07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

鹿鳴館の打ち上げしてきたよレポ

2009/04/19
昨日やってきました鹿鳴館の打ち上げ!

また意味のなく長ったらしいレポですが。
最後は我が家のどうしようもないその後ですが。
もしもご興味があれば。


鹿鳴館メンバの皆さんありがとうございました!!!

そしてコメントで念を送ってくれた皆様ありがとうございました~


この先レポレポ、雑念がいっぱいです。



昨日行ってきました鹿鳴館の打ち上げ!
朝から気合を入れて、記事を書いて朝ごはんを食べて
オニューの靴でいざ出発!!!

本当は仕事だったはずの旦那は夜に自治会の親睦会があるとかで
仕事をお休みしたので猫と留守番の一日らしく
猫と旦那に見送られての出発。

いつも通り電車に乗って、今回は一路新宿目指しましたよー。
高田馬場まで一直線で乗り換えだーと張り切って電車に乗り込み

爆睡

爆睡

爆睡


ハッ!!と気づくと後数駅で高田馬場でした。
結構距離があるんですよ。
なのに・・・。相当寝ていたみたいです。

高田馬場でGWに遊びに行くとあるプチ旅行の切符を入手。
無事に窓際が取れました。
ワーーイ★

支給される定額給付を二人分使って私はGWちょっとお楽しみな
とある場所へ遊びに行きますよ、ほぼ初めて的一人旅♪

とまあそれは置いておいて。

無事にすぐ新宿。
10時にエスキユさんと待ち合わせたのですが9時半過ぎには到着。

まだ店も開いていないので駅の改札近くで一人堂郁の妄想に燃える。

ちなみにその時の妄想は『もしもシリーズ』の新作で。

もしも、初夜のあの夜。堂上さんが出てきたときに郁ちゃんがいなかったら。デス(笑)

どうだよこの設定!
あの時出てきて郁ちゃんいなかったら堂上さん相当凹むだろうなと思ったらニヤニヤ。
郁ちゃんが戻るなり、買ってきた下着に替えるスキも与えず
もう一度お風呂にと願う郁ちゃんを浴衣にも着換えさせずに速攻で服を剥くだろうと思った。

アッハッハ。
これはもう想像したらニヤニヤが止まりませんでしたよー。


そんな事をしている内に約束の10時が。
エスキユさんの姿はなくメールを確認すると着信アリ。

今回初めて気づいたのですが、アイフォンメールのレスポンス相当悪い。
ショートメールはそうでもないのに、メールはいわゆる普通のPCメールだから
サーバーに取りに行くのですが、着信しても画面に出るだけで震えたりしないんですよ。
なんでずっと見てないと解らないんだ。

そんで受信しようとしても無線ランの環境じゃないと一通受信するのに2、3分かかる。
エスキユさんからのメールは2~3本まとまって飛んでくるからびびった。

『新宿ついた!』

というメールが来ていたのでアレ?どこ~?と思ったらそのすぐ後に

『ごめん、間違えて四谷で降りてた』

と。

?????????????

フツー!四谷と新宿間違えないから!!と思って大爆笑。

動揺して間違えた!というエスキユさんに堂上さんの気分になって

『アホゥ動揺しすぎだ お前が遅れることくらい織り込み済みだ』なんて
ナリキリメールを送信したがエスキユさんはそれどころではないらしく
今度は何故か乗る方向間違えて逆走、お茶の水に戻っちゃった!と
まるで人生ゲームの様な事を。


上野から山の手で回ってくるのかと思っていたら
どうやら、中央線を使ったらしく中央線の中を右往左往するエスキユさんが
頭に浮かんだ。

そうこうするうちに10時も過ぎたので、なら先にハンズいってるよ
ゆっくりおいでとメールを返した10分後には新宿に到着したらしいのだが
約束の南口ではなく西口に出てしまったらしくハンズがない!とメールが
入ったと同時におまわりさんに訊いたから大丈夫というメールが。

私のメール本当にレスポンス悪いよ。

メールじゃらちが明かないので電話にしたら


出ないし!


