09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

郁ちゃんコーヒー

2010/05/11
おはようございます。
火曜日ですねー。

不調の波がゆらゆら押し寄せてきているたねです。
気温が上がってきているせいか調子がすぐれませんートホー。
暑さって凄いなぁ。まだ涼しい部類なのに簡単に私の体力と気力を奪います。
あれ?もしかしてただの五月病?じゃないよね―――?

そういえば、主任が来週ハワイに行く(羨ましい!)という事でにゃんちゃんのお世話を頼まれました。実に久しぶり!!新しいにゃんちゃんもすっかりでっかくなったと言うことで会うのを楽しみにしている今日この頃です。
五日の旅行行程らしいので真ん中の日に一日様子見てくれれば大丈夫だから、なーんて言われたのですが二回は見に行きたい!と思うたねでした。ちなみに旦那までも、俺も行くよとやたら張り切っている猫夫婦です(笑)

自分はそんなに大層な猫好きじゃなくて普通の猫好きと思っていたのですが先日友人と話をしている時に猫は好きだけど留守宅にわざわざ猫の様子を見に行ったりするのはイヤという会話になりまして。
わざわざよそのウチのにゃんこの面倒まで見たくなる私と旦那は普通以上に猫が好きってことなんだなぁと思ったりしました。

好きがいつの間にか大好きに増幅されちゃうんですね。
まるで郁ちゃんとどじょさんのように。

最初は【あこがれ】からスタートして【かけがえのない人】にまで増幅したんだからこの二人の増幅装置は相当すごい性能に違いないよ!!!!
でも想いがどんなに膨らんでもなかなかお互いにぶつかりあわない所が、アレですね(笑)


さてさて凄くどうでもいいものなんですが、以前hiromamaさんに教えて頂いてずっとずっと買いに行きたかったアイテムをゲットしたのでお写真など。

郁「教官!教官!」
堂上「廊下を走るなと何度行ったら解るんだ!アホウ!」
郁「うわっ。す、すみません!」
堂上「で、なんだ?何した」
郁「何もしてませんよ!」
堂上「冗談だ。何買ってきたんだ?」
郁「あ、そうだ!みて下さい!コレ!そこのコンビニで売ってたんですよ!!!」


↓↓↓



郁「じゃーーーーーーーーん!」
堂上「……なんだ、コレは?」
郁「なんだって!リラックマですよ?知らないんですか?」
堂上「キャラモノには詳しくないんだよ。リラックマってことはクマか――にしてもずいぶん間の抜けた顔だな」
郁「もうーーーー!リラックスしてるクマさんなんですよ。可愛いじゃないですか!」
堂上「どれ」
DSCF2089.jpg DSCF2090.jpg

堂上「……」
郁「なんですか?その笑い」
堂上「いや、なんかお前に似てるなと思ってな」
郁「へ?!どのあたりが?!」
堂上「この顔なんて、まさに居眠り5秒前のお前だ」
DSCF2091.jpg 

郁「ちょ!!ここまでじゃないと思うんですけど!」
堂上「そうか?こっちは、アレだな。理解できない時にその場をやり過ごそうとしてる時の顔だ――ブッ……」
郁「教官!笑いすぎです!」
DSCF2087.jpg


郁「折角、教官に見せようと思ったのに。もう返して下さい!」
堂上「冗談だ。そう怒るな」
郁「怒りますよ!仮にも、か、彼女に向かって変な顔みたいな――そりゃ柴崎見たいに美人でもなけりゃ可愛くもないですけど!」
堂上「……お前このクマ好きなんじゃないのか?」
郁「好きですよ。可愛いし」
堂上「つまりそういうことだ」
郁「ハイ?」
堂上「……可愛いモノにお前が似てるんだったらつまり、可愛いって言ってるも同義だと言ってるんだ!全部言わすな!」
郁「か、かわいいって!」
堂上「ホラもう昼休みが終わるぞ!とっと戻るぞ!」




と言うことでベタベタに甘いクマコーヒーのご紹介でした(微笑)


あのね、薄甘いです。
味的には例の雪形の印がついてた彼にかなうお味ではないんですがこのパッケージだけで全て許せる感じです。

何でこれが郁ちゃんコーヒーかって?
それはもう!クマだし!カブトコーヒーだし!ってことで郁ちゃんコーヒーだねとhiromamaさんと盛り上がった一品です。
他にも色々ガムとかキャンディとか入浴剤とかたくさんのリラックマに誘惑される危険な場所でしたローソ○。
なんて恐ろしい!!


堪えて、堪えて、堪えまくって、ウッカリこれもローソン限定の【ムツゴロウさんのねこのごはん】缶詰買っちゃったorz
結構な高級品だけあってかなり美味しそうでにゃんの皆さんも完食でした。
ちょっと幾つかお祝い用に買っておこうかなーと思ってネットを探ったら、なんとローソ○限定でしかももうネットでは完売でしたorz

ウエーン。残念。
まあ珍しい品に会えただけで満足?


なんだか遅ればせながらリラックマブームが到来しそうです(笑)






07:00 雑記(日常・その他)

