09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

チビのコワイモノ =ねこにっき=

2009/11/19
おはようございます。

木曜日ですね。本日もご訪問ありがとうございます~。

そして昨日もたくさんのご訪問と拍手コメントありがとうございます。
とても楽しませて頂いております。

一昨日くらいから左上の親知らずが左下の歯ぐきにあたって口内炎ができてしまい痛くて良く噛めない上に左首あたりのリンパ?がはれて痛くて痛くて……。
月の使者が帰った後に良くこうやって口内炎ができるのですが、月のモノと口の異常もきっとどこかでつながっているんでしょうね。
親知らずを抜けばいいとは解っていても恐ろしくて抜きたくないので毎月堪えております。
今月は特にひどい。。

郁ちゃんが食欲不振で、ご飯を食べてなかったら堂上さんはどうかしたのか?と凄く心配しそうですな。歯医者についていくか?とか言ってくれたらいい(笑)

昨日はそんな感じで痛みをこらえつつ家に帰ってきたら、猫の皆さんがご飯の催促をしないのです!
不思議に思ってキッチンに入ったらば、床一面に猫のカリカリがズザーーーーーーーっと!

チビ王子がクンとかいで素通りしたんですよ!!
ドンダケたべたのこの子たち!!!!!と仰天しました。
何よりも容器がガラスなのに落下して割れなかったことにホッとしました。
蓋があいて中身は出てしまいましたが薄い瓶なのに割れていなかったことが奇跡。

割れた瓶のかけらなんて食べちゃったら大変なことになりますから。
ちゃんと登れないようにガードしてあったのが床に落ちていたので
恐らくチビ王子の仕業に違いないです。。。

今まで一度も突破されたことがなかったのにorz

という訳でカリカリ瓶は食器棚の中に引っ越しました。
これならばどんなに特攻しても開けられないので安心です(安心?)

そんなチビ王子にもコワイモノがあるのです。


この下猫日記デス。



無敵のチビにも怖いものがある。

それは雷とたねのドタバタ。

ある日ドタドタドタとやっていたらチビが雷と思ったのか大パニックを起こしました。


何匹いるかな?(笑)
09111901.jpg



何何どうした。
どうかしたの?
ううんー良くわからないわぁ

と語り合う野次馬の様な先住さんたち
09111902.jpg


オイ。なんもないからデテコイ。
と呼びかける王子。

が、チビ王子はブルっちゃってブルちゃって(苦笑)

09111903.jpg


こんなありさま。

ボケボケだけどちょっとカワイイビビリなチビ王子(笑)

09111904.jpg


ノラ時代もこうやって怖いをやり過ごしてたのかなと思うとちょっとホロリ。
しばらく隠れてからビクビクと出てきました。



ちなみにコレは去年の今頃。

こんな姿も見られていたのに今年は、デブリ姫お一人様を決め込んでいます(涙)
09111905.jpg



そしてこちらは新入りさん。
じゃなくて、たくねこ様宅のねこちゃん。

ミニランドセルが大好きらしい。
とっても可愛かったので掲載許可を貰ったのにハッと気づけば時間が経過しまくっていました。


2009102106440001.jpg



2009102718150000.jpg

なんだかとってものどかで可愛いなぁとホッペがゆるゆるになりますよね☆


入学を楽しみにするお子さんみたいです♪

たくねこ様、素敵なお写真ありがとうございます!



今日も頑張りましょう~~~
07:00 雑記(日常・その他)

