07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

拍手 お返事 その1

2008/09/18
皆様、こんばんわ。

本日も一日お疲れ様でした。
頑張れましたか?

私は、ちょっと頑張れていませんでしたね(汗

ちょっとダレダレでした。

さて、本日は連載最終回という事でたくさんのコメントを有難うございます。
全て大事に読ませていただきました。

多数の『誤字・脱字』ご報告をありがとうございます。
サラサラっと直したけど漏れてたらごめんなさい。

見てみぬフリをして下さった方もそっと耳打ちしてくださった方もありがとう!
意外と、自分だと目が勝手に変換しているので気づかないんですよね。

と言い訳してみる(笑)


明日はちょっとオマケ的なお話をあげようかと思っておりますが
来週以降のSS更新は未定です。

楽しみにしていてくださる皆様に申し訳ないことです。
更新するかもしれないし、できないかもしれない。

という訳でお約束できないのです(涙)


今回はちょっと自分的に重めの内容を連載していた関係で
いろんな意味で疲弊しておりますので、気の向くままにお休みしたり
のんびりと指を走らせようかなと思ってます。


さて本日は、たくさんコメントいただいているので
9/18 7:00以降の名前ありコメントに個別レスで。
ただ、長くなってしまったので分割します。これはその1です。
その2はこの後書くので、少し遅くなりますゴメンナサイ!





>しき 様

 一番のりのコメントでした。
 最後までお付き合いありがとうございました。
 少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

 しばらくはまったりとしたペースになる可能性がありますが
 宜しければ時折覗いてくださいね。


>螺旋 様

 無事終了いたしました。 『皆で』頑張りました。

 螺旋様も頑張って読んで下さり有難うございます。
 ほんの少しでもお暇な時間を潰して頂けたのであれば
 嬉しいなと思います。

 今後ともよろしくお願いします。


>ふみか 様

 こんばんわ。
 嬉しくて泣けるのは凄く素敵だと思います。
 
 お若いふみか様にはこれから先たくさんの人と出会って
 心から幸せになれるパートナーを見つけて下さいね。
 そして、素敵なパートナーになれる人になって下さい♪

 私はもう落第しておりますので若い方に夢を託します(笑)

 素敵な告白有難うございます。
 この年で『大好き』なんて告白されると照れますね☆
 いつも優しいコメントを下さるふみか様が私も大好きです。
 そして、某サイト様への贈り物などコッソリ拝見しております。

 これからも頑張って下さいね!


>桃助 様

 いつも有難うございます。
 そして、勿体無いお言葉に私が涙しましたよ。

 人の親になるのは怖いですよね。
 私もその気持ち物凄くよく解ります。

 自分が果たして命を育てるに値する人間なのか。
 そればかり考えてしまいます。

 でもきっとこういう幸せがあるんだろうなっていう物語を
 ほぼ想像ですけど、書き出してみました。
 拙い文章で全然表現できていないと思いますが
 最後のcubeさんのイラストで清算していただける!と
 信じています。

 素敵なイラストにニヘラっとしたのは実は私です。(笑)

 素敵な感想を有難うございます。
 桃助様のこれからのご活躍を影ながら応援しております。
 ポイ捨てする前に、私にメール!をお忘れなく(ニコッ


>ろみ 様

 ありがとうございます。凄く嬉しいです。
 ろみ様はまさに、母になろうとしていらっしゃるのですね。
 おめでとうございます。

 旦那様とお子様とどうか幸せな時間をお過ごしくださいね。
 
 そしてすごく、手抜き設定で申し訳ないのですが
 間に合いませんでした。堂上さんは。
 
 性別は皆様の心の中に。
 本当は名前も性別も心の中では設定されておりますが
 あえて出しませんでした。(汗)

 まさか参考になんてしないで下さい!恐ろしい(笑)

 男の子さんなら『篤』で決まり☆


>紺 様

 毎日有難うございます。
 まだまだ暑いのに温めてしまい申し訳ないです。

 私は文才などなくてただの作文マンですよ。
 今回の連載も、もう恥ずかしくて倒れそうでした。
 長い文章なんか書くもんじゃねぇと思いました(苦笑)

 やはりしっかりと文章が書ける方の真似なんてして
 長文なんかに手を出す物じゃないと思いました。

 紺様のコメントに凄く励まされましたよ。
 楽しかったとか嬉しかったとかそんな一言だけで
 作文マンは嬉しいので、コメントを下さるそのお気持ちだけで
 心が一杯です。


