07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ブログ更新少しだけお休みします

2010/12/11
皆様、いつもご訪問ありがとうございます。

これといった変わり映えしない記事ばかりなのに、長い間変わらず通って下さったり、記事を遡って楽しんで下さったりといつもとても感謝しております。


12月11日から数日間、ブログの更新をお休みさせていただきたいと思います。

いわゆる訃報なため、突然書くのもなんなので畳ませて頂きます。


このような場で記載することではないのかもしれませんが2010年12月10日 早朝、祖母が他界致しました。
体調がちょっと悪いらしいという事で13日には精密検査を受けることになっていた矢先の出来事でした。

子供の頃は居住地の関係で、そう頻繁には会えず。
今では近くなったものの、仕事だなんだと慌ただしくしてしまい、一年に一度、お正月にしか会えていない状態でしたが、訪ねれば「よく来た、よく来た」と笑顔で迎えてくれ。
帰る時には「いつでも待ってるよ。またおいで」と痛む足で玄関まで見送ってくれた姿がまだ鮮明に思い出されます。

数週間後には元気だった?と変わらぬ正月を迎えるつもりでおりましたが、祖母は新年を待たず旅立ってしまいました。


私はこんなに文字を書くのに、肝心なことは口下手で大事なことがいつも言えなくて。

ありがとうって、もっとたくさん言えば良かった、夏に梨を送った時、郵送しないで持っていけばよかった。そんな事ばかり考えてしまいます。

こうして文字を書かなければ、涙さえも出てこないくらい実感が沸かないけれど、精一杯の想いを乗せて、たくさんの愛をくれた祖母を見送りたいと思います。


心に区切りをつけて、いつも通り元気いっぱい馬鹿いっぱいで戻ってくるので、私が留守をする間、皆さんが留守を預かってくれていると嬉しく思います。

数日で浮上してきますが、何か緊急的な事態があればコメントは確認してますので、入れてくだされば出来る限りの対処は致します。
遠地に出かける訳ではないので。



そんなわけで――しばし不在にいたします。

宜しくお願いします。m(__)m
00:00 幸福の花 広報課!

