fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

1/6-8分拍手お返事

2010/01/09
おはようございます。
土曜日ですね!
いつもご訪問、コメントをありがとうございますー。


今日は朝から餅つき大会で、明日と明後日は家で原稿を書こう。。。と思っていたのですが旦那が成田山に行ってみたいというので日曜日はもしかしたら成田山へ?

果たしていつ原稿とSSをかけばいいのだろうかと思いつつ(笑)

昨夜はうっかり【もののけ姫】を見てしまい遅くなってしまいました。
久しぶりでしたがやはりいいですねー深い。
いろんなものが深いなぁと思った。もののけ姫のアシタカに物凄いホレてます。
でもアシタカっていい男そうに見えて実は酷くね?と思うシーンがあります。

村を出る時にカヤから貰った玉の小刀を超アッサリ、サンにあげちゃう所。
「私の代わりに兄さまをお守りするように」なんていってくれたカヤに
「私もいつもカヤを想うおう」なんてカッコイイ事言ってたのにそりゃないだろーと突っ込みを毎回(笑)
罪なオトコ過ぎるアシタカ★

実は、山で子作りですか?とか思った事が何度かあります。
そういうストーリーじゃないのは解ってるのに、どうしても最後そこに行きつくんですよね。
だってアシタカだって若いオトコだからねぇ。

気を悪くした方がいたらごめんなさいです。
もちろん想像しているのはアシタカとサンのハッピーハッピーエンドですよ(笑)
呪いが消えても国に帰らず残るのは【好き】だからだよね。と
ラブズキ妄想族は考えるのでした。

2月にはついにポニョがテレビ公開されるということでDVDも借りずに待っていたかいがありました!
楽しみだ♪


そうそう、全く関係ないのですが年末の買いだしに行った時にずっと見つけられなかった「ラッキードルフィン」という入浴剤をついに見つけたので衝動買いで2個買ったんです。
30日と31日に使ったのですが、何とビックリ。

30日に待望の緑が!(本当は青狙いだったのですが)
31日の大みそかに!第二回目のシークレット(白+パール)が出ました!!!
このシークレットは良く当たるものなのでしょうかね????
寝違えで大変なことになった後だったのでなんだかかなり癒されました。
総勢六名になりました。
DSCF1515.jpg


以下1/6~8分の拍手レス御一人様一コにまとめてあります。

いつも本当にありがとうございます。とてもとても癒されております★





■たくねこ 様
今回は自らポカリを飲む訳にもいかず
手塚残念ながら酔いつぶれられずに、魔王小牧様の前に倒れる事に(笑)

そして寄贈品四コマにもコメント有難うございます~。
口の中に砂糖の塊を突っ込んですみません。
ささ、起きて下さい。魔王小牧様がやってきますよ(笑)


■ちぴ 様
確かに郁ちゃんにしては嬉しい事だらけですね!?
堂上さんが迎えに来てくれた事が解り、妙な追及の部分では寝オチ。
それが笠原クオリティ?(笑)

四コマにもコメント有難うございます。
本当に望様の四コマは可愛らしいですよね。
二人はこんなか!!こんななのか!と私は毎回大興奮しております♪

今回の連載は時期を追いつつと思ったのにあっという間に現実の時期だけが
過ぎて行ってしまって驚いております。
12月分もう少しお付き合いくださいませね♪


■のぞごん 様
うっかりした手塚全部吐かされるの巻?
教官はもうドカンと開き直ってくれるに違いないでしょう。

本当に毎日寒いですよねー。
近くに堂郁カップルが数組必要なくらい寒いです。
餅つき大会、アドバイス通り今日足用カイロ買ってきました!
明日がんばりますーーーー。
朝からホットカーペットでゲームがしたい駄目主婦には辛い行事です(オイ)
お子様は1日行ったらまた三連休ですか!羨ましいーーーーーーーーー。

魔王小牧様の事情聴取ですが、そこ明かされませんごめんなさい(ええ?!)


