09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

侵入者 =ねこにっき=

2009/10/10
おはようございますー。

土曜日ですね!!
たくさんコメントありがとうございます。
励まされています。とても!!

段ボールで手を切った私に良い手当法まで教えて頂き本当にありがとうございます。
とりあえず絆創膏で圧迫したら痛みはひいたのでこのままくっつくのをそっと待ちます。
優しいお言葉の数々感謝です。

そして多くの方が昨日の『御物』をおぶつと読んでいて、ちょっと楽しかったです。
結構アタリの方も多かったですが気になるーーーと言ってもらえて私は大満足です(バカ)
気にしてもらえることが嬉しいのは子供な証拠ですねーウム。


昨夜は何やら鼻が酷く詰まってよく眠れませんでした。
ハウスダストアレルギー全開です。今日こそシーツ交換です。

その前に猫の病院に行って、お買い物に行ってと予定が満載。
ちなみに旦那がその辺のお出かけに履いているスニーカーが先日パッカリ割れました。
そこまで履き続けるなんて!!!!!とすごく驚いた。

たね「なんでもっと早く言わないの!」
旦那「大丈夫だと思ったから。新しいの買って?」
たね「しょうがないなー」

というわけで近所のAB●ストアに行ったわけです。

たね「どれにする?」
旦那「ダメ。これも……・うーん」
たね「どういうのがいいの?」
旦那「軽くて薄いやつ。女性モノの方がデザインとかいいのになぁ」

軽くて……薄い?

どうやら旦那はいわゆる夏の水陸両用みたいなメッシュな感じで
底がペッタンコの濡れても安心軽シューズを求めていたらしい。

今履いているのもそういう靴です。
ちゃんと秋冬のしっかりとしたスニーカーもあるのに!

たね「あれは夏靴だから、この時期にはないよ」
旦那「うーん。そうなんだけど薄くて軽くないとダメ!」

こういう時はすごいこだわりを発生させる旦那です。
これが子供相手なら、私はきっと『今は売ってないんだから、夏までとりあえずの靴を買いなさい!』
と怒鳴ったことでしょう。


なぜなら靴分解まであとちょっとなので。みっともない……。

旦那の会社用革靴も中がヤバくて買い換えたいのに、これまたこだわりがすごくて
何度探しに行っても好みが見つかったためしがない。
飲み会で座敷に上がる時みっともないから買い換えてほしいと願い続けているが『まだ履ける』と執着して買い替えない。

普段はホゲーーーーーとしている無害生物なのでこういう時すごく驚かされます。
多分、嫁の質より靴の質が大事なんだなと思って笑った。

なんでもいいとこういうのじゃないとだめというこだわる袋とこだわらない袋があるとしたら
靴とかパソコンなんかはこだわる袋に入っていて、嫁に関する全てと飲食関係なんかはこだわらない袋に入っているのだと思われる。


ありがたいのかありがたくないのか。。。。。


さてさてこの下は猫です。
たね的ミニ書斎にお客様。




普段、ミニ書斎のドアを閉めています。
今はイベント用に積んでいるアイテムやら、用意しているものやらが散乱することが多いので。
もう少し落ち着いたら開けようかとは思うのですが。
普段はこんな感じ。

侵入前


が、このドアを突破してくる猫がひとり。

デブリ姫だけがドアを開けられるのです!!!!
前は左から右にしか開けられなかったのにいつの間にか逆も体得!!!!
すごいーーーーーーーーーーー
侵入者1


すこーし手でずらして後は身体と頭を使う!
侵入者2



何もないのに。それでも入りたい。それが猫と子供(笑)
侵入者3


チェック!
侵入者4



振り返ればいつの間にお友達が我が物顔で私のいすに――。
いいけど、なんかあんた一番新入りなのに一番偉そうね?(泣笑)

そーか?まあ気にスンナ!
侵入者のお友達



こんな書斎にこもって今日も頑張るぞー。
書くぞ書くぞ書くぞ!ダー!



皆様も良い一日をお過ごしくださいませね。








07:39 雑記(日常・その他)

