07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

図書館戦争オフ会in新宿

2010/10/18
おはようございます。
月曜日ですねーーーー。

月曜日といえば堂郁メモリアル?と行きたかったのですがちょっと土曜日に遊んできた関係で時間がパツパツに!今日はオフレポ行かせてもらいたいと思います!

あと14-16分の拍手お返事も準備ができているので明日か明後日に!

今日はなんというかやたらと長いので前フリはナシで。
オフ会って何するの?なんていうアナタに贈る、ドキドキオフ会レポ。

ご注意頂きたいのは全て!たねの主観であると言う事と!
今回ほぼ初対面の巨大オフだった為、もしかして私相手を勘違いしていて別の方の名前を書いている可能性があると言うことで!

出来るだけ頑張って覚えたのですが3回会わないと顔が覚えられないタチなので。。。

あ、あと昨日の記事で叫んだ前野さんがキャラボイスをやっているゲームのサンプルボイス
ニコ動のありか。祐様からアドレスを教えて頂いた!

ゴッドイーター バーストと言うゲームの追加の新キャラらしい
ブレンダン・バーデル役!
結構堂上さん!

ニコニコ動画の夢の国へ

イイ声出してます。永久保存(笑)

祐様ありがとうございます!マジ堪能。エンドレス再生!
着音にしたくてたまりません★


ご興味がありましたら。ドウゾ~↓






オフ会に行ってきました!


図書館戦争巨大オフ会in新宿。
勝手に私が名付けましたこんな名前の会合じゃなかったとは思います(ええ?!

お会いした参加者様は
ななこな様、浜田 玲様、セラ様、祐様、とまと様、きたすずな様、ちぴ様、水城なな様、まるちゃ様。
翌日にも二日目があったそうですが私は一日目の昼間のみ参加でした。




このオフレポはたねの個人的主観にてお届けいたします。
事実と若干(大変?)異なっている場合もございますが、ご了承ください(オイ)


行ってきました。本格的?なオフ会に行くのはとても久しぶりでした。
9月にミニオフはしましたが軽くお茶と言う感じだったのであまりオフと言う感じでもなかったので
今回の新宿は結構なパワーを放出しました。

午前8時。
12時に新宿で待ち合わせなのに早々と出発したのは、関西方面から上京されるななこな様と
まずは一発じっくりヤらせていたこうと思った為です。
なぜならば今回のご参加者の中に顔見知りが全くいなかったので。
イベントなどでご挨拶させて頂いたりネット上でご挨拶させて頂いている方はいらっしゃったのですが
いかんせんガチでお会いした事がない方々ばかりで一気にお会いするとパンクしそうだったのでその前に
準備体操として(失礼な!)最近漫画通信をさせていただているななこな様に面会を申し込んだ次第です。

8時22分に乗れたらイイナと思って出発したものの、爽やかに乗り遅れ。
漫画の様に出発した電車を駅のホームで見送ったのが始まりでした。

しかも、次の電車をボケーっと待っていたら、次の電車はクルリと後ろを向いた方のホームから発車でした。
振り返れば後ろのホームに列が!私の馬鹿!orz


大手町から徒歩で東京八重洲口方面。
噂の大丸で待ち合わせ。

が、大丸のドコとは約束をしていなかったのでドコで待てばいいのか解らず勝手にウロついて挙句の果て
ななこなさんに「八重洲地下中央口改札にいます」とメール。

勝手に了承もなく待ち合わせ場所を変更した!

なのにななこな様は今から行きますねーとお優しい回答!!
いきなりのフリーダムっぷりなのに、約束のトコで待っとけよ!とか言われませんでした(ホロリ)

グレーの服にピングバッグです♪
なんていうメッセージでキョロキョロしていたら、グレーのワンピにピンクのバッグ。

なんですかそのナイスなボデーラインは!!


そして肌が。も、もちもち。
触りてぇと思ったけれど触りませんでした。言いませんでした(アタリマエ?!)
中2病男子的な気分だった。


なんていうかこうぽん きゅ ぽん とでも申しましょうかね。
セクスィ!
この後の茶会でこなさんがかがむ度にチラリといかがわしい視線を投げつけていた事は
誰にも気づかれていないと信じたい(どHENTAI!)

とまあそれは置いといて

早速お茶しようなんて言う話でウロウロしてエスカレーターとか乗ったら目の前に黒のストッキング(トレンカ?)
からうっすらと透けるおみ足にドクドクいっちゃって思わずゴクン。

ああ、HENTAI。
私はHENTAIですともと心の中で開き直ったのもつかの間。
そんなHENTAI行為をされているとも知らず笑顔のななこなさんは何やら酷く緊張されている様で。

適当に飛び込んだ喫茶店で、まるでウイウイデートをする郁ちゃんみたいに可愛らしい姿を見せてくれた!

