07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

10/17分 拍手お返事

2009/10/18
皆様、こんばんはー。

日曜日があっという間に終わった!!!
なぜ休みの日が過ぎ去るのはこんなに早いのだろう。
とりあえず金曜日のあの絶不調を脱出できたことが何よりもうれしい日曜日です。

こんな、相変わらず何もないうえに変な叫びでいっぱいのブログに今日も来て下さった皆様本当にありがとうございますー。
拍手やコメントに癒されております。
頭痛かった日とか、コメントからのパワーで復活できたんだと信じてるよ!

あの月イチ発作の時には、もう二度と頭痛いのが直らなくなるんじゃないかっていつも思うんです。
そんな大げさなーと思われるかもしれませんが、チキンなんでこのまま一生治らないのかもとかわけのわからない不安に駆られてしまうんですよね。
ふいー。

今日は、アレやってコレやってと思ったのに、アレ?ほとんど何もしてないのにもう夕方!と驚いている所です。お昼ねがまずかったかな(マテ)

全く関係ないのですが、口内炎が痛いです。
歯に挟まったものを横着して爪で取れないかなーなんてサクサクしていたらツルリと手が滑って上唇と上の歯ぐきを繋いでいる謎の部分があるじゃないですか!
あそこに直撃しまして。

しっかり口内炎になりました。。。

(この文章で『あそこに直撃』だけを読んでエロイ事を連想した人が4人はいると見た!(笑))

旦那にその事を告げたら『ああ、唇の橋渡しね』と言われました!
橋渡しってなに!?

そんな名前なの?と驚いたら『知らないけど、橋渡しっぽく繋がってるじゃない』と超爽やかな笑顔でわらいました。こうやって色々信じて嘘を覚えて行くんだなと、ふとおもいましたよ。

幼いころ父親がサラっと『白黒の牛からは牛乳が出て、茶色の牛からコーヒー牛乳が出る』と嘘をついてくれたり、母親がさらっと『ミル●ーの黄色の包にはビタミン配合されていてピンクにはカルシウム配合されている』と嘘をついてくれた事を思い出します。

牛の方はある程度大きくなったら解ったけどミル●ーは結構長いこと信じていました。
まったく嘘をさらっといわれると信じちゃうから怖いですネ。

エスキユさん宅ご訪問をした時にエスキユさんにも駅前のオブジェかなんかについてサラっと嘘をつかれた事まで今思い出して私って嘘をつかれやすい何かがあるの?!と凄く思いました。
ちなみにこのエスキユさんにサラっと騙された事件には続きがあって、その後もう一個何かを説明してもらったんだけどソレも嘘なんでしょ!と戦いを挑んだら?
車に同乗して案内してくれていたアイカタさんに『残念ながらそっちは本当なんだよ』とフォローされたんですよねー。

ちなみに郁ちゃんも私と同じくらいはコロっと騙されるだろう。そうだろう。
ウン。
「へえ?!そうなんですか!」
きょうかーん聞いて下さい!と報告して、堂上さんから正しい知識を教えてもらうんだな。ウン。

それこそ手取り足とり腰とり♪(何の話だ!)


明日は……猫?

月曜日から憂鬱ですがとりあえず残りのお休みを満喫したいと思います。

皆様もどうぞよい日曜日を!


以下10/17分の拍手お返事です。不定期の抜粋レスしかできず本当に申し訳ありません!
でもどのコメントも全て大事に拝読しておりますーーーーー。









■エスキユ 様
<日常>
お陰様でもう大丈夫です。
心配をおかけして申し訳なかったですー。
なんというか、予想通りの不調にちょっと残念でした。
解っているのに回避ができない(涙)



■みぃ 様
<日常>
清涼剤?!
私のSSは清涼剤とはほど遠いほど何と言うか、ねっとりしたお話じゃないですかね?(笑)
でもそんな風に、ふとした時間に思い出してブログを見て頂けていると思うと
頑張って良かったなーと思います。

インフル流行り始めておりますがどうぞご体調には気をつけて下さいませね。



■たくねこ 様
<ねこ>
食欲は育ちざかりだからで虫とは関係ないと先生に笑われたのですが
本当に育ちざかり以上の食欲なので絶対虫と関係している!!と勝手に思っています。
虫下しを飲ませたのであとは出て行くのを待つだけですー。
いやービックリしました。

というか手塚を投げちゃったらマズイでしょう(笑)


■遊 様
<ねこ>
済みませんビックリさせてしまって。
流石に虫写真は心臓に悪いですから!
乗せません(笑)

アワアワしていたので書き方不足でしたねー。申し訳ないです。
旦那は休みの日は結構元気だけどいつでも『眠い』『ご飯何?』の繰り返しです。
休日のお父さん一直線(笑)


■おかぴ 様
<ねこ>
腹の中でご飯を食べてくれるのでそういう意味では太らないかも!
人間でもお腹に寄生虫をわざと寄生させるダイエットなんつー恐ろしい研究?
とかしている話を前に見た事がある様なないよな?
どちらにせよ危険ですからイナイにこしたことはないですよね。
猫条虫はそんな悪さはしないみたいですけど、こっちが怖いので出て行って頂きました。


<日常>
具合が悪いとぎゃーぎゃー泣いてしまいますよー。
おかぴさんもそんな傾向があると言う事で、お仲間発見☆
私のもある意味発作、なのか??


