09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

11/24分 拍手お返事

2009/11/26
皆様おはようございます★

木曜日ですね。後一回行ったらまたお休みです。
休みが来るまではアレしようコレしようと思うのに実際に休みが来るとナマケモンが顔を出して予定を消化できないダメ子です。。。(涙)

昨日は会社で取っている仕出し弁当に何故か桃の缶詰1/2カットが入っていました。
お弁当に桃缶!?とちょっと笑いつつもなんか凄く柔らかくてこれって本当に缶詰なのかな。
もしかしてお手製?!なーんて思ったり。
380円弁当にそこまで手は加えてくれないよねと思いつつもおひいいいいいっと食べました。

丁度、本社から作業で来ていたお姉さんもお弁当を一緒に食べていたのですがトラブルがあったらしく電話で呼び出されご飯中座のまま作業に入る羽目に。
普通の会社なら食べられないけど特殊部隊なら食われちゃうかもな。

あ、郁ちゃんがこのお弁当後で食べようと思っていたのになくなってたら怒っちゃうかなとか、やっとお昼と思ったら次の仕事に連れ去られて結局昼を食べ損ねて机で滝涙を流していたらと想像しだしたら堂上さんが黙っちゃいませんでした。

LaLa版の堂郁ですね(笑)
はうーんと鳴いている郁ちゃんのハラも盛大に鳴いていて、ハァとため息をついた堂上さんが
「とりあえずこれで鳴きやませろ」とか言って郁ちゃんの為に買ってきたアイテムを上げるといい♪

郁「教官!!これ!」
堂「いいから、とっとと食わんとまた食い損ねるぞ」
郁「ハイ!」

堂「ったく世話が焼けるな。お前は」
小「焼きたくってしょうがないくせに」
堂「!?」

なーんて言う所を想像してヘラリとしてしまいました。

ちなみにその後そのお姉さんは物凄く面白い事をしてくれました。
丁度仕事をしていたのも私の隣の共用作業席だったのですが
突然
ぷるる、ぷるるる、ぷるるる――ハイ。×田です。


という音が会話中の携帯から漏れ聞こえるには大きすぎるその音に視線をお姉さんに向けてみると何故か携帯を両手で持ちじっと正面から見つめているお姉さんが。

な、なにを?と思っていると両手に握りしめている携帯の向こうで

もしもし、×田ですが。もしもし、もしもーーーーし


という声が聞こえているではありませんか!

しかしお姉さん、電話に出るでもなくただひたすら見つめ続けている。


もしもし? プツ


シーーーーーーーーーーン


「ちょ!○山さん!!今のイタ電ですか?!」(事務所全員大爆笑)

「え、いえあの、ちょっと」
「○山さん、ス、スピーカーになっちゃったんだったらもう一回通話を押せば戻るんだよ」
「あ、そうなんですか?どうしたらいいかと思っちゃって。かけなおします」

慌てたお姉さんはもういちどさっきイタ電してしまった、上司に電話をしたのですが
「すみません。電話が間違って切れちゃったみたいで」

と言っていて、隣にいた司令塔に素直にスピーカーになっちゃって、思わず応答に困ったと言えばいいのになぜ嘘をと笑っていました。

ドラマか漫画の様なその状況に思わず笑いが止まらなかった午後でした。


お姉さんナイス!


ちなみに携帯って発信者が大体向こうに表示されているので万が一郁ちゃんが同じことをしたら堂上さんは応答がない郁ちゃんに何か起ったんじゃないかと慌ててかけなおしてくるに違いない!

「どうした!笠原!!何あかったのか!応答しろ!」
なーんて。

それがまたスピーカーで事務室中に響き渡っていたら小牧さんがブハッとなるに違いない。

恋人期間だったりした「郁?!どうした!何かあったのか?俺に言えない事か?」なんて恋人風な問いかけが響き渡ってくれたらいいな☆


ちなみに堂上さんはたまたま用事で外に行っているという設定で(笑)


マイペースなお姉さんにカンパイ♪

そんでもってトモコレのこと。
書きたいけれど記事長いので下に拍手レスと一緒に畳みます。


本日は拍手のお返事になります。

11/24分です。
いつもなかなかお返事が出来ていないのですがコメントや拍手にとても励まされています。


本当にありがとうございます。


★トモコレ日記★

としょかん島はずいぶんにぎやかになりました。

なんと!昨日の夜、島に行ってみると【たいちょう】と【おりくち】が親友になっていました!
【たいちょう】のステータスを見ると 恋人【たね】 親友【おりくち】と!
今ほど自分の存在がウマに蹴られそうだと思ったことはありません(笑)

しかも【だんな】は呑気に食べ物屋さんでバイトしていました。。。。

そしてそして!服屋にいったら素敵な服が!上が黒のタンクトップで下が迷彩ズボン!
これは!と慌てて一気買いして【いく】と【どうじょう】と【てづか】に着せました。おそろいー。

いっぱい悩みを解決してあげると満足レベルが上がって色々プレゼントできるのですが
道具って言うのがあるのに気づいてなくて、見たら中に携帯電話が!