キョロキョロ、カタカタとしながらあー緊張する。と呟かれ(笑)
私の何がそんなに緊張させているのかと、ドキドキいたしました。
取って食いやしねぇよとか思っちゃうくらいにはビクビクするこなさんはまるでウサギさんの様でした。
じゃあ私は狼か??
おかしいな可愛いキャラで攻めようと思ってたのに(そんな事思った時点で負け?)

とりあえず気分はもう、初デートの堂上さん!


こいつかわいーなオイ。
そのカフェラテ一口いいか?

なーんて言えなかったけど心の中では勝手にアレコレ堪能させて頂きました。


関西方面のインテのお話なんかを色々教えてもらったり
私のどーしようもない身のない話を聞いて頂いたりしている内に
だいぶ落ち着いてきましたなんていうななこなさん。

そりゃー良かったと思った瞬間、やってくれました。お約束!

ほぼ満タンのお水のグラスバッシャーーーーンと。


いやー。漫画みたいに派手な演出でした。
しかもななこなさんの携帯超水没。
壁まで水しぶき。
でも私には一切かからず。神業だった!

お店の人にすみませんすみませんと謝りながら持ってきてもらった台拭きで拭こうとするも
お店の方に「こちらでやりますので大丈夫ですよ」と言われてワタワタとする姿がもう!


まんま郁ちゃん!


ヤベェホレると思ったけどそれは言いませんでした。(オイ)

「ったく。少しは落ち着け。お前は俺といるのがそんなに嫌なのか?」

とか言いたくなった!
ついでに

「そう落ち込むな。携帯も無事だったんだし、このくらいの事は織り込み済みだ」(頭クシャ)


なんつーシチュが頭の中を超高速回転!


しっかり心のメモに追記させて頂きました。
しかも、お会いしたらお話したい事がたくさんあります!と事前にメールを頂いていたので
どんなお話かなと楽しみにしていたのですが、いざその話題になったら
アワアワとした挙句「ご、ごめん。言いたい事が一杯あったはずなのに何も思い出せない!」

なーんて言われちゃって。
ナンダコレ、殺し文句?とか思った。

「ゆっくりでいい。思い出したら話してくれな」ってな気分だったけど。

マジでこの可愛らしさと天然さは反則じゃね?!と思った。

ななこなさんの可愛さを堪能した数時間は奇跡的超高速で経過した!


その後はきたすずなさんととまとさんと東京駅で合流し、本番?新宿へと移動。


記憶力ゼロの私は以前ご挨拶させてもらったものの忘れてしまった方もいて(ちょ!)
ほぼ初対面。

必死に頑張ったけれど、しっかりと名前と顔が一致したのはオフ会ももう終わろうかと言う夕方の自己紹介だった(マテ)

紆余曲折の末、無事に集合、地下脱出に成功。
第一目的地であるカラオケ館へ!


予約したはずだけどされてなかった的な逆境も爽やかに乗り越え、無事にカラオケルームにIN

まずはワンドリンクオーダーかとおもいきやいきなり始まった!お土産交換にワタワタと!
皆さんものすごいお土産の数々をお持ちになっていて私がもっていた土産ってなんだそれと思うしょぼさに恥ずかしくなった!

金平糖と超ミニ冊子のセット。

ほんとすみません。貰いっぱなしですみません。。。。とここで謝らせて下さい。

皆さんからいただいたアレコレ早速もしゃもしゃ食べて大満足。
なんせ大好物が一杯で!!

ういろうとかー、チョコのおもちとかー。
貰って嬉しい地方土産ランキング、たねの中オンリー調べで上位ランクインの【はかた通りもん】
これすっごいスキーと旦那には一口も上げずにペロリ平らげました。

うん。美味しかった。通りもん。
のだめにも出て来たよね★

下さった方!ありがとうございます!!(覚えておこうよ!)


そしてカラオケとは名ばかりで8割トーク。
美声を披露して下さったのは祐様のみでした。

しかもカラオケ→聖地巡り→カミツレ茶会→夜の部と言うコースだったはずが、私の念力のせいで??
カラオケ→夜の部という大変シンプルな物に!

でも10人という大所帯で移動するともなるとかなり大変だと言う事もあり、騒ぎまくりというのもあり
カラオケでよかったんじゃないかなーと思う存分喋れたし!

