07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

絵描きさん&字書きさんバトン!

2009/06/06
皆様こんにちはー


土曜日ですね!!先日、榊さんより『絵描きさん&字書きさんバトン』を頂いておりまして。
すっかり遅くなりましたが、回答などしてみようかと。

榊さんありがとうございます~~~~~~~~♪



ご興味ありましたらコチラから↓





【1】 いつもどうやってアイデアを出してますか??

日常に起こっている出来事や人んちの出来事見聞きして
堂郁ならどうするのかなって考えたりしている。

主にそんな感じで(笑)
人からネタ貰っているともいいます(オイ)


【2】 アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えてください♪

お勧めの場所って特にないのですが、人がたくさんいる所?

個人的には会社もネタの宝庫かも。
人の事でも見ていてクスっと思ったらメモります。
スーパーとかにも買い物ドラマがありますよね★


こっちにする?食べきれる?
じゃあ半分食べたらいい。
なんて普通の会話かもしれない弁当コーナーにも
これが堂郁だったらと思った瞬間萌え大爆発です(笑)




【3】 作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?


モノの長さにも寄りますが前後編くらいの読みきりなら
燃えていたら1時間~2時間くらい。
でも途中で筆が止まったままになるとそのまま1か月とか経過することも。
デスクトップには書きかけのハンパものがぎゅうぎゅうです(苦笑)


原動力の『萌え』エネルギーが切れるとやる気もすぐにゼロになるので
定期的な萌え補給が必要。

会社で好き放題して良かったらもっとたくさん書けるのに。
人は抑圧されると燃焼率があがったりするらしい(笑)




【4】今までで一番嬉しかった感想は?

どんなものでも、読んで下さって頂けた感想はとても嬉しいです。
文章が読みやすいと言ってもらえるのは結構嬉しいです。




【5】尊敬する人は?

軸しっかり、構成しっかりの流れる様な文章で読ませて下さる文章を書いている方々。
書き手でもあるけど読み手でもあるので!

疑問を感じさせず、自然に最後まで渡し船の様に終わりに運ぶその技量は尊敬というか
憧れ?(笑)



【6】目標とかありますか?

オリジナルの小説を書ける人になりたい。

今年の目標はオリジナル一本の完成。


【7】今書きたいジャンルは?

オリジナル
図書館戦争


現時点では他に移行する予定はナシで。
オリジナルメインにしていきたいかなーと思いながらも
堂郁はどこまでも私の脳内を浸食(笑)


【8】 回してくれた人の作品どう思う?

可愛らしいイラストと可愛いお子様ストーリー。
端から端まで可愛らしいのに、実際にお会いするとすごく頼りになる姉さんなのです。

頼りっぱなし★

図書館だけじゃない鋼ジャンルも一緒に活動されていて
マルチな切り替えができる事が素晴らしいと尊敬です。


【9】お疲れ様でした♪

はい!お疲れさまでした!!





【10】最後に回したい絵描き&字書きさんをどうぞ♪


今、感動のゴーーーーーーーーーーーーーーーール!

と言う事でアンカーでした★


13:08 バトン

