07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

9/27 拍手 お返事

2009/10/03
皆様、こんばんはー。

土曜日もお疲れさまでした。無事に入稿しました。
後は、思った通りに印刷されてくるかどうかだけです。。。。

ううーそれが一番心配。
今回は前回と違う印刷屋さんで、色々と勝手が違うので苦労しました。
エスキユさんにも色々教えてもらいっぱなしだった。

今回はたまたまなんですが合同誌も個人誌もきらきらなんですよ。
キラキラパラダイスになりそうです(笑)


合同誌の方も無事に入稿が終わったという事であとは不備なく仕上がってくればいいなー。
私が作ったアレヤコレヤがちゃんと印刷されるのかとかドキドキしています。
文字の部分は心配ないんだ。エスキユさんが設定とかチェックとかしてくれたからな☆

合同誌の入稿関係は全部エスキユさんが引き受けて下さったんです。
私の個人誌が入稿できたのは一重にエスキユさんの頑張りのおかげです。。

あーりーがーとーとこんな所で叫んでみる(笑)


明日は肉の日で、朝から肉貰いにいってきます。
夕方町会があるのでそれまでに戻らなければならないのですー。
なぜか町会は第一日曜日なんですよね。。。。。。
仕方ないのですが土曜日とか他にも日曜はたくさんあるのに!といつも思います。
定期的なんで肉の日に毎回当たるんですよねー。
役員なのは今年一年だけなのであと半年の辛抱ですが!

さて以下は拍手お返事です。

いつも本当にありがとうございます。


9/27分になります。






■紗乃 様
<植物>
私の中のイメージが一番出ている?!
それって、どんな!?とちょっとドキドキしました。
ちなみに私も音楽は全然です、この歌も教えてもらって初めて
なるほどーと意識したので。
CMで使われていたので聞いた事はあったのですが。
最近のテレビの人とか全然解らないし。
歌に至っては全くと言っていいほど解らないですよーーーー。


■のぞごん 様
<植物>
そんな歌があるんですね?
歌手にも疎い私は『ポル○』という言葉にピクっときました。
ごめんなさい(笑)

イツキって器用そうなのに不器用ですよね。
置いてきた方も辛いけどこの場合は絶対さやかが辛い!と思うのですが
どうなのでしょうかねー。
必ず帰ってくるって解っていても待っているのは辛いのに
帰ってくるか来ないか解らないのを待つのは気が遠くなりそうです。


<日常>
今回は特別なんかジレっとした待ち時間でした。
荷物まだかなって思いながら待ってる時間もやっぱり気になりますよね。
なぜなら私ってば普段家では物凄いダレた格好をしているので、着替えて待ってるんです。
なんで余計に長く感じる(笑)

配達ボックスがあればいいのになぁと本当にいつも思います。
そしたらコッソリ取りに行けばいいから待ってなくてもいいし。

最近、大変だと気づいたのは二階にパソコンを移した事でチャイムに出る為に二階から
ダッシュしなければいけない事ですーーー!
結構危険(笑)


■たくねこ 様
<日常>
たくねこさんは全然悪くないんですよ?!
我が家が二人してアホだっただけなんですーーーー。
というかのんびり取りに行けば済むのに私がすごくせっかちだからなんです!

物凄く楽しませてもらいました。
大事に飾ります♪

<バトン>
あんまり上手くかけてなくて申し訳なかったです。
そしてあちこち回っている様子だったので、回せなかったorz
私のお友達の輪は狭いのですーーーートホホ。


■だんぼ 様
<植物>
そんなにも?!感動してもらって恐縮です。
娘さんには余計な心配をかけさせてしまったようで申し訳なかったですが
優しい娘さんだなー。
ちょっと娘が欲しくなってしまいました(オイ)


<日常>
詮索されるのが嫌でいないときに受け取るというのは考えた事がありませんでした!
そっかーそういう考え方もあるのか~。

私は答えたくない時は、何がきたの?と聞かれてもうふふーひみつーと言って答えません。
旦那もふーんというだけでそれ以上は全く追及しないので、恐らく興味がないんでしょうねー。
私だったら絶対何が来たか突き止めるまでは諦めきれません(何故?!)

