07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

妄想、いりませんか? =ねこにっき+α=

2011/08/11
おはようございます。

木曜日ですね!
貴方の、妄想をプロデュースする!
妄想、いりませんか?(←なんかの番組のぱくりんちょ!)

おはようございます、頭の沸点がかなり低い?!
季節関係なく沸きっぱなしのHENたねです!

毎日暑いですが皆様、まだまだバテてなんていませんねー!?(><)

堂上さんもどんなに郁ちゃんに肩透かしをくらってもバテたりせずにレッツアタック(私の脳内だけですが(笑))
いつもご訪問、拍手、コメントをありがとうございます。

ノンレス基本見たいになっていて本当に申し訳ないのですが、皆様のアッツアツの想いは熱いうちにパクパクと頂いております。先日のミニミニ文庫にも驚くほどコメント頂きまして。
皆さんそれなんだ!?驚きつつも、じゃあそっちのバージョンも作っちゃおうかなとかウハウハ楽しんでおります。しかもこんな感じでしょうか?な予測があまりにも素晴らしすぎて、凄いな!そのバージョンでお話を作ってくださせぇ!と思うものもたくさんありました。

皆さん素晴らしい妄想力で、堂上さんと郁ちゃんも大忙しですね♪

後編?というかその後?後日掲載しますので、ああかな、こうかな?と妄想のタネにしつつ楽しんで頂けたら嬉しいです。


そうそう先日発売の【ほっと文庫】皆様入手されましたか?
私は、発売までボケーっと知らずにいたら、お友達が教えてくださって。
慌ててバンダイのページ(最初から通販か!)に走ったのですがすでに完売の表示が!

ああああー。なんてオマヌケな私と打ちひしがれること1日。

それはもう!今日は郁ちゃんとお泊りなのに肝心なモノを買い忘れてきてしまった堂上さんのように!!(どういう例え?!)

いつもお世話になりっぱなしのよーこさんから、買い物に来たらほっと文庫売ってたんですがいりますかー?という有難い有難い有難いメールを頂き即レスしてしまいました(^^;;

有川先生のサイトではほっと文庫難民が出ているというお話がされていたようで。
まさに私も難民になりかけでした。

なんだか有川先生のだけ品薄に見えたのは有川先生のを探し回っていたからなのでしょうかね――。

そんでもって、なななーーーんと!
オトメゲームのオトメイトとアトリエシリーズのガストがコラボレーショーーーン!
な情報が飛んでおりますね!!

エルクローネのアトリエにまえぬがご出演とか!
アトリエシリーズ自体が結構好きなんでちょっと嬉しいかも!
乙女ゲームはStoryを読むのが基本だからちょっと毛色が違うゲームができのかなと今からワクワクです。
絶対チェックだぜ!!

おっとまた、話がずるるーんと滑りましたが(いつも滑ってばっかりですが♪)
昨日、私はとんでもない大ボケに自分で思わず笑ってしまいました。

お昼休み、歯磨きをしにトイレに行くのが習慣なんですが――必要なものは基本自分の引き出しから持っていくのでいつもポーチ+ハンドタオル+歯磨き粉+ハブラシを持参しています。

が、何を思ったのか昨日私がトイレに持参したものは!
ポーチ+ハンドタオル+歯磨き粉+ボールペン

でした。

歯磨き粉をひねり出してボールペン持って……あれ?\(◎o◎)/!

と思いましたとも!
どっちもクリアブルーな感じの色でイメージは似ているのですが明らかに違うのになぜボールペンで歯を磨こうとしているのか!!!一人トイレでビックリしてしまいました。

うっかり持ってきてしまってドビックリ!

そんなたねの脳内をかすめていったのはもちろんあの方。

ウッカリならお任せ!笠原郁でございまぁす(キャラが違う!)さん。。。


お泊り明けの出勤日。


郁「……お昼まで後、1時間かぁ。おなかすいたなぁ」
手「お前、朝飯たらふく食ってるんだろう?」
郁「たらふくって!普通だし!きょ、今日はちょっと寝坊してギリギリだったから少ししか食べてないし」
手「でも、食ってきたんだろう」
郁「いちいちうるさいっつの。確か――バッグにお菓子がちょっと入ってたはず」
手「なんでバッグに菓子が入ってるんだ。子供か」
郁「非常食!……あ、あった。でも、なんだっけこの感触。こんなの入れてたかな――」
手「大方、クッキーかアメだろ。お前しょっちゅう食ってるからな」
郁「よいっしょ――っと」
手「!?」
郁「!?!?!?!?!?!」
手「おまっ!それ!」