とりあえずいる場所をメールして待つ待つ待つ。
そして気づいた。

メール何本かしているだけなのにアイフォン腹減らしてるよ!!!!!!
電池半分てなんで?!
と焦った。

どうやらアイフォンはメールするだけで疲れるらしい。
なんて燃費の悪い。

これはもう念の為の充電バッテリ買わないとだめだなーと思ったけど
ハンズにはなかった。
しょうがないので後日アップルストアで買う事にした。

無事にエスキユさんと落ち合ったのは10時半。
皆さんとのお約束は11時40分

今日はげんわんでお世話になったakirakoさんと榊さんに何かを贈ろうという
ミッションがあって二人集まった訳ですが・・・。
決まんない。

私がギャグに走る中。

エスキユさんは真顔で『もっとそれなりのものを』『もっとお洒落なもんにするべよ』


じょーだんだよーーーーーーーう。

そう、あんなにおもろいエスキユさんは実際はすんごく真面目なんだぞ!!
って言ったら失礼か。まあいつも失礼だけど私(笑)

そんなわけで自分が見たかった携帯アクセコーナーを見ていたら
エスキユさんが笑顔でちょっと来いと。

アイフォン用のシリコンケースがあるのですが
天使と悪魔のがありまして、天使を指差してエスキユは(おっと呼び捨てに!)
『これはたねさんの旦那用』

そしてニヘヘと笑っている黒いデビルを指差して
『これはたねさん用』

ぴったりだろ?と笑いやがった!コノヤロウ!!!!

その通りだ。その通りだけどなんだよ!
いらないよそんなのっと怒っておいた(心が狭い)


結構可愛かったけどな、実は他に狙ってるのがあるのだ。
四月末ごろ発売のやつソレを買おうと思っているのでな。

そして遊んでいたらあっという間に時間がなくなったので慌てて色んなコーナーに!
最終的に珍しいフレグランス?を色違い香り違いで購入しました。

無事にお二人に送ることができたのでミッションは達成。

その日はたまたま販売員のお兄さんが来ていて、色々説明して下さった。
お家ではどんな香りをご使用ですか?ときかれたので
『猫の香です』と笑顔で答えたら、ねこの、かおりですか?と
凄く不思議な顔をした店員さんに大満足していたらエスキユさんが慌てて
『この人、猫飼ってるんです』ってフォローしてくれた。


なんて真面目な!!!
私はこういう所では謎かけ的な言葉を残すのが趣味なので(最悪)
まさかフォローされるとは思わず、恐らくエスキユさんもこの人!!と
凄く焦ったのだろう。
いやー申し訳なかった。

私の旦那役をさせてしまいました。
私はいっつもこんな調子でアホな買い物の仕方をする。

んで一通り説明を聞いた後、色々見て回りますねといつつも数分後には私は同じ場所へ。
だって目新しいものの方が楽しいし。
私がじっと見ていると、何?それ気に入ったの?とエスキユさんに笑われた。


瓶と香りを選ぶんですが香りがなかなか決まらなくてテスターに自分で吹きつけたら
加減を間違えて『汁、垂れちゃった』

ああん~。ヤダァ出し過ぎたぁ。

エスキユさんに、ちょっと!たねさん!!!出し過ぎっと普通に指摘されたけど
私の心の中では『女なら勢いを持て!』と訳の解らないフレーズがグルグル回っていた。

汁を滴らせるオンナ、たね!

で、次の香試そうとしたら颯爽とお兄さんがテスターに吹き付けてくれた。
あ、やっぱり私が出すと無駄ですねと思っていたら
隣でエスキユさんが『やってもらった方がいいよ。たねさん』と呟いたのを聞き逃さなかった。

クッ。


そんなこんなで無事にプレゼントを買い終えて
聖さんたちへのお土産も買いましょうという話になったのですが
あまり時間がいない!!!!!


ダッシュだーーーーーーーーーーと
隣の高いからの高島屋へ走りました。

そしてエスキユさんお勧めのチョコを購入したのですが箱詰めに
やたらと時間がかかって、最終的に簡単に言うと。


遅刻した。


本当にごめんなさい皆さんごめんなさい。

私が間に合うんじゃないかな―なんて気楽に答えたもんだから本気で遅刻をしました。
意外と遠かったんだ待ち合わせ場所。

そして遅刻したせいでシャトルバスに乗れなくて歩く羽目に。
聖さんは和装でいらしていたのに凄く歩かせることに!!!!!!!!!

ああああああああああああああああああ
私のバカッ!!!