しかし家にいるのに不在通知されている時はショックですね!!!
チャイムが小さくて聞こえなかった、とか?

私も以前メール便で来るとは思わなくてひっそり到着を待っていたら
ポスト投函だったという事がありました。
ショックだった(笑)
宅配便は奥が深いですよね。


■9/27 10:25 無記名様
<花見 その後>
お酒を飲むと大胆郁ちゃんは可愛いでしょうねー。
ちょっとずつ飲む量を増やして、時々失敗して生殺し!最高です☆

郁ー?と言いながらちょっとオイタをしてしょんぼり隣に転がる堂上さんを
想像して笑ってしまいました。
適量が難しいから、お前は俺が持参したアルコール量調整ドリンクを飲め!
とかって(笑)
お店のは店によって同じお酒でも濃さが違うし☆
日本酒とかだと違わないけど郁ちゃんの好きな甘いヤツは濃度があるはずだ!


■mi. 様
<植物>
そうですーアイコトバ!
イメージして下さる方がいてほっとしました。
ありがとうございます。

ちなみにあんまんを焼いて食べる?!
トースターでこんがり?????

それはあんパン風か饅頭風か。
ちょっと今度旦那に提案してみますねー。



■珠子 様
<日常>
一人三キロはやっぱり多いですよね?
綺麗なビニールをバケツに……。
バケツがないので綺麗なバケツを買ってきたいと思います(苦笑)
買いたてならバケツでもいいですよねー??
もちろん洗ってからですが。

大根おろし!!それは最高ですね。
でも当日は子供向けでキナコとアンコだそうです。
フ……。わたしはおろしが食べたい。。。
でも多分大人には当たらないんだ。
子供の為の餅つき大会だから……。

ううう。子供になりたい。(バカ)


<植物>
男の人はカッコよく見せたくて女の人はカワイク見せたい。
のが王道でしょうかね?

中にはホラ101回目のプロポー○みたいに当たって砕けまくる男の人の話も
あるじゃないですか!
美女と野獣の典型じゃないですか?野獣じゃないとは思いますが。

あんな感じのアタックはどうでしょう。(笑)


ちなみに以前サラっと書きましたがアイコトバという曲からイメージして
書いたお話でした。





■9/17 11:13 無記名様
<あこがれの>
この後の二つの続けての拍手も同じ方でしょうか?

楽しんで頂けて良かったです。
柴崎と小牧のタッグは強烈という話。

皆それぞれの王道を楽しんだ、に違いないと思いますが
まだまだ精進する所が一杯のお話でしたねー。

またいつかトリプルデート?!を書いてみたいな。
リベンジで!


■9/27 12:02 無記名様
<三度目の>
本当に凄い拍手数ですよね。
恐らく皆さんウムウムとおもってくれたのだと!
無記名様も、お好きですな(笑顔)



■9/27 12:33 無記名 様
<もしもエピソード>
あのシーンは絶対郁ちゃんが逃げてもおかしくないですよね?!
そしてまた長引くんだ。
それはそれで楽しいと思ったのですがここは小牧さん達に頑張ってもらいました。

他のフォローがなくてもこの二人は、くっつく――んですかね?とふと疑問が(笑)
遠い所こんな所まで来て頂きありがとうございます。
そして、キャラとのギャップがないなんて、とても嬉しい褒め言葉です。
お世辞とは解りつつもつい喜んでしまう自分がいます。
少しでも楽しんで頂けたらそれが何よりうれしいです。ありがとうございました。


■9/27 12:47 無記名 様
<もどかしさ>
ああ、もどかしい話ですね。
そして330番拍手おめでとうございます。
キリがいいと嬉しいですよね~。コレといっておめでとうプレゼントがないので
画面の向こうから拍手を送ります★


■9/27 12:58 無記名 様
<明日に繋がらない>
貴重な涙を使って頂いたとか!!
恐縮です。

なんというかこうズッキンズッキンくる可能性がありますが
不快ではないと言ってもらえて少し安心しました。

13:33の方も同じ方でしょうか。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。
本当に突っ込みの通りです。
早く連絡しなきゃだめだろうとか、郁母が帰ってくるだろうとか
あるんですが、とりあえず雰囲気的に?浸ってもらいました。


