09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

旦那様バトン!

2008/09/27
こんばんは!今日は月宵恋歌の友香様からバトン投下されたので張り切って回答してみる!

友香さんありがとうございます。


名づけて!『旦那様バトン』


今回は、お題の堂上教官と勝手にたね宅リアル旦那バトンを展開してみた!



旦那様バトン  図書館戦争編?

指定→【堂上教官】

を頂いた!光栄なんだが、私が堂上さんの奥さんていう設定は郁ちゃんに怒られちゃうなぁ。
という訳で!郁ちゃんになりきり、回答!!(ええ?!


さ、郁ちゃんどうするか答えちゃって!!


01. 朝、旦那様が時間になっても起きてきません。
え?えっと・・・。『あ、篤さん?朝ですよー』


02. やっと起きてきた旦那様になんて声をかける?
『おはようございます。珍しいですね?篤さんが寝坊なんて』


03. 旦那様があなたが作った朝食に好き嫌いを言います。どうしますか。
『あたし、がんばって作ったんですけど。やっぱり口に合いませんか?』


04. これから出勤する旦那様。玄関であなたはどうする?
いつもは一緒に出勤なので。大体、忘れ物チェックをされちゃって取りに戻るんです。(苦笑)


05. 旦那様が出勤して家でひとりです。どうしますか。
公休の時とかはこのパターンですけど、お掃除して洗濯してお買い物して、篤さんの好物にチャレンジしたり。(照)


06. 旦那様の為に夕食の準備をします。なにを作りますか。
篤さんは和食が好きだから、和食メインで。


07. 帰宅した旦那様に何か一言!
『おかえりなさい!今日もお疲れ様でした』


08. あなたの作った夕食を食べた旦那様。「おいしい!」と言ってくれました。
『がんばって作ったんです。篤さんのよりは上手くできてないけど――』


09. お風呂の準備ができました。旦那様が入ろうとしています。一緒に入りますか?
入りません!だって恥ずかしいじゃないですか。たまに無理やり連れて行かれますけどっ(赤面)


10. 寝る時間になりました。「おやすみなさい」旦那様が布団に入ります。
『あ、篤さん。まってまって』おやすみなさい。ホッペにチュッ。


11. 最後に、このバトンを旦那様を指定して5人にまわしてください。

堂上教官を夫だと思ってチャレンジしたい勇者!自主回収求む!(笑)






オマケでたね宅でのリアル旦那バトンをやってみた!
上との違いに驚愕するものの為であってノロケなどではない!と断言しておく。

でも、コワイよっっていう人はやめておけ。と先に宣言しておく(笑)



怖いものが見たい勇者は、次の分岐を直進せよ


↓↓↓↓↓↓







旦那様バトン  リアル編

指定→【たね家の旦那】



01. 朝、旦那様が時間になっても起きてきません。
→ 放置。自分で起きろという事でチコクギリギリまで起こさない。
  一分の猶予もなくなってから、起きなくていいの?と笑顔で告げる(Sだな!)



02. やっと起きてきた旦那様になんて声をかける?
→ 早く行かないとチコクだよ。休むの?(と笑顔で尋ねる)


03. 旦那様があなたが作った朝食に好き嫌いを言います。どうしますか。
→ 食べたくなければ食べずにいくが良い。私は食べる。
(基本的には出来るだけ食べないものを置かない。お子様だから嫌いなものは絶対手をつけないので食材の無駄!)



04. これから出勤する旦那様。玄関であなたはどうする?
→ いっとで~と手を振る。そして現在進行中の枯れた夫婦脱出プロジェクトの儀式を忘れたら
  忘れ物してねぇか?と凄む。
  一応窓から見送る。ネコの前足を持って無理やり振るなどの大迷惑な暴挙をする。



05. 旦那様が出勤して家でひとりです。どうしますか。
→ 基本は、共働きだから50分ネットをして会社に行く。
  休みの日はひたすらネットをして疲れたら掃除と洗濯をして漫画を読んだり朝寝や昼寝をする。
  あとはひたすらSS書いたりしてPCの前の人になる。
  空き時間などはないのだ(爆笑)



06. 旦那様の為に夕食の準備をします。なにを作りますか。
→休みならば、カラアゲだな。だんなの好物でよく食べるから。
  会社からの帰りなら。ほとんど作りおきで。冬はナベ、シチュー、カレー、トン汁のローテーション。
  少し温かめ、暑めの季節はトン汁と何かだ。ナットーゴハンとサラダとか。
  ネギトロ丼にサラダとか。そういうパカッと開けたらできるもの!!

  サラダは勿論スーパーで栄養価0?という出来合いを購入する。
  平日の私は多忙だ。(最低!!




07. 帰宅した旦那様に何か一言!
→ おけーり。おそくない?(と大体このセリフ)
  たまに早いと、『今日は早いねぇ?』と少し困惑(ええ?!



08. あなたの作った夕食を食べた旦那様。「おいしい!」と言ってくれました。
→ うむ。良かったな!!いっぱい食べとけ!感謝してくれ、激しく感謝だ(恩着せがましい!!!


09. お風呂の準備ができました。旦那様が入ろうとしています。一緒に入りますか?
→ 入ろうとしたら断られた。一人でゆっくり入りたいんだって!どうよ!この言葉。
  狭いからムリとアパート時代に言われたので新居に越してから聞いたら
  うんいつか豪邸に住んだらねって言われた。
  絶対豪邸に住んでも、お風呂は一人ではいるものだと言われるに違いない!!(憎


  リアルな話↓

  一緒に無理やり一回入ったら、大変迷惑そうだった。
  そして、旦那が風呂で硬直した後、先に上がるといって脱衣所で倒れていた時には
  そこまでかよ!と真剣に思った。すっかり湯あたりして、
  それからは一度も誘っていない。(←当然誘われるわけもない)

  腹いせに(ええ?!)着替え中の脱衣所のドアを全開にしたり
  コッソリ隙間から覗いたり、風呂中のドアを開けて慌てる姿を見て溜飲を下げいる(最低だ!!





10. 寝る時間になりました。「おやすみなさい」旦那様が布団に入ります。
→枯れてる夫婦プロジェクト脱出計画の儀式を忘れて睡眠モードに入ろうとすると
  何か忘れてない?と凍れる笑顔で見詰める。

  忘れられてない時は、眠ってよーし!と号令をかけると電気が消える仕組みだ(笑)
  なお、儀式はお気に召さないと、やり直しとなっている。





11. 最後に、このバトンを旦那様を指定して5人にまわしてください。
誰かに回せと言われても、このリアルバージョンは結婚前提だからなぁ。
しかも回されてもノリノリでやってくれそうな方が思いつかん。

個人的興味でリアル旦那バトンをやってもらいたくて堪らないのはこの方々。
でも、最近バトンは回しすぎで申し訳ないから。

回収は強制ではない。という事であえて伏字。


エスKYさんのノロケたっぷりのリアル旦那バトンを拝見したい!
Mけさんの過保護な旦那様への献身たっぷりのリアル旦那バトンを拝見したい!




結婚していて答えてもいい!というノリノリな勇者を待つ。
回収してくれたら是非知らせて下さい。
スキップして読みにいく。

人の家庭事情が気になるのは野次馬おばちゃん根性まるだしのいい証拠だな(苦笑)




以上が赤裸々旦那バトン


だれも読みたくないだろうから下のほうに下げておいた心遣いです。
全てリアルに現実だ☆
20:15 バトン

