07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

HENたね 活動録 2

2010/11/24
皆様、おはようございます。LaLaの発売日だね?!


水曜日へウェルカーム!
前回と同じ出だしってどうなのよ!と突っ込んではいけませんのです(笑)
必ず水曜に更新できるのかは謎ですが、『まえのんコーナガンガン増やして下さい!』という熱い想いにファイヤー!と言う事で?朝からアッツアツのテンションでお届けです。

HENたねの活動録。

前回たくさんのチーム:まえのんの皆さんからメッセを頂き、天にも昇る心地というやつでした。
頂いたコメントには次回活動録でちょこちょこ紹介させていただきます★とお話しした通り、活動録記事に頂いたコメントは自動的にこちらで応答致します。


記事の一番最後:チーム:まえのん メッセコーナーにて!
(漏れてたら申告を!!ただのレスやん!なんて言わないで!!)


前フリ書こうと思いましたが、記事がなっがいので今日はナシで!
畳みの下がスゲ長いけど、宜しくお付き合いください~♪






と言う訳で、HENたね、愛のまえのん活動録。

まずは一発目?インタビュー記事!
写真もいっぱい!声だけじゃない前野さんがお好きな方には超オススメ。

若干古い記事(2010.7頃)なのでご存じの方もいらっしゃると思いますが、ご存じじゃない方のためにご紹介を!

Girls-Style 【Style of the PRINCE】第9回ゲストとして前野さんのインタビュー乗っています。
図書館戦争キャスティング当時の裏話などがちょこちょこと紹介されています。
写真めっさきれーに撮れています★即保存な!(笑)

Vol.1 Vol.2 Vol.3 Vol.4

vol4の最後の方には思わずニヤニヤしてしまう?動画でのご挨拶もついています。
こういう相手のいないカメラ目線トークってほんと難しいだろうなーという事で、なにやら緊張感が漂っています(笑)


インタビューとかで色々裏話とかを知ると、声優さんが上がってくのがどれほど大変なのか改めてよくわかる。
声や演技の点はもちろんの事それにプラスアルファのオリジナリティを求められる訳で。

前野さんの頑張りに激しくエールを送りたい!
前野さんが途中であきらめていたらあの堂上教官とは絶対に会えなかったわけだから!!

これからも頑張って勝ち抜いてくれ!と願わずにはいられません。

と言う訳で、記事のご堪能は後でたっぷりして頂くとして?


活動録、行きます!




■ゲームを極めろ!


と言うことでまずは一発目、ゲームについてですが
これはもうたくさんありすぎて私は全く追えていません。(ええ?!)

ゲームって即聞けるCDと違ってテレビに向ってやらなければならないのでなかなか手がでないのですが。
これはどうしても声を聞いときたい!と思うのを見つけた。

今週11月25日発売予定のCLOCK ZERO 終焉の一秒
公式サイトはこちら→http://www.otomate.jp/clock_zero/

現実世界と夢世界という構成があるらしく、前野さんが演じられているのは

現実:加納 理一郎
夢:放浪者

と言う感じになっているようですが、放浪者のサンプルボイスだけでも必聴
私はこの放浪者の声にヤられた。

なんだろう――イイんだ。堪らん。
私は前野さんのこの声すげーすきだ。

放浪者のサンプルボイス1
『目を瞑れ、俺の手を絶対に離すなよ』というのがあるんですがハイーーーーー!と目瞑りたくなります(BAKA)

放浪者のサンプルボイス3
『解ってるよ、お前の事なら何でも知ってる』にもメロメロっす。


予約するのが遅すぎてNET三宮とあみあみで購入するとついてくる店初回特典ドラマCD【正義の秘密戦隊】付きを
予約する事が出来なかった事が悔やまれすぎて辛い!!

