09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

12/31分 拍手お返事

2011/01/03
おはようございます。月曜日ですね。(日曜から訂正、すっかり正月ボケ?教えて頂きありがとうございます)

確か年末年始の休暇は6日間もあったのに、なぜ?!
今日でお休みが終わりだなんて!
新人君に借りた本も読み終わっていないし、SS書けてないし!ゲームの攻略も見る予定だったDVDも見れてないってどういうこと?!

とまあ、叫ぶまでもなくドラゴンボールの読み過ぎと?ビッグダディの見過ぎです(笑)
一回見たやつまで延々とまた見てしまいました。本当にたくましい子どもたちだ!

そんでもって、何気なく本屋に立ち寄って見つけた【ましろのおと】という漫画にちょっと期待を膨らませた今日この頃。赤ちゃんと僕でおなじみの羅川先生の初?少年漫画。
最近少女漫画家が少年漫画風なのを書くのが流行りなんでしょうかね?

ましろのおとは渋い事に津軽三味線奏者である男子高校生のお話で、音がないだけにどうも臨場感がない感じなんですが羅川先生の描く苦悩する男がどうにもツボで気に入っています(笑)
2巻目まで出ているのかな?この先どう展開していくのか楽しみな感じでした。


ダイエットする!!と叫びながらも大晦日と正月は特別ね!!とかわけのわからないルールを決めた途端、なんだかアイスが食べたくて仕方なく!

すっかり陽が落ちた午後6時半(真っ暗ですが、夜ってほどじゃない)。
急にソフトクリームが食べたくなって、たねは家を飛び出しました。
一人で買いに行くつもり満々でしたが、暗いとうちのあたりはちょっと物騒なので結局旦那も付き合わされる羽目に!アホな嫁の欲望のためにくそ寒い中、わざわざ一緒にソフトクリーム買いに行ってくれました。

しかもすぐ食べます!的な手持ち状態でさっむいなか歩いて帰ってきましたが、ソフトクリームも寒さのあまり溶けませんでした☆

ちなみに一応気にして?1個を半分にして食べましたがやっぱりソフトクリームはおいしいですね!



堂上家でもこんなことあるんだろうなぁとか思った!
なんせ郁ちゃんはアイス好きだしな!


郁「ふー。コタツあったかい」
堂「そうだな。ビールでも飲むか」
郁「あーずるい!あたしも!アイス!」
堂「アイスクリーム、食べきったんじゃないのか?もうないぞ」
郁「そうだ!買いに行こうと思って忘れてたー!ないと思うとますます食べたい!」
堂「外に出た途端、寒くて食う気が失せるんじゃないのか?」
郁「そんなことない!あー駄目だ!アイス、ちょっとひとっ走りコンビニに行って買ってきます!」
堂「アホウ!そんな薄着で勝手に飛び出して行こうとするな!」
郁「へ?でも走ったら暑くなるし」
堂「ついてってやるから、ちゃんと上着とマフラーと手袋しろ」
郁「いや!いいですよ!!一人で行けます!」
堂「お前、付き合ってる時に俺が言った言葉覚えてないわけじゃないだろうな?」
郁「あー、でもそれはもう少し若い時の話だし――」
堂「今も昔も大して変ってないだろうが!夜間に一人でフラフラさせられるか!」
郁「でも、外、寒いですよ?」
堂「アイスが食いたいんだろ?」
郁「う……ハイ」
堂「なら、付き合ってやる。その代わり一口食わせろよ」
郁「一口でいいんですか?」
堂「ああ、一口でいい」
郁「なんか意味深な笑いが――」
堂「気のせいだろ。ほらさっさと支度しろ!コタツの電源切り忘れるなよ」
郁「は、はい!」


というわけで二人でアイスを買いに行って、堂上さんは約束通り郁ちゃんからアイスを一口、口うつしで頂いてくれると思います。

正確な一口は口に入れてみないと解らんからなと言いながら、アイスは一口と郁ちゃん丸ごとを頂いてしまうに違いない。アイスで冷えただろ?温めてやる。

なんつってな!

コタツであったまってるから大丈夫ですー!と叫ぶ郁ちゃんに、お前は機械より俺の方がいいって言っただろ、とまた意味深な発言をしてくれるといい!!


アイス食べ過ぎると太るから皆さんも気を付けてくださいね☆


この下は拍手お返事です12/31分です。

いつもたくさんの熱い思いをありがとうございます!!!



12/31 分


■おかぴ 様
いつもコメントをほんとうにありがとうございます!
たくさんのお言葉から力をいただいております!

