09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

【6/12 21時~6/13 18時】拍手 お返事

2009/06/13
皆様、こんばんは~~

今日もお疲れさまでした。
そして本日もご訪問ありがとうございます。

猫たちを病院に連れて行ってきました。
これ出発前の風景、本当に呑気。
出発?



そして嫌がらずに皆勝手にキャリーに入ります(苦笑)

普通逃げたりすると聞きますがウチの子は皆おばかちゃんなので
自分でINしてしまいます。

ちなみに泣き虫姫と王子をセット、デブリ姫はシングルで運搬です。
泣き虫姫がチビの頃は三匹黒いのに放り込んでいたのですが流石に三人
でっかくなったので、相性でこの分け方になっています。
泣き虫姫は車が苦手で乗ると絶叫してハァハァし出すのでたかだか車で
10分程度の病院にいくだけで大騒動です。
王子は姫の前ではいい格好して泣かないけど一人で連れて行った時はギャンギャン泣いて苦笑いしてしまいます。
やっぱニャーでもイイ所見せようとか、人が泣いていると呆気にとられて自分は泣けないとかあるのかな~と(笑)


今日も元気に泣いている猫を後部座席に乗せて走っていたのですが
運転手の旦那に『ちょっと!泣いてるから構ってあげてよ』

と怒られてしまいました。
『ハイハイ~』と適当なお返事をしたら『もっと声かけてあげて!』と
細かな指示までされてしまいましたよ(笑)

『泣いても無駄だぞ~』とにゃんずに声をかけてみた所
『違う!』と突っ込みをもらえました。

いや珍しい。

たかだか10分の珍道中?でした。
病院では旦那が甲斐甲斐しくにゃんずに声かけを行っていました。
飼い主の鏡です!


あ、本日21時に大人の寄贈品選択肢B掲載いたします!


さてさて本日は拍手お返事を。
6/12 21時~6/13 17時 分です。








>おかぴ 様
今の所はまだ探し中ではあるのですが
何ともならなくなったら、地元の里親会に登録するという手もあるので。
地域型の犬猫里親会というのがあるのですよー。

動物を拾ってくるっていうのは本当にとてもすごい事なんですよね。
拾った瞬間その命に責任を持つと言う事なので躊躇しないで保護して
先を検討してあげられるのは本当にすごいと思います。
可愛いと可哀想だけでは命を守れないですもんね。

でも、見知らぬ場所の見知らぬ捨て猫(迷い猫?)の事を
そんな風に気にかけて下さるおかぴ様はとっても優しい方だと思います。

長い人生、そういう優しさが1つの命を救う事もあると思います。
今は環境が許さなくてもいつか、出来る事が出てきた時に
どうしようと迷うならば、見捨てるではなく助ける事を選択してあげてほしいと思ったりします。

こういうコ達って不思議と、助けてもらえる所に現れるんですよね。
動物を拾う方はとことん拾うので本当に不思議な巡り合わせと思います。


>遊 様
お口の後の慌てっぷりがいいですよねー。
堂上さんもたまには慌てるといいよと(笑)

最後はちょっと苦い?キスだったことでしょう♪

そして、子猫の事も気にかけて頂きありがとうございます。
その想いはきっと神様にも届くと思います~。


>ちのらん 様
昇ってしまいましたよ、階段☆

たまにはこんなお二人も。
ウチのどじょさんはまだ越えてない壁なので
羨ましくて涙ダーダーで滝に打たれてるに違いありません(笑)



>ぴぐ 様
一体何を見ていたのか解らないのです。
虫か揺れる草花をみていたのだと(笑)

足マットと脱いだズボンを占領されてしまって。
いつもはどかすのですが珍しく泣き虫姫が一緒だったので
つい見逃して上げてしまいました(笑)


>ありまま 様
ウチのはどうなのでしょうか。
とても仲良しと言う訳ではありませんが
上手く共存はしているみたいです。

子猫にも早く安らげる場所を見つけてあげたいです。
もしかしたら保護主さんが情が移ってそのまま飼うって
いいださないかな?と思ったりしております(笑)


>たくねこ 様
ペット系はアメリカ等の方が日本よりずっと進んでいるといいますよね。
ペットフードも国産より外国産の方が質がいいといいますし。

ペットショップというシステムが日本に定着してしまったのが
そもそも間違いだったのかもしれませんよね。。。。
あんなに小さな個体がガラスのケースの中で毎日人に見られて
ひとりぽっちで過ごすのだと思うとなんとなく切ないです。
その為に育てられている訳ですもんね。

猫を飼って色んな事を調べるまでたくさん知らない事があったんだと
改めて気付かされましたよ。

長い事ショップ育ちをしたデブリ姫に比べてブリーダーさんのお宅で
お母さん、兄弟と育ったまままっすぐ我が家に来た泣き虫姫の性格は
驚くほど違っています。

王子はちょっと比較対象外にトラなんであれなんですが(笑)

動物を捨てるっていうのは本当に、全て人間のエゴですから許せないですよね。



>ななこな 様
子猫の事心配して下さりありがとうございます。

自分にできる事はとても少ないけど、出来る事したいと思いますよね。
色んな賛否両論があるのだろうとは思いますが
何が正しくて間違ってるかなんて、決めきれないと思うので。

皆さんお優しい言葉をかけてくださったりして
とても救われます。
まあ私の前で捨て動物さんが現れない所をみると私はそういうめぐりあわせに
ふさわしくないと神様に思われている気がしないでもないですが(笑)

とりあえず今回ふと現れたチビにゃんの無事を見届けたいと思います!



