07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

(n)ECO会議 =ねこにっき+妄想=

2011/07/18
おはようございます!

月曜日なのに祝日デーッッス!!

最近は土曜日もほぼ毎週のように病院やら用事やらで早朝から家を出ることが多かったんでこんな風に【休んでいる】という気持ちになれたのは久しぶりの気がします。

普通に毎週お出かけする方には大した何もしてないだろうに?と不思議に思われるかもしれませんが土日は家でゴロゴロするがデフォのHENたねにとってはもう!
日曜日しかゴロゴロできないは、なかなか切なかったりします(それでも日曜ゴロゴロしてたの?!)

そして何よりも嬉しいのが!!
土曜日のチケトリは見事に勝ち抜いた!!ということで。

私→ニ回目分、旦那→一回目分と言う形で手分けしたのですが両方見事にゲット!
しかもチーム:チケトリーゼ、ねこまたさんからも一回目分ゲット!ご協力を頂いたよーこさんからもニ回目分ゲットのご報告!

しかも今回お一人二枚制限じゃなく八枚という大量取得が可能な設定になっていたので、一人四枚での作戦を決行した為、一気に昼夜8人分が手に入りました♪
もちろん一枚も無駄にせず、チケ取りで涙を流された方に行き渡りましたが★
皆さん当然のことながらほぼ、図書館ネッ友繋がりの方々。

当日は知り合いさんがたくさんになりそうです。
そしてお会いするのは毎回同じ顔触れだったりします(笑)

当日ご一緒の空気吸わせていただく方はどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
自分でゲットした夜チケは嬉しすぎる、2ケタ中頃付近だったので大興奮でした。
わざわざこの日の為に有料チケ取りソフトをレンタルした甲斐がありました(ちょ!!!)

夜行バスでは行けないし(バスが大の苦手……)
新幹線か飛行機かと悩んだ挙句、人生三度目の新幹線トライ!
ちなみに1回は修学旅行で、2回目は20歳くらいの時に祖母の墓参りの為に家族と大阪で待ち合わせた時。
当時は家族は皆北海道で、自分だけ東京だったので一人初の新幹線に。

指定席と自由席がよく解ってなかったもので(えええええ?!)
自由席券しかないのに、普通に指定席に座っちゃってたみたいで係員さんに指定席料金払えばこのまま乗って行けますがどうしますか?とか聞かれてその場でお金を支払って乗って行きました。

すいてて良かった。
しかしどんだけ無知なんだろう。OH!恥ずかしい!

今でも忘れられない新幹線の想い出をなんとか今回で恥ずかしいから塗り替えたいです。
会社のお姉さんに来月大阪に行くかもしれませんとチケも取れてないのに報告した時に新幹線乗ったら「アイス!アイス絶対食べてぇ!」と超プッシュされました。

新幹線で食べるアイスは格別らしい(笑)

でも腹壊したら大変だから、私は食べる勇気がないですが――。
うう丈夫なハラに生まれたかった。

そんなたねですが、最近中二ジョー!たる、Mr.まえぬ思考にすっかり染まったのか中ニ妄想に花開きました。

たまたま新幹線で転んだら、大丈夫ですか?と助け起こしてくれたのがまえぬだったりして♪
「もしかして、声優の前野さんですか?!」
「……ハイ」
「今から前野さんがゲストの公開録音の為に大阪に行くんですよ!!」
「ああ、ありがとうございます」
「も、もし良かったらコレにサインを!!」(なぜか色紙持ってる)

なーんて。ニヤニヤ(もう中ニ以下妄想(爆))
ありえなくても妄想だけでゴハンおかわりできちゃうZE

(って。ただの妄想ですから、バッカな事は解っているので責めないでやって下さい。妄想は幸せの蕾です)


とまあこんな調子で、まだ1カ月以上先なのに。
電車はコレとコレでー、ホテルはここにしよう!
そうだ!翌日はあそこ行ってみたい!あれ食べてみたい!
お土産は何があるのかな?!

一応、交通調べておこう。
あれ?!何線と何線と何線?コレは地下鉄?
この駅はなんて読むんだ?!

そうだ!るるぶとか買ってくるー!?