 本当にありがとうございます。


>エスキユ 様

 最終回に駆けつけ三杯ありがとう(笑)

 多分思うところがたくさんあるだろうに心にしまってくださる気遣いに感謝。
 結婚や出産は素敵で幸せな事ばっかりじゃないけど
 いいなって思えることもたくさんありますよね。

 名前は私の心中にしまってあります。
 ありきたりすぎて恥ずかしくて書けなかったと思っといて下さい(笑)

 しかし。エスキユさん。
 リアルに女だったらどうするの!?と思った。
 うしおととらは私も読んだ。あれもいい話だった。

 cubeさんのイラストは本当に素敵だった。
 終わりギリギリに我慢できなくて駆け込み願いをしたのにも拘らず
 引き受けていただいた。

 エスキユさんのお褒めの言葉はちゃんと伝えておきます。
 
 オンラインアンソロ応援しています。
 大変なご様子ですが頑張って下さいね!


>ありまま 様

 最後まで読了お疲れ様でした。
 ありがとうございます。

 楽しんでいただけて嬉しいです。

 研修頑張る力になりましたか?
 来週からはちょっとまったり更新になると思いますが
 時折でいいので顔を出してくださいね。

 私も常連の皆さんのコメント見て元気貰っているんです。
 何もないのにコメント貰おうとか図々しいとは思いますが
 コミュニケーションという事で(笑)


>じむの 様

 素敵な感想を有難うございます。
 そういえば12月は堂上さんの生まれ月で、しかも丁度クリスマス前だ!
 指摘されて気づくダメな書き手。。。。

 クリスマスは賑やかな堂上家になるんでしょうね。

 お父さんとクリスマスと自分の誕生日とケーキ三個ね!っていう
 欲張りさんだといい(笑)


 cube様のイラストは本当に素敵でしたよね。
 私が一番感動したと思っています(笑)

 サプライズはイラストでした。
 双子じゃなくてごめんなさい!!

 確率的に双子は出ないかなと思いまして。
 変なところでリアルだ(汗)

 一ヶ月もお付き合いをありがとうございました。
 来週からまったり更新になるかと思いますが
 のんびりついて来て下さると嬉しいです。


>utena 様

 こんばんわ。一ヶ月お月ありありがとうございました。

 軽い気持ちで書いた重いテーマに潰れそうでしたが
 皆様の温かい励ましでここまでこられました。

 ほんの少しでも何かを感じていただけたらそれが嬉しいです。
 次作といってもしばしまったり短編の日々かと思いますが
 宜しければ時折覗いてくださいませ。


>けい 様

 いつもありがとうございます。
 突っ込みどころ満載だと思うのに温かく見守って頂いて嬉しく思います。

 少しずつ、親になって行ってくれるだろうと思っています。

 緒形副隊長の字を間違えた恥さらしです。
 一言しか登場しないのに申し訳ないことをした(笑)

 次作はしばしまったり短編の日々かと思いますが宜しければ
 顔を出してくださいね。お待ちしています。


>伊織 様

 こんばんわ。駆けつけありがとうございます。

 全然書ききれていなくてこんな形で終わりまして
 なんだか色々申し訳ないような気分で一杯です。

 色んなパターンを考えたのですが
 堂上さんは間に合ったら大変な騒ぎになりそうだったので
 お外で働いていてもらいました(オイ!

 病院で伝説になる二人っていうのも書いてみたくなった(笑)

 しかも図書隊御用達の病院だから、それはそれは
 激しく伝説になりそうだと思った。
 面白い三次創作できそうだ!

 素敵なテーマを有難うございます♪


>aco* 様

 はじめまして。こんばんわ。
 コメント有難うございます。

 新しい命を授かってそれを産み出すっていう事は
 とても凄い事だと私は思います。

 あんなに辛そうなのに、それでも頑張れるなんて
 愛がないと無理だと思うんですよね。

 たくさん切ないニュースが流れる昨今ですが
 『命』を皆大事にしてくれるといいなと心から思います。

 温かいコメントありがとうございました。
 心に大事に記録しておきます。


>♪ 様

 一ヶ月お付き合い、ありがとうございました。
 

>ちさ 様

 こんばんわ。
 コメントありがとうございます。

 男女や名前がわからないのがスッキリしない!
 とうい方もいらっしゃるようなのですが
 皆さんの心の中には生まれた子がどっちだったか
 実は決まってるんじゃないかなって。

 私の中では決まっていますが
 今回はあえて出しませんでした。

 文章はあまりにも下手で作文レベルなんですが
 しかも誤字脱字も山ほど。

 恥ずかしくて倒れそうですが、なんとか書ききりました。

 勿体無さすぎる感想大変恐縮です。
 これからも地道に活動していると思いますので
 お暇がありましたらたまにいらっしゃってくださいね。



>金魚 様

 毎日本当に有難うございます。

 一応一ヶ月キッカリでした。
 まあ中にちょっとだけ違うのが挟まったので正確には一ヶ月キッカリではないのですが。

 無痛分娩は私も凄く考えています!!
 いつか産む日がくるなら無痛がいいよ!と。
 でも完全に痛くない訳じゃないらしいですね?

