09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

近況にっき 6月号

2012/06/11
またしても、しばらくぶりでございます。

新米獅子舞てんてこ舞いな(古い?!)妄想母のたねです。
先日の出産報告記事にたくさんの拍手、メルフォメッセージを頂きまして!
本当にありがとうございます。

おかげ様で、今日は何日でいま何時ですか?生活を満喫させて頂いております(遠い目)
「体力には自信ありますから!」っていう郁ちゃんでもきっと、ゲソっとしちゃうんじゃないのかい?!と思うような ミッション1:新生児のお世話編 元より体力がほぼゼロマックスに近いたねには色々な限界にチャレンジの日々です。

受験生の時だってこんなに寝不足じゃなかったZE!?(レベル違う?)

とまあそんな中でもやっぱり図書館戦争は力の源!と言うわけで絶えず飛び交っている情報を拾っては、興奮したり悔し涙を流したりしております(←現地行かないといけない系はなかなか手が出ない)

ついに来週末に映画がオンエアーですね!
見に行けたらいいなぁなんて控えめに呟いていたたねですが、ななななーんと!無謀にも!
16日に新宿で行われる舞台挨拶に参戦させてもらえる事になりました!

チケット争奪戦を勝ち抜いてくれたチームまえぬなお友達。
快くチビさんのお世話を引き受けてくれた上に「せっかくなんだから行っておいで」と言ってくれた旦那。
哺乳瓶ミルクがこの世のご馳走と信じてくれているらしいチビさん(そんな訳ない?)

色々申し訳ない気持ちもあるけれど――行けるものならば行きたい!!
という訳で、何事もなく無事に参加できたらいいなと願う今日この頃。
やっと円座も必要なくなってほっと一安心。

円座持参で映画館はちょっとTAIHENですものね★(行くっていうのは変わらないのか?!)

無事に参戦できましたら、図書館ファンの皆さん大集結の地で同じ空気を吸わせて頂きますのでよろしくお願いしますm(__)m



この下は、ちょっと叫びたくなったララデラの番外編についてなどなど
ネタバレも少々含まれる上にどうでもなたねのある日の日記的な内容デス。
オールオッケイな方でお時間&ご興味があれば。




もう叫びたい事が山ほどあれど、叫び文字(どんな文字!?)を書くスキがなかなかないままあっという間に時間が過ぎた6月8日。

夜勤の旦那が昼ごろ起きてくるのをいい事に、起きて来た旦那に向かって開口一番

「お弁当買ってきていい?!」と聞くたね。
あっけにとられた顔+寝起き顔で「え?いいけど――」と驚く旦那にチビさんを任せて、たねは家を飛び出した!
実際には地面歩きましたけどもね(アタリマエ!)気持ちだけは飛び出しましたヨ!

産後、病院と実家以外で外出出来たのは期限をアウトしてしまった失業保険受給延長申請に駆け込んだ時以来だったので。
(↑延長申請の期限1日過ぎてから思い出して、本当に心底ショックでした。特別事由退職扱いにしてもらえるはずだったのに自己都合扱いになってしまったorz 90日分の給付をたった1日気づくのが遅れた事で無しにしてしまいました)

それはもう!これから郁ちゃんと初デートだっていう堂上さんくらいの嬉しさ&勢いで★

そして「お弁当」を買いに行くはずなのにダッシュで向かったのは本屋。
もちろん本屋には弁当の本はあっても弁当はありません(オイ)

デラックス弁当ならぬ、ララデラ。
図書館戦争の番外が乗っている号だと確認してからレジへ!
(以前、フライングして前の号買った事……アリマス。ララも同じのうっかり2回買った事も、アリマス……皆あるよね??)

その後は、お弁当屋さんにちゃんと行きましたけども心はもうララデラへの期待でいっぱい。
そして、そしてそして!

裏切らないーーーーーーーー!ララデラ!

流石です!デラックス!

流石です!弓先生ーーーーーーーー!

いつもならから帰ってすぐ読みたい所なんですが、弁当買いに行くといった手前いきなり旦那の前で読めなくて(このくらいの遠慮は一応あります(主張するほどの遠慮じゃない?!))

朝からチョコスティックパン2本しか食べてなくてペコペコだったので、マッハで弁当をかきこんで(駄目だろう!)いたら、我が家に君臨しているチビキングのハラペコにエンカウント!

チビキングが現れた!

チビキングは乳をよこせと泣き出した!

たねは戸惑った

チビキングは爆泣きしている

たねは残りの弁当を口に詰め込んだ!

チビキングは真っ赤になりながら悶えている

たねはララデラを近くにおいてチビキングを抱えた

チビキングは様子を窺っている

たねはなけなしの乳をチビキングへ差し出した

チビキングの吸いつき!

たねに5のダメージ!

チビキングのひっかき攻撃!

たねに8のダメージ!


と言う感じで毎度のごとく、乳攻防(防いでませんけどもね)

最初のころはひたすら、出てんの?と思いながらも吸盤のように吸い付くチビキングを眺めていたのですが最近はテレビを眺めたり、片手が開いている時はパラリと本をめくったりするのですが

ララデラ――捲っちゃいました。

読んじゃいました。


……笑っちゃいました!


最初はニヤニヤ。

それはもはや赤子に乳を上げている時の表情じゃない、怪しいニヤケ。

なんというか、夢が詰まってましたね!

まさか!弓先生のイラストで!こんなシーンが!!!と叫びたくなるようなシーンが、ネ★

色々溜まっているだけに、堪らなかったZE!

真夏の地下書庫にいる訳じゃないのに、こちとらいつでも真夏の妄想全開デスカラ!


素晴らしい妄想の数々に満足をしてめくった最終ページ。

ここで笑わなかった人はイナイデショウ?!

といういうくらいに、たねのツボグリグリきました。

思わずブッハーーーーーーと!
小牧さんばりに吹き出して、驚いたチビキングにパンチとウギャ泣きで抗議されました。

ゴメン、と思ったものの笑わないでなんていイラレナイデショウ?!

ということでまたブッハーと。

これを3回くらいやりました(^^;;

久々にこんなに腹の底から笑っちゃったなと思いました。


のんきもののたねですが、やっぱり初の新生児のお世話でノイローゼ寸前だっただけに、色々救われた気がしました。


身体の栄養(←弁当?!)も、心の栄養(←堂郁妄想★)も、大事ですよね。

そんなこんなで、少しずつ少しずつ――お楽しみを見つけつつ過ごしております。

もちろん、帰ってきた広報課のラジオも!グッズの通販部もしっかりチェックしておりますYO!

皆様も、盛り上がる図書館熱で再びファイヤーされているのでしょうか?
今は以前のように最前線でファイヤー出来る余裕がないものの私も一緒に楽しんでいますーーー!という小さな叫び記事でした。


【オマケ】

子守をしてくれるデブリ姫
2012060902.jpg


ふてくされるおっさん王子
2012060903.jpg
定位置の旦那の膝をチビキングに占拠されてふてくされて足の上に転がっている図


最初は戸惑いまくりだったにゃんず隊でしたが、最近は爆泣きしても我関せずです(苦笑)


またいずれ、熱い妄想を迸らせる事が出来る日が来るといいナと思いながら、当面子育て戦争頑張ってまいります。

17:18 雑記(日常・その他)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。