09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

1/1~1/17分 拍手お返事 その1

2011/01/19
おはようございます!

水曜日ですね~~~。昨日は残念堂上さんにたくさんの温かい?拍手をありがとうございました(笑)
寒いのにバス停で待ってますと言って下さった皆様もありがとうございます。

なんかこうアダルトだけど、アマアマーーーーーーという感じにはならなかったので期待は薄目にしておいてください(弱気?!)

そして、マエノリティリポートならぬHENたね活動録、イベントレポにも温かい拍手を頂きありとうございます。
イベントの時、前野さんも方言で恋愛って需要あるのか?って思った。と語られていましたが、私のイベントレポもいつも需要あるのか??とすごく思っちゃうので(笑)

でも、雰囲気だけでも楽しめたと仰って頂けたりしてちょっと安心しました。
色々個人主観が強すぎですが、何か伝わってればいいなぁと。

方言恋愛のスタッフブログにイベントの様子とお写真掲載がありました。
前野さんのお衣装の下、写真で初めて見れました(笑)現地にいったのにな。。。
ブログへ


そしてそして!話がガラっと変わるのですが昨日本屋に立ち寄ったらすごく懐かしいシリーズの番外が!

2011011901.jpg
こちら!

小花美穂さんの【こどものおもちゃ】と【Honey Bitter】のコラボレーション番外編です。
以前雑誌で見つけて単行本になったら絶対買おうと思って忘れていて
密林さんやら楽天さんやらではことごとく売り切れに!!!
手に入らんだろなと思っていたら、なぜか近所の本屋に一冊だけありました!!

雑誌にのらなかった直澄君の書き下ろしも収録されていて。
感動でした。

小花先生の作られるお話は、大体全部読んだのですがどれも明るさ、楽しさと苦しさ、辛さがすごいバランスで詰め込まれていて。全員が丸ごと幸せになれない、せつなさを含ませるお話がとても多いので好みが分かれるのではないかと思うのですが。
私はもう大好きで!
大好き過ぎなんで、まさかのコラボレーションとてもよかった。

何やらサナちゃんのイラストがアレ?という所がなくもないのですが。
それでもやっぱりイイナと思いました。

大人になった羽山とサナちゃんの物語にHoneyBitterのシュリちゃんが絡んでくるという感じで。
こどものおもちゃとして終わった時でも十分に楽しませてもらったのですがこうして改めて未来の二人を見られてなんか本当にこの二人は色んなものを乗り越えたというか。

これで本当に新しいスタートなのかもなと思えるそんなお話でした。

書き下ろしの直澄君がまた――。せつな苦しくて。
涙が出そうでした。

まじ直澄君はイイ奴なんです!!(イキナリなんだ!)

とはいえ主軸になるテーマがデリケートなものなので、これもまたちょっと好みがあるかもしれない。
でもネタばれだから書きませんが(苦笑)


ってすごい関係ない感想をズラズラ書いちゃいました!すみません。


本日は拍手お返事になりますが、1/1~1/17までにコメントを下さった方におひとり様、1つの統合レスとさせていただきました。たぶん漏れてない、と思うのですが漏れてた―――という方がいたらコッソリ教えてください。

いつもたくさんの拍手やコメントを頂いているのに、なかなかお返事できなくて申し訳ないのですが頂けるお言葉にいつも力を頂いております。
皆様の、こんなことあったよ的なお話とかもすごく楽しく読ませていただいております♪
本当にありがとうございます。

今日も幸福の花が枯れずにここにあるのは、お立ち寄りくださっている皆様、拍手を押して行って下さる皆様、そしてコメントという栄養分を補給して言って下さる皆様のおかげです。


今回のレスですが、複数回コメント下さっている方は最新のコメントをメインにお返事させていただきました。
おそらく何を書いたかしら?という状態の方も多いと思いますが、もしお心当たりありましたら長いですが、確認して言って下さいませ。


本当に長いので携帯の方には申し訳ないです。
最近のSSで言うところの5本分の長さがあるかと(ええ?!)

そして最初に拍手コメントからコメント下さった方、そのあとにコメント欄からコメント下さった方ということでコーナーが分かれております。

ご注意くださいませ。






■おかぴ 様
イベントレポ楽しんで頂けたようで良かったです。
ナマはいいですよね。ナマは。

とか書くとまた、たねさんが言うとさぁみたいな感じになる訳なんですよ。
まあなんでもナマが……なんでもありません(笑顔)

本当に語ってくださる方がいるというのは楽しさを増やしてくれますよね。
こうして画面越しとはいえ、おかぴ様との文通も同様ですヨ★

書ききれない事も伝えきれない事もワンサカですが、少しでも何か伝わっていたら嬉しいです。


■チコ 様
熱すぎて皆さんが後ろに下がっていくのが見える――気が(笑)
はちの子は高級品とは聞いた事あったのですが本当に高いのですね?!