子供の頃大変な事があったんですね?
なんだか過去の記憶を思い出させてしまったようで申し訳ありません。
お母様は本当につらかったでしょうね――。

きっとお父様が守って下さったんでしょう。
こうしてお会いできて良かったです。
どうぞ、元気でお母さん孝行してあげて下さい☆


■莉子 様
<植物>
はじめまして、で良かったでしょうか?
コメントありがとうございます。

テーマにした歌は三日月ではなくてアイコトバという歌でした。
三日月は他にもコレですか?と聞いている方がいたので
タイトル的に月が印象に残っちゃったんですよね。

なんとなくで後からつけたタイトルだったので。
最初は無題でした(笑)


■9/27 13:50 無記名 様
<もどかしさ>
50円分のサービスは二人きり!
それいいですねー。
あと笑顔を一人占め。
これだと100円分にはなっちゃうんじゃないか?!(マテ)



■やんみぃ 様
<植物>
セツナイ話がお好きなんですねー。
気に入って頂けて嬉しいです。

人生、切ない事たくさんありますよね。
まだまだしっかり煮えてないおでんみたいな感じですが
いい味になる様に精進します。
温かいコメントありがとうございます。



■おかぴ 様
<植物>
相手は自分が思ってるほどは辛くないのかもしれないとか
思ってしまいがちですよね。。。

これはもう帰ってきたらげんこつの二発や三発当たり前かも?!
さやかがあの後不安になりすぎてしまうのも解るってもんですよね。


<日常>
必ず再配達を頼むっていうのもまどろっこしいですが
確かに防犯面はその方が安心なのかもしれませんね?
ただ配達員が犯行に及ばないという保証はない所が怖いので
やはり宅配ボックスを全世帯完備に(オイ)

コンビニ受け取りか!確かにそれなら安心ですよね。
大きな荷物はあれですけど、そっちの方がこちらも都合よく行ける。
という利点は大きいかも。

未来的に配達業界はどうなっていくのかなと思う今日この頃です。
ネットショップと配達業の皆さんに世話になりっぱなしなので。(笑)


■9/27 14:03 無記名様
<もしも>
ミントティーを飲みながら余韻に浸る。
すっきり爽やかですねー。

歯磨きしなくても歯磨き味です(マテ)


<初のその後>
220番目拍手も同じ方でしょうか?
またしてもキリ番おめでとうございます★


■9/27 14:49 無記名 様
<もしも8>
ジレジレとデートまがいを繰り返す二人がしっくりきましたか(笑)
なかなか進展しないのに微妙に境界が動いている感じで絶対周りが
突っ込まずにはいられなくなりそうですよね。

こんなジレジレっぷりな二人が大好物なので、自然な感じと言ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます!


15:52も同じ方でよろしいでしょうか?
ミルキーウェイは可愛いですよね!
私は一度だけ旦那と付き合ってた頃に行った事があります。
冷たいのの量が私いは多くて腹を壊した思い出です(マテ)

無記名様は大学がその近辺でしたかー。
何でもあって楽しい街ですよね。
私もしょっちゅう池袋界隈をうろついておりました。

なつかしいなぁ。
今はもう全然違うんだろうな。
ばくだん焼きは健在ですか?(笑)


■9/27 16:28 無記名 様
<魅惑の>
祝 300拍手☆



■ぴぐ 様
<植物>
植物図鑑読まれましたか!
大人のやり取りが楽しい作品ですよね。

切なさもみっちり詰まっている所が私はスキです~♪


■9/27 19:45 無記名 様
<もしも>
どいつもこいつも可愛いですか!
ほんとに図書館の皆はどいつもこいつもカワイくて愛しいです(笑)


■9/27 20:54 無記名 様
<もしも>
そうなんですか!
昔はスペースマウンテンも駆け戻ってもう一回でもすぐ乗れたとかあったような気がするのですが
やはり凄いんですね。
この間テレビで見ていて6時間?とか待ちもあるみたいな事を聞いて驚きました。

