09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

なんでもない日のなんでもない猫 =ねこにっき=

2009/06/13
おはようございます!!


子猫騒動が起こっていることなど何も知らない我が家のネコたちは
いつもと変わらず呑気、穏やかな日々を送っております。
本当に肩から力がしゅるるるるるるるるっと抜けるほどにノンキです(苦笑)

子猫ちゃんにもこんな風に呑気にゴロゴロできるおうちができますように♪
ちなみに千葉県は柏市にあるライフボートという施設では契約している
保健所から犬や猫を引き取って、お世話をし里親さんに引き渡すというの活動をしているそうで
ほんとうに凄いなぁと思わされます。

こんな施設が日本中にたくさんできたら、殺処分される動物たちが少なくなるだろう。と。
皆今自分の手の中にあるものだけで精いっぱいだったりする事がほとんどの中
こうして、抱えきれないほどの命を守ろうとしている人たちをみると自分は本当に
何もできてないんだなぁと改めて気付かされます。

今すぐできなくても、できること1個から始めていきたいと思った今日この頃でした。


関東近辺で動物を飼ってみようかななんて思われる方がいましたら
ペットショップやブリーダーさんに行く前に、ライフボード検索してみてくださいませね♪

(↑もしかしなくても私ができることの1個ってこの二行?(オイ!))

ちなみにこの私もこの施設を知ったのは王子や姫たちが来た後だったので、彼等の健康を考えると
今はできないことがあるのですが、小さな犬や猫を一時的に(数週間とか)預かって育てるというボラバイト
というのもあるらしいので、いつかボラバイトとかにも参加できたらいいなぁと。

ちなみにボラバイトは柏市の施設に車で1時間~1時間半くらいで行ける地域の方じゃないと
できないらしいのですが、ウチは多分行けると勝手に思ってみたり(笑)



とまあ何やらカタイ話でしたがこの先は全くかたくありませんので。
ただのネコです(笑)






ある日、玄関の窓辺で何かを覗きこむ二人をみつけた
窓辺から1

はいこっちむいて~~~~~~~~~~~~~



アレ?!さっきとペアが違う?(笑)
しかも撮影者がジャマらしいこの動き!!
ハイコッチ向いて~

その日の夜。

リラックマをヨシヨシするデブリ姫を目撃!!!!!
カワイイトコロあるじゃ~~~~~~~~~~~ん。カシャ★
ヨシヨシ

はあ、可愛いもの見た。
フロフロと足マットを出して服を脱いで、あ!!忘れもの(このときは旦那がいなかったので一人だった)

すっぽんぽんで戻ってきたら。。。。。。


取られてるっ!!!!!!
取られた!


泣き虫姫なんて何かうずらみたいな。
たまごでもあんのかい?と聞きたくなりました。このままにして風呂入って出てきたら
まだこのままで、足マットに乗れなくて床に私から滴ったしずくが水たまりを――

ただの風呂の水ですからね(微笑)







そして、最後のオマケ。





!!!



で、でか?!


ずどおおおおおおおおおおおおん。





いつか泣き虫姫のこのくらいアップの写真を撮りたい。
いまだ失敗中。


さて、今日は猫三匹つれて予防注射に行ってきます!
今回は初めて病院でもお写真撮ってみようかなと思ったり。

チビが来る来ないは別として毎年おチュウシャは欠かせません♪


では皆様もよい一日を!!
07:39 雑記(日常・その他)

