑いのに肩にカイロ貼ってみたり、アイスティ飲んでみたり
冷えピタで痛い所をちょっと冷やしてみたり、寝てみたりストレッチしてみたり
色々試していますが、何一つ効果はなく、ただひたすら『イタイ』と思い続けている感じです。

もうまさにアレです、麻薬とかと一緒ですね。
酷い状態だと入院して断薬するという事もあるらしいのですが、そんな金使えないと言う事で
ひたすら耐えて脱出してやるととりあえずアイスティ飲んでパソコンして気を紛らわせたりしています。

カフェイン取りすぎによる頭痛というもあるらしく、世の中どうなっているのか解らないけど
ボディはとても繊細だと解りました。

家にいられれば、我慢できそうですがコレで仕事できるか?!
と思うととても気が重いです。
来週のカミツレデートに爽やかにお会いできなかったらごめんなさいと
お二人さんにこんな所で謝っておきます。
ほんとに、早くなんとかなってくれーーーーーと絶叫したい。


最近やたらぷち闘病日記みたいになっていて申し訳ないですが
まあ、こんな時もあるよねと読み流してもらえたらと思います。

ちなみに来週はとある素敵な方からとても素敵な物語を頂いたのです。
それを皆様にお届けしますね。

ちょこちょこと文章書いてはいるのですが、いかんせん頭痛いがヘバリついてきているので
文章がまとまらないのです。

そんな私に自分からお見舞い届いた!!
メロン
メロン2


明日か明後日食べごろかな。。。。。
メローン♪


さてさて拍手お返事です。
待ったり遅くて申し訳ないです。


【6/19 21時~6/20 18時】分です








>caf 様
caf様も頭痛持ちですか!何事もないかもしれないとはいえ
一度くらいは検査しておくのもいいかも知れません。

MRIだと30分くらいかかるので閉所が苦手だと大変ですが
CTなら2、3分らしいので、もしどうしてもならCTを試してみるといいかもです。
本当に誰かに手を握っていてもらいたいと思う気持ち解ります。

全然関係ないのですが、凄く頭痛いけど今は薬が飲めなくて
相当情緒不安定な私なのですが、旦那に痛い所をナデナデしてもらうと
少しだけ痛みが減った気持ちになるので、人の手っていうのは
凄いパワーを持っているかもしれないと思った今日この頃です。
そう言えば子どもの頃も母親の手とかで凄く安心したなぁと。

頭痛、酷く続くようでしたら薬物乱用になる前にいかれた方がいいかもです。
なっちゃうと脱出が辛すぎです(涙)


ミニ妄想文ですがもう出来上がって入るのである日ポコリと
掲載させて頂きますねもう少しお待ち下さい♪



>みーきねこ 様
頑張ってみましたが実はMRIははじめてだったもので
どのくらい怖いか解らなかったのです。
結果もう入りたくないとなりました。。。。

ちなみ頭の陣痛?って程では多分ないと思います。
そう言うのはまた別に群発性とかっていう違う頭痛であるそうですが
私は平常的にズキズキズキズキがずっとついてくる感じの痛さでした。

後たまに、寒くなって吐くと言う状況。
それ自体よりもひたすら薬を飲み続けている事と
治る気配がないと言う事が気になっての検査でした。

最近はネットでいくらでも調べる事ができるので
あ、私はコレだと気づきやすくて助かります。

労わりのお言葉ありがとうございました。
頑張ります。脱鎮痛剤。



>hiromama 様
こんばんは~、アイス読みましたか(笑)
どこでも一回では終わらないのが堂上さんですが実際は一回でダウンすることも
あるとおもうのです。
そんな時に郁ちゃんが「今日は一回だけでいいんですか?」
と訊いてくれてクゥとなるなんていうのがいいなと(笑)

hiromama様もMRIは爆睡ですか!
ついでに全身見てくれたらいいのにと思うのですが
そうすると恐ろしいほどお高くなるのでしょうね~。
お腹見る時もやっぱりすっぽり筒に入るのですか?

おなかや脚なら逆から入るとかそういうのがあるんでしょうかね?

コイシテイルカのストラップ今日は見に行けませんでしたぁ。
病院が思いのほか混んでいてたいむおーばーでした。
トホホ。。。。。

可愛いですよねコイシテイルカ。



>ともこ 様
付き合ってないのに、押し倒されるとか普通はあり得ないのでしょうが
この二人だともうお互いバレバレだから萌えますよね。

これって時期的にまだ初期じゃないのか?と思ったのですが
意外と後期だったみたいです(オイオイ)

ともこ様も子供のころから頭痛持ちなのですか?
私もずっと気づいていなかったのですが人生を振り返ると
もしかしなくても自分は頭痛持ちだったことに今さら気づきました。

アレもソレもコレも、ただ疲れただけだと思っていたのですが
全部片頭痛だったんだと今解りましたよー。
必ずキッカケになるストレスがあるんですよね。
食事が全く取れなかったとか旅行に行ったとか
緊張するイベントがあったとか。

