07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

1/9-10 分拍手お返事

2010/01/11
こんばんはー。

あっという間に三連休終了する勢いです。
本日もご訪問、拍手、コメントをありがとうございます。

昨日の成田山レポにもなにやらたくさんの拍手頂きまして。
やっぱりあの丸っこいトラ効果ですかね(笑)
もしくは堂郁妄想効果?

成田山行ったことないという方も、行ったことあると言う方もそこはかとなく楽しんでいただけたようで良かったです。滅多に出かけないのでこんなレポかけることも少ないので。
ちなみに写真撮影はオール旦那でした。

実家のご両親に送るーと言って色々こだわりながら撮影しておりました。
ちなみに風景のみしか載せていませんが私が写っている写真も二枚ほどあります。

たね:「ねえ、一緒にうつらないと意味なくない?」
旦那:「俺はいいの。写真嫌いだから」
たね:「私も好きじゃないよ。後から見たら自分の丸さが実感出来すぎて怖いから」
旦那:「大丈夫だよ。俺はそんなの全然気にしないから」

どういう意味ですか?!

『たねは太ってないよ』と言ってくれるどころかさり気に肯定しているじゃありませんか。
コノヤローと思いながらも実際太ったんで言い返すことはできず。。。。
先日ユニクロでひざ丈のワンピパジャマを買ったんです。
上はMサイズでいいよねと思ったのですが意外とスッキリしたデザインで、来てると腹のポッコリが……。
どうみても、妊婦さん。
間違われても仕方ないくらいポッコリしていますorz


旦那:「太った太ったいうけど体重どのくらい増えたの?」
たね:「測ってないから解んない」
旦那:「測りなよ!」
たね:「体重計電池切れてるもん」(必殺いい訳)
旦那:「大丈夫、この間換えておいたから、もう直ってるよ」(満面の笑み)
たね:「……」


でもまだ測っていません。
だってコワイモーン(オイ!)


ちなみに、堂上さんが写真を撮られると心を閉ざした野生動物であるならば、ウチの旦那は全部証明写真顔。
無表情な所が怖いです。

が、昔からそうだった訳じゃないのだというのは先日旦那の実家から送られてきた過去の写真から明らかに。
ニュージーランドにワーホリしていた旦那なのですが当時の写真がぎっしり。

一番印象的だったのは笑顔で男同士熱烈に抱き合っている写真でした。。。。

たね:「そういう趣味?」
旦那:「友達だよ」
たね:「友達とはあんまりこういう風に抱きあわないもんじゃないかい?」
旦那:「なんで抱き合ってるんだろうね?」

覚えてないのか!!!!

知らない過去の一面。見ると驚くことも多いもんです。

多分郁ちゃんも堂上さんの昔の写真を見て色々驚きを発見してくれるはず★

教官この時はちょっと髪が長いんですねーなんつって♪
特に服装は時代を反映しているので、後からみると『当時』が解って面白いですよね。
旦那の昔の写真は全部ズボンINシャツでした。

もちろん皆INシャツなのでういてないけど、笑った。
そんな自分も多分過去の写真をみたら笑っちゃうようなのがたくさんあります。ハイ。
腰にシャツやらセーターやらまいたりな!(今はあんまり巻かないよね???)

おっと話が全然関係ない方向へ!!

この下拍手お返事になります。
1/9-10分をおひとり様ワンセットにて★


いつも本当にありがとうございます。凄く励まされております。






■オセロ 様
はじめまして、コメントありがとうございます。
こんなしがないブログを大好きだと言って頂けて恥ずかしながらも嬉しいです。
有難うございます。

高校受験!いかがでしたか?
勉強の成果が発揮できましでしょうか。
私のSSなど読んでからの試験は流石に試験に悪影響があるのではと心配してしまいました。
無事に望む結果が出る事を祈っております。
まだ何回か試験があるのかもしれませんが、体調に気をつけて素敵な春を迎えて下さいね♪



■りなと 様
こんにちは。いつもありがとうございます。

小牧さん意外と?紳士的に追及??
からかい倒すも小牧さん、真面目に心配するのも小牧さんという事で
真面目方お面にいってみたようです。
郁ちゃんに関しての堂上さんの評価は軒並み低いのではないかと最初から私情入りまくりだし。
ダブルスタンダードですから(笑)


