09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

第二回 カミツレがドコにもないレポート!

2008/09/21
おはようございます。
今日は、突っ込みどころ満載か?!

カミツレデート第二段!
cubeさんにお礼参りだ、編



という訳で、先日の無理を承知のイラストやらコラボやらやらで
大変お世話になりまくりのcubeさんにお礼がし隊!!

という訳でお会いしてきましたっ。

興奮しすぎて風邪ひいたから明日は欠勤だな。
なんて思っている私はいま頭がグルグル回ってる!

って本当は窓全開で寝たから風邪ひいただけだと思う(笑)



カミツレないじゃんレポでもいいよって方はどぞ!





遠路?はるばる出て来て頂きました。

『上野』


へ?!上野?!

そう、う・え・の!
アメヤ横丁、略してアメ横のある上野ですよ~


かつて外人さんが偽造テレカを売りまくりだった、あの上野。
物凄く久しぶりに行ってきましたが、結構イイところでした。


待ちに待ったカミツレデートだというのに、私はしょっぱなからやりました

『遅刻』

しょっぱなから、アレだな。お前は。という状況に。

地元の駅前まで車で出たら、いつも停めてる駐車場が今日は停められなくて!!
慌てて違う駐車場を探したら目的の電車に間に合わなかったYO!

一本遅れた電車に乗って遅れた分キッカリチコク。
大体6分くらいかな?


1分でも6分でもチコクはチコクだ!

というわけでごめんなさいと謝りまくりの出会いとなりました。

cubeさんはね・・・『美人さん』でした!
ええ?!(失礼なっ
と思いましたよー。

もちもちの白いお肌にスッキリとしたお顔立ち。
そしてアップにされている髪の美しいコト。
バレエをやっている方みたいにスラリと姿勢が宜しくて。
バレエやってんの?!と思いました。


ちょ!!
いつものGパンにTシャツで行きますね。なんていってたので
安心していつものボロボロのカッコーで東京に上ってみれば!!!

私は頭から顔から服までボッロボロなのに
cubeさんは頭から足先までなんでそんなに整ってんの?!と(ヤラレタッ

確かに服装はジーンズにシャツでしたけど。
それだって、お洒落じゃないですかっ。ズルイ!(ナニガだ!
という訳でジーロジロと拝見しました。


実は私『もっちり肌』フェチなんですよね。
やばかった!触っていいですか?と思わず口走りそうになったけどネ

そこは堪えた!!
さすがに初対面じゃね。

いつぞやのオフのようにドンビキされたらイカンと前回学習したから、な!(練習台にしてゴメンな!エスKYさん!)


素敵なイラストどおり、色っぽい方でしたよー。
メイクも素敵だ。
私の取れかけの怪しいオバちゃんメイクとは全然違うねぇとまじまじと見た。
キモかったろ!ごめんな!(笑)


何とか台風は通り過ぎてくれて晴天になったのは一重に
晴れ女のcubeさんのお陰、だが。
いかんせん暑かった!!!
溶けそうだった!


とりあえず、第一の目的地『国際こども図書館』に行ってきた。
http://www.kodomo.go.jp/index.jsp

素晴らしい外装に素敵な本の数々だった。

コドモに混じって童心に帰ったよ!

なつかしのえほんや児童書を開いて盛り上がった。

このえほん懐かしいです。って見せ合ったえほんのレベルが!
私とcubeさんで違うのは、なんで?!


と思った。

cubeさんの差し出したえほんは、文章のないイラストだけのえほんで
『旅の風景』とかいうえほんだったのだけど、コレの何が面白かったのか?!と尋ねた所

ページを捲りながら、ここのページの牛と次のページの牛は全く同じ位置
同じポーズなのに柄だけが違うんですよ。

そして、この馬に乗っている人はさり気なく、他のページでも馬に乗って旅をしているんです。
そういう細かな所がすごく凝っていて面白いんです(笑顔



はいぃっっ!?



どんだけハイレベルのお子様だったんですか?????


一体いくつの時にその感性なんですか?!と図書館なのに大声を出しそうになりましたヨ!

私が読んだ絵本なんて・・・『ぐりとぐら』とか『11ぴきのねこ』とか
よく思い返したら動物モノばっかり読んでいたんです!!!


動物大好きなのはその影響なのだろうかと真剣に思った。
そしてアーチスティックなcubeさんはお子様の頃からイラストばかりに注目していた様子。

私はどちらかというとストーリーが好きだった。

というわけで実はお子様のウチから結構傾向って出ているんじゃないか?と思った。


他にもなつかしの児童書が一杯で興奮しましたよ。
『ぽっぺん先生』シリーズの文庫版が出ているのは知らなくて、そろえようかと本気で思った。
さえない大学教授?のオッサンが摩訶不思議な世界に放り込まれる話なんです。
WCってリアルに書いてあるトイレのスリッパ履いたりしている大変冴えないおっさんなんですけど
大好きだった!

昔からオッサンがすきだったのかと、ここでまた気づいた!(爆笑)


他にも『不思議なかぎばあさん』とか『魔女の宅急便』とかもあって、これ読んだねーとcubeさんと語れた。
ここは同じでセーフ!

一人だったら夢中で読み漁っていたかもしれない。
ホント!素敵なお子様図書館でした!

あんなのが市にイッコあればいいのになぁ。
私が読みたいのくらいは近所の図書館にもあるかな?

こうやって一度童心に返って読み直すのもいいかもと思いました。
思い付きだったけど行ってよかった!


これは堂上さんと郁ちゃんも一度は来るだろうと思った。
SS書きたくなった!


