07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ホームページバトン!

2008/07/21
おはようございます!

楽しい三連休、PC張り付きだったのに体調を崩して
昨夜倒れました(本当に倒れたわけじゃないですよ!)

吐いた。妊婦になったらこんな気持ちなのね。
私耐え切れないわと真剣に思いました。
ただの胃腸障害ですけど(笑)

朝にはなんとか復帰。少し優しいものをと買っておいたスイカを頂きました。


今日は、バトンを『期間限定解放地下書庫』の日々乃さんから頂きました!
いや、有難いことです!!!

そして10人に回せないから、勝手にお二人を書きました!!

お忙しかったらスルーして下さいね!!




『王子さまの杞憂』  みけ様

『桃庵』  桃助様






以下のバトンにアホな文章がちょっと載っていますが、苦情は受け付けません。
ヒマだし!なんでもイイヨって言う方だけどうぞ(笑)



■サイト名を教えて下さい
幸福の花です。

■サイト名の由来がありましたら…
ネットデビュー以来、HNが『たね』なのでそれと
図書館戦争の軸の一部になっているカミツレ(花)から連想で。


■なんでHPを作ろうと思ったんですか?
旦那に構われなくて寂しくなったから?(殴)

独身時代はずっと他ジャンルでサイトやってきたけど
結婚を機にやめてました。(本性をひたすら隠した日々)

『でももう我慢できん、図書館戦争萌えさせすぎだ!』という訳で。


■運営してる時に楽しい・嬉しい事は何ですか?
思うままに書き連ねられる事。(人様の陣地で好き勝手できません(笑))

誰かが来て、感想を残してくれる事。
たまーに、『何か』すごいモノを感じてもらえる事。

このブログを通して何か伝え合えてるかなと。


■では一番辛いことは何ですか?
時間が取れないこと。

学生の頃みたいに気ままに時間使い放題って訳にいかないので。
後、『やらなくちゃ』って思い始めたらもうダメになる。

後、ちょっぴり切ないコメントを頂いたとき。
率直な感想なんで何書いてもらってもいいんですけど!!

期待?を裏切った事について『ウン、ゴメンネ』って思う。


■サイトのメインは何ですか?
図書館戦争オンリーで。

基本的に、ジャンルを混ぜ置きするのはポリシーに反するので。
他ジャンルをやる時は別サイトをあげてやります☆
今の所、他でやる気は全くナイです~。



■力を入れてるコンテンツは?
ブログなんで。SSしかおいてません。

もっともっとたくさん時間が取れたらやりたい事がたくさんあるのになぁ。



■サイト/作品のこだわりは?
キャラクター設定の逸脱を極力抑えること。カナ?

自分が、このキャラはコレは絶対しない!という事は絶対かけない。
どんなに要望されてもソレは無理(笑)


■BLって書きますか?
書きます、書けます。
最近は書いていませんが。

でもお気に入りのキャラじゃないとかけないな。
なんでも言い訳じゃないんです!


小牧×堂上、誰か読みたいですか?(笑)

なんちってジョーダンです☆

BLだってちゃんとキャラクター設定を逸脱しないように書いているつもりですから。


■夢小説は読みますか?
一回読みました。

上手に堂郁で読ませてくれる夢小説ありましたが
基本はソレを意識して書いてないと、矛盾というかイメージに会わないし。
あんまり楽しくないですね。

まさか自分を当てはめて読む気なんて全くナイので。(笑)



■ネタが思いつくのはいつですか?
仕事中(ヒマな時にネ)
あと運転中(通勤は車なので)

何気ない日常の一コマとかもかな?


【日常の一コマの例】

この間、夕飯用に明太子、チンしたんですよー。

なんで明太子チンするのかって?
ナマの柔らかいのより熱の通ったカタイのがスキなんです(アレ?やらしい?)

焼くとね、魚焼くヤツ汚れるから、一人暮らしの頃からチンて決めています。

大体安いやつは、大きくみえてもハーフカットとかになってて丸々一本じゃないんですよ。
でもこの間のは綺麗に丸々一本でねー。

それをラップに包んでチンしたら。見事に××~~~~~~。

××ってなぁに?って聞かないで下さいね。
わかる人には、わかるハズ(笑)


旦那に言ったら(言ったのか!?)

いや、似てないっしょ。と言われた。
まともな人の目にはちゃんとメインタイコに見えると解りました☆


で?コレをどうSSにするのって?
そのまんま☆

【オマケ妄想】

今夜の夕食は明太子だ。
トレイから取り出していたら、郁がじぃっとこちらを見ている。

『篤さん。明太子、チンしてもいいですか?』
『ん?なんでだ?』

郁は頬を染めて、こちらにチロっと視線を動かした。

『生より・・スキなんで・・・・』

ナマよりという言葉が妙に色っぽくて、ドキリとする。
思わず、驚いた様に目を見開いた後、苦笑した。

『お前が、そうしたいならいいぞ。俺は』
『ありがとうございます!』

郁は目を輝かせて、明太子を温めはじめた。
パチパチと明太子が弾ける音とブーンとレンジの回る音が静かなキッチンに響く。

チンという音に誘われるように、レンジを開けると
中から、熱の通った明太子が現れた。

その形に、篤は思わず目を瞠った。
嬉々として、明太子を大事そうにラップから取り出す郁に
あらぬ想像をして思わず、頬に血が上るのを感じる。

郁が怪訝な顔でこちらを見ている。

『篤さん?顔あかいですけど??』
『な・・なんでもない!』
『コレ、カットしますよね?一人だったら丸かじりでもいんですけど』

と微笑まれて、ホクホクに張り裂けそうな明太子にかじりつく郁が篤の脳裏を掠め
篤は、急いでその場を後にした。



苦情は受付ておりません☆


■オンで会ってみたいのは?
オンで出会ってオフで会いたい人という事で勝手に解釈。

チャットでお話した方と会って見たいかな。
えりりんさん、エスキユさん、ハーブさん
あと、みけさん。

みけさんとはちょっとプライベートメールをしていて
恐ろしいほど二人に共通項があることが解って、ヒート中。

会いたいですとラブレターを送ったら、今はまだ。
もう少し、ココロとカラダの準備が出来るまで待って♪と(笑)

頭の中では、待てをくらう教官の心境でした。

『みけ、お前の準備が整うまで、俺はいくらでも待つぞ』

てな具合で、実際はもっと真面目にやり取りしましたけどね!


直接オンでも面識はないけれど文章が大好きな汐さまとも
一度コンタクトしてみたい☆



■回してきたあの人のサイト/作品
日々乃さんの『期間限定解放地下書庫』

ものすっごい、更新速度の速いイラスト中心サイトさん。

イラストのほんわりした雰囲気が大好きで日参しています。

絵チャも主催されたりしていて、私も参加したいけど
絵がダメで怖くて参加できないのです。
なのでその後のログだけを見て、いいないいなと指をかんでいます。

ちょっぴりエッチな絵もとっても可愛いし。

いつも妄想のタネを頂いております!!


■次に回す10人

お知り合いになったばかりだけれど
もっと親しくなりましょうという事で!

以下のお二人様に!!
お忙しければスルーしてください!


『王子さまの杞憂』  みけ様

『桃庵』  桃助 様



以上でした!
09:59 バトン

