07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

机の周りの環境をひたすら語るバトン

2009/06/01
こんにちは、お昼ゲリラの時間がやってきました★


カイヤナイトの紗乃様から、机の周りの環境をひたすら語るバトンを頂きました。
紗乃様ありがとうございます!!



私の机について語ってもそんな面白い所はないかもしれないが
このバカな脳内メタボ族がどんな所でメタボを進行させているかという事で
興味があったら覗いていってくださいませ~~。




机の周りの環境をひたすら語るバトン



■絵(文)を描くのに欠かせない七つ道具は?

ななつ?

1.パソコン(ないと何もできない)
2.道具じゃないけど一人の時間

↑これほんと切実。旦那が残業しなくなってから書ける時間激減。
 土日出勤してくれると申し訳ないけど助かると思う(酷)

3.図書館戦争の原作(特に戦争と革命と別1が近くにある)
4.図書館戦争同人誌数々(萌え補給、読みだして止まらなくなってタイムオーバーという罠もある)
5.猫遠ざけグッズ(泣き虫姫の泣きがすごくてそれはまるで赤子の様なので苦手な物などを椅子の足元に置いておく)


あとは特にないかも。
パソコンがあって時間があったら多分それだけで大丈夫。
辞書はネット辞書を利用するという手抜きをしています。(オイ)


ちなみに必須道具ではないですが、イルカグッズで溢れています。
イルカグッズはほぼ貰いものです。
皆さんありがとう!!!!




■今後、机周りに施したいパワーアップ 

これは昨年パワーアップ済みだ。
XPからvista
デスクトップからノート
オフィスの操作性以外は相当快適★

プリンタも買ったし椅子も新調したし
ラミネータも買ったし。なかなか充実。
アップさせるとすれば――

雑然としているのでもっと、整理せねばなりません。

欲しいものとしてはアドビのacrobat。
高くて手が出ない。

あったらいいのにといっつもすごく思う。特にオフの事しているとき。


後机じゃないけどデジカメとデジタルビデオ。
猫を綺麗にとりまくれたら猫ブログをやるのだ(オイ)

外付けHDD(バックアップ用)



■机周りが気になる五人にバトンタッチ 

なんか結構回っている様なので今回はアンカー★


我こそは机の王者なりと言う方がいたらお持ち帰りください。




<<オマケ>>



いらないオマケ
誰も見たくないと思うオマケ

これがたねの雑然としている汚い机周り。
家で起きているときの80%はここにいます。

コレダ~

ワン、ツー、スリー!


desk

※ノートパソコンのキーボードは壊れそうで使っていないので一段あげて外づけキーボードです。
 安物なのとキーの打ち過ぎでキートップの文字が30%くらい消えてしまった。
 ただの黒いキートップの並ぶキーボードになりつつある(苦笑)

 どうやら『A』『S』『K』『M』『N』を良く使うようです。

 Atushi san Kikunoga Kowai Maneha Yose 



なんてな。意味不明なのに真剣に読んだ人は偉い♪
たねの間接キッスでよろしいでしょうか?


ちなみに聞くのが怖い真似って一体なんじゃらほいですね。
堂上さんがいたら
『阿呆か貴様! 人聞きの悪いことを言うな!』となるでしょう(微笑)


最後の方マッタリ意味不明になりましたが、アンカーとしてオマケもつけてみました。


12:00 バトン

