04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

虹の橋へ

2015/12/01
あっという間に12月!!!

驚きの早さですが皆様お元気でしょうか?
前回はちょい重な更新にもかかわらずたくさんの方が温かい言葉を残してくださり
本当に励まされました。
本当に本当にありがとうございます。

映画図書館戦争のおかげか、新たに訪問頂いた方からお言葉を頂けたりして嬉しく思います。
全然更新できていなくて大変恐縮なのですが、少しでもたくさんの方が図書館戦争の原作ってどんだけ素敵よ!!
っと気になって頂けたらウフフフでございます(笑)

よーっし!次の更新は、いっちょ甘々だったLALAネタから何か一本!とか思っていた訳だったのですが――。

タイトルでも、もうお分かりいただけたかもしれないですが、残念ながら2015年11月11日 午後9時25分。
おっさん王子こと、ゆずは闘病の末、10歳8か月で虹の橋へと旅立ちました。

初めて発症した6月11日からぴったり5か月目でした。

次回また浮き上がってくるときには、楽しい話題を提供できればなと思います。
皆さまにもいろいろなことがあった一年だったと思います。
残すところあと一か月となりました。

体調に気をつけて、どうぞ良いお年をお迎えください。
(ちょっと早かったですかね?!)

ではでは、ちょっとこの下はおっさん王子ことゆずメモリアルということで図書館戦争とは全く関係ありませんので
気になった方だけ覗いていってくださいませ。



2015年11月11日
いつもと同じ朝でした。
元気にゴハンを食べて、昼頃までは気持ちよさそうにお気に入りの場所に寝ていたゆず。
午後になって背中の動脈に血栓が詰まる血栓症を発症。
後ろ足が立たない状態に。

かかりつけ医は休診で手当たり次第電話して休み時間にもかかわらず受け入れてくれるという病院を何とか見つけて
担ぎ込んだのが午後2時過ぎ。

そこからはあっという間でした。
病院の面会時間ぎりぎりまで面会して別れたのが7時。
また明日の朝にくるからと告げたけれど、ゆずに明日の朝は来ませんでした。

9時15分病院から危篤の連絡を受けて車を飛ばして3分。
まだかろうじて息がありましたが、ゆずが私たちを見つめ返してくれることはありませんでした。

先生の勧めで、まだかろうじて息のあるゆずを急いで家に運びましたが間に合わず。
お気に入りのお布団を敷いたキャリーのなかからゆずは旅立ちました。

たまたま仕事の都合で10日に予定していた休みを11日に変更していたのは偶然でした。
もし仕事に行っていたら、間に合わなかっただろう。
最後のお別れも伝えられなかったかもしれない。
けれど、ゆずはちゃんと私がいるときまで待ってくれました。
とてもとても気遣い屋さんのゆず。最後までとても優しい子でした。

結婚して始めて我が家に迎えた子で、初めてのネコちゃんで解らないことも多く
何ともないような事でも病院に運んでいた日々がまるでこの間のことのようです。

5か月の猶予。
好きなモノを好きなだけ食べさせて、毎日呪文のように大好きだよと呟いて、たくさん撫でて抱っこして。
子供が生まれてから3年。甘えん坊のゆずにはとても寂しい思いをさせてしまってごめんね。

3年子供を優先してきた分には足りないけれどこの5か月間は可能な限りゆずを最優先にしたつもりだったけど
ちょっぴりは甘えられたかな?


お父さんのお膝に乗るのが好きで、紐をおっぱい替わりにチュッチュッチュッチュするのが大好きだったね
2015120101.jpg

とってもやんちゃで、壁もカーテンもバリバリ登っていたね
2015120102.jpg

ハー!とかフー!とか言うデブリ姫ことさくらにも優しかったゆず。とても仲良しだったね
2015120103.jpg

小さな泣き虫姫ことくるみがやってきたときも、まるでお父さんみたいに面倒をみてくれたね
2015120104.jpg
2015120105.jpg

三人で並ぶとまるで親子みたいだったのが昨日の事のようだよ
2015120106.jpg

サバ王子ことちーが来たときも、フーもハーも言わずに優しく受け入れてくれたね
2015120107.jpg

坊ちゃんが誕生した時も、いつもそばでみていてくれたの、知ってるよ
2015120108.jpg

大きな目がビー玉みたいでとても綺麗だったな
2015120109.jpg

大きくなってもお父さんのお膝が一番好きだったね
2015120110.jpg


ゆず ありがとう。 大好きだよ。 
あなたに会えてとても幸せでした。

たくさんの安らぎをありがとう。
たくさんの笑いをありがとう。
たくさんの思い出をありがとう。

いなくなってしまってとても寂しいよ。
でも、また会えるよね。
虹の橋でまた会える日を楽しみにしているよ。





08:20 雑記(日常・その他)

