07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

寄贈品:月蝕を見よう

2011/12/21
おはようございます!

12月21日逆から読んでも12月21日になりますねーの水曜日ですネ!
いつもご訪問、拍手、コメントなどありがとうございますm(__)m

先日、イベントに行った際はじめましての方に挨拶が上手にできなかった事を旦那に報告したら↓

旦那「ちゃんと挨拶した?」
たね「うーん。ちゃんとできなかったかも。ホラ、私、引っ込み思案だから……」
旦那「そうだよね。たねは内弁慶だもんね」
たね「?!」

と言うわけで、知らなかったけれどどうやら旦那に【内弁慶】と思われていたらしい事を初めて知った気がする、たねです。
狙って返された言葉じゃなくて、素で返してくれる辺りが本心である事を物語っていたような気がします(遠い目)

ちなみにネット辞書で調べた意味↓
引っ込み思案:内気で、積極的に人前に出たり自分から行動を起こしたりすることができないこと。

内弁慶:家では威張っているが、外では意気地がないこと。

旦那はほぼ同じでしょ?と言っていましたが、全然違う!と思うのは私だけでしょうかね(笑)


そんな会話を繰り広げているたね家に「ああああ!」とホッコリしてしまう四コマが!!
ホット便(クール便の逆?(笑))で届きました★

もうこのイラストを見れば!お名前のご紹介など必要ないだろう!!というくらいいつも幸せを届けて下さるあの方。
そう!サボコの部屋のhiromama様です!

hiromama様!ありがとうございます!!



旦那に素で内弁慶とか言われる我が家にはありえないくらいにアマアマアマアマホッコリ!

こんな夫婦だったら、幸せすぎて仕事にならんっ(←ちょ!)








reiko 291「月蝕を見よう」
※クリックするとビッグホットサイズ★






郁「おかえり!篤さん、良かったぁ」
堂「ただいま――何かあったのか?」
郁「えへへ。月、見に行きませんか?」
堂「月?ああ、今日は月蝕だったか」
郁「そうなんです。残業みたいだから無理かなーって思ったんだけど」
堂「それなら、早目にメールすればいいだろうが」(頭ポン)
郁「無理そうだったら一人で見てきて、後で篤さんに教えようかなーって思ってたから」
堂「アホウ!いくら基地内でも夜中で一人で出歩くなと言ってるだろうが」
郁「大丈夫なのに」
堂「いいから、ホラ。見に行くなら支度しろ。これと」
郁「帽子?」
堂「これも」
郁「マフラー?」
堂「あとは、これも一応持ってくか」
郁「……?」



ってな具合なんですよね?!
音声を勝手に入れてはいかん!と思ったのですが入れずにはいられなかったですよーう♪

最後なんて「こうしてれば寒くないだろ」とか言いながら二人でくるまっちゃって、まあ!

後ろの方で小牧さん辺りが「……堂上達、ここが基地内って絶対忘れてるよね」

とか呟きながら、外野がザワザワ、たまたまひっぱってこられた手塚がオタオタしている所まで目に浮かんでしまいました!

寒い夜でもあったかくなる素敵な四コマ!!
hiromama様、ありがとうございました~。


あったまった~♪という方はぜひ、hiromama様に温かい拍手返しをパチボタンから★

頂いたコメントはホットな内にちゃんとお届けさせて頂きますのでよろしければ残して言って下さいませ。
07:00 寄贈品

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。