 親とかには自然が一番とか反対されそうだ(苦笑)

 しばらくまったりとしようかと思っているので、亀更新かもしれませんが
 変わらず覗いていてくださると嬉しいです。

 と図々しいお願いをしておく。

 いつも本当に有難うございます。


>黒ネコ 様


 楽しんでいただけたというお言葉だけで大満足です。
 しばらくまったりとした更新をすると思いますが
 それだけこの連載にパワー使った!という事で
 お許しくださいね。

 温かいコメントありがとうございました。


>すーえ 様

 こんばんわ。
 こちらこそコメントをありがとうございました。

 たまには(笑)旦那様とお子様に感謝をして差し上げてください。
 私もたまには、旦那に優しくしてあげないと家出されるかもしれません(笑)


>黒猫又 様

 二人は多分試行錯誤しながら立派な親になると思います。
 思春期に、自分の両親が他と違う!と気づいて
 お子様がうろたえると楽しいですね(笑)

 9ヶ月のお子様がいらっしゃるんですね?
 それはさぞかし可愛いことでしょうね!!

 こんな日に5本目の歯を見つけるなんて。
 そして9ヶ月のお子さんの齧りに、心の中とはいえ『生肉を噛むな!』は凄く受けます!
 
 私もたまに旦那の腕に齧りついて見ますが
 言って貰えません。そりゃそうだ。別冊読んでないし。残念デス。


 素敵なコメントをありがとうございました。



>AZRAEL 様

 こんばんわ。先日は三次創作ありがとうございました。

 出産に間に合わなかった堂上さんにうるっと来てもらえて良かった。
 ここは『ええ?!』って驚愕される所かと思っていましたので
 うるっとして貰えてよかったと心から思った!

 ありがとうございました。

 あ、突っ込みもありがとうございます。
 会社で慌てて直そうとしたら携帯の字数制限じゃダメだった!!

 泣きながら帰ってきて直しました、指摘有難うございます。
 はずかしすぎだ!


>しっぽ 様

 いたわりのお言葉有難うございます。
 こちらこそ温かいコメントを頂きました。

 前半は申し訳なくもハラハラしましたが
 後半はハラハラカットしました。
 実は生まれる辺りは別の展開だったのをカットして書き直したんです。
 
 これ以上ハラハラしたみんなの髪がハラハラッっと抜けそうだったので(笑)

 優しく厳しく、立派な図書隊員に!
 じゃなかった、立派な人間に育ててくれるといいなと思います。
 基地の皆にも可愛がられてよいコに育ってくれるといいな。

 間違いなくたくましくなると思います!(笑)

 素敵な感想をありがとうございました。
 とても励まされました。


>たくねこ 様


 いつもありがとうございました。
 無事に終了いたしました。

 親子でも似ないことは多いですよね。
 私も親によく言われます。

 結婚も出産も最大の盛り上がり場所がスタートなんですよね。
 人生と同じですね!

 実際に生まれると凄く大変だろうと思います。
 嵐の前の静けさですね(笑)

 まだまだ子育て続くと思いますが、頑張って下さいませね。
 ブログもコッソリ応援しております。


>みなせゆきな 様

 こんばんわ。有難うございます。

 少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。
 これはあまりにも理想すぎますが、少しでも近づけたらいいですよね。
 お互いを思って思われる、夫婦になれたらいいですよね。


 素敵な感想ありがとうございました。
 バッカプル全開夫婦をこれからも皆さんで生暖かく見守りましょう!


>あみみ 様

 こんばんわ。いつも有難うございます。

 コメントを下さるそのお気持ちが嬉しいです。
 私も意外と外では非公開です。
 なんか恥ずかしくて!!

 あみみ様が幸福の花を育てて下さっていて嬉しいです。
 たくさんの花を咲かせてくださいね。

 温かい励ましをありがとうございました。

19:52 拍手お返事

