07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

10/23 お疲れさまでした!

2009/10/23
皆様、こんばんはー。

金曜日お疲れ様でした!やったー金曜日が終わったーーーーー。
皆様も一日お疲れ様でした。

本日もご訪問、拍手、コメントをありがとうございます。
ああちょっと待ってね猫写真なのにこんなにパチンとしてもらって感謝ですー。

昨日はウッカリ昼ごはんなのに『お風呂行ってきます』なんて恥ずかしい間違いをしてしまったたねですが、同日同時刻!同じいい間違いをしたという方がいて嬉しくなりました~。
いやー、お互い恥ずかしかったですねtomomo様(笑顔)

こんなキッカケで初コメントを頂けるとは☆
失敗も書いてみるものですねー。毎日失敗だらけなんで書ききれませんが(笑)


あ、あとオフですがイベント当日取り置き今日までになりますので、まだの方がいらっしゃいましたら急いで下さいませねー。



以下今日の出来事畳みます。
凄くどうでもいい話なのでお時間がある方だけ。



今日も相変わらずな一日でした。
司令塔は現在来年から入ってくる新人さんの研修指導中で私は相当放置プレイなのですが、ときどきふと思い出したように構われることがあります。

私的にはとくに用事や仕事があるのでなければ、放置で全く構わないのですが恐らく司令塔という立場上はずっと放置にも出来ず、ハッと思い出して来てくれるのだと思います。
今日も夕方、一人作業スペースで特にやることもなかったので、仕事の効率アップの為の資料作りなどをしていたらフラリと司令塔が現れて、少々話をして立ち去って行ったのですがなんか一瞬手塚な心境でした。

いや私は手塚程、司令塔に想いを寄せている訳ではないので基本は違うのですが
図書戦の世界ならこんな感じかなーとモヤモヤ妄想を。


きっと手塚が一人黙々と作業しているのを見かけた小牧さんが、堂上さんに手塚にももっとフォロー入れてあげないと、いくら出来るからって。

みたいなことを言われて、堂上さんがそんなつもりはなかったが笠原があまりにも目に余るからつい。
なーんて反省して、手塚君の所へ「手塚、その――調子はどうだ」
「は?特に問題なく作業が進んでいますが――。速度が遅すぎたでしょうか?」
「いや、そういうわけじゃないんだが。……その、なんだ。解らないことがあれば遠慮なく質問していいからな」
「はい。特にいまの所は問題ありませんが――」
「ならいい。すまなかったな手を止めさせて」
「いえ、自分に何か不備がありましたら指導をお願いします」
「いや、全く問題ない」


なーんて、会話を繰り広げるのかなーと。
微妙な空気感がたまらない?(笑)


当然この辺りで、「堂上教官ーーー!質問お願いします!」
と郁ちゃんが泣きついてきて、お前は今日何度目だ!と怒鳴りながら駆け戻っていく姿を想像してしまいました。

なんで私が想像する手塚はいつもこんなに不憫なの!?

原作みたいに「さすがだな」とか言われるシーン(そんなシーンがあったような)が浮かんでもいいのに!


あとでやってきた小牧さんに、今日の作業で本当に自分に不手際がなかったんでしょうか?
とこっそり確認している手塚君は不手際を指摘しにくくて堂上さんが困っていた。と思っている感じだった。


ちなみに私の所に来た司令塔は、作業員さんが解体したノートパソコンのキーボードと液晶をハラとムネのあたりにくっつけて「これおもしれー。ロボット!」とかやっていました。

「あ、ほんとぴったりサイズですね」と笑顔で答えてみましたが、もっと気のきいたことが言えなかったものかとまだ思案していたりします(笑)



明日は、人生で初めての乳がんと子宮がんの検診にいってきます。
ちょー緊張です。


皆様もどうぞがん検診受けて下さいませね。


ではでは、良い夜をお過ごしくださいー。

19:17 雑記(日常・その他)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。