09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

追憶 =ねこにっき=

2009/12/15
皆さま、おはようございます。

ギリギリセーフ?で月の使者をお迎えしたたねは待ち人来るなのに絶不調です。
頭が痛い。トホホホ。
もうこのまま月の使者がお通いに飽きてこなくなるまで頭は痛いままなのでしょうかね。。。
おめでたですか?なーんていうお言葉もチラホラ頂きましたが単なる気にしすぎでしょう(笑)

旦那におめでただったらどうする?と聞いてみたら
「そしたら、凄いね、奇跡だ」と言っていました。

心当たりのない奇跡の受胎。

ではありませんでした(笑)


そんな助かったけど痛いハラを抱えて帰ってきたたねを出迎えてくれた
可愛いにゃんずの皆さんでしたが帰って仰天。

予約炊きにしていった炊飯器の蓋が開いていてなんとカリカリブレンド米が炊きあがっていました
orz

蓋が開いたままでも、炊飯器は炊飯始めるのでしょうか?!
危なくね!?と思いました。

でもカリカリのブレンド具合が炊きあがったうえにかかったというよりも
しっかりめり込んでたかれていたのです。
しかも生米を食い散らかした跡が散乱していたのできっと飢え(ているはずないのに!)をしのごうとしたチビ王子が蓋をあけて、一段上にあったコブクロカリカリを見つけて引きずり落とした揚句
ご飯の上に巻き散らかして逃げた。ということだと思うのですが。
蓋開いたまま炊飯器が作動したら大丈夫なもんでしょうかね。

噴き上がった様子はなかったのですが半分硬くて半分ねっとりした奇妙なご飯が保温状態(蓋OPEN)で私をまっていた。

ううううううううううう
チビ王子の出現により、たね家の平和はことごとく破られる。

今度炊飯器にガムテープ貼っていけばいいのか?!(号泣)


そんなチビ王子のご乱行に心を痛めたたねでしたが。

お食事準備中に悪さをするので脱衣所待機をさせていたら、どうやらトイレに行きたかったようで洗面台でやられました。りっぱなやつを。。。。
チビ王子には可哀想な事をしてしまいました。
しかも血液ブレンド。


今日は旦那が朝、動物病院へGO。
私は午前中に外せない仕事があるもんで。。。。
昨日なら超開いてたのになぁ。。。。。。タイミングが――。


メールの整理をしていたら懐かしすぎる写真をみつけたのでちょっと掲載を。
泣き虫姫とその兄弟という珍しいお写真です。
こんな風に生まれて、我が家に一人やってきた泣き虫姫は家で一番の箱入り娘です。


これは、なんというか、無条件に可愛い物体です(飼い主バカ)






唯一ブリーダーさんのお宅から我が家にやってきた泣き虫姫。
これは生まれてしばらくした頃のお写真をブリーダーさんから譲って頂いたものです。
四兄弟でした。言うまでもなく右から二番目が泣き虫姫です。
泣き虫姫は実はお母さんそっくり。お母さんはバニラちゃんというのだそうです。
たくさん食べても太らない所、あまり大きくならなかった所もお母さんにそっくりこ。

09121501.jpg



こんな顔をして兄弟と寝ていたんですねー。
この左の子も一緒にお家に呼びたかったのですが、いかんせん値段が……。高い高いorz
こんな子たちを手放すブリーダーさんは、名残惜しかろうと思ったのですが
意外や意外。大変クールな対応でした。。。
こっちが拍子抜けするほどに。
皆そんな感じなのかな?

09121502.jpg

今は血縁はない兄弟たちと、まったり暮らしています。
ねえ、兄弟の事覚えてる?と聞いてもきっともう覚えていないよね。それでいいんだよね。
09121503.jpg



ある日のチビ王子。
穴のあいたクッションをガン見。
09121504.jpg



……


入った!!!!!!\(◎o◎)/!
09121505.jpg



……(茫然)

09121506.jpg





チビの手術26日に決まりました。

最近腹壊しが出ているのですが、疑い濃厚なのは泣き虫姫とチビ王子。
果たして腹下しはどっち?!

多頭飼いのデメリットその1
こういう時見分けが結構大変です。。。。


07:00 雑記(日常・その他)

