07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ブログ更新に関するお知らせ

2011/03/19
皆様、こんにちは。管理人のたねです。
いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます。

先日は突然のブログ更新停止について、何やら驚くほどコメントと拍手を頂きまして。
拍手はアレですよね?更新を止めるのバンザイの拍手じゃないよね?(苦笑)

たくさんのコメントと、そして考えるきっかけとなったコメントも再度よく拝読し、色々色々色々色々と考えたのですが、現状の状況も考えると通常運転はやはり難しいので停止という形ではなく不定期更新という形に変更させていただこうかと思います。

今後の方向性について以下に畳みます。


【今後の方向性】

1.停電当番の関係もあり電気も節約しないといかんということで、不定期更新とさせて頂きます。
(週3とかできたらいいなと思っております。今のところ)

2.当ブログではこの先、基本的に今回の災害に関する事項には一切触れないことをご了承ください。

災害に関与する内容については閲覧者様個々のお立場があまりにも違う為に誰かにとってはなんでもない言葉が、違う方には言葉のナイフになる可能性もある為、当面災害に関与すると思われる部分については一切触れません。
災害を軽んじている訳でも、全く気にしていない訳でもありません。

いま、日本はこんな状況で、たくさんの悲しみ、焦り、不安、苦しみ、緊張で満ちている。

でも、そんな中で大人も子供も、被災地の人たちは復興の為に、被災地でない場所でも被災地分のお仕事を引き受けたりと日本中でたくさんの人が頑張ってて、たくさんの人が応援してる。

絶望的な状況でも、光を失わずに立ち向かっている人たちがいる。

皆が目指している所は一つしかないから。

今、私は私の出来ることを頑張ろうと、そう思う。
いつもは車で行く所でも出来るだけ歩いたり、買いものは控えて家にあるものでやりくり。

暖房も極力我慢して厚着をしたり。
ちょっとした金額でも、何かを買ったつもりで募金をしたり。

本当に出来ることは小さな小さな事ばかり。

家だけじゃなくて会社でも、5時までは電気を消して不要な端末は落として。
皆寒いと言いながらもいつもなら即暖房の部長ですらも暖房をつけずに頑張ってます。

そんな中、貴重な電力使って、バカなブログを書くのはどうなのだろうと思うけれどその代わり出来るだけテレビは見ない。

ブログ自体が直接、被災者や被災地の人に力を与えられるものではなかったとしても、単なる自己満足にしかならないとしても、ここで笑ってくれた人がまた頑張れて、それがいつか遠い所につながっていくと信じたいから。

私に出来ることの一つにしてがんばろうと思います。

ココは私のどうでもいい日常と、図書館戦争が大好きで溢れる場所。
だからこんな時でもやっぱり、そういう風でありたいと思います。


最後になりましたが、趣味で書き綴っているブログにこんなにも温かいお言葉の数々を寄せて頂いたことを心から感謝しております。

がっかりされないブログであるよう努めて行きたいと思いますので、不肖の管理人ですが今後ともブログともども、よろしくお願いいたします。




2011.3.19 管理人 たね

00:00 幸福の花 広報課!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。