>hiromama 様
こんばんは~
昨日のエスキユさん宅のマラソンは凄かったですね。
私もオオオオオと思いながら眺め続けました。

私のリクエストなんだそれと皆さんにバレバレで恥ずかしかったですよ(笑)
エスキユさんが前日の日記か何かで揺らしていると言っていたので
郁ちゃんがやっていたら堂上さんはとても驚くだろうと思い
そんなリクエスト普通しないだろうと思いながら書いておいたら
スルーされました(笑)


今日は皆でお注射がんばってきましたよーーー。
猫の病院のお写真ありがとうございました。
また改めてメールでお返事しますね!


>隠れファーブル 様
またたくさんコメントありがとうございます!

戦闘職種の二人なら四十八くらい余裕そうですよね(微笑)

教官が見えないと嫌なんて言われたら堂上さんたまらないですね。
解った鏡があれば見えるだろうと鏡プレイでいかがでしょうか(HENTAI!)


願いの☆ピノ2ですが炭酸水で叩くとシミがとれるのですか?!
それは初めて知りました~~~~~~~~~~
その話を聞いてすぐ炭酸飼ってきますと走って行った郁ちゃんが
間違ってサイダーで叩いたらベトベトですね?(笑)

次は星空観測に行って手違いで同じ部屋に?
その辺りでナニを期待しているかによってHENTAI度が解ります(笑顔)

間違えてお酒を飲んで酔っ払った郁ちゃんに
うっかり酔った堂上さんがちゅーでもしちゃったらまあ大変。

もしくは酔っぱらって二人くっついて眠って朝目覚めてお互いビックリ!!
これってドラマで見る酔った勢いでってやつっ!?


とパニくる郁ちゃんに、堂上さんは慌てながらも冷静にコトがあったかなかったかを
状況証拠で探っているなんていうストーリーはどうですか?うふふ


そして『人』としては懐かしや。
誰かが、自分の知らない所で手を汚してくれているというのは
日常でもありますよね。
牛を殺せないのに牛肉は食べられると言うアレです。

何もできていない私の書いた文章で本当になんですが
感じるものがあった様でしたらとても嬉しいです。



>のぞごん 様
ねこにっき自体が久しぶりでしたからね~~~~。

デブリ姫は表情の多い子で写真を撮るチャンスがまた多いのですよね。
逆に泣き虫ちゃんは落ち着かないのでいつも写真が撮れません。

日本はマンションでもペット不可おおいですよね。
特に猫は爪とぎの習性から嫌われてしまうし。
猫飼いには賃貸はなかなか大変だと思われます。
ワンちゃんだと小型犬ならOKとかある様ですが。

やはりペットが可能な場合は賃料高めですし大変になりますよね。

我が家の子たちが本当にウチで幸せなのかっていうのは正直解りませんが
少なくとも、私や旦那は彼らから幸福の欠片をたくさんもらっているので
お互いに自然に生きて、共存していたいと思います。


あ、ちなみにボラバイトは多分ウチににゃんずがいる間はないかなーと思います。
遠い日のいつか、です(苦笑)

人間の子供はもっと難しいですよね。
真っすぐにどうやったら育つなんて解らないし、愛情だってひとつ間違えたら
変な事になってしまうといいますし。

子供を育てていらっしゃる方は本当に尊敬します。
夜中に起きてミルクを飲ませるだけでもできないかもと思う私は
ちょっとどうなんでしょうね(オイ)

いつか、頑張れると思える日がくるのかと遠くを見つめてしまいそうです。


>おかぴ 様
ニャン日記にもコメントありがとうございます。

リラックマと戯れるがお気に召しましたか?
この後、ティッシュ箱の上で寝てしまったデブリ姫でした。
ティッシュ箱ラブです(笑)

ボランティアでわんちゃんの散歩をしたり猫ちゃんとスキンシップしたり
というのもあるそうなので、いつかそう言うのにも参加してみたいなと
思ったりしております。

全人生をそれに捧げているかたとか本当に立派ですよね。
わたしも少しぐらいは何かや誰かの役に立てる様に頑張りたいと思う今日この頃です。






皆様たくさんのコメントありがとうございました!!!!!!

いつも本当に励まされています。

どうぞ、今宵も良い夜をお過ごしくださいませね。
そして明日も頑張りましょう!


18:05 拍手お返事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。