ここでもう一回謝っておきます。
ほんと、ごめんなさい。


聖さん、一条さん、ひよこさん。
歩かせてごめんなさい、スタートダッシュを遅らせてごめんなさいっ。


○ルトンだったんですが、凄かったよー外人さんがいっぱいいるーーーーーう。
と一人興奮していましたが誰も気にしてない!!
私だけが相当浮いてました。
ヨーカドーのタコヤキコーナーとは全然違うな(アタリマエ)

そして席につくなり、はじめましての一条さんとご挨拶を。
清楚な奥様でした。
お洋服も白のブラウスに(持ってないよ私!!)紺のスカート。
シンプルなのに、王道スタイル。
しかも細い!!!!

スゴイ~。とここの中でドキドキ、
聖さんなんて帯やバッグにもこだわった和装で髪形もお洒落!!!!!
これなら○ルトンランチ提案する理由が解りますよ。
私だったら間違えなくその辺のチェーン店ランチしか浮かばないものよ。


ひよこさんは結構ラフ目の服装で、そこがまた素晴らしくひよこさんで
私のラフ目の服装と丁度カップルチックで大満足(ずうずうしい)

そして、エスキユさんは噂の妊婦チックなワンピで来るのかと思ったら
全然違っていました。
赤いパンプスだし、何やらお洒落している。
服ないとか言ってやるなぁと思っていたら昨夜というか当夜?12時半に
服買いに走ったというから驚き。

深夜2時まで開いているお店があるらしいのですが、普通はそんな時間に
買いに行こうと思わないよ!エスキユさんクオリティだと思った。
私熟睡してたよ。

しかし実際服は買えなかったそうなんだがその辺りはエスキユさん宅で
説明するのかな?とおもい割愛(笑)

しかも朝起きたらエスキユさんから『記念日』の三次創作が深夜1時半くらいに
送信されてきていて、明日出かけるのに何頑張ってくれたんだ~~~~~と
朝から大興奮で読みました。
乗せてもいいよって許可もらえたから来週お披露目するな!

そして早速ランチターーーーーーーーーイム!

お食事ブッフェスタイルだったのですが色んなものがありました。
ピザとかハムとか野菜とか。ローストビーフとか★


そしてパスタは注文すると作ってくれるの。
凄いな至れりつくせりだなー。

飲み物もフリードリンクを頼んだので皆のむのむ。
ひよこさんとエスキユさんは酒を!
私と運転があるらしい聖さんと一条さんはお茶を!

いやぁ。
昼間から酒飲みの豪快なお二人は男らしいよ。


そんでもって初めてチョコレートファウンテンやった!!

テレビでしか見た事ないから大興奮!!
何が美味いってイチゴが美味かった。

酸っぱくないんだよー。
ウマイなぁと思い、途中からイチゴだけを食べちゃった。

そしたらなんとエスキユさんが山の様にいちごチョコを食べていて
あんた食べ過ぎ!!!!と(笑)
どのくらい食べたかはエスキユさんのレポートで目を剥くといいと思う。

竹串に普通は1個フルーツつけるんだろうが
エスキユさんが三個もイチゴを差していて、それに綺麗にチョコがかかっていると
物凄く卑猥な先端だった。

聖さんとひよこさんとバナナはなかったの?と笑顔で訪ねた所
バナナはなかったよーうと超真面目なエスキユさん。
私の頭の中ではバナナであらぬ妄想が繰り広げられたとは言うまでもなく。
それをボロリと零したら聖さんも乗って下さって郁ちゃんに垂れたチョコを舐めとって
貰いたいよねぇなんて大興奮。

あああ、出てきたよエロリンピッククオリティ?(笑)

お酒そんなに飲んでも誰も部屋に連れ込んでくれないぞとか。
この上ホテルだからそのまま泊まってけよ。などともうネタの宝庫。

こりゃ堂上さんが郁ちゃん連れてきた物凄い盛り上がるよね。
と、今度鹿鳴館のアンケをするときにオマケにするSSは○ルトンネタにしようと
皆さんで大盛り上がり。


そしたら私はアレとソレとコレで、本当のデザートはお前だな。

とホッペについたチョコを人目も憚らずに舐める堂上さんにしようとかアホな事を考えた。
萌えるランチタイムでした。
ランチなのに――。


そんな楽しいランチはあっという間に終わってしまい
その後、地下のコーヒーショップでお茶したのですが私は水分いらない派なので
もう何も飲めず。
ランチの時もお茶を二口と紅茶をカップ半分飲んだだけで大満足だった。

何せイチゴとスープがあったからな。

皆にウサギか!といわれたがサボテンとか言われなくてほんと良かった。
可愛いじゃんウサギ。


皆さんはすごいよ何杯も飲むしアイスまで食べてたのに。
再び別の水分を!