そちらの方は雪景色なのですね~。
久しく雪景色らしい雪景色を見ていないので
現地の方は大変だと思いますが、なんだか綺麗な雪景色の中を歩きたい気がします★

私の駄文がおかぴ様のお役に少しでも立てていれば光栄です。
今年もどうぞよろしくお願いします!


■まゆき 様
こちらこそ、たくさんの駄文の数々を読んでくださってありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いします!!



■蒼生 様
な、なんと365日欠かさずですか?!
更新していない日もあるのに!恐縮です!

今年もまったりした更新になるかとは思いますが
本年もどうぞよろしくお願いします。



■みや 様
コメントを書くっていうのは難しいですよね!
私もいつもアレアレ?言いながら消しては書いての繰り返しです。

そんなに考えつつもコメントを書いて頂きありがとうございました。
今年も出来る範囲内ですが頑張っていきますので本年もどうぞよろしくお願いします!


■さい 様
昇進試験、楽しんでくださったのですね。
そう言って頂けると、頑張って良かったなーと思います。

一緒に楽しく何かを伝えあえる、そんなブログになるように
今年もせっせと頑張りたいと思いますので!
レス不要とのことでしたが、書かせて頂きました★

さい様にとっても幸福の花でいっぱいの一年となりますように!


■musa 様
なんと!musa様も前野ボイスのファンなんですねー。
本当にいいお声で!!

低音ボイスもいいのですが高めの優しい声も好きで。
まさかこの年で声優さんに入れ込むとは思っていなかっただけに
自分でもビックリです(笑)
musa様のお嬢さんも声優さんに夢中なんですね!
未来の目指せ声優さん!ですか?


■しっぽ 様
こちらこそ、いつも素敵な手芸作品やらお写真やらを送って頂いて!!
本当にありがとうございます。

私のどうでもいいような日記にまで温かいお言葉、痛み入ります。
なんだかときどき迷って変な事書いている時もありますが
それでも、進めるだけまっすぐまっすぐ進んでいきたいと思います。

これからもイルカちゃんたちとともに時折ご様子を伺わせて頂けると嬉しいです★
本年もよろしくお願いいたします。


■hiromama 様
hiromama様も一年お疲れさまでした。
いつも温かいお言葉、イラスト、本当にありがとうございます。
hiromama様に頂いた癒しの数々は本当に心の支えでした。

hiromama様の描くほのぼのとした堂上さんや郁ちゃんが私も大好きです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

PS
不調の中屋外でトン汁の振る舞いって!!(叫)
どうぞ終わった後にはあたたくして休んでくださいね??


■エニシダ 様
ほんとにデブリ姫は小さな箱に入るとのし餅だし
丸まっていると大福だしで、餅にしか見えません(笑)

今年も必要以上に肥え太ったにゃんずをお届けする事になろうとは思いますが
本年もどうぞよろしくお願いします!


■たくのママ 様
身体はいつもひとつ!のたねです(笑)

こちらこそ、あまり変わり映えしない記事が多い中でそれでも楽しいと言って頂けて嬉しく思います。
今年も出来る範囲で頑張っていきたいと思いますので、またぜひたくのママ様の元気も分けてくださいませね!

たくのママ様にとっても素晴らしい一年となりますように!


■かずちゃん 様
あっという間の一年でしたね!
私の妄想の数々にいつもお付き合い頂きまして、本当にありがとうございます。

今年も妄想、ガンバリマス!
本年もよろしくお願いいたします。


■こな 様
こちらこそ、忙しくてご自分のサイトを休止している間もマメにコメント頂いたり
まさかのメル友やら前友(まえのん友達?)にまでなって頂き、ありがとうございました。

あんな形でメル友を得ることがあるとは思っていなかったのでビックリいたしましたが
今ではなんだかメールがないと変な感じがしてしまいます(笑)
その内旦那の着信件数を抜いてしまう気が!

こちらこそ、アレコレとお騒がせしておりますが
今年はさらに本気で?まえのん活動に燃える年にしたいと思いますので
一緒に楽しんでやってください♪



■綺花 様
綺花様も一年お疲れさまでした。

また新たに始まってしまいましたが、新たな年を無事に迎えられるのもまた幸せな事ですよね★
大した内容がない記事ばかりですが、また今年もつれづれなるままに綴りたいと思いますので
本年もどうぞよろしくお願いいたします!


■ゆーな 様
私のつまらない日常から猫のアレコレやら誤字脱字満載のSSに
温かいお言葉をありがとうございます。

私がどんな人間と思われているのかと少々気になりはいたしますが(HENTAI的である事は間違いないか?)
そんな風に言って頂けるとなんだか意味もなくニンマリしてしまいます(BAKA!?)