内容はどんなものか聞いてみないと解らない辺りがなんですが、とりあえず切なかった。


他にも前野さんご出演のゲームはこちら。

・二世の契り
・風色サーフ
・VitaminZ
・GOD EATER BURST
・維新恋華 龍馬外伝
・「鬼灯」~二藍の刻にひそむ妖~(モバイル)
・妄想彼氏学園(モバイル)


等にご出演されている様子です。
他にもあるとは思いますが、とりあえずサラっと。





■BLCDを漁りつくせ!

さて続きましてはBLCD。その名の通り男同士のガチ恋愛!
いつの日かコンプ!の野望を胸に?お届け致します。


【スローリズム】
(矢萩智彦) 前野智昭さん×(水森秋人)野島健児 さん


高校時代からの友人設定。
矢萩がゲイで水森がノンケ。矢萩は絶対親友の水森を好きにならないと宣言して12年。
大事な友達を失いたくないという気持ちから一歩をどうしても踏み越えられない二人の
静かでゆっくりとした物語です。

個人的にグッっときたのは、友達だよなと改めて宣言して友達としてやっていく事で
互いの想いを閉じ込める事に決めた直後、他の男が水森に酷い事をしたらしいと聞いた矢萩が
水森に電話をかけて居場所を問うシーン。
「車借りてるからすぐに行く!」と言う感じ&駆けつけて「何された!大丈夫か!」みたいな矢萩(前野さん)の
必死さにキュン死にしそうでした。

こんな風に心配されてぇ!
と思える(笑)

全体的に表面的な激しさは少なくて淡々としていると言えばそうなんですが
私はこういうジワジワした感じがすき。エッチもサラっと?

声質は若干高めで堂上風ではないです。

個人的には電話で話すシーンのボイスがかなりスキ。
相手役の野島さんのモノローグもとても素敵でした。


そしてたまたま初回特典のフリートーク付を聞く事ができたんですが(別CD)
フリートークが堪らんかった。

皆さんにいじり倒される前野さんの必死さが好きすぎだった。
内容的には最初がテーマトークで後半がフリートークという感じ。

お守り話:なんかお守りにしてるものがあるかという話で前野さんのお守りはマスクだそうで(笑)
マスクないと不安で堪らないという話やら電車に乗る時マスクないとかあり得ないという話(これは他の声優さんも同意していた)
どれだけ喉を大事にしているかがよーく解るエピソード?

願掛け話:図書戦ファンには嬉しい?前野さんにとって図書戦は大きな役をもらった最初のアニメだったのでその時の事を思い出し?
他の仕事でそのスタジオ近くに行った時は必ず明治座(明治座付近?)でお参りしているというエピソード。
図書館戦争は『東京テレビセンター』(通称テレセン?)というスタジオで録音されたんですねー多分。なんかへぇ!と思った。


電話の話:家電はFAX専用で携帯で話す時も前野さんはマスクをしているという話。あんまり電話はしないけどお酒を飲むと電話したくなるというエピソード。


フリートーク
酒の話:どこででも結構話している、前野さんは酒癖が悪いからあんまり外で飲まないようにしていると言う話。


なんでも先輩達と飲んだ時に好きな声優さんは誰という話になって言わざるを得なくなり、好きな声優さんを答えたら『好き以上の話』まで話しちゃって、しかもそれを××さんが好きだーーー!みたいな事を始めとてもラジオで言えない事?を大声で言ってしまったとかなんとか。
大失態だったからもうほんとに自重します的な事を。

本当にどれだけお酒飲むと楽しくなっちゃうんだろうか前野さんは。
『好きな声優さんて誰なの』とフリト中に突っ込まれて『もう過去の話ですよ』『皆さん大好きです』と何度も答えていました。
最後まで(笑)


もしも中古とかで初回特典のフリト付が手に入るようならば個人的には必聴!!
このフリトは私の中でも結構なランキングで楽しかった。




【夢を見る暇もない】
(吉武宏樹)前野智昭さん×(川村和也)吉野浩行さん

航空関係の男子高の寮で同室になった二人。
最初は恋愛関係はないものの、吉武の家族に不幸があって吉武は退学し二人は一度離れるものの
就職後に再開してから恋心が育っていくという後年ラブストーリー(なんだそりゃ?)


