07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

第一回まえのんを語る会 前編 

2011/02/15
おはようございます!

火曜日ですね。また雪ーーーーーーーー!(叫)
車に乗れない!(ノーマルタイヤしかない)ので1時間は早く出て電車で行かねばーウアー!!
荷物が多い日に限ってなーぜーーーと叫びたくてしかたありませんな、たねです。

いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
なにやらはじめましての方からたくさんコメント頂きまして!なんだろう、バレンタインだから?!とかドキドキ
した。
お返事がなかなかできていなくて申し訳ないですが、ちゃんと拝読して何度も読み返しています。
スキ、なんて言われたら堂郁の事だとわかっていても、もしかして私の事スキってことー?!とかバクバクする大馬鹿っぷりで、ハァハァしながらコメント読ませていただいております。

実はあのバレンタインのお話には元ネタがありまして。
コメントでアレみたいですと言われて、ちゃんと通じてる!!!とちょっと嬉しくなりました。しかも元ネタは二つあってミックスシチュになっていたりします。(朝、堂上さんがいないのは弓先生の設定からなんですが(笑))それ以外に二つ、とある漫画から設定を借用!両方気付いた方はスゴイ!
よくある設定なので、思い当たるものが多すぎかもしれませんが、シーンを少し改変してお借りしている(笑)


さて、やったら寒い連休過ぎ去って遊んだ挙句月曜日はちゃっかり有給。
一日遅れのバレンタインを持ってくのがちょっとなーと思いながらも用意してしまっていたので今日お土産のふりして配るぞエイエイオー!

あったら食べちゃうんだもん!!


本日と明日はですね――なんていうかオフレポです。
活動録ジャンルですが、平たくオフレポです。

バカなたねに振り回されたななこなさんの壮絶な一泊二日をお披露目するレポートになります。

今回は写真も撮ったのになぜか撮ったのが食べ物ばかりの不思議(笑)
時々私が妄想の国へ旅立ったりしております――。
やたらムーディなカラオケ部屋(写真アリ)って絶対含みがある気がするんだ!!!!!!


もしご興味あったら、覗いてやってください。相変わらずなっがいんです。ハイ。
だから二日に分けました(笑)

需要ゼロ必死!

※携帯から写真が見えない現象現在も続行中のようです、同じ画像でも時間によって見えたり見えなかったりという場合もあるようです。他ブログさんでも2月になってからそういった現象が起きているらしいので、おそらくFC2側のなんらかの設定変更か障害によるものではないかと思われます。
ご迷惑をおかけして申し訳ない限りですが、携帯ユーザーの方ご不便おかけいたします。





仰々しい名目でななこな様とゆず吉様をお誘いして開催する予定だったオフ会ですが。
ゆず吉さんに緊急指令が!なんとか時間調整を試みて下ったのですがお仕事によりご欠席。
両手に花の計画がorz

と思いながらも、ななこなさんを独占できるという超メリットも!

ゆず吉様には次回またお会いいたしましょう!&お仕事頑張って下さい!というエールと共にななこなさんと二人きり、まえのんを語る会に旅立ちました。

今回は、お二人にお泊りして貰ってまったり語れたらいいなぁとか思ったので旦那に「どっかいって?」と聞いてみたら「どっかってどこ?俺お金ないよ」と。
「お金あげるから★家にいてもいーけど。実家とか行ってきたら?」と言ってみたら「……じゃあその辺ぶらぶらしてくる」と言う事で決着(ええ?!)

人が来るなら綺麗にしないとと、家じゅう超ピッカピカにしてくれた旦那!
私なーーーんにもしませんでした(マテ)

おかげで家がすげーキレーになったんだ。ななこなさんアリガトウ!!

そんな活躍をななこなさんに伝えたら、ホントごめんなさい。なんだか申し訳ないです。とか言ってくれて。
なぜか私が「全然いいんだよー!」とか言っちゃうあたり何かが間違っている。でも気にしない(ちょ!)


ついに明日!という連休初日。

天気予報通り、雪でした(遠い目)
まえのんにお手紙を書いてプレゼントと一緒に入れて送ろうと言っていたにも拘らず雪の中、ななこなさんは無事に来られるのかな?
と言う事がきになりまくり、またなぜかオリジナルの方で筆がノリノリ(バカ)になってしまい旦那が掃除している横で一人趣味に没頭(最低すぎる!)

