07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

日曜日 =ねこにっき=

2008/12/28
おはようございます。

日曜日ですねー。
皆さんは朝ごはん何食べましたか?
我が家はカップ麺のうどんとお餅食べました。

ちなみにカップめんは旦那と半分こです。
1個はなかなか私が食べきれないので。

なんて不健康な朝食。そのあと二人で安いお徳用チョコのメーカー違い食べ比べをしました。
夫:「こっちの方がおいしいよ」
私:「これは甘すぎるよ、さっきの方がビターでいいね」
夫:「甘いからいいのに」
私:「世の中甘いだけじゃダメなんだ!バカヤロウ!!」


なんて感じで、朝から不健康に楽しく過ごしました。
これから、働きすぎでヘロンとしている旦那を拉致してヨーカドーに行って
ハーゲンダッツのドルチェかってこよと思ってるところです。
もうすぐお正月ですからね♪
買い置きが(笑)

お休みが続く時はコレがないと!とウキウキと先日買ってきたのはコレ

122801

ゴハンとタマゴだけでなんちゃって鍋風味の雑炊が楽しめるお気に入り。
久し振りに見かけて買った!全種類買った。坦々味は初めて。
こういう簡単雑炊レトルト大好きだ。

ラーメン茶漬けの素も大好物で一時期戸棚に全種類常備していた……。懐かしい。

誰が食べるのソレとあきれ顔の旦那に、私が食べるからいいんだ!
お前食べるなよっ。クレっていってもあげないからね!と子供のようなことを言いながら
買ってきました♪



さてさて、この下は昨日の猫の皆さんのなんとなくな写真デス。




問題!!
この中にネコがいます。何匹いるかわかりますか?(笑)

122802


回答:
ホットカーペットにデブリ姫、奥の茶色のスツールの上にオッサン王子
出窓の姫ベッドに泣き虫姫でした!つまり全員集合~。すぐわかっちゃいますね☆




人目もはばからずイチャイチャラブラブ
まるで堂上夫妻のよう(違う?)
122803





掃除機とオッサン王子
何やら妙にご機嫌の尻、いやいやしっぽが可愛らしい?(笑)
122804

10年くらい掃除不要とか書いてあった掃除機だったはずなのにマメに掃除しないとやばい感じ。
この掃除機を買った日のことを思い出します。

【掃除機購入の思い出】


黒と白と赤の三色がありまして。
黒か赤で悩んでおりました。(心の中で!)

そして旦那にこう聞きました。
「どの色がいいと思う?」
そうしましたら旦那はこう言いました。
「たねがきめたらいいよ」

しかしたねは悩んでいたのです。旦那が黒なら黒、赤なら赤にしようと思って
「決められないから決めて~~~~ぇ」

付き合っている店員さんはこう思ったことでしょう。
『何色でもいいから、さっさとしてくれよ!!!!』と。

旦那はじっと三色見つめて言いました。
「じゃあ、白で」

『白!?』
この人、白って言った!白なんて汚れちゃうからありえないじゃん!!
そういえば私は黒と赤ならどっちがいいとは聞かなかった!!
ええ?!ええええ?!

店員さんはホッとしつつ『白でよろしいですか?』と。

たねは、ニッコリと笑いました。
「黒にします」

ここで旦那と店員さんが驚きました!

二人は大変驚いた顔をしていました。
「なら聞くな!!!!!結局自分で決めてるんじゃないか!!」と旦那が突っ込むと店員さんが苦笑いしていました。

「だって、白とかあり得ないじゃん。白にするなら黒がいい」

と我が道を突っ走って唖然とされた。そんな思い出でした……。



おっとなんか長くなった。しかも猫と関係ない!!



皆さんもこんな経験ありませんか?
ありますよね? ありますよね? そうですよね(微笑)



ぼくらは~なか~ま~だ~
サンサンサンサン さわやか×くみ~♪

なんて懐かしい歌で締めさせて頂きます(知らない?)


良い日曜日を!!
08:21 雑記(日常・その他)