おおきなおおきなおいもっていう児童書があって、そこの最後の所を堂上さんに読み聞かせて欲しいと言ったら
cubeさんに笑われてしまった。

おならがぷーって所。

真剣な顔で読んでもらいたい(笑)



一通り堪能した後、丁度小腹も空きましたね?という事でお店の選定。

一応調べて行ったけどあまりの暑さに探すのを断念。
手近にあった『銀座ライオン』に行きました(苦笑)

すいていて長居できて遠慮なく話せそうだということで。
お食事はイマイチでしたが、話は弾みました。

cubeさんはノリの良い方で、私のアホな話に笑い転げてくれて
あまりにも笑いすぎて、cubeさんが仕切りの壁?にぶつかりまくっていた。
壊れてないといいナ(ええっ!?


いくつか所持している図書館戦争の同人誌を、cubeさんが見てみたいという事で
持参したのですがちょっと恥ずかしくてお店じゃ見られない!!

という事で後で密室へシケ込む約束をしてみました。


図書館戦争の話をすべきカミツレデートなのに
なぜか話題はプライベートな話ばかりになってしまい。

会話で判明したのが、cubeさんの相方さんは『私と言動がそっくり』という事!!

コレはもう驚きのレベルでした。
30越えの男性が私と同等レベルの行動をしていることに驚きを隠せなかった!

私がどんなことをしているか?
それはこんな感じだ!

引かないでくれよ!!わざと薄い色にしとくっ


①旦那が帰宅する寸前に納戸に隠れて驚かす。
②旦那が風呂に入っている時に半透明のドアにへばりつく。
③脱衣所で旦那が着替え中と了解した上で、突然ドアを全開にする。
④意味もなく旦那の後を追う。
⑤旦那がトレイや脱衣所に入ってる隙に外から勝手にかぎをかける。(中からも開く)
  気づかない旦那がガコッっと引っかかっているのが楽しくてやる。


ナドナド、いくつだお前は!という幼稚な行動をしている。
という話を恥さらしにも大暴露してみた。


そしたら、cubeさんの相方のほうが上を行く作戦を決行していたりして物凄く驚いた!

暗闇で帰宅を待ち構えて、玄関の電気をつけると
玄関脇の部屋で倒れた状態で顔だけ少し覗かせているらしい。

驚いた?驚いた?と喜んでいる所も私ソックリだと、物凄く親近感が沸いた。


私と旦那さんがペアだったらエンドレスでこんなことバッカリすることになるのかと
どういう状況になるか凄く興味を抱いた!!

でも会ったら、あまりにも気持ちが解り合えすぎて、略奪愛に走るかもしれないから(ええ?!

面会は永遠にやめておこうとおもった。(爆笑)


帰ってから夫に、事の顛末をはなしたら、そんな人がいるんだね!と、とても感動していた!

私、会ったら気が合いすぎて愛しちゃうかもしれないね。と笑顔で告げたら
ソレは困ったねと爽やかに笑っていた。

そこで笑うのかよ!

愛されてないネ。(爆笑)


構ってもらえる、cubeさんがうらやましぃなぁ~~~~~~と心底オモッタ!


って話がご覧の通り全く図書館戦争じゃないんです。
ほとんどプライベートなディープな話をしてしまった。


この後、お隣にあったカラオケ館(密室)にcubeさんを連れ込んで
同人誌閲覧タイムとなりました。

お仕事でもレイアウトをしたり、カタログのチェックをしたりするような
作業をされているそうで、中身よりも全体のイメージに興味があった様です。

うーんドコもかしこも私とは正反対っ!

しっかりと本になってるものなんですねぇと凄く感心していた。
こういのを専用ソフトを使わないで作るのは物凄く大変だろうにと
プロっぽいご意見を頂き、そうなんですかっ!!!と

じゃあ私が本を出す事があれば専用ソフトで表紙作って下さいと言いそうになった(笑)


結局一曲も歌うことなく語りまくって、4時過ぎに解散。


結構早いって?そうそう、cubeさんの相方さんが自宅でひっそりと
cubeさんの帰りを待っているという事でっ。


っていうのはウソで私が晩飯のしたくがあるもんで、そんな時間になりました。

でも、結局喋りすぎて疲れたから、夕飯は買ったヤキトリだった。
うまいうまいと貪り食う夫を見て、良かったと思う反面ガッカリした!


私のろくでもない土産では申し訳ない立派なお菓子をcubeさんからお土産に頂いていたので
いそいそと食後に夫と食べました。

1種類が1個ずつだから、半分コで二種類ずつ食べようと提案して
ティッシュをヒラリとテーブルに置いたら、何も言わずに半分に分けたヤツを
ティッシュにおいてくれるあたり、以心伝心
というか、私の流儀に夫がなれてきたと思って笑った。

前はすぐに皿を出そうとしてたからっ。
洗い物増えんだろっと。(最低だ!

教育が行き届いて来た!(行き届いていたのが消されたという意見もあるがなっ




という訳で個人的には大変充実していたが、cubeさんにとっては
はた迷惑なオフだったに違いない!と思う。

相変わらずリアルにセクハラ発言が連発だったっ!!
ここではあまりに赤すぎるから黙ってるがなっ(笑)

でもかつてのオフでのSぷりがでなかった所は、やはり『相手』による。
って事が確信できた!(オイ!


cubeさんありがとう!
お礼参りだったのにまたお礼が必要になったから
今度は巣鴨あたりでどうか?!(爆笑)





以上 第二回カミツレがどこにも登場しないレポートでしたっ!


今度こども図書館に行くSSを書き上げたら誰かよんでねっ。


08:27 雑記(日常・その他)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。