一日遊びまくった挙句、ななこなさんから無事出発の一報を受けてホッとして眠りに――(ええ?!)

翌朝8時22分の電車に乗らないと9時半くらいに新宿ネと約束したアバウトな約束タイムに間に合わないのに7時ちょっと前に起きてのんきにソイジョイやらバナナやらを食す私。
猫ゴハンの為に起きていた旦那は、私が起きるなりお客様がお泊りするからと新調したシーツに急いで交換&ベッドメイク!

のんきに、カップスープウマ!(かぼちゃ味が今のマイブーム)とすすっていると、ベッドメイクを終えた旦那がシーツの山を抱えて降りてきて。
「車!凍ってるよ!!」

と。

「昨日雪だったもんねぇ。お湯で溶けるよきっと!」
と答えつつ歯磨き、お着替え、出発準備に精を出していると、なぜか車にお湯までかけてくれた旦那が「もう8時過ぎてるよ!大丈夫なの!?」と超心配してくれましたが。
普通に大丈夫じゃありませんでした。

ななこなさんゴメンナサイ(ペコリ)


そのまま、一本電車遅い電車を目指して自宅を出発。

無事に一本遅れに乗れましたが到着時刻は9時39分。すでに遅刻。
夜行バス出発をしてくれたななこなさんだったので8時にはマックで朝ごはん中の連絡が来ていたのに――。

九段下経由して一路新宿へ!

もちろん移動中はまえのんの美声パレード!!
お洋服は、通販で初めて買った、見た目からしてショボイブーツ(オイ)
コレしかないのか?と堂上さんに聞かれてしまいそうな、デニムスカート。

デブって見えるけど寒い時には重宝白いモコモコニット。
中身はゆず吉さんとお会いしたときにも着た、意外にも黒縞って可愛いね?の黒いボーダーのシャツ。
そしてそして、最近私が見つけた図書館戦争ファンなら大喜びに違いない(本当か?!)
本モチーフのペンダント!

ななこなさんとゆず吉さんにもお揃いを買うあたりずうずうしすぎるHENTAIぶり!
でもせめてもの気遣いで色違いにさせて頂きました。(私、シルバーでゆず吉さんとななこなさんはゴールド)

コレ↓
2011021501.jpg
超カワイイ!この時は三つ買ったら売り切れだったのですが今はまた再販されていますヨ。
このお店のアクセはどれも超可愛いので大好きです! 
シルバーは結構シックでゴールドの方が可愛らしい感じでした!

どこで買ったのー?という方のためのいらない情報
Bonaventure*さんはこちら→(値段バレバレだからななこなさんは見ないで!(オイ))



さて、本題。
時刻通り、新宿に到着したもののトイレに行きたくなったたねは、慌てて一番近いトイレへホップステップジャンピングで駆け込もうとして――

「あいよー。今から掃除すっから別のとこ行って頂戴ねぇ」なお掃除おばちゃまの黄色いスタンドに阻まれる!!(ええええええええ?!漫画か!)

隣の男子トイレは使えるらしいとか一瞬思った。思っただけ。思っただけ。思っただけだよ(バカ)

もちろん男子トイレに入っていいのは高速のPAだけだって解ってるから(違うだろう!?)
ちゃんと次の女子トイレを探しました。

みーっつけたーーー!花を散らしながら微笑みつつ走り寄ると。


ズラーーーーーーーーーーーーーーーーーリ。
あれ?今日はなにかのイベントが?という長蛇の列。以前冬コミに榊さんとご一緒したときにトイレ行ってきますといったら「イベントで一番の行列サークルだから気をつけて」と言われた事を思い出した。新宿にもあった!行列サークル★

涙が横に流れちゃう勢いで次を探していたら、ななこなさんからメールが!

「待ち合わせ場所はユニクロ前でいいでしょうか?」と!

焦ってお返事「了解です!今ちょっとさまよっているので到着したら連絡するので温かいと所にいてください!」とメールを返す。まさかトイレを探して迷っているなんて言える訳がねぇ(笑)

しかもユニクロが何処か解らないからさらに迷いフラグがもう一本!

