07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

5/26-27 分拍手お返事

2010/06/01
おはようございます。
火曜日ですねー。
昨日はミニ連載の最終回にたくさんのお言葉をありがとうございます!

やっぱりハピエンドが一番ですよね。
ってこの二人のSSは必ずハピエエンドが前提なんですが(笑)

過去、ふと立ち寄ったとあるサイトさんで超バッドエンドのお話を読んでリアルに涙が垂れたこともありましたが。。。
色々読んだけどやっぱりあまいあまいあまーーーーーーいカブトストーリーが一番好きです♪

ただいま、二本程お話を書きすすめていて一本はRなんですがチマチマチマチマと進んでいる所です。
多分出来上がりは年齢フリーの方が先になるのではないかと思いますが少々お待ち下さいねー。

いまお仕事が珍しくもマックス中なんですが作業自体は単純なので新人君と2人、密室(誰でも入ってこられる作業室です(笑))で作業をしていたら突然新人君に

「突拍子もないことですが、言えば場の雰囲気が悪くなると解っていても自分を良く見せたい場合は言うべきか言わざるべきかどう思いますか?」

と聞かれて、ハイ?!と思いました。
てっきり仕事のことでなんだかヤバそうなものを見つけて、報告を迷っているのかと思ったので
「重要性による。大変なことが起こると解っているのであればたとえ不興を買っても言うべきだろう」と。

が、話を聞くうちにどうやら仕事のことではなくて自分の恋愛相談?だったらしく親友の元彼女と付き合うのは最低か。
という話が根源にあったようで、新人君曰くこの話を女性にすると既に親友とは別れているのだから問題ないと答えるけれど男性に聞くと、別れていてもそれはあり得ない。という回答に真っ二つに割れるのだそうです。


私は別に別れているならいいんじゃないの?と回答したのですがどうなんでしょうかねー?駄目なんですかね。
旦那にも聞きましたが、それはダメという回答だったので新人君の統計もあながち間違いではなさそうです。
というか私が一般的じゃないと言うことはないのだろうか??


大変思い悩んでいる新人君には申し訳ないけれどなんかこう、青春だなぁとか思ってしまいました。
そんなほろ苦い(というか激苦い?)甘酸っぱい気持ちなんて本の中でだけしか感じてない今日この頃なので。


さすがにコレは郁ちゃんに置き換えできませんでしたが、郁ちゃんが後輩の男の子の恋の相談に乗っているのを見た堂上さんが誤解をしちゃうっていうのはあり得るかも!なーんて。

内容が内容なだけにうかつにしゃべれないので郁ちゃんもどうしたらいいんだろう?なんて悩んだりしつつも堂上さんに言えなくて、堂上さんが余計に疑念を深めて行くという!!!!!!

「何か困りごとでもあるのか?」
「いえ――。あの……えっと大丈夫です」
「そうか。――なら、いい」

なんつって。

いやはや妄想族はいつでも爆走デス。


今日はちょこっとなんですが拍手のお返事です。
5/26-27分になります。

いつも本当にありがとうございます。凄く元気を頂いています。








5/26

■ぴぐ 様
デブリ姫は毛あしが長くて布団とそっくりなので、ほんとビックリします(笑)
柄の一部にしか見えなくて!いつもデブリ姫は凄く幸せそうに寝ているのでこっちまで眠くなりますorz

■たかゆき 様
はじめまして。こんにちは。
なる程!ララの扉のタイトルの裏側では二人は手を繋いで――。

きょ、きょうかん緊張しますと呟く郁ちゃんに緊張しないおまじないだと囁きながら手を握る。
とんでもなくイイシチュすぎる!!!
絶対繋がってると思います!!(笑)

■だんぼ 様
ご無沙汰しております。またお会いできて嬉しいです。
職場でのコソ見は疲れますよねー。
私の職場ではフィルタリングガンガンなのでブログは見られないのですが
最大限見られるページをサーフィンして歩いていますがコッソリなので大変疲れます(仕事をしろと突っ込まないで!(笑))

猫は癒されますよねーーーー。
私もお外で見かけるだけでもウハーと癒されます。

■みぃ 様
虫のあの羽音ってゾクゾクしますよね。嫌な意味で!

あのうー、虫が通り過ぎただけなんですと呟かれたら多分そのまま堂上さんは郁ちゃんの耳を引っ張って
「紛らわしいわ!アホウ」と怒鳴りこむんでしょうね♪

そしてお互い照れ隠しにギャンギャンと(笑)

■かずちゃん 様
我が家は――夏暑く、冬寒い普通の住宅ですー。
冬場は廊下に落ちている子はあんまりいませんが最近は結構あったかいので。
二階は熱気ムンムンになる日も!

最近また涼しくなってきたのでお膝お膝コールの復活です(苦笑)

やっぱりにゃーは箱入りがスキですよね!

■たくねこ 様
猫ちゃんの鼻息で耳元続々ですか!(笑)
確かに寝ている時とかにフガフガされるとゾクっときますね!