でも、やっぱり食べるのには勇気がいりそうです。
慣れてらっしゃる方にはたぶん笑われてしまうのでしょうが(汗)

そしてお仕事での用語に大爆笑でした。

「ダイテ下さい」最高ですね!!!
そういうのあるのかーーーー。


手塚から堂上にっていうのアリじゃないですか?

手塚「堂上一正、すみません」
堂上「どうした、手塚」
手塚「お忙しいところ、申し訳ないのですが――ダイテもらえますか?」
堂上「ああ、お安い御用だ」

郁「ちょ!教官!!あたしというものがありながらお安い御用って!あたしの身体に飽きちゃったんですか?!」
堂上「バッ!そんなわけないだろうが!誰が飽きるか!!というか、そっちじゃない代金取立手形だ!!ドアホウ!」
小牧「ブッ。笠原さん、すげぇ」

なんていう感じですね?!
図書隊ではそのアイテムは出なそうですが、勘違いシリーズ最高!!ありがとうございます!


■友近 様
そうですね!テンションだけはアゲアゲでした!

SSに反映されるかどうか――アレなんですが(オイ)
自分も何か頑張れるものを見つけたいと凄く思ったりします。

ほんとは仕事頑張るべきなんでしょうが(苦笑)

あちこちに書いていたのでもう結構知られているのかな?と思ったのですが
私は千葉県民です。
マックスコーヒー(笑)

友近様がお住まいの沿線に直通運転している超お高い私鉄沿線に住んでおります。
千葉県で二番目に高い路線といえば想像がつくのではないかと★
たぶんそれなりにお近い距離かも??


■ジージョ 様
いつも熱いコメントありがとうございます。
レポ楽しんで頂けて良かったです。アホみたいに長かったから誰も読まないんじゃないかとドキドキしたので。

今回は二回戦したのでナマにお会いできたのは三回目と言う事に?
これからもがんばってイベント情報収集していきたいと思います。
あの朗読する瞬間のスイッチの切り替わりがほんと鳥肌なんです。私。

終わった瞬間の恥ずかしくてたまらず悶える所とかがまた可愛らしく。
大体恥ずかしいシーンのやり直しですから(笑)

今回も台本で顔隠しながら、だめだ思った以上に恥ずかしいと叫んでおりましたよ。

綿毛のお嬢さんを見つけたら、ぜひお礼を伝えてください(笑)

って、私の大好きな――っていう辺りに超ドキドキしました。
そんな――、私には夫が!なんつって。そういう意味じゃないですね♪


そんでもって、うちの旦那の言動が気になるとか!
普通にオッサンですよ?(笑)
前野さんと逢瀬――だったらいいですが、単なるイベントの見学ですし、特に何も言われないですヨ。
ジージョ様の旦那さんはやきもち焼きなんですね?
なんだかそういうのもちょっと羨ましいです。

私はやきもちを焼かれた事はありません(ええ?!)
やかれてみたい気もします★でも怒られるのは、怖いし――困ったな。



■おと。 様
最後のカーテンジャンピングはどっちかは正直解んないですが多分二人とも飛んだと思います。
ほんとにサービスいっぱいしてくれて。

両手で手振ってくれるところとかとっても可愛らしかったです。
伝えきれない部分がたくさんで口惜しいですが、少しでも何か伝わっていたら書いたかいがあるというものです。

長いのに読んで下さってありがとうございました!

読んでコメント頂けるだけでもイベントの楽しさがよみがえってきて私も楽しくなれます★

「でも、お高いんでしょ?」は本当にラジオのまんまでした。
ああいう顔でいうのかーーーーーと(笑)

ラジオをよく聞いている方なら、恐らくコレは!!と思われるセリフの数々がたくさんあります。
おっぱいプリンの話もしていましたし(マエマジのネタです)

相変わらず細かったのですが、何せ遠いのであんまりはっきりとは。
お顔はとても健康的な感じがしましたヨ。
正月でたくさん食べてきたのかな?とか(笑)

昼のお弁当は崎陽軒のお弁当だったそうです。意外としっかり食べていたっぽい。
私はソイジョイ一口だったorz


とまあそれは置いといて?ぜひいつかイベントがある時にはトライされてみてください♪


■木葉 様
私も声優さんはそんなに詳しくないですよー。
というか全く解ってないという方が正しいかも??