■ぴぐ 様
手塚君標的になる、の巻でした。
郁ちゃんの寝オチはもう天賦の才ということで。
堂上さんをノックアウトしたり、妙な時にはくぅと眠ってやりすごす(マテ)

四コマはもう!会話が夫婦ですよね!本当に。
見かけてしまったら、熱い様な寒い様な複雑な心境になる事間違いなし?
全員でこのあとどうなるかをカケていそうだ(笑)

どこまでもとばっちりを受けた手塚にそんなに笑って頂いて。
ヤラれた手塚も本望だと!(え?!)
次回12月に投入して益々寒くじゃなく熱くなります、多分(笑顔)



■ありまま 様
ついには課されてしまった手塚君でした。
まあ小牧さんの前で黙り通せる人は少ない、のではないかと。
毬江ちゃんには魔王小牧を見せられない小牧さんなだけに最高のカードは毬江ちゃん
という事?!


■蒼 様
蒼様の娘さんもトモコレをしているのですねー。
私もダンナとは相性があんまり良くなかったような???
トモコレを見ていると相性よりも性格重視の様な気がしてならないのですが
そんなことないですか?

毎年お守りを買われているのですね?
マメだ!!!
私は自分で買った事はないかもしれません。。。。
去年のお守りって本当に処分に困りますよね。
私も一応車用のはあったので、(どこかに行った時に貰った)
どうしようかと悩みつつ今はいつのか解らないお守りと新しいお守りが同居中です。。。
捨てるってバチ辺りな感じがしますよね。。。(苦笑)


■ナオ 様
楽しんで頂けて良かったです。
追いつめられる人々がお好みですか(違う!)
同居というシチュはなんでもござれになる所が素晴らしいですよね。
ネタの宝庫ですほんと(笑)

同居でも同棲でもない新婚さんという言葉がツボでした。
ほんとにそうですよね!
餅つき大会本当は年末だったのですが、多忙でスケジュールが合わなくて
年始になったのですよー。
何かイベントをすればいいだけなので餅つきである必要はないのですが
去年餅つきだったので今年も餅つきという事に。
お正月明けなだけあって、餅はもうかなり食べてしまい(汗)

つきたて、配り側は貰えるのかな――トホホ。


■みぃ 様
ダバーーーと全部いきましたね手塚は(汚い!)
寝オチした郁ちゃんはしっかり堂上さんの膝枕だといいと思います(笑)
ぎゅーーーと掴むのも忘れずに?ウフ★


■まめ 様
あけましておめでとうございます。
旦那様の仕事やすみが長くて辛かったなんて!(笑)
私はもっと休みたかったー。

堂郁ならば、休んでいても何かあったらダッシュで駆けつけていそうですよね。
休みでも二人で図書館とか……。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。


■ひぐひぐ 様
のけものにされて拗ねた小牧さんが黒くなってしまいました。
待ち遠しいなんて言って貰えたのに金曜日、イマイチだったらどうしようとドキドキ。
いつもいまいちなんで今さら何ですが!(ちょ!)

四コマとっても可愛いですよね。
上官権限云々はまたいい訳な所がいい!
鳥ダンゴを二人で作る姿を想像するとまた可愛いですよね。
郁ちゃんの作る団子はいびつででっかい(笑)
堂上さんのは綺麗で小さくて丸い。

そうなんです12月はイベントなんですよねー。
誕生日は定かではないので取り扱いがないのですが
クリスマスに大みそかお正月は1月ですが。
郁ちゃんと教官果たしてどうなる?!

風花やもしもエピソードが楽しいと改めてコメントを頂きまして
ありがとうございます。あのラストシーンは郁ちゃんなら98%逃げ出しただろうと
想っていたので賛同して頂けて嬉しいです!(笑)
でも収まる所は同じですけどね★


■まの亜 様
あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致しますー。

ケナログは本当に凄いです。
寝る前に塗れば朝にはだいぶマシになるすぐれもの!
ちなみに出勤前に塗って行ったらそれだけで
かなりマシになったそうです。
ケナログバンザイ!

笠原さんの同意なしなんて姑息な真似はしてないよね?!
と疑われる堂上さんて一体ですよね。済みませんなんかダークこまっきーでした(笑)

望様の四コマはまの亜さんのイルカちゃん達に負けないくらいに
癒し効果抜群ですー。ホワー♪
いい訳ばっかりする教官が可愛くて堪らないですよね!



■かずちゃん 様
偽乳編のafterを楽しんで下さったようで。
ありがとうございます。
いつも上手く書けなくて七転八倒しているので励みになります。
少しずつ精進しながらまた頑張りますね。有難うございました!