声は若干低め、若くて拗ねてる堂上さんぽいかんじ?(笑)

親を航空事故で亡くしてトラウマを抱えてしまった吉武の心の傷や、それを受け止めようとする川村の想いにジンと来る!
そんでもって、個人的にはこのCDの聞きどころは前野さん扮する吉武のエロゼリフの数々!!!!!

ない胸、いじんなと言う川村に「なんで、昨夜は感じてたろ、ここ」と囁く前野ボイスにガツンとやられる!

「どっちがいい?指でいじった方がいい?」
「ばぁか、一回で済む訳ねぇだろ」
「これで終わりじゃねぇぞ」
「力抜いて――」

なんてイイ声で囁く前野さんの声に鼻血もんですorz

こっちの力が抜けるっつの!!!!(馬鹿)

言葉責め、すげ色っぽいです。ハイ。

ヤバイくらいになんか溢れだしていました。このエロシーンはかなりお気に入り(笑)


ストーリーもパイロットにあこがれていた主人公が、航空大学の受験に失敗して一度夢をあきらめたものの
それでもあきらめきれない気持ちがあって再チャレンジに悩む。
パイロットではないとはいえ別のポジションで飛行機に関わる今の仕事をこれからもやっていきたいと気づいていく成長感?がとても良かった。

夢って誰にでもあって挫折して諦める事も一杯あるけど、その時の夢がいつまでもずっと同じとは限らないよなーと。
夢も常に変わっていくものだし、夢が例え叶わなかったとしても新しく進んだ道で手に入れた違うものがかけがえのないものになる事もあり
どっちが良かったかなんて選べないなぁなんて思わせてくれる深い良いストーリーです!






■吹き替え前野さんを追え!

複数の方から前野さんを語るなら?これはとお勧めされるDVD。
前野さんがアーサー王子の吹き替えを担当している『魔術師マーリン』DVD第一巻レンタルしてきました!

第一話では主人公であるマーリンと王子の出会い的な感じ。
王子は――大変駄目王子らしい、感じの王子でした。やりたい放題的なガキ大将系でちょっとだけしょんぼり。
キラキラを期待していた訳じゃないんだけどね!
意地悪キャラにもお声はちゃんと合っていました(微笑)


前野さんが吹き替えている外画はこれが初めてなのですが、外画らしい喋り方新鮮。
確かに前野さんと解るお声でした。

しかしなんで外画の吹き替えは皆あんな風に不思議な癖というかイントネーション?何でしょうかね。
外国の人の雰囲気を壊さない様にしてあるのだろか。

ストーリー的には王道的なファンタジーでした。
まだ一話目だし、どんなもんかはアレですが、主人公のマーリンがいかにも外国の方らしいキャラクター。
とりあえず二本くらいは見てみようと思います★


マーリンと仲良くなるアーサーが見てみたいしな(なるのか?仲良く――)






■前野さんを垣間見よ!


と言う訳でこれはwebラジオのご紹介コーナー。
基本頻繁に増えるものではないので、今回は過去にご紹介しているものも含めて改めて。

Dolce compagni
毎月5日と20日に更新。

前野さんと立花さんがパーソナリティを務めているラジオ。
プレミアム会員にならないと過去の分は聞けませんが最新の2つは聞く事ができます。

お写真付で近況なども近影などチェックできたり?