前野さんイコール堂上さんだけは覚えてくださったとか(笑)
では次は――小牧さんイコール石田さん、で(ええ?!)

私も特にこの声は!!と追及したい派ではないんですが前野さんだけは別格と言う事で。
声だけじゃなくてパーソナルな部分も含めて大好きなんで。
まあ見せてくれてる部分しか存じあげませんが、仕事や人生に対する姿勢とか、考え方とか
そういうの共感できる部分が多いという感じ??

やっぱり教官なだけに共感してしまう――ってオヤジギャクってみました。
うわーどんビキですね!(笑)

イコカは2万が上限なんですね。パスモはなんでも3万だという噂が――。


■紫穂 様
頑張っていってきましたー★

って、息子さん大丈夫でしたか?!
病気の時は甘えたくなりますよね。

そんな風に甘えてくれるのも可愛くて仕方ないのでは?!

紫穂様は薄桜鬼のファンなんですね!!
ビジュアルしか知らないのですが、ものすごい人気ですよね。
私もちょっとDVDをお借りするチャンスがあったので見てみようかななんて思っております。

が、ハマったら大変な事になる前野フィーバーが落ち着いてからの方がいいか?なんてためらったり(笑)


■百夜 様
ご無沙汰しております。
またコメントを頂けて嬉しいです。

精力的、かどうかはアレですが活動しております。今年は前野yearにしようと思っているくらいなので(笑)
私は実はそんなにアニメとか見ないので、声優さんのやられるラジオとかの方が好きかもしれません。

イベントも多分、前野さんが出ていないものにはいかないと思うので
純粋な声優さんファンというのとは違うのかな??よくわからないのですが。

レポで少しでも何か伝わるといいのですが――。
いつかイベントデビューされたら、どこかでお会いいたしましょう♪


■UMBRELLA 様
なんとお近くなんですねーー羨ましいです。
ハマメイトの4階にスペースがあってちょこちょこイベントやっているみたいです。

私もネットで情報を収集しているだけですので、全然詳しくないのですが。
UMBRELLA様は、声優さんに興味とかなかったですよね?確か。


■こな 様
いつもありがとうございます。
いつか一緒にイベント行きましょう!!

もう少し事前に解ってチケットが確保できればいいのですが
なんだか突発的だったりする感じなので遠方からだと難しいですよね。
次のチャンスがあったらご一緒しましょうねー。やっぱ一度はナマで!!!

せめてとりあえずで一緒にファンレター送りましょう!

って、なんでうちの旦那の「朝食はパンだよ」が宮崎アニメ風?!
結構普通の会話じゃないですか?(笑)


■ぴぐ 様
堪能してきましたーーーーーーーーーーーーー!

そして姫の写真が出たら四冊も!?
それはさっそく自費出版?(笑)
超売れなそうなんですが!!

ポスカくらいなら普通に印刷できますよ(いらないだろう!!)

動くにゃんずは毎日見ていますが、喧嘩始めるとドッタバッタギャンギャンと大騒ぎですよ(苦笑)

ちなみに肉球クイズはひっかけ問題だったので結構皆さん引っかかっておりました。
並べると全然違うのですが、さすがに写真では解らないものかと。
アホなクイズ出してスミマセン(苦笑)

■かずちゃん 様
いってきましたー。

ウチの旦那が癒し系ですか?確かに猫と一緒に転がってると同じオーラが出ている気がしますが。
ほのぼのな会話なんてそんなにしていないと思いますよ(笑)

バカなことばっかりしています。
主に子供がやってるような感じの事を――。。。

昔は、笑ってるだけでしたが最近は鍛えたかいがあったのか、少しノッてくれるようになってきました。

旦那の手はなんかマイナスイオンとか出てんじゃないか?っていうくらい
猫に大人気なんです!
私が撫でると皆凄く嫌がって逃げるのに(涙)
不思議だ。。。

ちなみに動画の手も正解です!旦那の手でした。結構私だと思われた方が多かったので凄いです!

年末のあいさつで閉鎖っぽい香りを漂わせてしまったようですが、とりあえずまだ予定はないですので。
ただオリジナルに傾けたり、前野活動に傾けたりと、脱線は多いかもしれません(苦笑)
それでも、皆さんとまだ図書館を語っていたいとおもってしまうのです。

今年もこんな感じでよろしければ、どうぞよろしくお願いいたします。


■のとり 様
3万なんですねー?