ともこ様の温かいお言葉を胸に断薬頑張ります。
これを抜けだせば、また少しは落ち着くなり違った予防治療
というのもできるそうなので、今はひたすら我慢で痛みをやりきりたいと思います。

ともこ様もどうぞお大事にされて下さいませね。


>まの亜 様
この後は、R指定ナシ的ないくつかの選択肢を拾い上げた結末へと
レッツゴーと言う感じでしょうか。
ウフフお楽しみにと言うほどではないですがもう少しお待ち下さいねー。

そしてMRIに入ったけれど何の為だったかを思い出せないというのが
とても素敵です(笑)
私はもう一生忘れないと思います怖すぎて。

確かに凄い騒音で、有線放送が流れて入るけど全然聞こえませんから!!
という感じでした。

とりあえず慢性的についてきている頭痛だけでも何とかすべく
今必死に戦っております。
どんだけ弱いんだと自分が情けなくなりますが、これ以上鎮痛薬飲んでも
何の解決にもならんと、何故か氷を口に放り込んでいます(笑)


>Luna 様
こんばんはです。

Luna様も片頭痛持ちですかー。
お仲間たくさんいてやはり一般的なものなのだなと
改めて思います。

片頭痛については一種の体質で根治は難しい様です。
ただ、もしかしたら漢方とかもっと違った視点で
改善していく事は出来そうな感じですが西洋医学ですと
そんなに頻発じゃないなら痛くなったらトリプタン飲んどけ
という感じみたいですね。
トリプタンも容量を守れば乱用頭痛にはならないそうなので
酷い時は予防薬で頭痛を予防するという方法も取るそうですが
できれば体質改善をしていきたいので、そうなると少し落ち着いたら
漢方でもう一度体質改善をしてみようかと思うこの頃です。

そして妄想文でしたが萌えポイントだったみたいで良かったです。
堂上さんはこの後、どんな方向へ走るでしょうか?(笑)

オイ!!というラストをお待ち下さいませ。



>雪花 様
MRIは一回だけありますかー。
確かにこれが!!と思いますよね。
テレビドラマでしか見たことないなぁと。

ちなみにHITACHI製でした、こういうのも作ってるのか日立と思いました。

原因は解らなかったとの事ですが、その後改善されたのでしたら
一時的な緊張とかそういうのだったのかもしれませんねー。
私もケロンと直りたいを夢見て、とりあえず気を紛らわすのに鍼灸院に
いって見ようとか、そんな事ばかり考えています。

自力で頑張れないからこういう事態を招いているのに
またしても誰かを頼ろうとする(苦笑)

そして妄想文ですが、飲みまくりの堂上さんでした。
そんなにお酒入ってないというかシティホテルだから
冷蔵庫の中身はカラではないかという突っ込みも少々(笑)

正気になったらスマンとアタフタする堂上さんもいいですよね。
泣いた郁ちゃんをヨシヨシしたりして。


>まっつー 様
愛の巣お楽しみ頂けたようで良かったです。

こんな堂上家羨ましいですよね。
私もどちらかというと、あじゃあ今日はいっぱいパソコンに
集中できるかなとか思ってしまう辺りダメダメです。

宜しければまたいらして下さいませね~~。


>うり 様
こんばんは~。お母様も頭痛外来ですか。
そんな外来があるなんて知らなかったから知った時は驚きました。
一回酷い発作を起こして倒れたと言う事ですがそこまで酷いと
群発性なんちゃらとかっていうヤツではないのですかね?

とはいえ私には全く知識がないから難しい事は解りませんが。

雨とか生理は本当に頭に響きますよね。
断薬中の私は次の月のモノをどうやって乗り切ればいいんだろうと
今からハラハラしております。

薬も高いですからね。飲まないで我慢できるならそれがベストですが
市販の鎮痛剤に頼りすぎるくらいならば病院に行った方がいい
という選択肢もあるようです。

妄想で辛さを乗り切りながら、必死の断薬生活ですが思考がまとまらない時間が
あまりにも多いので、ぼんやりする。
ごろごろごする、本を読むとかそういう感じです。
テレビは煩いので頭に響くんですよね。

音というのは意外と凄い刺激です。

妄想文ですが、さて、ラストどうなるでしょうか?
階段登るか階段降りるか(オイ)
お楽しみにです♪



>のぞごん 様
お嬢さんが入ったのですか?!
凄い怖かったでしょうね。。。。。。

音が大きいからそれはもう怖いと思います。
お子さんの場合は睡眠薬で入るのですね。じゃないと
三十分とか無理ですよね。。
私だって怖いのに(苦笑)

何事もないのが一番ですよ。

今は断薬による反動なのか頭痛が二倍マシくらいでついてきて
我慢我慢我慢とひたすら耐えています。
ふっと軽くなる瞬間が活動し時です。

このふっと軽くの時間がたくさんにならないかなーと。

そして妄想文ですが新たな危険を堂上さんはどこまで教えるのか。
堂上さんが郁ちゃんを連れ去ったと伝説になったりして。
柴崎辺りにどうだった?と訊かれて、意味がすぐ理解できたらもう大人ですね(笑)