■ちぴ 様
私も待ってて良かったと思いましたポニョ。
二月の最初の金曜日だったかな?
テレビ番組表でしっかりチェックしなければですね。

耳をすませばは漫画で読んでいたのですが、漫画の方が私は好きでした。
なんかこう少しずつ近づいて行くジレジレ感が漫画の方が良く出ていたので。
素敵な話ですよね。
私も凄く心に残っています。
地元ということはあの坂の町に住んでいらっしゃるのですね?!
わー一体どこら辺なのかなー★


成田山は寒かったですがなかなか新鮮で楽しかったです。
リュック前抱えは基本ですよね。
大したものがなくてもなくなると困りますし(笑)

ちなみにラブホが気になったのは郁ちゃんじゃなくて多分私なんですが。
高速道路の回りって本当におおいよなーと改めて数えそうな勢いでした。
たぶんどじょさんのHENTAIは『悪い所』じゃないから治らないんですよ♪
安心デス(笑顔)



■かずちゃん 様
本編よりも前振りに笑って頂いているとか!
いやはや、有難うございます。
いつも変なことばっかり書いているのに、有難い事ですー。

チビはお陰様でしっかり元気にしています。
猫の子限定なのか、確かにチビの頃はタマタマが降りてきてないんですよね。
かずちゃん様の気持ち凄く解ります!
ココが袋になるのねーという所に柄があったりして可愛いんです★
私も良くツンツンしていたら旦那に「可哀想だからやめな」と怒られます。

猫の事ではいつもおこられてばっかりです(当たり前?)


かずちゃん様宅では外にもお出かけするのですね。
我が家は完全室内です。外は病気も事故も怖いので。
窓がいつも10cm開いてるというのは怖い&寒い、暑いで大変ですね?
でも木を登ってくる猫ちゃん、凄く可愛いんだろうなぁ。



■hiromama 様
お餅はたしかにつきたて美味しかったのですが
二つ三つ食べればもう、飽きてしまうと言うかなんというか。

とにかく忙しくてゆっくり食べられなかったので味をほとんど覚えておらず。。。
何年後かにまた役員をする事があっても餅つきは勘弁してほしいと思いました。
物凄く大変でした。
雑煮の味付けとかも、適当でいいよねと言っていた言いだしっぺの奥さんが
作ってくれるのかと思ったら何故か私が味付け係になってしまい、修正できるように出来るだけ薄味にしたら
「薄!甘!」と言われて影で味直されているのをひっそり目撃してしまったり――。
大して付き合っていないのですが、ご近所づきあいって大変だなと改めて実感した餅つき大会でした。



■おかぴ 様
ラッキードルフィン癒されますよ。
何が出るかなーとワクワクして♪

高いのでたくさんは無理なんですがたまの贅沢に★

ちなみにバナナの河って!!!
郁ちゃんが片っ端からたべてもうバナナは勘弁ですきょうかんと呟いているのを
誤解される所を想像しちゃいました(笑)

バナナだけでも桃だけでもシモの方へ。
それがHEN隊員の生きる道(ウソです)


チビは本当にすっかり大きくなって泣き虫姫よりも重くなりました。
流石男子。でも日本猫のせいか身体はあまり他の子みたく大きくならなそうな予感です。


成田山って交通事故なんですか?
知らなかった。色々あるんだなーと思っていました。
確かに交通事故関係が多かったかも、お守り。

出店はすごい数でしたよー。
本当にお祭りでした。からあげの屋台がやたら多かったのが印象的でした。
名物?(笑)
不埒なレポを楽しんで頂けて良かったです。


■真理 様
はじめまして、こんにちは。
お問い合わせの件はメールにてお返事させて頂いたのですが
無事に届きましたでしょうか?

