09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

拍手 お返事

2009/04/21
こんばんは!

火曜日もお疲れさまでしたー。
今日はどんな一日だったでしょうか?

私は今日もマッタリと一日を過ごしましたよ。
今日のお昼保険のおばちゃんがやってきまして。
最近はちょっとしたドリルプリントみたいなのを持ってきてくれるのですが。

算数でした。

何せ理系の多い部署なので、司令塔も新人のお兄ちゃんたちも大盛り上がり。
五分で解いてやるぜ!!とかって皆で競争まではじまりました。

私は算数なんて全然ダメダメの根っからの文系人間なので
皆さんの頑張りを眺めながら早速回答を読んでいたのですが(オイ!)


最近の円周率は『3』だって事に驚きましたよ。
そうだそうだ3になったんだよなぁぁぁぁぁぁって。

私のころは3.14でした。

計算もさぞかし単純になっただろう。
最初円周率3てかいてあって、ハイ?と思いました。
ジェネギャップですね。

そして、皆さん意外と苦戦しているんです。
恐らく頭がハイレベルすぎて小難しく考えている様子でした。

2パイアールだよな?!
と語り合う司令塔。

は?パイアール?

そんな説明はどこにも出てきません。
何せ算数ですから!(笑)

これは算数の問題ですよーと言った所、そうか!算数か!
じゃあパイアールなんて使わないよな。

パイアール


2パイアールなんてガンガン叫ばれた日にはもう。
会社だってのに夜の国に帰国してしまいそうになりましたよ。

ニヤリと笑って『パイが2コですね』なんて言わなくてよかった。
でも私の頭の中ではもうあれだ、アノパイしか浮かばなかったヨ。

パイ×2

ハイ、皆さん声に出して読んでみましょう。

パイ カケル ニ じゃありませんからね(微笑)



そんなお昼の後だ、午後はもうパイで頭がイッパイな!(上手い事言った!)←上手くない


本日もご訪問ありがとうございました。

そしてエスキユさんへの熱いコメントありがとうございます。
お伝えしますとも。
素晴らしいコメントの数々ですから(笑顔)

そしてそして、たねへの本の報告やら疑問やらありがとうございます。
わざわざ切手を買わなくても、郵便局でスタンプしてもらったらいいのではないですか?
なーんて。正論!その通りですー。

ちょっと考えたんですけどもね?
100以上のブツを持って言った場合その場でどのくらい時間がかかるのか。
ってことを考えちゃったわけなんです。

混んでたら迷惑だろうなぁとか。
郵便局の人ももしかしたらその場ですぐ全部確認とかは
大変だろうなあとか(後で確認するだけなのかもしれませんが)

と言う訳で、切手を貼っておいてくるだけにする。
と言うのが手間はかかっても誰にも迷惑がかからなそうであるという結論で切手貼っています(笑)
本当のところは、皆さんどうなんでしょうね?
スタンプってそんなに時間がかからないのかな~。

まあもうそんなに大量発送することはないと思いますが(笑)



と言う訳で、本日は感想的コメレスを!





改めましてこんばんは!
寄贈品にも変わらぬコメントの数々ありがとうございます~~~。

感謝感謝です。

エスキユさんにもお届けしてホラ!あの間を皆がまっているよと
お伝えしなければね(コラ!)



グロスから肉へ移行するあたりがエスキユクオリティでしたね~。

そしてメガヒットだったのは

『にく』じゃなくて『いく』が食べたいんだろう。

と言うコメント。
うわーーースゴイ上手い事言った!!と思った。

平仮名素敵ですね♪

そうだよ、教官はにくじゃなくていくを食べたいのさ。
そんでもってグロスを拭った指先はさりげなく自分の口へイン!

焼き肉屋でも、ついてるぞとか言って何かを拭ってあげては
自分の口へイン!!!


もしも小牧さんがいたら、何も自分の口に入れる事ないじゃない。
というか、ついてるって教えてあげればいいだけなのに。
堂上どれだけ笠原さんに触りたいんだか。

と爆笑されるといい!!



そんでとある方がフォアグラじゃなくていいの?なんて書いてあり
ああ、リアルなげんわんの打ち上げの件と絡めて、と思ったのですが


フォアグラ

ってなんかやらしくね!?

と思ったのはここだけの秘密です。

何がやらしーとおもったのかは自分でもよく解らないけども
何やら脳内に浮かんだフォアグラは色が白くて
とろける濃厚さ。

舌で思わず舐め取りたいような・・・。
そんなイメージだった。



散歩どんな感じだったのかな。
つれだって出て行く二人を目撃して、あいつらやっと付き合い始めたのか?
と噂になるとよい。


そんでもって思わず、これを出すんですって見せたハガキが
メデタイの鯛型のカードだったりして堂上さんが絶句したりしてな。

あ、これはこの間ハンズに行った時にエスキユさんが
お友達の誕生日に贈ろうかなと検討していた、本当の事です(笑顔)


で、堂上さんはもしや地元のいい仲の男(古い表現すぎ!?)に
送るんじゃないかとひやひやしていたけど
鯛のカードでほっとするんだ。

あーなんか書いてたら楽しくなってきた(笑)


広がる妄想は素敵ですネ~。


皆さんの心の中にもたくさん広がったらいい★


焼き肉食べるカップルは『お肉』の関係なんだって。
肉体関係ってサラリというよりなんかやらしぃと思った。

でもあれって本当なんですかね?!

焼肉より餃子の方が食べにくくないですか?
だってガーリックだし。

ちなみに遠い昔、初めてのクリスマスデートで何を食べていいか解らなくて
パスタを頼んだものの、普通に食べにくくてあんまり食べられなかったという
可愛い想い出を思い出しました。

皆さんにもそんなピュアだった日の思い出があるのではないですか?(微笑)

いまじゃ影も形もございません。。。。(遠い目)



おっと話がズレましたが、焼き肉カップルは最近でもそういう風に
みられているのかなという素朴な疑問でした♪


一人焼き肉の方が凄い気になる今日この頃★


皆さん、エスキユさんありがとうございました!!!!


肉ーと思いながらトン汁食べてきます~。



19:15 拍手お返事

