09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

拍手 お返事

2009/05/06
皆さんこんばんはー。

連休最終日の皆様も、既に平常運転に戻られている皆様も
お疲れさまでした。
道路は予想通り結構な渋滞だったみたいですねー。


我が家は今日は最終日と言う事で
ノイタミナの『東のエデン』というアニメ見ました。
初めてのノイタミナオリジナルだそうで??


相当面白いんですけど!どなたか見てらっしゃいますか?
図書館戦争の予約を解除していないせいでアニメが全部自動的に
録画されて続けているだけだったのですが、あまりのおもしろさに
旦那と二人ゴロゴロしながら録画されていた4話まで一気に見ました。

どういう頭があるとああいうお話が思いつくのかな。
何かと何かのかけ合わせなんですが、面白い設定です。

4話目くらいでついに色々なことが明かされる説明のシーンがあるのですが
ものすごく重要なところで私の携帯鳴りだしたよ!!!

着信音は実はロッテのガムのCMな。
にゃんにゃにゃーんにゃーん♪
と可愛らしい声で(笑)

電話の相手は父。
めったに電話とかこないので、どうかしたのかと思っていたら

『今日、ついに地デジ対応テレビ買った』

と、喜々として報告を。。。
アニメ世界から一気に引き戻され、一瞬言葉に詰まりました(笑)

『ウン。良かったね??』
『やっぱり綺麗だなぁ、デジタルは!!ブラウンカンと全然違うなぁ。
それだけだ、じゃあな。』

と電話は終了。

じ、自慢の電話?と思いながらも私はこのフリーマンの父の血を継いだから
フリーマンじゃないのかと少し思いました(苦笑)
エスキユさんのフリーマンもご両親どちらかからの遺伝ということはないのですかね?(笑)


突然、フリーダムな電話がありましたがアニメは大変面白いです。
続きが楽しみ。

そんでもって堂上さんと郁ちゃんも何気なくこんな休日を過ごす事があるのかなと
エンディングを見ながら思いました。
夢中になる郁ちゃんに堂上さんはほっぺゆるゆるで。

終わった途端に、郁ちゃんをラグマットに押し倒してしまうなーんてな。
と考えたりして楽しみました。(アホ)


本日、連載のプロローグ載せさせて頂きましたが。
暇つぶし程度にちょこちょこと覗いて頂ければと思います。

早速コメントを下さった皆様。
期待を込めて拍手して下さった皆様、ありがとうございます。
なんかもうやっぱりヤメにしてもいい?と思ってしまう辺り
どんだけチキンソテーなのか私は(苦笑)


連休最後と言う事で、今日も個別レスを。
今日コメレスがちょっと早いですー。


5/6の記名分になります。





改めましてこんばんは、コメントありがとうございました!!
拝読して私がドキドキきます。
連載はいつも心臓に悪いんです(チキンだらか?)


>紗乃 様
期間限定の遠距離といっても、実は肝心な所は凄く少ないので
半年?!を感じさせないストーリー展開です。
二泊三日くらいの気分で読めてしまうのでごめんなさい(苦笑)

本当はいかないでほしいってみんな思いますよね。
そして行って来いなんて言われたら、言われた方も
思いやりって解っても苦しいですよね。

本はとてもショボな出来栄えなので、当たると尚更ガックリくるかも?!
なんて。
クイズの際はどうぞよろしくお願いしますー。



>たくねこ 様
遠距離ですが、書きあがったら遠距離風味がほとんどない!!!!
という事に気付きました。
というわけでなんちゃって遠距離です(ナンダソレ!)

仕事と恋愛は別ですが、少なからず心の中に影響はありますよね。
やはり慣れなんでしょうか。


>とまと 様
こんばんはー。
期待頂ける程では多分ないのですが、シレっと
走り抜けたいと思います。

ちなみにテレビの件ですが書き方が悪かったですね。
大きいテレビと小さいテレビの値段がほとんど変わらないけど
置くスペースの関係で小さいのを買わなければならなくて
涙という話でした。

ウチもテレビとかDVDとかパナばかっかりですよー。

誤解招きそうな個所修正しておきました。
不快な思いをさせて申し訳ないです。


>ななこな 様
もうですか!?
遠距離といってもなんというか遠距離風味くらいで
実際はすごくあっさりなので、そこまで深くはございません。

しかも堂上さん側はあえてほとんど登場しないので
それはもし書くとしても別の機会で。

ちなみに行くな→ベッド→ちょっと激しく
なんていうのが私もお好みです(笑)


>のぞごん 様
そうですね、プロローグなのでじゃあやめます。
なんてなったら終わっちゃいますもんね(苦笑)

皆さんこういうテーマを載せるとすぐに視点が堂上さんに
移動するのでどんだけ堂上さん凄い注目度だと思います。
ちなみに面白い世界を描くには堂上さん側が不可欠なんですよね。
今回はシリアスオンリで郁ちゃん側がほとんどで
堂上さんの苦労は書かれていませんが
実はこれも構想はあって書きたくて堪らないんですが(笑)


>じゅん 様
新連載ですねー。
でも相変わらず訳解らない感じにつっぱしって終わっていると言う。
凄く突っ込まれそうで今から怖いです。

旦那様のご実家へ行かれていたのでしょうか?
お疲れさまでした。
やはり気疲れしますよね。
今日はゆっくりされて下さいねー!