もし届いていなければお手数ですがもう一度メールアドレスを非公開で教えて下さいませネ。



■のぞごん 様
中に発泡スチロールとか入っているので意外とオチないのですが
チビは中に進入中に上を塞がれた、という図です。
結構丈夫な箱です(笑)


■たくねこ 様
そうですねー猫仲間がいるとこういう所は盛り上がってますね。
年齢が皆近いのでシルバーになったら一気に皆が大人しくなりそうで
それはそれでちょっぴり寂しい気もしますが多分一人でマッタリしたい
デブリ姫とかにはいい迷惑なんだろうと(苦笑)


13歳以上用というご飯があるのですね?
シニアは7歳以上だからかなり違っていそうだ。
更に食べやすくなっているのでしょうか。
我が家もあと2年もしたらシニア用なのかな。
もう、シニアなんだ――。

となんだか不思議な気分です。


■エスキユ さん
冬眠中ですか(笑)
冬はやたら眠たいですよねー。

虎のフォルムが素晴らしいですよね。
人は何故か丸いものが可愛いと思うように出来ている?(笑)
旦那が凄く可愛いと興奮していました。

いつもとは真逆になってしまいましたねー。
私の滅多にない外出はなかなか新鮮でした。またどこか行きたいなぁ。
エスキユさんはたまにはゆっくり寝たりしてリフレッシュして下さいね♪
休養も大事★


■みぃ 様
ウチの会話がお好きですか?!
普通で甘さゼロだと思うのですが???

何やら、お恥ずかしい次第ですが楽しんで頂けているのであれば書いて良かったデスー。

堂郁にするとなんでも甘く見えてくるのは目の錯覚なんですかねー。
堂上さんの脚に煙を運ぶ郁ちゃん!可愛いですね?!

郁:「よいしょっと」
堂上:「何してるんだ?」
郁:「こうやって教官の脚に煙を運んでるんです」
堂上:「?」
郁:「傷、たまにひきつるって言ってたじゃないですか。少しでも良くなったらいいなと思って」
堂上:「アホウ――。あんまり、可愛い事言うな」

なんつって?!
凄いみぃ様素敵シチュすぎです。どうぞSSをお願いしますー♪


コラボ本は着々と準備しております。
ルームシェアを本に?!
煩悩詰め込みの恐ろしい本になりそうですね(笑)

そんなに応援して頂けて本当に感謝です。
みぃ様にとっても素敵な一年になりますように★


■ナオ 様
レポート楽しんで?頂けたようで良かったです。

トラコロコロ可愛らしいですよね。
丸くてしっぽピンピンが(オイ)

初詣でもデートでも堂郁ならどんどんお互いが好きになるに違いないです。
止まらないラブ物語なので(違う!)

ちなみに節分の豆まきはたぶん新勝寺で間違いないと思います。
まいとしやってるのかどうかはアレなんですけど。


■みけねこ 様
ほどほどに混んでおりました。
屋台もお店もとてもにぎわっておりました。
これが初詣かーとドキドキでした。

コロコロ虎ちゃんはどうみてもそれがあれでコレにしか見えない訳でして。
とんでもない不埒な参拝者がいたもんです。
罰があたりそうですね(笑)


■ぴぐ 様
おみくじ大吉でしたー。
初めてかもです!大吉。
でも前厄。。。。

露店は見学するだけ楽しいですよー。
べっこう飴のキャラが昔とは違うんです。
綿あめの袋にも豆しばとかいたりして、全然違うなぁと新鮮でした。

段ボール箱合戦は結局チビの勝利でしたが
王子も負けずに遊んでいました。
こういう時男子のパワーは凄いです。女子はすぐ諦めるので。


■しっぽ 様
私もCMで良く見ていたのですが行ったのは初めてでした。
テレビ特集で意外とすごそうだと思っていって見たのですが、見て見たかった城下町?
風の町並みは見られませんでしたが山だけで十分満足できました。

近所にはあそこまで盛大なのはないので、楽しかったです。

寒川神社、聞いた事があるようなない様な?!
露店いっぱいってことは有名で大きいんでしょうねー。
外で見ると何気ない食べ物がどうしてあんなに美味しそうに見えるんでしょうかね?(笑)

ちなみに成田山周辺にラブホが一杯というよりかは高速の回りに乱立していて
いっぱい高速から見えるたんですよー。
高尾山には行った事がないのですが林立してるのですか!?

しかも和風そうなのにお姫様ベッド全室完備なんだ!(笑)
いってみたいーーーーーーー。
禁欲の末、という事でしょうかね?
高尾山にハイキングに行ってラブホの林に迷い込む二人が見たくなりましたよーー。
16:51 拍手お返事