とはいえカラオケ4時間半?で何話してたんだと思い返してみると、時折記憶が吹っ飛んでいる!
もちろんノンアルコールですが、思い出せない所がチラホラ。

またしてもたねの中オンリー調べで記憶に残ったランキングはこちら!
順位は適当です!



1.隣の部屋の見知らぬ若い男子のカラオケが妙にツボった!

決して張りついたり覗いたりした訳ではありません!
トイレに行こうと外に出たら使用中だったので、トイレから離れた所で空を眺めつつ(一面ガラスの所があった)
待っていたらたまたま聞こえて来た。

正直上手くないんだけど、男二人のデュエットとたまたまその時流れていた見知らぬ歌とすげーいいムードで
ちょっと腹の奥のツボグリっとやられた。
その次の曲はイマイチだったけれどもなんかイイモン聞きました。

男の人のカラオケうたう声ってなんかスゲセクシィな時ありませんか?
私昔から声フェチだったんだと今更気づいた。

そういえば旦那にグリっときたのもカラオケの声が良かったからだったかも。
あと昔グリっときた人も皆声が良かった事に気づいた!!

でもこういう時の声と普段の声は全然違うもんだから普段は全然聞かせてもらえないのが、ね。って何の話だ!オフの話じゃねぇ!
と言う訳でまあ次へ


2.皆ジンジャラ?

ナニノムー?!

堂上さんの――(ピー)というのは大嘘で

「ジンジャーエル!」

って皆ドンダケジンジャラーなんですかね!?と(笑)

メニューに神社エールじゃなかったジンジャーエールしかないのかと思ったけど凄い色々あったよ?
ジンジャーエールに一体何が。

そして私だけホット。全員アイス。
私って一体と思った。しかも黒豆茶。
なんか腹の底までどす黒い感じ?(苦笑)

祐さんセレクトの血糖値?を気にする人の胡麻麦茶?も凄くイイセレクトでツボった。
しかもお替り♪

折角だから色々混ぜて?偽センブリティを作ってゲームの一発でもかましておけばよかったと。
もちろんバツゲームは官能小説朗読で!

今度、HEN隊図書基地広報課 女子?寮パートで一緒にゲームとバツゲームをしてくれる人を求めたくなりました。
そしてそれをオール録音してブログで流したいね(オイ!!!!)

主催さんと参加者求む(自分は主催しないのか!!)


とまた話ズレたー。

ジンジャエールを選んだ理由を良かった今度教えて下さいね★

あと白濁飲んでた方。
そっと眺めては何度もニンマリした。

なにやらが溶けた感じの微妙な泡加減が良かったと思います(微笑)


3.声は理性を殺す

前野さんの声にはまっているトークは自分が引き金引いたのか、そうじゃないのか解んないのですが
コレはヒートした!自分が勝手に萌えただけともいうけれども、祐さんが教えて下さった
なんちゃらのゲームで使用されるボイスのサンプル(もちろん前野さん)を携帯で聞かせて下さったのですが
これが結構いい感じに堂上さんで、祐さんの携帯アチコチに旅立ちました。

まじでイイ声だ!前野さん!愛してる!(怖いよ!)

あと、昨日書いたけども――とまとさんが紹介してくれた「遠恋男子2」前野さんがやってるんですがコレもイイ。
すげーイイ。

でも劇中?に登場するキスのチュっていう音を手吸って出してるんじゃないかっていう裏トークを先に聞いていたのでチュの音出る度に
前野さんが手吸ってるとこしか思い浮かばなくなったのが残念ポイント。
でもここを読んじゃった皆も爽やかに巻き添え、な!

手、吸ってんだって!
手で有る必要はないけどね!(笑顔)


4.堂上さんの頭

イラストを描かない私には全く解らないのですが。絵描きさんチーム曰く堂上さんはすごく書きにくいんだそうです。
頭が難しいと。

曲がりつむじじゃないとあの髪形にはならないとか!
いやー何のコトやらわからないけれど、そうかー現実に沿ったヘアーじゃないのか。
もしかしてヅラ?なーんて思ったのは私だけだったとは思うけれど堂上さんは眉間に皺二本くらい入れとけば堂上さんだなんて言う話になって笑った。

なぜなら、文章中でも堂上さんの眉間は怒りと不機嫌のバロメーターとしていつも使わせて頂いているから。

アンテナ三本がマックス!(たねの中調べ!)