今年も調子に乗らないように頑張りたいと思いますので、どうぞ本年もよろしくお願いします♪


■ユズキ 様
初コメントありがとうございました。
大晦日に素敵な贈り物となりました★

私の誤字脱字満載のSSでもキュンキュンして下さってるとか!
ありがたい事です。
ユズキ様のベスト5に入っているサイトさんがどこなのか気になってしまいますが(笑)
片手の中に入れて頂けて嬉しいです。

ウチの堂郁はもう同じところグルグル回っていますが、それでもまだ回り続ける事になると思いますので
よろしければまた本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございました!


■みゆう 様
一年間お疲れさまでした!
半年前からやってこられた方が意外と多い!半年前に一体なにが?と思ったり(笑)
毎日はさすがにもう更新出来ていないのが現状ですし
中身もスッカスカな日があったりと、お恥ずかしい次第ではありますが
それでもそんな風に言って頂けたら本当に嬉しく思います。

ただの自己満足でしかないブログという媒体ではありますが
それでも何かを書こうと思えるのはやはり読んで、何かを感じてくれている人がいると思えるからなので。

うさぎのごとく!ビョビョビョーーーン!と飛んで南の島に逃げたい気分ではありますが
今年も頑張りますのでまたよろしくお願いいたします★




■紫穂 様
たくさんのコメントを本当にありがとうございました。
昨年になってからご訪問頂いたという事ですが、あまりにもよくコメント下さるので
ずっと以前から来て頂いていた気がしてしまいます(笑)

お返事、時折になってしまいますがいつも本当に救われております。
頂けるお言葉の全部が私の力になるので。

大したおもてなしができませんが本年もよろしくお願いいたします。



■瑞穂 様
昨年最初で最後のメッセージしっかりと受け取らせて頂きました。
素敵な大晦日プレゼントありがとうございます。

私のブログを読むのが趣味ってどういう趣味ですかそれは(笑)
趣味と言って頂けるほど読み応えがあればいいのですが!

今年もまたボチボチと何か怪しげなものを発信していく事になろうかと思いますので
瑞穂様の元気も私に分けてくださいませね♪




■チコ 様
毎日代わり映えしているとは思えないブログなのに、通って下さってありがとうございます。
そしてなぜか新人君がツボですか!(笑)
新人君は私の思う現代の若者を軽く飛び越えた次元にいるとてもユニークな青年なので
また「おお!」と驚く事があったら書いてしまうかもしれません。

ペースがゆったりになったりする事はあるかもしれませんが
出来る範囲で楽しんでいきますので今年もどうぞよろしくお願いいたします。


■cocoa 様
cocoa様も色んな事のあった一年だったのですね。
ただ続ける、それだけのことがこんなに大変なんだなぁと改めて思う日がないとは言いませんが
それでもこの場所がある事で救われているのもまた事実。

伝えたい!と思える事がある間はゆっくりでも続けていきたいと思っております。
どんな花が咲いて行くのか解りませんが、また今年も種蒔き頑張ります♪

cocoa様にとっても幸福な一年となりますように!



■のとり 様
おはようからおやすみまで、暮らしを彩る図書館戦争(笑)
素敵な言葉です!

そして、まさか文頭の曜日までがお役に立つ瞬間があったとは!
たまに間違えてたらすみません(オイ)

今年も地道に頑張りますので、またよろしくお願いいたします。



■UMBRELLA 様
UMBRELLA様こそ一年お疲れさまでした。
ほぼ毎日更新しているブログは以外とあるものですが
図書館関係だと確かに少ないかもしれないですね?
といっても毎日が図書館戦争な話題ではさすがに埋め尽くせないのですが(苦笑)

ウチのお返事は、突発的なので書けない事もあるので申し訳ないのですが
それでも変わらず日参してくださって本当にありがとうございます。

日常からは得られない元気や癒しというのはありますよね。
私自身もこうして皆様とやり取りをしてたくさんの力を頂いているのでよくわかります。

UMBRELLA様のその若さ&パワーに私の腐れ気味なエネルギーをくっつけていいものか解りませんが
こちらこそ、どんどん分けて頂きたいです(笑)

今年もよろしくお願いいたします!