音じゃないですが寝ている時に尻尾で首元とかスルリとされるとウォウ!となります(笑)

■hiromama 様
こんにちはー。
ララは結局我慢されたのでしょうか?

昔は立ち読みし放題だったのにガードがすっかり固くなりましたよね。
たまに一冊だけは外してある書店とかもあるのでそういう所を見つけるとウワーーーーと
立ち読みに興じてしまいます。

漫画雑誌の購入はほんと勇気がいります。捨てる時も嵩張るし。。。。。

■遊 様
お陰様でなんとかギリギリ生きております。
ララよかったですよねー。確かにあのジャーマンが見られるとは思わず!
なるほど、こういう感じか!というのが凄く盛り上がりましたよね。

郁ちゃんが落ちた時のどじょさんは心拍停止くらいの勢いで焦った事でしょうとも。
手塚兄の登場でこれから郁ちゃんに苦行がと思うとハラハラですが、先が気になってしょうがないですよね。。

■おかぴ 様
夏の寝ている時の蚊は最悪ですよね!!!!!!!!!!!!
あのぷぃいいいいいいいいいんという音になんど血管ブッ千切れそうになったことか。。。。。

夜中に電気をつけて格闘した翌日は目の下に凄いクマができそうです。

デブリ姫の冬毛が欲しいのですか?!
えーっと毛取りで取ったやつでよろしければたくさんありますが――(笑)

■akirako 様
わざわざこちらまでご足労頂いてありがとうございました。
胃の具合は少しは宜しいようで安心しました。
ストレスは万病のモトですしあまり無理をされないでくださいね。

私の頭痛はもうなんか人生の一部になりつつあるので。。。
どうやって付き合っていくか、が課題ですね。
多分これもストレスによるものの一種だと思われます。
会社やめてのんびりしていたらもっとコントロールしやすいと思うんですよね。
痛い時は少し休めるとかって言う環境は重要だと――。
まあ人生そんなに都合よくはいかないので頑張って働かなければなりませんが(苦笑)

ストレスとれーーーるマシンとかがあったらいいのにですねー。






5/27

■金魚 様
ご心配をおかけして申し訳ありません。
パソコンで仕事して、ブログをやっている以上はある程度のガッチガチとズッキズキは諦めなければならないと思うのですが
うっかり書いちゃったりしてご心配をかけてしまっていますね。
書くと気持ちがちょっとラクになーるという自己満足の為に巻き込んで申し訳ありません(苦笑)

わたしも週4回が働く日で3回が休む日ならいいなといつもいつも思っています。
今の仕事も繁忙期以外は週四勤務になる様な契約に変えてもらえないかと真剣に考えたりして(笑)
ぜひ金魚様、総理大臣になって一つお願いします★

ただ、忙しい方々は休みが増えても休日出勤が増えるだけなんですよね(涙)
私はとっても嬉しいですが!


■hiromama 様
ご心配おかけしてもうしわけありません。
今後は頭痛のコントロールも兼ねて時々お休みをする事もあると思いますが
たまにいなくても、今日はお休み日かーと思っておいて頂けると嬉しいです。

ありがとうございますです!


■たくねこ 様
ご心配&アドバイスをありがとうございます。
枕の高さは――微妙です。
デパートで昔作ってもらったやつがヘタヘタになってしまって色々買っていますが
結局ちゃんと計ってもらった物でもないので、気に入っているのですがもしかしたら合っていないのかも?

ロフテー存じ上げています!
昔行った事があるのですがこれが丁度ですと言われた高さが、低過ぎでビックリしたことが。
それが正しいのかもしれませんが。。。。
上向き横向き両方するので上向きに合わせると横向きの時に高さが合わないので
真ん中は上向き用左右は横向き用の枕が一体になっているのがあれば!と最近凄く思います(苦笑)

久しぶりに行ってみようかなー。デパート。


■UMBRELLA 様
UMBRELLA 様もハリ治療されているのですね。
スポーツされるかたはお世話になる方が多いとか!

私ももっと健康的な?理由でお世話になれるように頑張らねば。
一日パソコンていうのは年をとってくると?思った以上に負担になってしまうようです。
私だけかもしれませんが(苦笑)

バイトが禁止なんですね!
そうか学校や親の方針によってはそういう所もありますもんね。
まあ、バイトをしなくてもなんとかなる環境であれば学生の内は学生の内しかできない事に打ち込むのが良いと思います。
仕事は学生時代が終われば皆必ず始めなければならないものですから★


■しっぽ 様
溜めに溜めてしまったのでたくさんお返事になってしまいました。
タハー(^^;;
猫カフェには行ってみたいですよねー。
でもテレビで見たら結構高くてビックリ。
あんまり触れなかったりする様な事も聞きますしね。

私は犬のお世話は全くできないのですがにゃんのお世話なら猫じゃらし持参で駆けつけたいくらいです。
よその子とも仲良くなりたくなりますよね!凄く解ります!
逃げられちゃうとちょっと寂しいですが。


07:00 拍手お返事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。