09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

性格バトン★

2009/02/07
性格バトンを頂きました!

kamomisoの富井さんから
な、なんと「頭が良い」で回ってきました。
私の名前が書いてあったので目をごしごししたんですけどどうも『たねさん』って書いてあるんだ。
私の事・・・ですよね?と疑いつつも違っていても同じ名前のよしみで回収だ!

富井さんと繋がり合ったのか?!
と思われた方、最近繋がったんです。
というか勝手に繋がせてと糸の切れはしを流してみたんですよー
白線流しならぬ赤線流し(赤い糸流しです)
受取っていただけた、様です(微笑)

今までヒッソリと覗き見していたのに勇気の鈴をリンリン鳴らして
コンタクトして良かった☆
バトンもらうほど仲良くなれました(ずうずうしい!)


私がどんな性格か丸わかりってのもなんか・・・
アレですけどもよかったら見て行ってください(笑)


『性格バトン』

 

■何型?
 んふふ。 びー型!

 なんか世間の人に嫌われてるらしいのですが B型って。
 なんででしょうね?
 とか思ってるあたりがもうダメなんですか?(笑)

 A型?ってよく聞かれます。
 変なところできっちょーめんというか細かい?から。
 でもBって言ったらアア!って言われるのは何でですか?


■自己中?
 皆自分を中心に世界を見てるから
 自己中心は正しい心得と思われる(オイ!)


■長所は?
 単純な所。
 
 褒められたらすぐ調子に乗れる
 でもそれを出来るだけ隠そうとして隠れない所が
 またどうしようもない(恥)

 でも単純なのはいいことだと信じている☆


■短所は?
 いっぱいありすぎて書ききれない。。。。

 せっかちなところ。
 口が悪い所。
 夫にヨーク叱られます。


■泣き虫?
 意外と泣き虫。

 簡単に泣きます。Sのくせに人からの攻撃に弱いんだ!
 攻撃は最大の防御ってことで攻撃して自分を守る(最低!)

 新卒の時会社の面接で緊張しすぎて泣いた時は
 面接している会社の人がすっごいビックリしてた。

 ど、どうしたの!?って。
 き、緊張しすぎてすみません。ダーーーーー!

 っと、涙と共に落ちました。(微笑)
 今でもあまりにも極限の緊張に落とされるとこみ上げる。
 仕事中でも!!プライベートでも。
 時限爆弾持ってるみたいで自分が怖い(笑)


■すぐ怒る?
 どうかな(笑顔)



■めんどくさがり?
 自分のしたい事だけ頑張れる。
 したくないことは出来るだけ知らないふりをする。

 

■気分屋?
 結構・・・そうかも。
 気分は大事。

 でも悲しい時には楽しいものを見るより悲しさに浸りたい。
 楽しい時は楽しさに浸りたい。
 どっぷり悲しみに落ちたら見えてくるものがある、と思ってるから
 無理に上げない。



■八つ当たりする?
 デフォルト

 主に旦那に。ごめんなさい。
 よそ様にはしません。できるだけしません。
 したらごめんなさい。
 


■怒鳴る?
 人には怒鳴らない。

 猫には怒鳴る。
 驚かせてやめさせるために。
 王子の盗み食いもコラ!!の一喝でやめさせるまでに発展してきた☆

 だから子供いたら怒鳴るかもネ(苦笑)
 

■命令する?
 ・・・する。
 でもこれも夫限定。

 チキンだから他人には無理っぽい。
 お願いする。くらいかな(笑)


■物にあたる?
 昔、若かりし頃はあたってたナァ。

 でも今はあたらない。
 夫にあたります。(またか!)

 ボクササイズよろしく、パンチを繰り出して
 受け止めてもらうとスッキリするよ(微笑)
 みんなも試してみて!
 


■優しい?
 気分で優しい。

 基本自分に優しい(最低!)


■毎日笑顔?
 多分・・・。

 人と話している時は結構笑ってると思う。
 おもしろくてついヒートしちゃう!



■何遠慮なく何でも言う?
 言うときと言わないときがある。
 相手を選ぶ。基準は秘密(コラ!)

