09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

テレビ箱の戦い =ねこにっき=

2010/01/10
皆様、おはようございます!
日曜日ですねー。

本日もご訪問ありがとうございましたー。
昨日は朝から頑張って餅つき大会夕方まで、やりきりました足も腰も痛いし寒いし、モチは余りまくりだしで大変なイベントでしたorz

しかも餅、物凄く余った事もありイベント担当でも食べたのですが、もう餅はいらない。
来年まで食べたくないというくらいは食べた上に、お土産もドッサリと相成りました。

それなりに人は来ていたのですが、量が多すぎたようです。
ついでに?きなこも量が多すぎたらしく、180gを36袋も買って10袋しか使わなかった為
ひと家族3袋お持ち帰りアンドアンコなどもたくさんお持ち帰りとなりました。

全員の餅はもういいという顔が印象的でした(笑)


子供たちはお餅をついたりしてとても楽しそうだったので万事OKではありましたが。
作業の間中、他の旦那さんは皆適度な休憩をとりながらお餅食べたりしていたのにウチの旦那だけほぼ飲まず食わずで一人働き続けていて、驚きました。
本人曰く、一生懸命やり続けるタイプらしいです(笑)
こんなに一人で頑張りすぎるからすぐスタミナ切れになるんだなーとなんとなくわかった様な気がしました。

ちなみに今日は旦那が珍しくも行きたいと主張する成田山に行ってきます。
道が混みそうなので朝っぱらから。

この下には先日並んで買ったテレビ箱で遊ぶ猫たちを。

ちなみにテレビ異音がするので17日に点検してもらうことになっております。
テレビの中にバッティングセンターがあるみたいなんだ!!!(キンキンカーーーーン!とね)




満足そうに箱に乗っかるデブリ姫。
10011001.jpg


中からガタガタ音がするのでデブリ姫をどかしてみると――
10011002.jpg


閉じ込められていました。チビ。。。


報告を受けた王子と泣き虫姫が視察に
10011003.jpg

泣き虫姫:「やるーーーー!」
チビ王子:「ああん?!」
10011004.jpg



チビ王子:「この箱は俺のだ!」
泣き虫姫:「……」

脅されて泣き虫姫が撤退している隙をついた王子。上陸成功。
10011005.jpg



チビ王子:「誰の許可を得て登ってるんだ。コラァ!」
おっさん王子:「別に??」


10011006.jpg


チビ王子:「これでもくらえ!」オリャ!
おっさん王子:ペシ


10011007.jpg



二人の箱争奪戦、後日へ続く(えええ?!)


テレビ箱人気ですとても。
でも三日で飽きられましたが、とりあえずテレビ交換とかなった時に箱に入れて返せる程度は大丈夫そうです。

カンカンキーン!はいったい何の音なのかな。
調べたら結構そういう不具合があるみたいなのですが、所詮は初売りで安く買ったものだからある程度は仕方ないのでしょうかね……。

07:00 雑記(日常・その他)