Vitaminシリーズwebラジオ
私立聖帝学園放送部

KENNさんと前野さんがパーソナリティを務めるラジオ。
時々ゲストさんとして他のキャストさんがいらっしゃいます。
小山力也さんがいらっしゃっていた回とか個人的には笑ってしまいました。

不定期更新?大体月2回くらいのペースで更新されていますが、9月はお休み10月は1回
と言う感じで更新速度は落ち気味ですが過去の放送分をすべて無料で聞く事ができます。

開始当初の方から現在の方に向ってパーソナリティの二人の関係が変わっていく感じが良く解る
テンションの高いラジオです(とはいえあの男子寮を越えるラジオは聞いた事がありませんが(笑))
素敵なお声やら、笑っちゃう話やら、一生懸命リスナーを応援する姿など、色々楽しませてくれます。

ちなみに私はVitamin未プレイですが十分に楽しんでいます。
プレイされた方から聞くと、とても面白い様ですヨ★


必聴と言えば、
全然関係ないけど、Vitaminのwebラジオ2010年の5月7日くらいのやつ?
けんぬが留学するから仕事が続けられなくなるかもと、前野さんにドッキリ仕掛けて行く回があるんですが、大好きだった!
ラジオでドッキリってどうなのよ?不可能じゃね?と思いながらも2828する(笑)

『まじで?』『ガチで?』と混乱する感じとか何とも言えません。アハハハハハハ。
そこばっかなんでか5回も聞いた(BAKA)


聖帝学園放送部には携帯で無料ダウンロードできる携帯版の課外活動編(web版とは違うものです)
もありボリュームたっぷりです。



マエマジLIFESTYLE
金曜日 25:30 - 26:00(リピート放送:月曜日 15:30 - 16:00)

番組ブログ:http://maemaji.sblo.jp/


前野さんと間島さんがパーソナリティを務める深夜ラジオ。
素敵な人生になるように語っているラジオ?
一人遊びとか素敵なグッズとか、人生の格言とかそんなのを大人なムードで語り合っておられます。
いわゆるキャラもの関係のラジオではないので、素のトークっぽい所が魅力?


ブログとラジオのページは別で、ラジオはいわゆる普通のラジオと同じで放送スケジュール通り放送され
バックナンバーとかは基本公開されていないようです。
ニコっと笑顔になれる動画サイトとかでバックナンバーが聞けるようですがいつ下げられるかは解らないので
興味がある方はお早目にニコっとした動画サイトへ行かれて見るのがいいかもしれません。





■叫んじゃえよ!愛を!

と言う訳でここからはチーム:まえのん メッセコーナー!
活動録に頂いたコメントは自動的にこのコーナーでのご返信。

チームまえのんは前野さんを愛する仲間だから、まえのんネームと言う事で敬称略!ご容赦を(事後承諾?!)
こんなに仲間がいるんだぜ!ってなわけでどんとお返事を!



■りなと
まだ前野さんの妹になれるギリギリで羨ましいというか同い年ですか!いいなぁ若い!私は1000%アウト!だけどとりあえず叫んどこ!
『前野の妹になりてぇ!』と!!ハイ!せーの!!

■まるちゃ
彩ぃぃぃぃーーーーーーーーーーーー!

■遊
聖帝のDJCDは現在4巻まででてます!情報が遅くてガックリする事も有れど、無駄にはならない!と言う事で通勤BGM前野化計画即時発令で!

■金魚
お勧めのマーリン情報ありがとうございます。DVDレンタルした!今の所アーサー王子が素敵じゃない王子だけどお声は素敵だ!!素敵になってくれ!アーサー!

■たかはし
教師と生徒シチュはラジオ投稿されてきたハガキの質問内容だったんですが、思いがけずいい情報を頂いた!ありがとうございます、キュン好きなので要チェック!

■おと。
朝でも夜でもフルハイテンション!『白ならなんでもいいよ』は欠かせない迷言ですね!生まえのんを応援に行く事があれば皆下着は『白』な!(笑)
Vitaminラジオは男子寮程じゃないけど、かなりアゲアゲ!即聴だ!