>ありまま 様
こんばんはー。
旦那様は単身赴任三年ですか。
それはホームシックにもなりますよ!
お子様にも会いたいとかあるんじゃないでしょうか?
早く単身赴任が終わるといいですね・・・。

ちなみにSSの方はリアル感ゼロのなんちゃって遠距離風味なSSなので
お時間あるときの暇つぶしくらいで読んで頂くと
丁度良いかもしれませんです(汗)


>senri 様
こんばんはー。
堂上さんがハゲって(笑)

お前の事が気になりすぎてハゲたんだとかって?
笑ってはいけないけど笑ってしまいそうですね。

某所についてはご推察通りです。
着地点も展開も全く違っていて下手すぎる自分の想像力に
ガックリきましたがそれでも乗せる辺りは厚顔な私。。。


>怜美 様
おかえりなさいませです。
楽しいお休みだった様で何よりです。
五月病にならなかったでしょうか?

連載はお時間つぶしくらいにたまに様子見に来て下さればと思います。
ちなみに年齢制限は普通にR18設定ですので。
R30ってどんだけ凄いのだろうかと
逆に考え込んでしまいました(笑)


>ぴぐ 様
新連載と言うほどでもないのですが
妄想駄文シリーズと言う事で。

皆寂しくなっちゃうと思うのですが今回は郁ちゃんが主流なので
堂上さん側のハゲそうな心配が描けなかったのが無念です。
まったりとお付き合い頂ければと思います。



>ゆうみ 様
遠距離風味くらいに思っておいてください。
大幅カッティングなストーリーなので。

ゆうみ様も新生活をスタートされたのですね。
最初のうちはなれなくて寂しいことも多いと思いますが
今はこうやってネットや携帯とかのツールもありますし
昔ほどの孤独感はないのでしょうかね?

私が一人暮らししてた頃は携帯のメールとかもそんなに頻繁じゃなくて
ネットもダイヤルアップとかであまり繋げなかったので
凄く寂しかったのをふと思い出しました。

ぬいぐるみ買ったりしていたなぁと(笑)

真面目ーな文章を書いたりしていても頭の中は夜祭りなので。
どうしようもないですよ。
堂上さんが夜な夜な郁ちゃんを思い出して
でも郁ちゃんをオカズになんかできるかっとグッっと右手を
押さえこんで泣きながら眠る所妄想し足りな(酷)
本編はこんな話ではありません(アタリマエ?)


>しっぽ 様
二人ともが板挟みと言う感じですよね。

胃の穴が先かハゲが先かとカケられていたりして?(笑)
巨人の星のお姉さんチックに見守る堂上さんだったら
最高ですね。
例えば郁ちゃんが休みを利用して戻ったら
隊長についでに働いていけとかって働かされる訳ですね!
なんか妄想広がりました!!



>おかぴ 様
遠距離風味です。

なんかりっぱな遠距離にはなってないので(ナンダソレ!)
堂上さんが飛ばされるというのは
考えておりませんでした。
確かに立場的には十分あり得そうな。

そうなると堂上さんは相当悩みますね。
郁ちゃんは行って下さいって言うんだろうな。
ああそれはそれでイタイ!

そして堂上さんはしょっちゅう自力で戻ってくるんだろうなぁ。
しかも向こうの基地の一人部屋が満室で
仕方なく近くにアパート借りたりしたら
また凄いストーリーができそうだと燃えました。

開始早々血が方向に燃え出してどうするのか(笑)


>sen 様

普通に移動で新幹線二時間半は長いですよね。
週末ごとなんかはお財布の関係もあって
そうしょっちゅうは会えないだろうし。

もうsen様自家発電妄想だけでゴハン三杯いけそうですね(笑)


>桜本スピカ 様
はじめまして、でよろしかったでしょうか?
半年アメリカ!!

それは遠いですね。
大阪はそこまでではないとはいえ気分は似た感じでしょうか。
いつも近くにいた人が遠くにいるっていうのは
本当にポッカリ穴ですよね。

深く掘り下げできていないのでなんちゃって遠距離風味ですが
雰囲気だけ楽しんで頂ければと思います。

何やら私の方がドキドキしてきました。




皆様たくさんの温かいお言葉ありがとうございます。
連載は、なじゃこりゃと叫ばれても出しますので
生温かく見守って下さいませ。



それでは皆様、良い夜をお過ごしくださいませね!!
16:51 拍手お返事