5.とく盛

なんか食べ物頼んでおこうと言う事で、幹事役のななこなさんがセレクトしている横で勝手に参加したたね。
とく盛って言葉に超引かれた。

私の中の脳内映像ではなんか胸を盛った郁ちゃんの姿で頭一杯だったけど。
特盛りポテトとか唐揚げとか特盛りっていう割には普通だった。
でもうまかった。

カラオケの食べ物も日々進化しているのだねーーーー。


6.残念エロ

残念な堂上さんが大好きという水城ななさんとエロが大好きというたねが握手をした瞬間
残念エロという新しいジャンルが確立。

残念エロのシチュエーションについて考えた。

・郁ちゃんから誘ってきたのでイソイソとホテルについて言ったら、ベッドイン後に寝オチ
・待ちに待ったデートで今かまさにエッチだというドキドキシャワー待機中に郁ちゃん月の使者に見舞われる。月オチ
・今からまさにいい所っていう超ハンパな状態で緊急招集 現実オチ
・まさかの思いがけず飲み会帰りに急なお泊りをOKしてもらえて、ワクワクしけ込んだら飲み過ぎで機能不全。涙オチ
・嬉し恥ずかし外泊デート。たまにはこうやってギュっとして眠りませんか?と可愛くおねだりされて強行突破できず。弱気オチ


どうでしょう?
あれ?なんかどっかで見た様な、見ないような(笑)


7.驚きの光景

有る瞬間、気づいたら一気に5人~6人?携帯をいじっていた。

結構驚きの光景だった(笑)

チャキーーーンという音が聞こえそうだった!


8.撮影禁止

噂には聞いていたのですが、とまと様!超携帯撮影家!

写真、写真、写真!

ありとあらゆるシーンで携帯構えっぱなし!
いやーできる限り避けまくったけれど、油断した時に映り込んでいたらどうしよう!

写真は――現実を写すから怖い。
脳内イメージを大事に生きているので(どう言う意味?!)

とまと様、もしも私が正面、側面から映っているものがあったら、消しておいて下さい。
写真は魂吸い取られるんだよ!(ええ!?)



と言う訳でまだまだ色々あったんですが、書きだすと長いのでカラオケの出来事はこの辺りで。

とまあオフの殆どカラオケなのでもう終わりと言えば終わりなんですが、この後皆さんが宿泊するホテルに移動するというのでこっそり見学だけ参加させてもらいました。

その名もローズほにゃらら。
薔薇のマークが素敵なホテルなんですがどう見てもラブホにしか見えないネーミングなんです(笑顔)

もちろん普通のビジネス?ホテル。
でも売店には素敵なグッズが目白押し。

特に黒に金文字で【禅】赤に白文字で【夢】白に黒文字で【愛】というTシャツがあって萌えた。

禅はどじょさんで夢は郁ちゃんで愛は小牧だなと盛りあがる私に、話を聞いて下さっていた方は多分ドンビキだったと思う。
ちなみにさらに萌えたポイントは禅はMサイズなのに夢と愛はLサイズだった事。
どじょさん用だけMサイズだ!サイコウ!と一人腹を抱えて笑ったのはホテルのロビーです。

煩くしてすみません。ほんとすみません。

十手?のキーホルダーの形がヤラシイとか言って済みません。
だるま落としの穴に棒が刺さってるだけでもうヤバイとか言って済みません。

少し脳内に変な液が溢れていた様です。


夜のカオスタイムについていけなかったのはほんと残念だったけれども(本当にカオスタイムだったのかは謎)
あっという間の一日でした。



最後は夜の部に出ないというちぴさんと二人駅まで歩きました。

もしもエピソードのシズカさんのイタ電事件や告白の時逃げられた事件や風花が大好きだと言ってくれたちぴさんに刺激されて私は久しぶりに
もしものエピソードについて練った。

それも、イタせつな系!


別1から良さそうなエピソードを抜いたものの結構大きな話になりそう&オリジナルキャストが欠かせない事になってしまい
今一つもしもから離れそうではあるけれど、もしも完成したらそれはちぴさんへ捧げます(笑)



ちぴさんと新宿駅でお別れし、オフは終了。
地下鉄を乗り継いでジャスコで待機していてくれた旦那とご飯の買い物をして帰りました。



ほぼカラオケオフ楽しかった!!

あんなに飲み食いして4時間半もいたのにおひとり様2000円ちょっとは安い!
しかも超密室。
やりたい放題。

素敵なオフでした。






東京・千葉あたりでHEN隊図書基地広報課 女子?寮パートオフを主催してくれる方がいたら誘って下さい(いないだろう)


楽しい時間と刺激をありがとうございました!


本当に、色々と変な電波を出しまくりましたがきれいさっぱり忘れちゃって下さい。


また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします!
07:00 雑記(日常・その他)