ってな調子です。

なんだかこれから旅行に行く堂郁のようにワクワクです。


堂「何をそんなに真剣にメモしてるんだ?」
郁「あ、すみません。デート中なのに」
堂「いや、構わんが。何か急用があるなら今日はお開きにするか?」
郁「いえ!違うんです!!えっと――あの」(チラっと上目遣い)
堂「……?」
郁「ら、来月の」
堂「来月?ああ、大阪旅行の事か」
郁「ハ、ハイ。お休み取れたし、名目は向こうでお世話になった方に改めてお礼って話ですけど」
堂「けど?」
郁「教官と、その――初めての旅行だから。持っていった方がいいものとか思いついたときにメモしてて」
堂「まだ1か月以上あるんだぞ?気が早すぎるだろう」
郁「うう。だって。男の人とホテルに泊まったことはあるんですけど、こ、恋人と旅行とか初めてだし」(真っ赤)
堂「……恋人でもない男と泊まったのか?」
郁「ふ、不可抗力で」
堂「……」(眉間皺率マックス!)
郁「堂上、教官?」
堂「いや、付き合う前の事だしな。過去の事にどうこういうつもりはないが」
郁「え?!あの」
堂「無理やり、とかじゃなかったんだろうな?」
郁「ハ?無理やりって――?」
堂「恋人でもない女をホテルに引きずり込むような男が、何もしない訳ないだろうが。不可抗力って事は先輩とかそういう目上の相手だったのか」
郁「目上っていば、凄く上ですけど。無理やり引きずり込まれたわけじゃ」
堂「合意の上、か?」
郁「それはまあ。あんないいお部屋にっていうのはさすがにちょっと戸惑いましたけど、立場的には仕方なかったし」
堂「なら、いい。過去の事だ」
郁「過去っていっても数カ月前ですけど」
堂「?!」
郁「教官!お水!こぼれてます!!」
堂「特殊部隊の人間か?!」
郁「は?!ち、違います。関係者といえばそうですけど。っていうか、当麻先生ですけど」
堂「なんだって?」
郁「当麻先生と大阪に向かった時に一泊した話はしましたよね?人生初の身内以外の男性とお泊りだったので仕事とはいえちょっと緊張しました」
堂「……っ」
郁「も、もしかして言い方悪かったですか?!」
堂「いや、問題ない」
郁「あのっ。キ、キスとかしたのも教官が初めてですからっ」
堂「アホウ!声がでかい!」
郁「だって、誤解されてたら嫌だし。み、未経験です!」(拳握り)
堂「期待させるような言い回しは勘弁しろ」
郁「き、期待??」
堂「いや、お前にそういうつもりがないのは100も承知だ。忘れてくれ」
郁「え?ええ?」
堂「それより、映画の時間。そろそろ出ないと遅れるんじゃないか?」
郁「あ、ほんとだっ。えっと。お金、あたしの分いくらですか!」
堂「アホウ。ここはいい」
郁「だめですよっ。教官病み上がりだし」
堂「財布事情に病み上がりは関係ないだろうが」
郁「でも入院費かかるだろうし」
堂「仕事上の怪我だ、保険が出る」
郁「でも」
堂「付き合い始めから入院中で、世話かけっぱなしなんだ。単なる自己満足だが、このくらいはさせろ」
郁「ううう。じゃ、じゃあごちそうになります」
堂「代わりに映画代はお前のおごりでもいいぞ?」
郁「それってお茶代より高くなってるじゃないですかーーー!!」
堂「冗談だ。冗談。ホラ、行くぞ」(手を出す)
郁(はにかみながら手を繋ぐ)


ってな感じで、退院後大阪にお礼しに行きたい!という郁ちゃんの要望でいきなり旅行することになったりしたら妄想!
もちろんなぜか旅先では手配ミスでツインがダブルになっていてくれると言イイ。

こんな風に人とくっついて寝るのって子供のころ以来ですとか言われて堂上さんは、辛い夜を過ごす。
もちろん荷物には念のためグッズが山のように、な♪


ああ。
大好き初モノの香りが漂う世界♪

映画で実は濃厚ラブシーンがあって、郁ちゃんがうわああああっとなってくれるかもしれないデス。
こそり握った手から汗がジワジワと。
そんな郁ちゃんを見て堂上さんが「こいつ、どんだけ可愛いんだ」と。