 何でも、は言わないカモ。
 地雷は踏みたくない。
 でも毒吐きすぎって会社で言われた。
 毒なんて吐いたことありませんと笑顔で返した。


■わがまま?
 我が儘に生きる。

 それもまた人生。


■おとなしい?
 初対面の人の前では比較的。

 実際に大人しいのかどうかは自分で解らない。
 大人しいってどう言う人かね?(笑)


■無愛想?
 基本愛想はある方!


■どちらかと言うと姫?悪魔?女王様?
 悪魔の女王様?というか鬼?ってよく言われるから、鬼でどうですかね?
 でもネコの前では私なんてただのエサおばさんだ・・・。ある時は下僕並みです(苦笑)



■ズバリ性格良い?悪い?
 良くはないだろう、明らかに(笑)


■自分で思う性格

 お調子者。
 すぐ調子に乗って失敗する。
 そして激しく後悔して同じことを繰り返す。

 学習能力が著しく低く、自分が大好きな どうしようもないお子様人間の典型?。

 そろそろ身が滅びると思う。
 自業自得(遠い目)



■人に言われること

 人によって言われることがマチマチです。
 私は自分を使い分けているのだろうか。

 とりあえず定番なのはこんな感じで。

 よくしゃべるね
 しゃべるの早いね
 眠いの?(何で?!)
 大丈夫?(何が?!)
 幸せそうだね(そうか?!) 


■男女関係なく友達の理想

 気をあんまり使わなくて良く、笑いのツボが一緒がいい。
 後、話のノリやテーマが似ていると楽しいのな。


■好きな人の理想

 堂上教官ですよ。

 でも実際にアホか貴様!!って怒鳴られたら ぎゃーってなるから(笑)

 良く笑ってくれる優しい人が好き。
 どんなに振り回されてもはがれないぐらい
 私を好きになってくれる人が理想だ(いねーよ!!)


■最近言われて嬉しかったこと

 天才肌だと言われた事。

 ナニの天才かは教えてもらえなかった。
 含みある笑みが忘れられない。天才と何かは紙一重って言葉が脳裏を掠めた。
 でも単純だから褒められたと受け取ったのでご満悦(バカ!)


■バトンの送り主の顔を見たことある?
 最近やっとでコンタクトを取れたばかりでお会いしたことがござません。
 恐れ多くてお会いすることなどできませぬ。(プルプル・・・)

 オンリでご挨拶ができたらいいと思いながらも
 チキンな私は陰でまたコッソリと暗躍するにちがいない(笑)


■送り主の印象
 とてもムードのあるイラストを描かれる方です。
 無言の世界なのに、言葉がある。

 人物はもちろん背景とか色使いとかがとても好きです。
 きっと素敵な方に違いない!と思っています♪
 

■次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

★クール… 榊さん(オフであったらクールな感じの女性でした!)
★可愛い… あみみさん(可愛らしいイラストにノックアウト。心酔してます)
★優しい… 桃助さん(どんな無茶ブリしても凄く優しく丁寧に!素晴らしい方です)
★カッコイイ…cubeさん(最近オフが多忙らしいがカッチョイイ方です!仕事に打ち込む女性は素晴らしい)
★面白い… エスキユさん(なんつーか、面白いよね!)
★美しい… 堂上さんと郁ちゃんの愛(美しすぎるのは私が美化しすぎだから?(微笑))
★楽しい… ブログに来て下さる皆様(楽しすぎです(笑))
★面倒見が良い… akirakoさん(オフ関係ではお世話になりっぱなしです。頼りになるという感じ?)
★頭が良い… 柴崎さん(かしこすぎます!)
★礼儀正しい… 堂上さん(折り目が正しそうですよね~~~)
★大人… 紗乃さん(文章もサイトの感じも凄く大人だなーと感じます)
★子供… 郁ちゃん(子供の様な純粋さ)


なにやら人でない者も交じっておりますが、いいんだ!!
思い浮かんだら適当にって書いてあるもん(人って書いてあるのが見えなかったという事で(笑))


お持ち帰りは無理せずに。
これ爆発的に広がりそうだから、皆さんもう貰っていると思われますし。

思いつくままサラサラ書いたけどたぶん違うときに書くと違う人を書くのだと思う。
なぜなら可愛かったりカッコよかったり面白かったり楽しかったりする人は
たーーーーーーっくさんいるので。


書ききれないよ(笑)




こんな私をどうか許してください神様、皆様。

アーメンラーメンミソラーメンです。




11:20 バトン