そしてどうしよーうとさまよっていたら、たねの前にひとつの扉が現れた!(元々あったんだよ!)
【地下駐車場】

そう!駐車場!ご存知ですよね?車を止める所です(オイ!)
みーーーーーーっつけたーーー!とテンション上がりまくり。

車をよくつかわれる方ならご存知でしょうが駐車場にもトイレ、あるんですよね。しょぼいですけど。これが穴場なんですワ★

たね、電車で来たくせに堂々と駐車場へ降りて、スキップでトイレへ!
だーーーーれもいませんでした♪

あれ?トレイの話だけで超長いですが、まあなんか出だしからこんな感じでして(バカ)
もちろんその後も迷いまくってやっとでユニクロ見つけた時にはもうほぼ10時でした。
9時から9時半には行けると思いますから30分は余裕で遅刻。

それなのにななこなさんは笑顔で「お久しぶりです!」とほんとお久しぶりです。
私、人の顔はなかなか覚えられないのにななこなさんの顔覚えていたよ!奇跡だと思った(オイ)
あいかわらずもっちり白肌。

まさか地下駐車場のトイレまで行ってきましたともいえず、「迷っちゃってすみません」と本当だけどちょっと隠し事をしてやり過ごし(今バラしている!)
一路、まえのんのプレゼントを買いに、ハンズまで。

デパートとか高いし、面白グッズが好きなのでハンズへ強引にななこなさんを連行。
超重い荷物をロッカーに入れるか聞いてみたら「このくらいなら大丈夫です!」とたくましい!!

「重くなったら言って下さいね?応援しますから」
「……うん?」

応援されてもちっとも軽くならないという辺りの矛盾にすぐに気付いてもらえてうれしい(微笑)

そしてハンズ。
にぎわっておりましたYO!

まえのんは何貰ったらウケてくれるかな、という所からスタート。
なぜかウケを狙うのが私の基本。

以前、エスキユさんとakirakoさん榊さんへの贈り物買おうと言う話で同じハンズに来た事があったのを思い出し。
その時もウケを狙おうとしてエスキユさんに「駄目だよそんなの」と真面目に怒られた事を思い出しほほ笑むたね。

そんな事もあったなぁなんて。

入浴剤コーナーで妄想の処方湯と言うのを見つけて大盛り上がり。
■好きな人を振り向かせる処方湯
■Hなムードになる処方湯
■お金がたまる処方湯
■さびしくてたまらない時処方湯
■あともう一日だけ頑張れる処方湯

まえのんはお金大好きだからお金がたまる処方湯がいいじゃね?とか盛り上がる。
なんかドレもまえのんぽい!と笑いまくる(失礼すぎる!)
でも好きな人を振り向かせるだけはNGだよねー★というのはくだらないファン心理?(笑)
ずっと恋人募集中のままでいてください。とかありえない事を願う。まあそんなもんです、ファンですから。(そんなことないだろう!!)


けっきょくココでは買わず。
ああだこうだと選びまくった挙句、いつか私があげたいと思っていたスターウォーズの箸をななこなさんに紹介すると、なぜかツボったらしく――それを買いました。まえのんがスターウォーズ好きなんて一言も聞いた事ないけど(ええ?!)

そしてチョコは脂肪分が多くて、カロリーの気になる方は困るかもしれないと言う事でヨウカン。
一応【とらや】のミニヨウカン三個入り、可愛い布に包まれておりました。
賞味期限も9月までとか、大変日持ちがするので緊急時に食せるかもね?(ってもらいものの食品、声優さんは食べないのかな)

まあ気持ちですゆえ。

あとは真面目なもの!と考えて箸で口を攻めたから、今度は耳だ!と言う事でちょっとおしゃれな(自分センスでね!)イヤフォン買いました。ななこなさんすげー真剣に選んでくれた。
たぶんお写真取っていたから、ななこなさんのブログで公開されるかもしれませんが。私は撮り損ねたので。

ちなみにこのイヤフォンは電気屋さんで買った方がいいよね問う事になったので、ハンズから電気屋さんに移動したのですがその途中。ゴハン食べました。

知る人ぞ知る【おぼんdeごはん】

声優さん達もよく利用されているという噂の?まえのんも以前、声優仲間と来た事があるらしくどなたかのブログで写真が公開されていたあのお店★

11時半だったのですぐに入れたし、端っこの席だったのですげー長くいました。
外で待ってる方に迷惑をかけてしまったorz

ちなみにこんな感じ。おしゃれすぎるのです!

