09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2010年 ご挨拶

2010/12/31
おはようございます。

本日で2010年も終了ですね。
大掃除やら新年のお支度、はたまたお仕事、お勉強で忙しい中、だれもブログなんて見ないだろうと思いつつも、この一年の感謝をこめて、まじめにご挨拶を(笑)


2008/5にブログを開設して早2年7カ月くらいでしょうか。

ブログの更新を終了しようと考えたことも何度もあった中でこうしてここまで続けてこられたのはひとえに、訪問してくださる皆様、拍手を残してくださる皆様、コメントを残してくださる皆様の支えのお陰です。

なかなかお返事が書けなかったり、作品数が減ってしまったりと、もはや図書館戦争ブログとしての機能を半分は失ってしまっているこのブログに、それでも通ってきてくださった皆様に心から感謝しております。

この約2年半、図書館戦争を通じて、ブログを通じて、たくさんの方と出会い、言葉を交わし、想いを交わし、そして、別れ。
めまぐるしい日常生活という流れの中で、それだけに使える時間には限りがあるのもまた現実。
【卒業】を迎えられ新たな一歩を踏み出されていった方を見送る度、自分もいつかと思いながらも、それでもここから離れる決心をつけられない自分にとってこのブログはとても大事なものだと再認識させられます。

そんな世界を持てたことは、図書館戦争という素晴らしい作品のお陰であり、作者の有川先生のお陰であり、図書館戦争を愛し、このブログに通って下さる皆様のお蔭です。

本当の名前も、顔も、年齢も知らない。
いわゆるナイナイづくしの交流のなかで、頼れるものはキーから打ち込まれる文字のみ。

それでもこんなにも人の温もりや、力を感じられる【言葉】というものの深さに、今さらながらに感動しています。温もりや力をこの一年。もしかしたらもっと前から与え続けてくださった皆様に心からの感謝を込めて「ありがとうございます」とお伝えしたいです。


この一年、本当に色んな事がありまして。
正直、辛い時も苦しい時も、悲しい時も、嬉しい時も楽しい時も普通にどっさりな一年でした。
ただどんな時も、ブログというものに支えられていたのは本当で、辛い時や苦しい時、悲しい時でもブログのネタを考えていれば楽しい気持ちになれたし、嬉しい時や楽しい時も、その嬉しさや楽しさを伝える場があり、同じ想いを分かち合えたりする事でそれは何倍にも膨らみました。


来年こそ、またどうなっていくのかわからないけれど、私の文章で笑ってくれる方や、楽しんでくれる方、何かを感じ取ってくれる方、そんな方がほんの少しでもいてくれる事を願って、何かを書き続けていきたい、そう思っております。


この一年、皆様にもたくさんの事があったことと思います。

それがプラスな事だったのかマイナスな事だったのかは、それぞれ違うとは思いますが、誰しもが前に走り続けた事だけは間違いないのではないかと。


来年がよい年なのか悪い年なのか、全ては気の持ちようなのか。

それは私には解らないけれど、こうして出会えた皆様と分かち合い、伝え合う。
そんな一年を過ごしたいと願っています。
できれば、皆様とともに。


皆様、この一年お疲れさまでした。

来年も皆様にとって素晴らしい年となる事を心よりお祈り申し上げます。


散りゆく花といっても過言ではないブログですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。



よいお年をお迎えください。





2010.12.31 幸福の花:たね 拝




この下には最後なのにやはり猫で(笑)





「こんにちは お父さん犬です」
2010123101.jpg


「……背後になにか」
2010123102.jpg



デブリ「ちょっとー挨拶くらいしなさいよっ」
父犬「うわっ。オイ、コラッ!」
2010123103.jpg



デブリ「あんたかわいいわねー。(ガジリ)」
父犬「ちょ!噛むな!!」
2010123104.jpg



チビ「オイオイ、そりゃーちょっとやり過ぎだろ」
父犬「ふー。助かった」
2010123105.jpg


チビ「確かに、なんかいいにおいすっけどなあ?」
父犬「ま、待て!食っても美味くないぞ!」
2010123106.jpg



泣き虫「……ごはん」
2010123107.jpg


おっさん「ゴハーーーーーーーーーーン!!!!!」
2010123108.jpg







全員ハラ減らしています、が。ちゃんとゴハンは食べ過ぎなくらい食べています。


ゴハンで始まりゴハンで終わる。

それがにゃんずの一年です。

07:00 雑記(日常・その他)