小「あー、会議ってどうしてああ進展がないのにやたら長いかなぁ」
堂「お前、そのセリフを会議終わるたびに言ってて飽きないのか」
小「もう習慣だよ。って、あれ二人どうかした?」
堂「なんだ。何かあったのか。笠原、何した」

手「は、ははははははははやくしまえ!バカ!」
郁「なななんで?!なんであたしのバッグに?!」
堂「何。慌てて隠してるんだ?ミスなら早目に白状しろ」
郁「ど、堂上教官!!!」
堂「何をそんなに驚くことがある」
小「そうそう、どうしたの、そんな慌てて――」
郁「なななんでもありませんっ」
堂「なんでも、って何でもない様子じゃないだろう。何隠してるんだ、見せてみろ!」
郁「だ、だめ!」
堂「笠原!上官命令だっ」

小「ちょっと、堂上。プライベートなことかもしれないんだから、まず事情を。手塚――どうかしたの?」
手「いえ、その。なんでも!上官がたに報告が必要なことでは……」
小「って、なんでそこで堂上を見るのかな?堂上に関係ある?」
手「!?あ、あるといえば、いえ!しかし――その」
堂「郁、その手に握ってるもの見せてみろ」
郁「だ、だめです!」
堂「いいから、見せてみろ。なんでもないならすぐに返す」
郁「ギャ!だ、だめっ」

小「――こ、これって」
堂「……?!」
郁「ギャーーーーダメー!」
堂「アホウ、声がでかい!」
郁「な、なんでかあたしのバッグに入ってて、お菓子だと思って出したら!!教官寝ぼけてあたしのバッグと間違えたんですかぁ?!」
堂「バッ!」
小「っ……アハ、アハハハハハハ。か、笠原さんすげぇ。感触で解らなかったの?」
郁「だ、だって普段は全然触ったことないしっ。いつも教官が買ってきて自分で使うからっ」
堂「笠原!もういいから黙れ!」
郁「だって!あたし恥女みたいじゃないですかぁ!!」
堂「頼むから、これ以上の羞恥プレイは勘弁しろっ。これは没収する。いいなっ」
郁「ハ、ハイッ」
小「ぼ、没収って元々お前のじゃないの?」
堂「うるさい!お前は笑い過ぎだっ!小牧。それから手塚!」
手「ハイ!」
堂「これは、すまんが見なかったことにしろ。明日ビールを奢ってやる」
手「りょ、了解しました」
堂「小牧、同じこと二度言わせないな?」
小「りょーかい。いやー久しぶりに笑った、腹から笑うとスッキリするなぁ」
堂「人をネタにしてスッキリするなっ」
小「そこは、堂上にも責任ある所でしょ?俺を怒るのは筋違い」
堂「ああいえばこういう」
郁「……きょ、教官。すみません――あたし」
堂「いや、小牧の言う通りお前が悪い訳じゃない」
郁「でも」
堂「この話の続きは夜だ。今はひとまず忘れて仕事をしろ」
郁「わ、わかりました」

小「夜に官舎裏とかでそれ使って続きはしないでよね」
堂「誰がするかっ!!」



なーんつって。
うっかり、ブツがカバンの中に入り込んでいて、お菓子だ!と思って取りだしたらピーーーーー!!
と言う。

何かは解らない方は、軽くスルーっとスルーで。
別冊の表紙に描かれたキットカッ●的なイラストが別のモノに見えた方にはきっと伝わっていることでしょうとも(微笑)

郁ちゃんが満面の笑みで、お菓子あった!と取りだしたときの手塚の顔が一番見たいかもしれない。

上官と同僚のあらぬアレコレを不幸にも目の前に突きつけられる不幸な手塚君――。

私の脳内には一体どのくらい妄想のタネがめり込んでいるのだろう。
所構わず発芽しっぱなし!(苦笑)




えーこの下は――猫です。夏の猫たち。
夏でも冬でも同じ柄ですが(アタリマエ?!)

なんかこう長いです。写真もたんまり。

最後まで色々気をつけて、ご興味ある方だけレッツトライ!↓




休日の午後2時50分頃。

彼らは、どこからともなく集まってくる。
20110821107.jpg

集まってきた彼らに旦那はいつもこういう。

旦那「皆、ゴハンはあの時計の針がこういう形になったらだからね」

とわざわざにゃんずに、時計による時間を知る方法を伝授しようとする旦那。
既に何十回も繰り返されているがにゃんずはいつでも正確な腹時計を持っているので人間の時計を読めたことはない――(これまたアタリマエ?!)