>ぴぐ 様
メルヘンベッドを睨む王子は全く似合ってないですよね。
デブリ姫にも進めてみたのですが、段ボールとティッシュ箱が好きみたく
いつものティッシュと段ボールに順番に入っていました。

色んなお風呂をハシゴするお姉ちゃんという感じです(笑)


>のぞごん 様
旦那のネコズキは相当ですと言っておきながら今日ペットシーツ買いに行ったら
凄く可愛い柴犬がいました。

本当に可愛い顔だし人懐っこいし、この子ならいても可愛いだろうなぁなんていう
魔力に取りつかれて恐ろしいのでペットショップに迂闊に行ってはいけないと
改めて思いました。

本当に動物はなんであんなに可愛いのだろう。
あんなに可愛いのに捨てられちゃう理由が全く解りません。


ちなみにデブリ姫は一通り嗅いだらお気に入りの箱に入ってしまいました。
あまり興味がないらしいのです。
ティッシュ一筋です(笑)

話は変わりますがタミフルってそんなに効果があるのですね!!
でも今は使えないのですか??
大人は大丈夫なのかと思っていました。

家族特にお子様がいる家庭は病気の貰い率が高くなりますよね。
今年は貰わないといいですね?


>たくねこ 様
エスキユさんの所でも何かコメントされたのですか?(笑)
たくねこ様のコメントはユニークで面白いので
結構ネタになりやすいのかもですよ。

メルヘンベッドに並んで寝てくれたらいいなあと思いながら
今から夏なのでもしも活躍しても秋からだと毎日猫たちの動向を
眺めております。

迷子の子猫もとりあえず行き場がありそうです。
ご心配おかけしております。

初めて飼う時と複数飼いに初移行するときはやはり迷いますよね。
複数なら相性とかもあるし。
初めてなら色々心配があるでしょうし。
お心遣いありがとうございます。


お嬢さんは郁ちゃん風な考え方ですかー。
今はおいくつか解りませんがまだお子さんですよね。
徐々に色々気づいて行くのではないでしょうか。

とはいえ、私も結構危うい考えの高校生だったので
今思えばとんでもない――。
親が何が危ないって言ってるのか全然解っていなかったので。

なので、アレなんでこの人とこんなことになってんの?
って事態に陥った事もアリマス。
ラブラブの彼女がいても平気で食べられそうな女は食っとく男は
大量に普通にいますのでね。それでも良ければいいですが
傷ついちゃうくらいならばちゃんとそういうの理解してないとダメですよね。。。
親としては色々心配だと思いますので、世の中の危険をいっぱい
口酸っぱく伝えてあげて下さい。


>おりえ 様
郁ちゃんが抵抗しないことを堂上さんはどう思ったでしょうねー。
それはラストに続くで!

MRI体験されたのですね。
眩暈は大丈夫でしょうか?

胃カメラもバリウムも腸カメラもなんて凄いです!!
そして私も郁ちゃん並のひんぬーなのでマンモに挟まるのか?
と凄く思っていたのですが引っ張られて潰されるなんて!!!

大きい人は引っ張られないだけマシなのかなぁ。。。
凄く痛そうですよね。

郁ちゃんがマンモ体験したらもう!!
教官ギブギブギブギブーと叫ぶでしょう。

そんでもって物凄く痛かったですって泣いちゃう郁ちゃんに
堂上さんが良く頑張ったなと胸をナデナデ(オイ)



>おかぴ 様
メルヘンベッドは泣き虫姫と王子の冬の寝床です。
一番気に入ってるのは泣き虫姫で、デブリ姫はあまり入らないかも。

ティッシュとボロボロの箱がお気に入りです。
どんな夢を見ているやら(笑)


>ありまま 様
愛の巣楽しんで頂けて良かったです。

明るいけど郁ちゃんには暗くしたとかって言って
悶える姿を明るい所で堪能する訳ですね。
見え中ら大丈夫だとか言って、エッチな事を
ウヒヒヒ。

私もウハウハしてきました。


そして首の後ろのグリグリですね?!
今日探してみます。
ありがとうございますーーーー。

そして二番になっていますが複合ラストなので
アール指定がありません(笑)


通いののらちゃんは減ってたのですか――
事故とかもすごく多いから心配ですよね。

無事に貰われていったと信じたい気持ち凄く解ります。



>hiromama 様
他の臭いが気になって嗅いでいると言う感じでしょうか。
そして自分の香りをつけ替える?

郁ちゃんが匂いを嗅いでていて、お前――それなら言えばいいだろうと
ベッドに運ばれたらびっくりするでしょうね。
洗濯済みかどうか確認していただけですぅとかって。(笑)






本日もたくさんの拍手コメントありがとうございました!!!


皆様もどうぞよい夜を!
18:15 拍手お返事

