07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

それぞれ どれどれ =ねこにっき=

2011/04/29
おはようございます!

本日から黄金週間に突入しました。たねです!
なななななーんと★2日の日に休みを入れたので七連休です♪

あと3回分しかない有給を使う。
ちなみに次の有給は10月まで支給されないんですよ(笑顔)
病院で先月2回も有給をとってしまったのでちょっと減っちゃっただけなんだというのはただの言い訳。。。

超関係ないけれど、恋人の仲良し道具が1年間いくつまでですよなんて決まってたら堂上さん困っちゃうねとかわけのわからないことを考えた。クソ!あと3つでどうやって!とかナ♪(本当にワケガワカラナイ!)

さて、今回のGWは2日と6日が飛び石になっていて、両方休んだら巨大連休じゃね?休んじゃう?とか思っていたたねに新人君は満面の笑みで聞きました。

「たねさんは、2日と6日とどっちがいいですか?」

…………。

「2日」
「七連休の方がいいんですねー」
「ううん。1日に用事があるかもだから」(前野さんのライブに行けたらという淡い期待(チケット発売前です))
「そうなんですか。じゃあ俺が6日にしますね」

てな具合で、めでたく2日のお休みと1日のイベントチケットを手に入れられたのでそこはかなり希望通りになったのではないかと!神に感謝。ハハー(ペコリ)

満面の笑みで、カレンダー通りきますよね?と聞かれなかっただけ有難いことですな!

ちなみにたねのGW計画

1日目:8時から病院に並ぶ(8時から並んでも受け付け後さらに1時間待ちだぜ)
2日目:ゴロゴロする
3日目:よーこさんとねこまたさんと前野イベント(呼んでない月の使者も同行しそうな予感)
4日目:実家へ行く、肉をもらう
5日目:ゴロゴロ
6日目:クネクネ
7日目:ダラダラ
8日目:会社


というスケジュールです(スケジュール!?)

この休みの間に、久しぶりに文章を書く脳に戻したいと願ったりしております。

ここから先ちょっと面白くもなんともない真面目な話なんで、興味ない方はすっ飛ばしで。

実は、ずっと書こうかどうか迷ってたんですが数ヶ月前、コーラ尿が出せるようになった事件以来、定期的に大学病院に通院しておりまして。アレやコレや色々検査を受けてみた所、【慢性腎炎疑い】というほぼ慢性腎炎だろうけど確定診断の検査を受けてないからあくまでも疑い。という状態の経過観察に入っております。
(でも12月の健康診断からもう5カ月も潜血出っぱなし……)

身体は普通に至って元気というかいつもと変わらない訳で。
(腎臓の病気で具合が悪くなったらもうそれはかなり進行した状態なのだそうです。
健康診断で尿所見に異常があったら、二次検査を受けられることをお勧めいたしますですよ)

本当は夏までに一週間入院をして腎生検という検査を受けて確定診断をした方がいいそうなのですが、入院ときいたらチキン全開で問診中に貧血起こして倒れまして(ええ?!)

とはいえやらなきゃどうしようもないならガンバネバ!と思って先生にいつ頃がいいのか相談したら、検査後は絶対安静が必要だから話だけで気が遠くなっちゃう程気が弱いとちょっと危険だから今は見送った方がいいと思うわぁと苦笑いされてしまいましたorz

気が弱いせいで、ハンパな状態で経過を観察していくことに。
とりあえず、お薬じゃなくて水あと1リットル飲んで(1日の尿量が少なすぎるのだそうです)塩分はなるべく控えめに!(一日6gくらいまでがいいそうですよ)鎮痛剤はできるだけ減らす様に、使うとしたらアセトアミノフェンと言われたのですが。
この頭痛持ちの私にはもう、どうしたらいいのやら。アセトアミノフェンはあんまり効かないのです。うんでもなるべくアセトアミノフェンを使うようにするけれど。。。

なんとか頭痛を減らせるようにして行かなきゃ!とか鼻や喉の炎症が腎臓に悪さすることもあるみたいだから!とアレコレ調べて、悪そうな所を片っ端から治療して回っています。

今日も病院もその一環ということで。


まあだからなんじゃいとう話なんですが、その後どうですか?と気にしてくださっていた方もいらしたのでサクっとご報告だけで。


健康診断で再検査が出たのに、面倒だからと二次検査に行かずに放置されている方もいるかもしれないし。ここ何年健康診断なんかしてないわねぇ。という方もいるかもしれませんが、人生何があるか解らないので皆様健康にはどうぞご注意くださいませねー。


なんだか連休初日に笑えない話で申し訳なかったですが、この下には癒しになるかどうかかなり不明な毛玉たちがおりますのでよろしければチラ見してお目直しして行って下さい。


明後日はついについに生前野さんに会えるんだと思うと楽しみ過ぎデス!
連休に入られる方もお仕事に行かれる方も良い一日を!!







「どうしたの泣き虫姫。落ち込んでるの?」

「……」
2011042901.jpg
こんな顔した郁ちゃんがいたら堂上さんは、何した!何された!となるに違いない!(笑)


「降りれない」
2011042902.jpg



「なーにみてんのよっ」
2011042903.jpg
最近デブリ姫がマツコ●ラックスに見えてしょうがない(ええ?!)


その隣の椅子で。


「あー。ねみぃ」
2011042904.jpg
必殺デブ開き(太い腹肉のある子しかこの仰向けはできないんじゃないかと思うのです。腹肉が重しだから)


一日の仕事を終えて戻ったたねを出迎えてくれるおっさん王子。

「あんたダレ?」
2011042905.jpg


・・・名付け親デス。



というわけで、意味不明ながらもにゃんずは今日も【いつも】を満喫しております。



【いつも通り】がなんてすばらしく有難いものなのか、噛み締める今日この頃です。


07:00 雑記(日常・その他)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。