07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

缶詰を買いに =ねこにっき=

2009/11/13
皆様、おはようございます。
金曜日ですね!!

月の使者の土産に苦しんでいる今日この頃。
昨日は死んだように眠ったのにまだ、イタミンの卵が頭の中をゴロゴロしています。
ああ、なんで今日は土曜日じゃないんだろう――なんて思いつつ。

とりあえず今日頑張れば明日と明後日はお休みだ!!
頑張れ自分!と朝っぱらから自分で自分を励ましてみたり(笑)

明日、明後日と旦那が山形の実家に帰るので私は猫たちとお留守番をするのですが、実家に帰る旦那から一言。
「お土産を買っていってあげたいのにお金がないよ――」

財布を握っている私は自分の事には紐ユルユルなのに旦那にはキツキツ。
けれど数年ぶり(オイ)に実家に帰る旦那にお土産を持たせない訳にはいかない!
向こうで甥っ子姪っ子に何か買ってあげたりとかが何かあるかもしれないし。
無一文で行かせる訳にはいかんぞよ!という事で三万円。

たねはテーブルの上に置きました。
これでお土産を買っていくといいよと。

なにやらたねが偉そうですが、旦那自分で稼いだ金です。
遠慮する必要はないのですがナゼか遠慮する旦那。
「すみませんねぇ」と(苦笑)

そんな大事な?三万円だったのですが目を離したすきに旦那は猫に奪われました。










ババババーーーーン!

09111301.jpg


「お、俺の三万!!!!!!」

\(゜ロ\)(/ロ゜)/



あたしの三万ヨ!
09111302.jpg


「コラ!あんたはお金なんて使えないでしょうが!」


使えるわよ。缶詰の在庫補充しなくちゃ♪

「まだ十分アルでしょう!」

いつなん時何が起こるかわからないから満杯にしておかなきゃ!09111303.jpg
ピーク時にはココが満杯になります。

これで半分くらい?
1日の消費は1缶。
メインがカリカリなので夜だけ1缶を四匹で分け合います。(夜もメインはカリカリです)

ちなみに二匹しかいなかったときは二匹で分け合っていた(笑)
さすがに五匹になったらふた缶を開けるべきかもしれない――(ケチ)


全然関係ないのですが最近、定番【ロイヤルカナン】にアキアキの姫君たち。
常にキャットフードヒッピーなたねは、色々口コミを探しつつ新しいご飯として【アニモンダ】というカリカリの中くらいのグレードのヤツを試してみたら意外と好評。

特に好き嫌いの激しい姫たちに受け入れられたのでちょっと驚きました。
アニモンダバンザイ★
(口コミでは一番高いシリーズのは人気がないらしいのでお手頃価格の方をお試し中です)
三種類買ったのですがあとふた種類はどうかなーと、なぜか飼い主が楽しみにしています(笑)




俺の分は……?
09111304.jpg

「・・・・・・・・・・・・・」



三万ちゃんと取り返しました。
今はお父さん犬ストラップがお手手に挟んで守っています。




たね「財布にいれておけばいいじゃん」
旦那「落としたらどうするの!大金なのに!」
たね「…………」


いつのまにか小心な旦那になってました(笑)
昔はもっと持ち歩いていたのに。。。
実家で毎日鍋ですとか、ハクサイをちゃんと洗ってなくてお鍋に浮いた小さな虫をたべる時になってハシで取っていますなんて言われたらどうしよう。。。。。。。。








07:00 雑記(日常・その他)