私もう、これ以上の水分は――と。
何も買わずに皆さんとトークしてしまいました。

ひよこさんとエスキユさんなんて水のボトル買ってましたよ!!
まさに酒さましているやん!と思って笑った。

でもほんの数2時間もしないうちにその水を飲みきれるんだから凄い(500ml)
私なんて250でも一日飲んでるよ。

朝行く時に買った250の水が日曜日朝の時点でまだ机の上にある。
半分しか飲んでない。。。。。。

どうやったらおなかも壊さずにそんなに水分が取れるのか知りたい。
たくさん飲みたいものがあっても飲めない私なので本当に羨ましい。


そんな事を羨んでいるとは思いもせずに皆さんと思いのまま色んなトークを
通販の事やらブログの事やら誤字脱字の事やら
お気に入りのサイトさんの話題やら。

エスキユさんと旦那さんのラブぶりを皆で突っ込み。
手を繋ぐのと風呂に入るのとどっちが恥ずかしいかをまた聞いたりして。
子供ができると子供優先だから今のうちに手を繋いでおけと聖さんに言われ。

子供の予定はないが脳裏に刻んでおいた。

そして余計な事を色々しゃべった。ヤバイと思った所で聖さんが最初に帰宅。
その後、一条さんも帰宅されるとの事で皆で新宿駅に向かって歩いたんだが

その時事件は起こった。


隣を歩いていたエスキユさんと手がぶつかったんだけど
エスキユさんがグーで私がパーの状態で歩いていたので
私の掌の中にエスキユさんの手が!!!

私は思わず――



握った!!(HENTAI!!!!!!!!!!!!)



エスキユさんが超驚いて逃げた。

『手!握られた!!!!!』と。

動揺する私。

だって本当にそんなつもりじゃなかったのだ。

その瞬間堂上さんと郁ちゃんの気持ちを瞬時に味わったよ。

『手がぶつかったから!』といい訳をする私にエスキユさんが
『ぶつかっても握る必要はないだろ』と。

全くその通り。

その通りだよ!!!(涙)


無意識に女の手を握るほど飢えていたなんて。
堂上さんを修行させすぎた呪いかと思った。



これは堂上さん上手い事郁ちゃんの手を握る口実になると思った。
すまん。思わず反射だと謝る堂上さんに真っ赤になる郁ちゃんは
いえっ!!大丈夫ですとかって。

ウワッカワイイーと一人妄想の国へ。

エスキユさんは遠い所に逃げてしまったのにもうしばらくするとまた戻ってきたから
本当は手を繋いでほしいんだな?と思った(違う!)


相方さんに悪い事をしたよ、エスキユさんの手を握るなんて暴挙をしてしまったが
ちっちゃくて柔らかいお手手でした♪(怖)


今度はちゃんとグーにして歩いたよ。
また握りそうだったから。


偶然でもそんな事があるんだってみんなに知ってほしかった(普通ナイらしい)

そんなこんなで新宿駅でひよこさん、一条さんとお別れしエスキユさんにどうするか聞いた所
東京駅の丸善に行きたいなんて。

丸善行ったよー。
本を買ったら速攻で時間が来ちゃって、ヤバイと慌てるエスキユさんと慌てて東京駅でお別れ
私は大手町から帰りますとかいいながら何故かJRの券売機の前で
大手町ないなぁと。(アホ!!!!)


そんでエスキユさんが去った後にあ、大手町は歩くんだっけと思いだし歩きましたよー。
結構近いのね。

そのまま東西線に乗って一直線で我が家へ帰りました。


いやー大満足★
すごい一日でした。

帰ってから通販のチェックをして、旦那は会合で不在だったので一人まったりと
楽しく過ごしました。



んが、しかし夜。
微妙な嵐が訪れる事をこの時は思いもしなかった訳ですが、鹿鳴館打ち上げは無事に終わりました~。



参加できなかったutenaさん!!
写真だけは無事届きましたか???
お子様かわいすぎですよーーーーーーーー。

オンリではご挨拶もできませんでしたが(嵐すぎて記憶ないだけ?!)
今度また機会がありましたらご一緒に!!!!!



本当にお疲れさまでした!という事で無事に打ちあがりました。
とりあえず鹿鳴館第二弾の話はありませんでした(笑)










オマケ その後のたね家
(この下微妙にグチ混じり!注意)



家で通販作業をして、レポの一部を書いていたら旦那帰ってきた。(22時半くらい?)

