09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

寄贈品:としょせん DE もりのくまさん

2008/11/19
皆さんこんばんわーーーーーー!


水曜日疲れましたよね?!
なんと、あみみ様からまたしても心癒される寄贈品をいただいたのです!

という訳で、本日は妄想講座はおやすみして!
寄贈品展示いたします~~~

あみみ 様 ありがとうございます!!



皆さん!!癒されて!!


そして叫んでくだされー。全部転送しますから!
そしたらまた描いてもらえるかもしれないっ!(ずうずうしい!!)

gifアニメなので携帯や対応していないPCで見られない可能性があります。ゴメンなさい!
第二段絵本調の駄文付☆




としょせん DE もりのくまさん




『としょせん DE もりのくまさん』  え:あみみ  ぶん:たね


むかし むかし あるところに いくという とてもげんきなおんなのこがいました。

あるひ いくはおかあさんから まちへのおつかいをたのまれました。

けれど まちへいくには もりのなかをとおらなければなりません。

くまさんがでるのがこわいので いくは げんきにうたいながら もりをあるきました。


『あるーひー もりのなかー くまさーんにー』



そのときでした

うしろで がさりとおとがしたのです。

ちょんと かたになにかがふれました。

『ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーー!』

いくはおもわず くまだとおもい なぐってしまいました。

そうしないと たべられてしまうとおもったのです。

もうだめ そうおもったのですが くまはいくにおそいかかってきません。

『あれ?』

いくが くびをかしげていると くまのあらわれたしげみから

いたずらずきの こびとたちが わらいながらでてきました。

『! あなたたちは としょかんのこびとさん!』

あらわれたのは いくがよくあそびにいく もりのとしょかんのこびとたちでした。

よくみれば たおれているくまさんも ほんものではありません。

くまのきぐるみをきた もりのとしょかんのこびとさんだったのです。


しかも めをまわしてたおれているのは いつもいくにやさしくしてくれる あこがれのひとでした。

『ええ!?』

いくはあわてて あこがれのこびとさんのほおをかるくたたきました。

けれど すっかりめをまわしてしまったこびとさんはめをさましません。

『ごめんなさい。ごめんなさい。 まさかあなただとはおもいませんでした』

いくは なんどもなんどもあやまりました。

『あたしのうちへはこびます。だれかてつだってください』

いくがおねがいすると ひとりのこびとがはこぶのをてつだってくれました。

いくは ごめんなさいとあやまりながら あこがれのこびとさんをいそいでおうちまではこびました。

いくがいっしょうけんめいてあてをしたので こびとさんはすぐにめがさめました。

『ここは どこだ?』

『あたしのうちです。 あたしがあなたをくまとまちがえて なぐってしまったの』

いくがなきながらあやまると あこがれのこびとは ぽんぽんといくのあたまをなでてくれました。

『もとはといえば おどかそうとした おれたちがわるい だからきにするな』

あこがれのこびとは にこりとわらいました。

『それじゃあ おれはこれで おどかしてすまなかった』

『まってください! あなたのなまえをおしえてくれませんか?』

『おれは あつしだ おまえは?』

『いく といいます』

いくが はずかしそうにわらうと あつしはそうかとうなづきました。

『いつも としょかんにきてるこだな』

『しっていたんですか?』

『いつも たのしそうに ほんをよんでいるのをみていたからな』

あつしのえがおに いくのむねは どきどきしました。

ほんもだいすきだけど ほんとうはあなたにあいにいっていました。

いくが そういうと あつしは いくのかみを くしゃっとなでてくれました。

『また きてくれるか?』

あつしのことばに いくは げんきよく はい!とうなづきました。

『もりはきけんだから くるときはれんらくしろ むかえにくる』

そういって あつしは かえっていきました。


いくは ほっぺをあかくそめて あつしのすがたがみえなくなるまでみおくりました。




『あるーひー もりのなかー あなたにー でああったー はなさーくー もりーのーみーちー 
 あなたにーでああったー』



fin.







ももイルカがとてもステキだったので、これは人間キャラに応用できたりするんですか?

なんてずうずうしい事を呟いたら書いて下さいました!!!!!!!!
もう!もう!もう!!すっごく可愛くて『わぁぁぁ』となりました♪

特にくまさんとか、たおれた堂上さんとか笑ってる小牧さんの転げっぷりとか。
隊長のガハハっぷりとか。手塚のビックリっぷりとか柴崎のカワイイクスクスとか!!

さいごの柴崎の手にあるピンクは何にみえましたか??
一体なんでしょうね♪

とてもとても癒された。 凹む事があったらこれをみて元気出したいと思った。
あみみ様 ありがとうございました!!

下手な駄文をつけてごめんなさい!!
20:23 寄贈品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。