【どうじょう】と【いく】に持たせたら二人とも部屋で誰かにしきりに電話していました(笑)
同時に話している所見るとお互いに電話中?なーんて妄想が♪

違う時間に見たら【こまき】が【まりえちゃん】の部屋に行って二人でラジオ体操していた!
何だ二人とも!やるなぁと。

しかもタンクトップ姿の【てづか】が【どうじょう】の部屋にきていて
二人で何やら大笑いしていました。気が合うらしい二人。

なんでもいいから【いく】か【どうじょう】はやく告白を!
海岸でムーディーを勧めてあげるから!(オイ)

トモコレちょっとハマル面白さです。

ついにエスキユさんもトモコレを始めたらしく小さなトモコレブーム中★









11/24 拍手お返事

■11/24 0:52 無記名様
植物図鑑のSSを気に入って頂きありがとうございます。
また何か書けたら更新しますのでその際はよろしくお願いします~。


■珠子 様
脳内月九ですか!
凄いですねー芸能人を良く知ってないと出来ないですよね?
どんな感じなんでしょう!
私など名前を言われても顔が!全然顔が出てこなくてorz

一人ずつ調べて回らないといけないあり様です。
全然恥ずかしくないですよ!というかむしろいつも煩悩で一杯な私の方が恥ずかしい!?(笑)


ちなみに【たね】は【たいちょう】と付き合いはじめてしまいました。
【きょうかん】は相変わらず皆に粉をかけまくっています(笑)

白菜はキムチ鍋になりました(笑)
白菜安いですか?今年は白菜のできが悪いのか変な白菜が多くて高いし
いつもガーンとなっているのですが、地域によってちがうのでしょうかね~。

普通の猫は白菜なんて食べません。
ウチのチビ王子はなんでも食べるのです生米もバリバリやられます。
この間は発泡スチロールも食べていた。
欠片が床に落ちていたのです(遠い目)


■ぴぐ 様
トモコレは笑えます。
『てづか』が夢を見ていたのでこっそり侵入して夢を覗いたら
『マカダミアナッツ!』と言いながら走っていてハッと目を覚ましていました(笑)

寝ている人の顔に落書きもできるので『きょうかん』の額に『郁命』とか書いたりして(オイ)
とても地味な楽しさを満喫しております。

旦那が好き嫌いないといいのですがにゃんの何でも食いにはハウーと涙が出ますよ。
油断できなくて力を使います。ああ、赤子がいるってこんな感じ?
迂闊なモノは置いておけないという感じです(苦笑)


■ソラ 様
私もトモコレってなあに?と思っていたのですが
としょせんにリアルを混ぜると面白いです。
まさか私が『たいちょう』と付き合うとは!『きょうかん』がいいのに!
服をたくさん貢いでもなかなか気に言ってもらえません(苦笑)


■翆里 様
天井に貼りついていたとしてもイツキならバレちゃいそうですよね。
堂上さんなら郁にむちゅーでバレなそうですが(笑)

山田南平さんは母校の遠い?先輩なのですか!
凄いですねー。
その時代からやはり漫画家さんは漫画を描いているのですね。
校舎描写が母校にそっくりとかだとなんだかドキドキするんだろうなーと羨ましく思ったり♪


■テン 様
お子さんは純粋に楽しんでいるんですねー。
正しい遊び方?ですね(笑)
お子様が飽きたらぜひこっそり図書館戦争ごっこも楽しんでみて下さい。

なんか笑えます(笑)


■たむぞう 様
お申込みありがとうございました!
無事のお受付できて良かったです。

トモコレついに買ってしまいました。
性格設定はできるのですが、無鉄砲とか朴念仁とかは無理でした(笑)

動作はキビキビとゆっくりのどのあたりとか言葉はストレートとマイルドのどのあたりと言う
段階でチェックを入れて行くとある程度分類された性格に分けられる感じです。
でも似てるーという設定になった時は大興奮♪


■のぞごん 様
ヒト科のものを食べられるのはとても困りますよ。
うっかりおいといたら齧られるし、なんでもすぐ手を突っ込むので。
このまま放置していたら早死にしそうです。。。。

やはりああやって誰かが隠れていると興奮するのは仕方ないのでしょうかね。
写真を撮った私でさえも、誰か入ってる!とハァハァしました(笑)


■おかぴ 様
ドラクエ日記に引き続き、トモコレ日記!
『きょうかん』は一体いつ『いく』に告白してくれるのか。
ハテサテ。

にゃんたちは今日もマイペース生きております(苦笑)


■たくねこ 様
のりに桜餅の葉っぱ?!
凄い子ですねーーーーーーー。

しかもコーヒーとミントなんてまたツウなものが好きな子だ。
口に頭突っ込まれは解ります。
私もなんか食べるとチビ王子の頭が口に入ってきそうになるので(笑)

のらちゃん上がりは本当に逞しいですよね。
同じ猫かーと驚きを隠せません(苦笑)
本人の為に食べ物は限定したいのですが、なかなか――。
いま気がかりなのは去勢の前の絶食。

この子大丈夫か?と不安に震える飼い主です。



07:00 拍手お返事