今やディズニーより富士急に行きたいたねなのです。
でも絶叫がダメな旦那とは全く楽しめないし年を取ると、ああいうのキツくなるんですね!
二十代後半あたりで久しぶりに行ったら心臓が止まるかと思いました(笑)


■みぃ 様
<植物>
原作の置いて行かれたシーンは涙出ますよね。
きれいに荷物がなくなってたらとか思ったら、イタすぎです。

なんで?って思いますよね。
でもイツキもきっと未練タラタラだったろうという事でイツキ側のお話でした。
同じ名前なんか聞いたら思わず振り返っちゃいますよね。

まさかって思ってもつい。そんで違った事にガッカリするのがまたこうギューーーっと(笑)
いい男には月が似合いますよね♪



■9/27 21:07 無記名 様
<もしも>
なんと!リアルにそんな素敵な事があったんですか?!
私は――そんな素敵な感じじゃなかったなぁ。。。。。。。

なんつーかこういう大人ラブじゃなくて、学生ラブの延長でした。
車も夜景もお食事もナッシングです(笑)
ロマンチックな初夜は貴重ですよね。
そんなドラマみたいなんあるんかい!と思いつつ描いたのですが
本当にあるとは。
羨ましいです♪


■紅玉 様
<バトン>
ブログから図書館戦争にどっぷりハマって下さったのですか?
図書館戦争の輪を広げるという趣旨ブログを管理している身として
とても嬉しいです。
漫画もアニメもとてもイイのですが原作も素晴らしいですよね。
ぜひどっぷりと一緒に底なし沼で楽しみましょう♪

SASUKE!確かに特殊部隊員ならやれそうですね?
目指せ優勝とかいって皆でエントリーする所を想像して笑ってしまいました。
もちろん郁ちゃんは最後の方まで残りつつもおしくもドボンですね。

シロティがスケスケで堂上さんが駆け寄るシーンが全国放送で!(笑)
最高です!

堂郁の父母や兄弟もさり気に見ていてくれたらいいのにとか思ったら
凄く楽しくなってきました!

静佳さんに見つかった日には大変な騒ぎになりそうですね。
あの子誰よ!とか(笑)


■9/27 21:25 無記名 様
<エピ8>
まあ年齢というか性格なんでしょうねー。
30まで守り通しても大胆にいける子はいけるみたいです。
なので、これはもう郁ちゃんは20歳だろうが30歳だろうが
怖くなっちゃうんじゃないのかな(笑)

特にボディに自信がないと嫌われちゃうかも!とか。
男心なんて何十年、席を同じにしたって解らないですもんねー。

翌朝は当然恥じらいつつ、エヘっという優しい朝を迎えるに違いない!

郁ちゃんならまずイビキかいてませんでしたよね?!という不安から始まる?(笑)


■ありまま 様
<植物>
小林じんこさんですか初めて耳にするお名前です。
そんなお話があるんですねー。
お姉さんの影を追い求めちゃったんでしょうかね・・・なんか切ないです。

名前って本当に特別な音を持つ言葉なんだと改めて思いますよね。
昔の人は本当の名前は伏せていたっていうのも頷けるかも。


■9/27 22:26 無記名 様
<セピア>
過保護されるのが得意な郁ちゃんで過保護するのが得意な堂上さんですから♪
うふ☆



■りなと 様
<植物>
歌はアイコトバという歌でしたー。
とてもいい歌なのでよろしければ今度聞いてみて下さいね。
CMでも流れていたのでご存知かもしれませんが☆

植物図鑑、読み返すとまた違った味わいがありますよね。
イツキが消えちゃうって解っていて読むと甘い時間さえも切なく感じるんですよね・・・。




皆様、いつもたくさんの感想、日常のお話などありがとうございます。

そういう風に見えるのかーとか、そんな風に感じる人がいるのかと思いながらいつも拝読しています。

感謝です♪


皆様、どうぞよい夜をお過ごしくださいませ~。
17:35 拍手お返事