当然、伝わらず八つ当たりを始めるサバ。

サバは恐ろしい男で、メシがもらえないともらえるまで、他の兄さん姉さんにゃんずを噛んで泣かせるという汚い手を使う。

噛む前に少し頭を舐めてやるのが、せめてもの慈悲らしい。
おっさん王子が犠牲になる5秒前↓
20110821101.jpg
噛まれると解っているのに逃げない、兄さん姉さんたちは鈍いのか優しいのか――。


一通りヤッてそれでももらえないとハンストならぬ箱スト

サバ「メシくれねーと、俺一生ココからでないぞっ」
20110821102.jpg
宣言通り、メシが出る気配がすれば0.05秒くらいで飛び出してくる。

正直な男:サバ。



食べた後、至福の夢を見るおっさん。

「ヘヘ。おかーちゃんのお腹固い――」
20110821103.jpg
多分、自分体重を1/10くらいに見積もって懐かしい夢を見ているのだろう。


こちらも、至福。

20110821104.jpg


実はこのデブリ姫にはテーマソングがある。
作詞作曲たね夫婦。

マーンマンマン♪ニークマンマン♪
マーンマンマン♪ニークマンマン♪

これをエンドレスで気分でリズムを変えて歌い続ける。

ふわふわ肉まんボディ、このボディは中華街で売ってる1個500円級の肉まんだ。
見た目はふわふわ中はギッチリ詰まってます(涙)



人間用。
制作by旦那

ドリアって家で作れるの?からスタートしてついに感動のゴール!!
5年の月日が流れました(オオゲサ!)
20110821105.jpg

手取り、足取り、時々腰を取って後ろからフリフリしたら
「今、ドリア作ってるから!」と真剣に注意される、HENたね。

どじょさんが郁ちゃんにされたら「ドリアより先にお前を食べちゃうぞー」(キャラ崩壊)となるに違いない。


デザート。
制作by工場の人(or機械?)

こなさん所で、SS読んだらどうしても食べたくなって買ってきた。
たね御用達モンテー●のシュークリーム。

ん。久しぶり♪おっきい。
ひゃっ。中からトロっと出てきちゃった!!!
てな具合で(どんな具合?!)

いつもエクレアとどっちにするか、ホイップとカスタードのダブルシューにするか普通のシューにするか悩むのがデフォ。結局両方買って半分ずつ食べるという暴挙に出る(オイ)
20110821106.jpg

個人的にはモンテー●のプチシューがいっぱい入っている奴が好き♪
一気に3個くらい食べるとなんか贅沢気分(笑)

郁ちゃんがどじょさんに、一口食べますか?
ハイあーんと口うつしで渡すのにもちょうど良い大きさです(そんなシーンがどこにある?!)

そしてどじょさんは、じゃあお前を一突き……(おっと、いかんいかんなんでもありませんよ(笑顔))

一突きじゃー、さすがのどじょさんでもムリだよね(何が?!?!)


でも、そこはどじょさんで郁ちゃんだから――


ぴんぽんぱんぽ~~~~~ん


ただいま、不適切な発言がありそうだったので、これにてほんじつの日記は終了いたします。

20110821108.jpg
HENたねに代わりお詫び申し上げますにゃー。





と言うわけで、ここまで読んで下さった方は凄い!!
写真多い、文字多い、意味なく長い!!

ありがとうございました。
と言うわけで、長いと自分で書いておきながらさらにまだ書く(ちょ!)

物凄く関係ないけどスイーツ関係でふと思い出した。
とあるCDのフリートークでまえぬが【宇治金時】って何?!想像もできない!

と言っていました。

宇治金時を知らないまえぬにキュンとした(ちょ!!何の話をしてるんだ!!)


あと、オマケにさらにチョットマテ話。


(ω)


この記号顔文字?を見て

あらぬ妄想で顔がニヤけた(笑)

もしかしたら機種依存があるかもしれないので正しく表示されない携帯やパソコンがあるかもしれませんが、正しく表示されていてもHEN隊員のみにしかこの、何とも言えない「あ!」と感は伝わらないやもしれませぬ。

顔じゃなくて下半……なんでもないですゴホゴホ。


あ!!今、画面の向こうでニヤっとした、人みーーーーっつけた♪

ニヤケ注意報発令中♪



今日もよい、妄想ヲ!!



07:00 雑記(日常・その他)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。