09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

寄贈品:としょせん DE まっかな秋

2008/11/30
皆様 おはようございます。

日曜日の朝に相応しい可愛らしい世界をお届けいたします。

再び癒しのあみみ様 からの頂き物です!!!
あみみ様有難うございます!

gifアニメなので携帯やPC環境では見られないかもしれませんが
本当に可愛くて可愛くて、ホワッと致しますよ。

私の駄文も付いていますが、その辺りはスルーで(笑)

明日月曜だと気の重たい貴方を癒す作品を是非どうぞ!!
可愛い!癒された!なんて一言だけの思いでも必ずあみみ様にお伝えします。
貴方の一言の喜びが次の作品を産む糧になります♪

尚、前作へのコメントもあみみ様に転送済みです。
皆様の言葉に励まされてとてもうれしかったと伝えて欲しいとの事でした。

皆様の愛という肥料を得て咲いた新たな花をどうぞゆっくりとご鑑賞くださいませ。




としょせんDE真っ赤な秋



『としょせんDEまっかなあき』 え:あみみ ぶん:たね



むかし むかし あるところに いくという おんなのこがすんでいました。

いくには だいすきな あこがれのひとがいました。

もりのとしょかんではたらいている こびとさんです。

あこがれのこびとさんは あつしさん といいました。


もりがまっかにそまった ある あきのひのことでした。

あつしさんが いくをさそいにきたのです。

『いく よかったらいっしょにもりをさんぽしないか?』

『はい よろこんで』

だいすきなあつしさんのさそいに いくはなんどもうなづきました。

ふたりはてをつないで まっかにいろどられたみちを ゆっくりとあるきました。

『きれいですね あつしさん』

『ああ、きれいだな』

いくが おちているはっぱをひろってみせると

あつしさんも ちがうしゅるいのはっぱをひろって いくにみせてくれました。

どちらもきれいに あかくいろづいて いました。

いくがわらうと あつしさんは いくのあたまをやさしくなでてくれました。

ゆうひにてらされた そらも いくのほっぺも あつしさんのほっぺも みんなまっかにそまっています。

『あつしさん』

『なんだ?』

『さそってくれて すごくうれしいです』

『そうか』

『また さそってくれますか?』

いくが はずかしそうにわらうと あつしさんもうれしそうにわらいました。

『ああ こんどはゆきのなかをさんぽするか』

『はい ふたりなら ゆきのなかでも さくらのなかでも どこでもうれしいです』

『おれも いくとふたりなら どこでも たのしくて うれしい』



ふたりは あきのいろにそまった もりのみちを てをつないで またゆっくりとあるきだしました。





そんなふたりを こかげからみまもっていたのは としょかんのこびとたちでした。

いたずらずきのこびとたちは ふたりのあとを そっとつけていたのです。

そして ふたりのために そっとはっぱをあつめて まいていたのです。

こびとたちは ふたりのことがだいすきなので しあわせそうなふたりをみてわらいあいました。



そのときでした きのうえから はっぱをまくやくをしていたこびとさんが きからおちてしまったのです。

『わ、わぁ!』


けれど おちたこびとさんは したにいたこびとさんにたすけてもらって ぶじでした。

『ありがとうございます』

『だいじょうぶか? きをつけるんだぞ』

まわりにいた こびとさんたちは みんな よかったとよかったと うけとめたこびとさんをほめました。


まっかだな まっかだな つたのはっぱも まっかだな もみじのはっぱも まっかだな


こびとさんたちは ふたりがきえていったほうこうにむかって みんなでうたいました。



ふたりが しあわせになるように ねがいをこめて。





おしまい







という訳で!もう駄文なんて要らないでしょう!!!!と思ったのですが
あみみ様が楽しみにしてくださっているという事なので、思い浮かぶままに書き綴ってみました。


まっかな秋に真っ赤な二人が堪らなく可愛らしい!
二人がまっかな秋の森に歩いていくシーンにジーンと来ましたよ。

そして皆が二人を覗いているシーンがツボでした。

小牧さんの笑い方がまたらしくて!!ツボ!

しかもちゃーんとオチで手塚がおちていたり、初登場の緒形さんが現れたり!!!
ステキすぎでした。

癒されすぎでした~~~~~~。
あみみ様 ありがとうございました!!!!






07:48 寄贈品