いやー溶けるー熱いー。

前フリ長すぎますね。いつもすみません。
私の脳はまえぬの中ニをかるく超えてる気がしてくる今日この頃です。

と言うわけで、NECO会議 in たね家




NEKOのECO会議


「……社長は?」
「……」
「……」
2011071906.jpg


「遅くなってすまなかったわね。早速だけど、今月のECO実績の発表を。そうね、まずサバ君」
2011071904.jpg


「主に、床材での放熱を中心に活動しています」
2011071901.jpg


「なかなかいいわね。でも、そうね。こうやって身体を上に向けることで更なる放熱効果が期待できるわ。明日から試してみて頂戴」
2011071902.jpg

「じゃあ、次はオッサン王子くん」

「ってこれは何の報告かしら?」
2011071903.jpg

「ハ!信玄餅に垂らす黒蜜をいかにくっつけずに綺麗に一粒落とすかという実験であります!8粒まで成功した際の記念すべき一枚でありまして!この状態を保てるのは僅かに数分、それと言いますのも、きなこのが一見均一に見えてそうではないため、次第に中心部に流れてくると言う現象があり、そこで――」

「ちょっと!ちょっと、これのどこがECO報告なの!!」

「はあ、いかに少ない黒蜜で信玄餅を美しく楽しむかという (E)エレガント (K)黒蜜 (O)おいしー!の報告です」

「ECOじゃなくてEKOでしょうが!あさってまでにやり直し!」

「はあ。でも8粒以上はなかなか高度な技術が必要で」

「黒蜜じゃない!もう、いいわ次。泣き虫さん」

「……」
2011071905.jpg

「……」
「……」
「……」










と言うわけで、大変意味のない猫たちのECO会議。

ちなみにコレ何しているのかと言うと、一枚目にすこーーーしだけソファ上に人がいるのが解りますでしょうか?
そう旦那にごはんのお代わりコールをしておる所です。

ほんとズラリ取り囲まれてプレッシャを与え続けられる1時間です。

夕ご飯はニ回制で、2回目は大体1時間後くらいと決まっているので。
1時間こんな状態です。

旦那がトイレに立てば全員鳴きながら後を追ってきます(苦笑)

ちなみに信玄餅は、旦那が私にと買ってきてくれた【元気出せの品】です。
前日の夜、旦那とちょっとしたすれ違いで激ショックを受けてしまい――。
翌日はゴハン食べながらボロボロ泣くような状態で会社へ行きまして。

そんなHENたねの姿を見た旦那が「コレ好きでしょ。コレで元気だしな」と慰めてくれたのですが。
私が元気ないのはアンタのせいですからーーーーーーーーーー!!!!

とは叫べず、詫びの品なら受け取ると言ったところ「ハ?俺何も悪いことしないのになんで詫び?」ととても不思議そうな顔をされてしまいました。

自分が思っている以上に何気ない一言で相手が傷つくこともある。
といういい事例が完成した瞬間でした。

何がそんなにと思われるかもしれませんが、ちょっといくらHENたねでもこんな朝っぱらか道路の往来的なブログで叫ぶような内容でもないので伏せますが。
ちくしょーなんだよ。美味しいヨ。

と言う感じで、傷ついたことを白状して三角に収まりました(丸くはないのか?!)

あの8粒黒蜜はその時に作成したものです★
なかなか綺麗に出来ると感動するんですよねー(子供か!)

あのツヤっとした黒光りするタマがたまらなくソソル。

おっと、おっと。また変なことを。

堂上さんも知らず郁ちゃんを傷つけて、篤さんのバカッとかなっちゃったけど「お前今日元気なかったから好物つくっといたぞ」とか言って、胃袋からハートを掴み直すのだろうなとか思ったり。

人生、お友達でも親子でも夫婦でも恋人でも。

ちょっとした事が相手を凄く追い詰めることもあるんだな、と私自身の心に再度ザクザク刻んでおきたいと思います。
うん、どっちかっていうと私の方が旦那をザックザック傷つけている気がしますので(苦笑)


足の裏に色んなツボがあるように、胃袋にもご機嫌直すツボがあるような気がする今日この頃デス。

07:00 雑記(日常・その他)

