07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

仲良し?? =ねこにっき=

2009/06/06
おはようございます。

土曜日ですね~。
また雨でガックリです――。

昨夜寝る前に、旦那が
『明日の朝、俺の目覚まし止めなくていいからね』

と言ってきました。
何の事かというと朝のネコご飯は旦那の当番です。
基本、朝は旦那夜は私というやや不公平的な設定になっています(微笑)


ちなみに猫のゴハンちょっとくらい遅れても私は大丈夫と思うのですが
旦那は同じ時間に上げないと!!!!と几帳面な訳です。

前に調べたらあまりキッチリしすぎるといざ何かあってあげられない日っていうのがあった時
凄いストレスになってしまうと書いてあったので大まかにしているのですが
旦那的には

まってるのに!かわいそうだよ。

なんだそうです。

夕べも、泣き虫姫が鳴きに来てドアを開けてしまった旦那。
30分以上も鳴きに付き合ってなでたり抱っこしたり遊ばせたりしていた訳ですが。

もう12時近い時刻ともなれば私も眠たい訳で。

た:『ネムッ』
旦:『待って待って、くーちゃんが(くるみなので愛称)まだゴロゴロしてるから』
た:『大丈夫だよ、もう』
旦:『わが子だから!ここは頑張らないと』
た:『奥さんが待ってるのに、かわいそうじゃないのかい?』
(電気が消えるのをまっているという意味ですよ(笑))
旦:『っ!』

泣き虫姫をやさしくなでてから抱っこ

旦:『ごめんよ、もうダメだってさ。また明日ね。くーちゃん』


今生の別れの様に別れを惜しんでいました……

猫が一番、自分よりも猫が好き。


とまあ話が脱線しましたが、目覚ましの話に戻りますと

そんな旦那は朝どんなに眠くともご飯セッティングに起きる訳で
たまに、気が向いた時に私が当番変わるのですがその時は旦那の目覚ましを切るのです。

切らなくていいということは、俺がやるから気にしないで寝てなという意味と思い。
今日も目覚ましなったなーと思いながら寝ていました。

そして1時間後くらいにふと見ると

まだいる!

ゴハン見届けて戻ったのか?
と思いながら、一応ドアの外に出ると轟音と共に猫大集合!

あ、食べてないな?と思って下に降りると案の定ご飯の形跡はなく。

夕べのあの宣言なんだったんだろ?と思いながら笑ってしまいました。
いつもは絶対言わないのにあえて昨日は言って、そして今朝めったにしない二度寝で
撃沈するなんて。
もしかしなくてもあれは自分へのプレッシャーだったのか?(笑)


未だ眠り続けています。
チョコミントアイスで手を打とうと思います。


ああでも昨日通販で買った服を着てみたらまるで妊婦か入院患者の様で返品することにしたのは
服のせいじゃなくてアイスで肥えた腹のせいなのかな(遠い目)



さてそんな訳で、ひさしぶりに猫にっきを!!!

ある日の猫たち。
王子と泣き虫姫は結構仲良し――。
のはずなんですけどねー。





ゴミ回収をした後、ビニールを入れるつもりが猫が入った……。
順番待ち?

マダにゃ? マダゴミ箱でくつろぐ


ベッドを強奪されてしまった泣き虫姫ションボリ。

ベッド強奪


諦めて違う場所に移動

いいんにゃ、ココも好きにゃ
諦め


デブリ姫は全く我関せず。床が大好き。
無関心

強奪王子


メルヘン熟睡――

似合わないよ?(苦笑)
久々メルヘン王子



■オマケ


首だけ王子!



                     見てんじゃねっ!

首だけ?





王子の横暴っぷり(チガウ)特集でした★


久しぶりのメルヘン王子。この日はちょっと肌寒かったので。

王子→メルヘンベッド
泣き虫姫→窓際スツール
デブリ姫→床
旦那→ソファ


という図で全員グースカ寝ていたのを目撃したので思わず写真撮っちゃいました。
が、旦那は一応肖像権があってだせませんでした(無念)

気の抜ける光景でした。



今日も頑張っていきましょうー。
07:00 雑記(日常・その他)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。