アホ見たいに酔っぱらって。
あんなに酔っぱらった旦那を見たの相当久しぶり。
気持ち悪いって吐いてた。

飲み過ぎるなよー、自治会の親睦会で。
恐らく初めての人だったから合わせて無茶のみしたのだろう。
無理するタイプです(苦笑)

そして婦人会というのもやることになったから担当の方連絡先のメモを貰った。
そこに連絡するらしい。

えー?婦人会~~~~~~~~~~~~?!
と相当微妙な反応をしつつも、じゃ明日連絡するとよ返答。
携帯のアドレスだったので明日にしようと思っていたら
本当に連絡してね。

と言われた。

私がめんどくさがったので連絡しないでムシするつもりだと思ったらしい。
まあ私ならやりかねない。(酷)
ヒッキーだから近所づきあいを全くしていないのです。
この近辺の奥様は皆さん小さなお子さんがいて自宅にいらっしゃる方が多いのですが
私は仕事で不在にしているし子供もいないので共通点というか会うチャンスもないので。

それでも一応連絡くらいはするさー。
会合には出ないかもしれないけど(ええ?!)

皆さんそういうのは結構マメに活躍されてるんですかね??
家を持つとそういうのが凄くめんどくさいとか思っちゃった私はダメダメ??
近所づきあいの希薄な現代人の典型たねでした。

そんな事を考えていたら旦那に『連絡してね』
『本当に連絡してね』と相当本気で念を押され


三回以上言われて、ついにキレた!

うるさい!しつこい!連絡するって言ってるでしょ!
携帯のアドレスだから
今日はもう迷惑だから明日するよ!!!!!!と

怒ってしまいました。
(いや色々作業してたもんだからつい)

しかも酔っているから同じ事何度も言うんだ。
態度もでかくなる(酷!!)

あれ?バッグ俺どこに置いた?ねえどこに置いた?と
知らんわ!!!!

と思いながらあっちにおいてたよと答えてあげたら
あっちにおいたっけ?俺が?いつ?と

まあ普段と180度違う人間になります。
人ってこんなに変わるもの?と思うくらいに。

そして本当に疲れたすごく疲れた。

もうだめだ、本当にだめだととてもうるさかったので
風呂に行け、風呂にと脱衣所に押し込めて先に寝た。

相当悪酔いしているようだったので相手するとロクな事ない(酷)

これがちょっと会いたかったーラブーなんていう酔い方ならまだ可愛いのに
ダークな酔いはこっちのハイなテンションをゼロにするから凄い。


結局旦那が風呂に入ったすきに素早くパソコンをたたんで寝る支度を整えて
さっさと布団に入って寝室の電気も消してやりました。

悪酔いしている旦那は本当に感じが悪いんです。

本当は昨日、旦那は仕事のはずだったのにわざわざ夜の会合の為に
会社休んだんですよ!
お隣さんは予定があると断ったらしいのですが、旦那だって仕事なんだから
仕事の日なんでって言えば普通に断れるのにわざわざ休みを入れてまで
会合に行くと答えるあたりどんだけかと思った。

しかも、楽しみでとか重要でとかってわけでもなく
全員が参加する訳でもない上に、相当行きたくなかったらしく朝からずっと
行きたくない気が重いと言い続けた挙句の夜の乱行に。

もう開いた口がふさがらないどころか口もあかなかった~。

まあ、行ってもらったのだから私には何も言える資格はありませんが(苦笑)

でもたぶん今日聞いたら本人は覚えてないんだろうなぁ。
そして朝、先に起きたらなんと!
ウーロン茶作ってあるプラスチックボトルが床にまっさかさま!!!

烏龍茶の海ができていた。
しかも途中で止まったらしく、1/3だけは残った状態でまっさかさま。
もちろん持ち上げたら・・・・

全部流れ出たよ!

ドンダケ早く取っても無理だった(アタリマエ)

泣きながら朝からウーロンちゃを拭きました。
なんだんだろう、猫?旦那???

しかし残量が2/3以上のお茶ボトルを猫に倒せるかな―しかもこんなまっさかさまにとか
色々思いました。
私が寝た後に夫が?いやまさかなーと。

最高の目覚めでした。




こうして今日の一日が始まります。



猫だけは変わらずのんきでマイペース。。。。。




07:08 雑記(日常・その他)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。