■degu 様
手塚が可愛く小牧さんが黒い?
先潰れは郁ちゃんクオリティですね♪
柴崎はレコーダーを仕込んで楽しんでいたりして(笑)


■まっつー 様
しっぽ様のイルカちゃんは職人技ですよね。
私なんて家庭科なんて2だったんじゃないか?というくらいひどかったです。
特に裁縫は適当過ぎて先生も苦笑いをするしかないでい映えでした。
エプロンキットとかの超簡単なものなはずなのに。。。。何故か。。

手塚ファイトいっぱーーーーつですね!
恐らくあの後、しっかり聞きだされて結局潰れてしまったりして(苦笑)

そして望様の四コマは本当に愛らしいですよね。
延々とラブトークを繰り返しているのが簡単に想像できてしまう程のパワーが。


■しいたけちゃ 様
たまたま迎えに行こうと思っただけ、辺りがお気に召したようで♪
手塚は内心オロオロマックスでしょうね。(笑)


■おかぴ 様
としょかん島の堂郁がきになってなりませんか!
もうすでに性格の片鱗も残っていません(苦笑)
でも郁ちゃんと幸せそうだからそれでいいかと(笑)
コロンとバナナで滑った堂上さんでも郁ちゃんは笑顔で助けるに違いありません♪

お仕事の件、大変でしたね。。。
私も人ごとでは全くない状況なので心中お察しいたします。
少しゆっくりされて、心を癒してまた頑張って下さいませね。
私も、頑張ります!


■UMBRELLA 様
手塚もついに小牧さんの手に?!
なーんて。柴崎さんがいたらダブル責めになってしまいますからねー。

自分は全然本当にそう言うつもりで誘いに乗った訳では!
あ、柴崎さんから部屋に来るって聞いたんだ?
はい、でもあいつも全然そう言うつもりはなかったと――
あいつ?

なーんていう会話が目に浮かびますー。




■しっぽ 様
小牧さんは堂上さんも手塚もイジリ方大ですね。
体育座りで反省する手塚にはきっとしっぽ様の
「手塚が悪いんじゃない!」が聞こえていると思います。

堂上さんも解っていますから!!少しは救われる?(笑)


■りなと 様
今回の目玉は『て・づ・か?』かといわれると確かに。
ちょっと柴崎っぽい所もありますが。

郁ちゃんは天使の寝顔で教官とのいい夢を見ているに違いありませんね♪
堂上さん上半身は小牧さんの攻撃でドキドキ、下半身は眠りこんだ郁ちゃんを
膝枕でドキドキ★


■ゆき 様
望様の素敵作品にホレましたか!
私もベタ惚れですともーーーー。


■yuko 様
楽しんで頂けていますでしょうか?
私もドキドキしますー♪


■金魚 様
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
お子様はお元気でしょうか?

私も親戚の子供を見たら凄く可愛くて欲しいなぁとチラっと思ってしまいました。
そんな単純なものじゃないと解っていても本当に可愛いですね幼子は。

2012年人類滅亡の話はチラチラ聞きますが、私はあんまり気にしていなかったのですが
金魚様はそんなに気になさっていたのですね。
私が気にしていなかったのははもしも終わりが来るなら皆一緒いいなんて思っちゃうお子様だからだと。
守りたいものがあるから、金魚様は心配してしまったんですよね?
アホな訳ないです。大事なものを守りたいと思うが故の不安は本当に尽きないと思います。

私は、火事とか交通事故の事の方がかなりいつも気になっていますー。
本当に火事なんてコンセントアチコチ抜いて行きたいくらいに心配で。。。
猫たちは自分で逃げられないし、猫たちだけを置いてこっちが先に逝く事がないかといつも心配してしまいます。
自分達の死後、誰も引き取ってくれなくてガス室なんかに送り込まれる事になったらと想像しただけでも恐ろしいので。

滅びるのが心配イコール今のまま生きて行きたいと言う事なのだとすれば
『生きたい』と思う気持ちを持っている事はこの時代、素敵な事だと思います★


■hiromama 様
路地裏で オトコモブ朗 隠れ泣き

という一句が出来てしまいました(笑)
本当に可愛らしい四コマですよね。


■カメ 様
偽乳編楽しんで頂けたようで良かったです。
堂上さんのバスローブは想像におまかせします(微笑)

メルヘン部屋は私も行ってみたいです。
きっとどこかにはあると思うのですが、旦那に100%却下されるに違いありません(遠い目)


07:00 拍手お返事