<日常2>
肩こり腰痛だって辛いですよーーーーー。
私は今腕が筋肉痛なんですが右腕が上がらなくて。
それはそれで辛いです。

お米に限らず農家の方は皆さん中腰でも作業も多いし大変ですよね。
特に腰に気そうですし。
ハリ治療をされていると言う事ですが痛いもんは痛いですよ!
私もハリ治療試したいほど肩こりですが、まだ勇気が出なくてハリに行けていません。

まずは運動なのかと思うのですが。。。。。。
これまたなかなか時間が(オイ)



■金魚 様
<ねこ>
外の猫だとかなりの確立でいるみたいです。
とはいえ、そんなに悪さをする虫ではないみたいなんで
気づかないと本当に気づかないかもしれません。
見た目も超元気だから、ゴマに注意の話を聞いていなければゴミ?と思って
見過ごしていたかも。。。


<日常>
具合大丈夫ですか?
そこまで吐いちゃうなんて大変ですね。。。。。。。
吐きそうな時って一気に何度もきますよねー。
吐き気止めをのんだらピタリと止まってビックリしました。

すごいなナウゼリ○
滅多に使う事がないですがこんだけ酷いと、あると安心アイテムです(マテ)
金魚様もご不調なご様子どうぞ無理をされないでくださいね。

いくら自在に吐けるとは言っても!
吐かないに越した事はないですし。

お大事にされて下さいね。


■ぴぐ 様
<日常>
お陰様で復調しました。
猫もチビ王子だけ虫下し。

他の子はノミがいなければ感染はしていないだろうと言う事で様子見になりました。
ほんとドキドキしましたよ(遠い目)


■ハル 様
<ねこ>
そうなんですよねー。
多頭飼いはパンデミックな危険があるのが不安なんです。
とはいえ今回のむっしっしはノミがいないと移らないので多分大丈夫だろうと。
そう悪さをする虫でもないので、気づいてから虫下しを飲めば十分間に合うから
気づいた症状が出たらお薬貰いに来て下さいと言われました。

とりあえず真菌の方がよっぽどタチが悪いと言う事で(苦笑)


<日常>
具合が悪くて泣いていると旦那はオロオロしっぱなしですが
最近は慣れてきたのか「泣いてないで寝な」と諭してきます。
くーーーーー。

旦那みたいに黙ってじーーーーーーっと丸くなって耐える人は凄いと思います。
孤独な戦いでも頑張れそうな勇気を感じますよ!


■hiromama 様
<日常>
ラマーズ法!
頭痛でラマーズ法ですかー!
考えたことなかったけど呼吸で痛みを逃すと言う意味ではありそうですよね。
でもきっと陣痛程の痛みではないんだよなー私の頭痛。
となったら陣痛来たらどうなるの!?と子供の予定もないのにびびりまくったりして(笑)

実際陣痛きたら呼吸なんて試している余裕がなさそうですよね。
叫びまくっていそうな自分を想像してしまいました。
ぎゃーいたいーしぬーしぬーと叫ぶ姿が容易に想像できます(苦笑)



■紅玉 様
<日常>
肩こりから来る頭痛と片頭痛と二種類あるみたいです。
ビタミン剤を飲むと言う手もありますよねー。
ビタミンが不足していそうだから。

肩こりを直すのがてっとりばやいけど、それがなかなかできないですよね(泣)
パソコンを一日しないで過ごすと物凄く調子がいいのでパソコンが全ての不調の源なのかも。
でもやめられない。。。。。。。。

頭痛は一度精密検査をして異常がみられなかったので片頭痛と言う事になっております。
MRIは恐怖でした。狭くて長くて。。。。

ご心配頂きありがとうございますー。


■しっぽ様
<日常>
不調はいかがですか?!
どうぞゆっくりされて下さいませね。。。

そして条虫はノミが媒介するので多分先住の子たちは大丈夫だろうとの事でした。
最初の時に退治して移行ノミをみかけていないので。

卵だけを猫が摂取しても虫は成長出来ないだそうです。
なので多分かんせんはないかと。
真菌の方がアッサリ移って治療が長引くので恐怖です!!


しっぽ様宅のねこちゃん真菌はどうですか?
そろそろ直ってきたころ合いでしょうか。
どうぞ無理をされないでくださいませねー。



いつもコメントをくださっているのに、たまたま17日に送っていなくてお返事が乗らなかったという皆様本当に申し訳ありません。

いつもしっかり拝読して癒されているのに!

またピンポイントレスをしていきますので、気が向いたときにはコメント残してやってください。

本当にいつもありがとうございます!
16:33 拍手お返事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。