2011021502.jpg

そういえば、今頃ななこなさんクーポン持ってきたと言っていたのに、出すの忘れたと思った。このレポ書いて思い出したよ(笑)

この後はカラオケで絶頂してから自宅へ向かうコースとなったのですが、雪なのか雨なのか?っていう悪天候の中、大荷物のななのこなさんを引きずりまわす!どこもカラオケ大混雑。さすが大都会新宿。地元はいつもガラガラDA ZE!


シダックス会員なので結局シダックス行ったんですが、都会シダックスは機種選べないんだね。
田舎と違うんだねー!?

地元では三種類から選べるのに、絶頂入ってない機種でななこなさんに申し訳ない事をしました。
あんないされたのも超ムーディーなお部屋!二人密着して座るしかねぇじゃんという!


2011021504.jpg
堂「……こういう部屋もあるんだな」
郁「な、なんかエッチな雰囲気ですね?」
堂「まあカラオケには違いないが」

と言いながら郁ちゃんを奥に座らせて通路側を堂上さんが塞げば、郁ちゃんがちょっとすみませんと
トイレとかに立つたびに堂上さんの顔面に郁ちゃんのお尻が!!

ミニスカだったらどうする堂上!!なんていうアホな妄想をななこなさんに語って聞かせるたねはもうセクハラおやじも真っ青なセクハラっぷり。

ちなみにこの時郁ちゃんの位置をななこなさん、堂上さんの位置を私が陣取っていたのでななこなさんがちょっとすみませんと言う度に私は堂上さんの心境を堪能(HENTAI!!)

そしてエアコンつけると喉が痛むのであんまり点けたくなかったのですが結構寒い日だったので冷えるなぁと。
そんな冷えるなぁの中なのにななこなさんが頼んだドリンク【コーヒーフロート】スゲーよ!
私はいつものあったかいウーロンでした。
2011021503.jpg

でも郁ちゃんならドーンとクリームソーダとか飲んでくれそうな気がした!
「私、寒さに強いんです」というななこなさんが郁ちゃんぽかった。「寒いか?」と抱き寄せたい堂上としてはあまりにもジレジレしちゃう回答だろうとか思った!

そういうときの堂上さんはあえて暖房を付けずに自ら暖房になるんだろうとか思ってたら思わずニヤけそうになったヤバかった!

そんなバカな私が隣でHENTAI的な妄想に酔いしれているとななこなさんに伝わるわけもなく?
「あったかい飲み物頼むコって女のコって感じで可愛いよね」とななこなさんから優しいお言葉!「腹が弱いので」と答える辺り女のコらしくねぇ!!
しかも、お腹ゆるいのと便秘気味なのとどっちがいいのかという話をし出す辺り、既に女のゾーンからも二人で若干はみ出した。いや、これこそ正しい女の姿であるとも言えるだろう(いきなり小説的語り口調)

とまあ、まえのん語るはずが、なんかもっぱら堂郁とブログの運営の事、二次創作についてなどに語りに傾いてしまった。しかも目当ての歌がなかったので二人で適当なアニメソングとか懐メロ的なものを歌ったり。

しかも私超オンチなのにすぐチャレンジするから、ななこなさんはときどき「ちょっとお手洗いに」と言って避難していた(違うだろう?!)
もちろんそのすきにこっそり尾崎とか歌う。
私は暗い歌が好き。I LOVE YOUとか一人で熱唱してたら(しかも下手)ななこなさんが帰ってきて恥の文字が頭の上で10個くらい舞い散る。

郁ちゃんがトイレのスキに堂上さんがコレ熱唱してたら――とか思ったらちょっとなんかニヤっとなった。
二人でカラオケ言ったら多分歌声じゃない声で溢れちゃうと思うけどな(駄目だろう!)

ななこなさんは、大人の女の色気全開で歌った。
私に色気を見せても、わ――私には可愛い猫と細長い旦那が!!!

なんて思ってるとはななこなさんは知らなかったと思うけど、今こっそり打ち明ける。

こんな音痴は、ななこなさんの方からお断りだと思われる(笑)

もちろんchangesは歌った!アレは意外と難しい。歌はどれでも難しい(ええ?!)




明日、後半へつづく (マジで?!)


07:00 HENたね 活動録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。