■りん
はじめましてがこんなテンションてどうなのと思うけれどウェルカムチームまえのん!(って前振りへのコメントですとか思わないでやって下さい)
wonderwonderfulはいい話ですよね!激しく賛同。どうですか?まえのん活動にも参加してみませんか?(微笑)

■みっぷ~
前野になれ!というセリフもありましたね。なるよ!前野に!(笑)『愛して下さい』も最高★
キャーーーと叫んだリスナーは数知れずだろうと!ドルチェの情報もありがとうございました。
プレミアム会員にしかバックナンバー聞かせないなんてセコイ!とか言ったら駄目か!?(コラ)

■ちぴ
気持ちが解る!エロ天狗はヤバイ!何歳でも子有無に関わらず!好きなもんは好き!楽しんでるたねが好きと言ってくれてありがとうございます。
私は楽しんでくれている皆がいてくれなきゃ楽しめない!だから一緒に楽しんでください(ペコリ)

■みさと
ウェルカム!チームまえのん!みさとの仕入れた情報もプリーズです★

■おかぴ
ホワイトアルバムはかなり優柔不断主人公を演じてるみたいですな!チラっと聞いただけだけど声はイイ!超気になる――。

■ぴぐ
萌えは人生に不可欠!イエイ!

■むぎ
こんにちは!ブルーインパルスもいつか見てみたいと思いながらも現地は遠いです……。うらやましい。
ネックレス見ましたよ!本当だ、郁ちゃんのネックレスにちょっと近いですね!
薔薇なのが惜しいですが!これはこれで可愛らしい!堂上さんが郁ちゃんを想い浮かべて買っちゃいそう?!
おしごと、頑張って下さい!応援しております!

■らいち
はじめまして。こんにちは。ウェルカムチーム:まえのん(オイ)私の脳内はブレーキ壊れた暴走車ですね。ハイ!
声は凄い破壊力ですよね。あのボイスもさることながら?キャラクタもたまらないです。弱変態ぶりとかキョドりっぷりとか(笑)
携帯だと活動範囲が限られてしまいますが、ネットカフェ?などでぜひ!たまには楽しんで見れるってのはどうでしょうかね!

■よーこ
大先輩!と呼ばせて下さい!その節はご一緒出来なかった事が今更ながら激しく悔やまれます!不肖の弟子として色々伝授を!(オイ)

■こな
カテゴリーがどれだけ成長するかはチーム:まえのんの愛にかかっている!(マテ!)

■オウリ
wonderwonderfulは図書館でも借りられるのですね!最初の入りがアレですが進展し始めてからの加速がすごいですよね!
さあ、次はレッツまえのん!

■pika
二度目まして!お返事が不定期ですみません。でもできる限りで頑張りますので!前野さんは声だけじゃなくキャラもいいですよねー。
声グラの着物って青いヤツですかね?画像でしか見てないですがアレはやたら綺麗に処理されてますよね。前野さんじゃないみたい!(コラ)

■チコ
前野町!!そんな所があるのですねーーーー!町中、前野でいっぱいなんてなんだかウハウハしますね!もう重症か?
前野さんですかー、声もキャラも微妙なキョドりっぷりとか全てが好きです(オイ)

■蒼生
私は図書館戦争から2年も開けて追い掛けるという意味不明っぷりです(笑)
34時間目!!まえぬとけんぬが入れ変わっちゃう小芝居の回ですよね!!
私は小山力也さんがゲストに来た回とあとイチオシなのが5月7日くらいのドッキリのやつデス★
熱い告白をありがとうございます!!よせやい、よせやーい♪

■エニシダ
そうですか?うっかりです。うっかりデスよ(オイ!)旦那が聞いたら、笑う――と思います。多分。ウン


 





以上!

なんかやたら長い!!
この記事書くのに物凄く時間を使っている(笑)

活動出来る時と出来ない時があるので長い時も短い時もあるかもしれませんが愛だけは確実に大増量中!

次回は、2009年 VitaminZ イベントDVDを語るをぜひやりたい。歌って踊るまえのんに絶頂する! 


と言う訳で本日はここまで!ここまで読んでくれたアナタは立派なチーム:まえのん!
熱い想いを叫びつつ、よい活動を!


じゃあ、最後にーーー【レッツ!まえのん!!】





07:00 HENたね 活動録