情報ありがとうございました。
って3万いれる機会はなさそうだけれどもなんだかスッキリ★


■ゆき 様
まだ1月だというのにこんなテンションでお届けしておりますが。
よろしければ今年もお付き合いください♪

レポート少しは楽しんで頂ける仕上がりだったらいいのですが。
頑張って書きました!とだけアピール?(笑)


■みや 様
旦那は私を気遣ってくれて、いるのかな?
適当に相手してくれているだけなのかと思ったりしますが(笑)

私の活動にあまり興味がないのです、昔から。
お互い自分の活動に夢中で、お互いの活動にはノータッチという――。
あれ?夫婦として成立しているのか?とときどき思うくらいの干渉具合です(遠い目)


■しっぽ 様
張り切っていってきました。
そうか、しっぽ様宅からはそんなに遠くない開催地ですよね。

仕事じゃなければぜひご一緒したのに!!!
席はバラバラになってしまうシステムですが。。。
いつかまたの機会があって興味があればご一緒致しましょうね!!

兄友はギッチギチでアッツアツでした(笑)

■さやか 様
はじめまして、こんにちは。
遠いところまでようこそいらっしゃいました。

いろいろ読んで下さった中で、手柴の10minuteが良かったのですか!!!
ありがとうございます。
なかなかうまく書けないなぁと思いながら描いた作品なので、嬉しいです。

ありがとうございました!


■mmm 様
猫の手フェチ!解ります。
私もちょっと曲がってたりするとたまらなくハワーーーーーとなります。
2枚目の写真を猫の格好をした郁ちゃんでやったら、大変な事になりそうなんですが!!!(笑)


■まの亜 様
凄いVぷりですよね。猫の柔軟さにはいつも驚かされます。
お子様たちは赤レンガ倉庫に行かれてたんですね。

何かお土産とかもらいましたか?
私ってば旦那になんの土産も買わずにとても遅く帰宅してしまいました。
いやはや、迷惑しかプレゼントしていません。


■みや 様
おかげさまで、肉体労働祭りは終わりました。
今度はヒマ祭りになりそうですが(笑)

レポ、あんな感じでなにか伝わりましたかね???
伝わっていたらいいのですが期待外れだったら申し訳ないですー。


SSにもいつもたくさんコメントをありがとうございますです。
お休みって意気込む休み前と打って変わって休み中はダラーっとなりますよね。
学生の頃はちゃんと夏休みを充実して過ごした気分でいたけど
もしかしたら記憶の改ざんだったかもと最近思ったりします(笑)

今年もよろしくお願いいたします。
いっぱい話しかけてやってください★(ずうずしい?!)


■まめ 様
生まれ変わったらうちの猫ですか?!
いやいやいやいや。

私に酷い目にあわされちゃいますよ?!(笑)


■たくねこ 様
あの白い腹を見るとモフモフしたくなりますよね。
いつも嫌がられまくりです、私(涙)


■まゆき 様
郁ちゃんがあのポーズを取ったら、堂上さんは誘ってると判断するぞ。
と言った瞬間ガバリと行きますね?!

そして郁ちゃんのすべすべの腹を、ナデナデしてスリスリと(コラ!)

シャンプーハット堂上さん――。
堂上さんのイイシーンは、一気に面白シーンに食われてしまう法則(ナンダソレ!)



■マジメちゃん 様
イベントいってきました。
提出したレポートはいかがでしたでしょう?優、良、可、不可とかの判定が?(笑)
マジメちゃん様は課題レポートお疲れ様です。

いいのが出来ましたでしょうか??


■ロダジェガ 様
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

年末に見つけてって――昨年末ですよね??
そんな短時間で追い付いて下さるとは凄い!!

腰を痛められているとか、大変ですね。
そんな中で、私の拙い文章が少しでもロダジェガ様の楽しいと思える時間の一端になれたのであれば本望です。

趣味としてしか公開できないレベルの文章ですが、それでも力を使い、心をこめて?書いているので
何か感じて頂けたのであれば本当に嬉しいです。

これからも、少しくらい上達するようにと毎度のごとく呟きながら地味にやっていきたいと思いますので
もしまた思い出されたらお立ち寄りくださいませね。

早く腰が良くなりますように。


■マホ 様
薔薇堂上。

小牧さんがいたら、絶対ハラを抱えられてしまいますね!!



長いので続きは その2 へ移動しました!
07:00 拍手お返事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。