07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

寄贈品:イルカたちのひな祭り

2009/03/03
皆様、おはようございます!

三月三日、ひな祭りですね。本日は寄贈品デーという事で素敵な寄贈品ご紹介いたします。
まずは朝の部、しっぽ様のイルカちゃんたちです。

(昼の部は12時ですよー。)

しっぽ様! ありがとうございます!!


かわいらしいイルカちゃんたちに癒されてくださいませ♪
一言残して行って下されば、しっぽ様に転送させていただきます!!






柴崎が部屋に戻ると明かりがついてはいたが郁の姿はなかった。
今日は少し残業で遅くなったので、先に食事に出たのかもしれない。

思い切り伸びをしたあとに着替えを済ませると、郁の机の上に可愛らしい小物が置いてあるのに気づいた。
「今日のイベントのやつかしらね」

今日はひな祭りと言う事もあって図書館で子供向けの折り紙でひな人形を作ろうというコーナーがあり
手先の器用な郁も駆り出されていた。
机にちょこんと置かれた折り紙のひな人形。
そして机の脇にある戸棚に飾られたイルカ達。

柴崎は一人笑みを作ると、使えそうな小物を探し始めた。



                      ◆◆◆



夕食を終えて、郁が自室へと続く廊下を歩いていると携帯が震えた。
見ると堂上からのメールだ。

可愛い事言ってくれるな。


と良く分からない内容に郁は首を傾げた。

「可愛い事!?全く何も覚えがないんだけど――教官間違いメール?」

とはいえ、他の誰かにこれを送るつもりだったなんてその方がよっぽど問題だ。
それに几帳面な堂上が送信先を確認しない訳がない。

ということはやはり、これは郁宛てのメールで間違いはなさそうだ。
でも、何の事だろうと自室に戻ると柴崎がテーブル前に座っている。


「ただいま、何してんの柴崎。晩飯は?」
「今から行くわよー。ちょうどメールも終わったし」
「あ、メールしてたの」
「ちょっと、堂上教官にね」

聞き捨てならない台詞に郁が、なんで?!と柴崎の携帯を持つ手首を掴んだ。
簡単に折れそうな細い手首だ。

柴崎と堂上がどうこうと思ったわけではない。
思わず、ドキっとしたのは何かされた、そんな虫の知らせだ――。

力の加減をしたつもりだが、柴崎は痛いわよと眉間に皺を寄せている。


「堂上教官になんか変な事とか言ってないよね!」
「べっつにー。変な事なんてなにも。来年のひな祭りは教官とお祝いしたいらしいですよ。今年はイルカだけで我慢かって呟いてましたって書いたくらいよ~」

イルカ?!

柴崎の口から出るイルカと言えばもう戸棚の上のアレしかあり得ない。
慌てて振り返ると、そこには――


イルカカップルのひな祭り



可愛い、可愛らしすぎる。

しかし――

「なんでまたそんなメールを!!さっきの教官からのメールそういう事かっ」
「なに?もう返事きたのー?早いわね」
「あんまり可愛い事書いてくるなとか言われたのはあんたのせいかっ」

郁の言葉に柴崎が目を丸してから吹き出した。
「そうきた?さすが熱血バカップル。アッツアツね」
笑いと共にごちそうさまと柴崎は立ちあがる。

「あたし晩飯。あとは適当にどうぞ」
「ちょ!タネだけ捲いて」
「別に大したもの捲いてないじゃない~」

じゃぁね~と柴崎が出て行った部屋の中に残り、郁は小さくため息をついた。
別に本当にそんなに大した事ではない。
ないし、柴崎のなんちゃってメールはあながちはずれでもない。
どちらかというと当たっているといえば当たっている。

そこが恥ずかしくて悔しい。


可愛らしく飾られたひな祭り仕様のイルカ達。

「悔しいけど可愛い」

オチョコに入っている白い液体に人差し指をつけてなめると甘かった。
どうやら酒ではなくカルピスらしい。

雛あられは今日のイベントの残り物だろう。

「ほんと器用――」

郁も記念に一枚写真をとって、思わず頬を緩めた。





fin.






ちょっと文章が苦しいですか!?
いやいやそこはしっぽ様のめっちゃかわいいイルカちゃんたちで相殺してくださいませ♪

おちょこもアラレもなんと可愛いことか。
折り紙のひな人形もすごくかわいいし、ももいるかちゃんのほっぺはピンク色だし。
すごく素敵なお雛様仕様!!

堂上さんは早く言えば祝ってやったのに、と悔しがっていたりして。
柴崎の策略かとチラと思ってはいると思いますが(笑)

飲み物がカルピスってところがまた悶えでした。
白い液体ですもんね!うんうん♪
今とある言葉にえ?!って思った人はHENTAIな!(オイ!)


しっぽ様素敵なひな祭りのイルカちゃんたちありがとうございます!!
07:00 寄贈品