■友近 様
大変な日常の中に、ほんの少しだけでも現実逃避する時間を作るのは大事なことですよね。
そんな大事な場所として、私のブログを選んで頂けた事、恐縮しつつも嬉しく思います。

私自身、たくさんの方の二次創作サイトに癒されてきた身なので
自分が今、少しでもそんな時間や空間を提供出来たのだと思うと、本当に嬉しいです。

まあ最近はにゃんずやら前野さんやらその他要素も満載なんで
何サイトかわからない変貌ぶりとはなっております、今年もまた出来る範囲で楽しんで行きたいと思いますので
もしよろしければお立ち寄り頂ければ嬉しいです。



■ジージョ 様
いつもコメントをありがとうございます。

私のど下手な駄文に違和感がないと言って頂けると二次文字書きとしては
何より嬉しいお言葉です。ありがとうございます。

私の腐り気味な言葉から溢れている人柄?にまで好意を抱いて頂けるとは!!
ジージョ様はなんともお心が広い方ですね(笑)
本年もできる範囲でせっせと種蒔きにいそしみたいと思いますので
その温かい土壌でたくさん発芽させて、一緒に図書館戦争の素敵さを普及いたしましょう★

本年もよろしくお願いいたします。




■えすきゆ 様
ご無沙汰しております。お元気そうでなによりです。
時折日記で頑張っている様子は拝見しております。

ロクな事書いておりませんが、何かの支えになれた瞬間があったのであれば嬉しく思います。
今年はネットにお戻りになられるとか?
幼子を抱えては思うようにいかず大変とは思いますが、またあの深い世界を垣間見せてくださいね。

あ、干し芋おいしかったです!
焼いて食べるって知らなかったので教えてもらえてよかった!!焼いたら綺麗な色になるんですね!
うちではあの量で充分すぎるほどでした★感謝デス!

またよろしくお願いします!



■とまと 様
あっという間に一年は終わってしまいますね!
コメントレスもマメに出来ない状態で、本当に申し訳ない限りです。

忘れるなんて事はございませんですよ!
いろいろ素敵な前野さん情報を交換出来たり、オフでご一緒させいていただいたりと
本当にお世話になりました。

そんな私の吐いた二酸化炭素的な毒でとまと様が不調に陥ったりしていなければいいのですが(汗)
また機会があればご一緒させてくださいませね。

あ、撮影のフレームからは外してください(笑)




■木葉 様
可愛らしいイラストに温かいお言葉。
いつもありがとうございます。

木葉様にとって、昨年は激動の一年だったのですね。
ほんの一歩踏み出す勇気が大きく何かを変えることってありますよね。
私にとっては、ブログを始めてみようと思ったあの日とかもそういういう一歩だったなと
懐かしく思い出されます。

コメント頂けて、イラストを送って頂けて、皆様に喜んで頂けたのも全て木葉様の頑張りのおかげです。
また今年も、どうぞよろしくお願いいたします。




■るぅ 様
二度目コメントありがとうございます。

ブログから図書館戦争そして有川先生の小説へと、いわゆる逆走で辿って頂けたとは
まさに本望です。
開設当初の勢いももはやありはしませんが、それでも小さな商店街の甘味所的な感じで
ひっそりと出来る範囲で図書館戦争やら前野さんの変愛活動をしていけたらよいなと思っておりますので
よろしければどうぞ今年ものんびりお付き合いくださいませ。

るぅ様にとって、萌えに満たされた素敵な一年となりますように!




■りなと 様
昨年はたくさんコメントを残して頂きありがとうございます。
年末年始もお仕事との事、お疲れ様です。

まさにフリトはその通りです!極めてらっしゃいますね(笑)
笑っちゃいますよね!あの盛り上がりぶりの凄い事。
おかげで年末年始がドラゴンボールで染まってしまいました。

前野さんは雑誌のインタビューでもクリスマスにドラゴンボールが見たいと答えてたんですかー。
さすが自称【クリリ●のことか!オタク】(笑)

今原作読み直していますが、確かに面白くはあるのですがアニメと同じで後半はやはり気分がダレてきますね。
旦那は大興奮で読んでいますが――。
改めてマンガを読んでいると、あいまいだったポイントがはっきりして「そうだったのか!!」と。
そういう意味で収穫はタップリでした!

とまあ年明けからこんな調子ですが本年もよろしくお願いいたします。


■むふ 様
あけましておはようございます。
おかげさまで、にゃんずと密着?24時的な正月を今年も迎える事ができました。

ほんとにゃんずはごはん、寝る、ごはん、遊ぶ、ごはんという感じの日常です(笑)
羨ましすぎですよね!

本年もできる範囲になってしまいますが、地道に頑張っていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。
07:00 拍手お返事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。