09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

拍手 お返事

2008/10/05
こんばんは!!

皆さん日曜日は如何でしたか?

私は肉を貰いに行って、ガッチリ食料をゲットしました。
両親ともに元気だそうでひと安心と伝えたら
『人間、元気でもいつなにがあるかわからん』といわれてオイ!と思いました。

その通りなんですけど!

今、それですか?と。(苦笑)

本日も訪問、拍手、コメントありがとうございます。
飼い主バカなので皆さんの褒め50%増しの熱い拍手に
エヘヘと笑って、近くにいた旦那はさぞかし気味が悪かったと思います。


本日は個別レスで!





>のぞごん 様

 こんばんは!
 運動会は如何でしたか?
 今日は関東はよい天気でしたが
 のぞごん様の地域もよいお天気でした?

 月曜日なんですが、なんじゃこりゃ!って
 叫ぶ事になると思います。
 さっき気づいたとある事のおかげで(笑)

 叫びがあれば明日お伺いします☆


>んま 様

 こんばんは。
 おそらく武蔵野第一図書館もどこかにモデルが
 あるとは思いますので国立国会図書館がそうなのかもですね?

 んま様は図書館関係の方ですか?
 リアルに地下書庫を見たことがあるなんて羨ましいです。
 
 ちなみにアホな質問をこんなところでなんですが
 実際の図書館の中に上下関係というかいわゆる
 課長・部長みたいなのは存在しているのですか?
 調べれば解るんでしょうが、あえて聞いてみたり(笑)


>Rin 様

 ありきたりな名前をつけたので
 マンガになるほど有名なネコと同じだとあとで気づきました。
 『ゆず』というネコ漫画があるんです。

 しかしワンちゃんなのに『チュウ』
 可愛いですね!

 複数飼っていると今日は何ちゃんですか?と聞かれるので
 複数飼いなら今日は『チュウ』が。と
 受付で言わないといけないなとか想像して笑ってしまいました。

 お母様のセンスが私は好きですけど!

 ワンちゃんの放し飼いはいけませんよね。
 事故にあったコなどを見ると可哀想でなりませんよ!!


>あっちゃ 様

 ありがとうございます。
 動物は、可愛いですよね。

 私も子供の頃ウサギを数年飼っただけでした。
 動物を飼うのに凄く憧れていたので
 結婚して自分の家を持ってやっとこ夢がかないました!

 ただし、猫とかだとホテルに預けるの可哀想なので
 宿泊する外出が出来なくなってしまいます。。。


>エスキユ 様

 相方さんも猫を飼っていたのですね。
 猫は凄く可愛いし、和みます。
 寝て、勝手に外を見たりしてまさにフリーダム!
 エスキユさんにピッタリ、だな!(笑)

 チビの頃は無条件で愛らしいですよね。
 私も写真を見てまたチビが欲しくなった(オイ!!


>桃助 様

 こんばんはー。
 ありがとうございますー。
 なんかちょっと家族っぽいなと思った写真はピンボケで
 お恥ずかしいのですがいい光景だったので。

 またボンヤリ外を眺める後姿など
 よいのがあったら見てやってくださいね!

 セリフはほぼ『何か』を妄想しているような(笑)

 お陰様で具合はよくなっているようで、頻繁トイレは直りまして。
 ゴハンもワシャワシャ食べております!

 ちゃんとしていれば、命に別状はない状態だったので
 とりあえずそれほど心労はないですから。
 有難うございます。

 桃助様の所もワンちゃん結石でしたっけ。
 ネットでも買える所あるかもしれませんので探して見るといいかも。
 総じてネットの方が安いので、私は普通のキャットフードも全部通販しています。


>小梅 様

 ありがとうございます!
 本当に一瞬でした!!

 子供の頃の天使のような可愛さはあっという間に
 過ぎ去る夢のひと時ですよね☆

 いつか、猫飼えたらいいですね。


>金魚 様

 こんばんはー。
 ネットやお店で見つけた『可愛い子』を選びました。

 一匹はショップで、一匹はイベント会場で
 一匹はブリーダさんからですね。
 
 写真写りだけで実際は普通のデカネコ、デブネコですよ?
 写真だと良く見えるものです。

 こんど金魚様実家の猫さんの写真も見せて頂きたいデス!


>しき 様

 スリムな姫様はデブリ姫になっても常にカメラを意識!
 キレイに御手入れを怠らない姫っぷりです。

 うちで一番からだの柔らかいコです。
 もっとすごいポーズの写真もあります(笑)


>友香 様

 有難うございます。
 猫おすきですか?

 猫は自分の空間にいることが好きな傾向の強い動物なので
 頻繁に預けたりとかは可哀想なので。

 外泊時に誰か世話をしてくれる人がいないと
 猫ちゃんが可哀想かもですね。
 ウチもにゃーが来て3年以上ですが、その間家を空にして外泊したのは1度だけです。

 いつか色んな誘惑に勝てる日が来たら検討してみて下さい♪


>たくねこ 様

 こんばんは。
 すごい壊れてる(笑)

 多分王子は近寄ると思います!

 もうでかいけどいいですか?(爆笑)


>伊織 様

 ワンちゃんは本当にパートナーってイメージです。
 猫は同居人という感じで、皆さん気ままです(笑)

 寝ている姿には癒されます。やっぱり。
 あと膝で寝てるときとか重いけど。
 カワイイと思います。

 仔犬と仔猫には本当にすぐノックアウトされますよ!
 ペットショップがあれば必ず寄ってしまう・・・


>榊 様

 有難うございます。
 小さいものは無条件でカワイイですよね。

 泣き虫姫は大変大人しい幼少時代だったので
 たくさんレア写真があります。

 いつかお目にかけられたらいいなと思います。
 (いらないってね!)

 クマはお母さんの代わりにと思ってあげたら
 ああやって股に挟まって寝ていました。
 健気で可愛かった時代は遠い昔の事です(苦笑)

 今はもう泣いて、齧って大暴れです。


>ふみか 様

 ありがとうございます!
 いつか環境が整ったら、チャレンジしてくださいね。

 きっとふみか様を幸せにしてくれると思います。


>kanon 様

 そうですね。猫は和みますよね。
 何か夢中で追っかけたりとか。

 笑わせてくれます。


>S 様

 こんばんは!
 ペット禁止のお住まいなのですね。
 
 ご実家で思う存分可愛がって下さい!
 うちのももうスッカリ通り過ぎていますよ。

 こんな時代もあったなあと懐かしい思い出です。

 皆小さくて壊れそうだったなと。
 でかいのでよければいつでもどうぞ☆


>けい 様

 そんなに激しく遊んでもらえたら
 猫も大満足ですよ!!

 私はイタズラばかりしてすぐ怒られる。


>ひよ 様

 ペット可住宅でもネコがOKのところは
 大変少ないので、もしもラッキーに見つかれば
 ぜひ、迷えるコ達を救ってあげてください。

 私はヘタレで救いの手を出せなかったのですが。

 小さなコを貰ってくれば次第になれますよ。
 私も最初は怖くてだっこも出来なかったのですが
 今では触り放題です。(笑)



>じむの 様

 こんばんはー。
 ネコを飼える場所は本当に限られますよね。

 私も親にナイショで仔犬をダンボールで育てていましたが
 ある日マンションの下でなくなっているのを見て
 大ショックでした。

 大人だったら適切な処置をして、助けてあげられたろうにと。
 
 切ない思い出です。

 いつか機会があったら、家族に迎えてあげてください☆

18:16 拍手お返事

