09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

9/18 拍手お返事

2009/09/21
皆様、こんばんは!
今日は敬老の日ですよね、ご訪問、拍手、コメント、アンケートありがとうございます!

特にオフアンケートの方はあと三日ほどで終了になります。
まだポチってないなーという方がいらっしゃいましたらヨロシクです。








さて本日は、泣き虫さんとチビデビルを病院に連れて行きました。
泣き虫さんはやはり真菌で真菌キットが真っ赤に染まっておりました(真菌だと真っ赤になるんです)
二週間分のお薬を処方されました。

そして、チビデビルは一応誕生日が5/15という事に設定されているのでやっと四カ月を超えたことになりまして今日血液検査をしました。

四か月を超えないと正確な判断ができないからと待ったがかかっていたんです。
実際誕生日が解らないのでそこらでもう正確じゃないけど多分チビデビルは見た感じもう少し月齢が言ってるだろうと思っているので、多分四カ月は超えているハズ。

血液検査というのはいわゆるにゃんの二大病である『猫エイズ』『猫白血病』の検査です。
外の子はコレにかかっていることが結構多くて白血病はかかっていたらここまで育たないという話だったのでエイスだけ心配していたのですが検査キットが1個で二種類判定なので両方やってもらいましたが無事に両方とも陰性でした。

本当に肩の力が抜けました。

真菌やら風邪菌やらノミやらシラミやら山ほどいろんなものを連れてきた子でしたが、とりあえず一番大きな荷物はまだ貰っていなかったみたいです。
あとは泣き虫姫の真菌が治って感染が広がらなければ無事に終息ですが、チビキングはまだまだやんちゃ過ぎて噛みつきが酷いので隔離しながら少しずつ慣れさせるという生活が続きそうです。
私の書斎計画が実行できるのはいつになるのだろう!!!

とりあえず、ここでチビの検査は一区切りです。
ワクチン二回目も摂取したので。後は皆が無事に仲良くしてくれるのを願うばかりです。

色々ご心配して下さった皆様、ありがとうございます。

子供ができたらこのぐらいじゃ済まないくらい怪獣っぷりなのかなとか思いつつちょっと疑似体験をしてみた気分でした。


以下9/18分拍手お返事です。
いつもありがとうございます。クイズ投票分対象外ですが一部ご質問やらにお答えしている事がありますので宜しければご確認ください。

ノーレス分もとても楽しく拝見しております。
本当にいつもありがとうございます!!!





■かな 様
<日常>
私と旦那は仲がいいのですか?
悪くはない――ような気はしますが。
お互いにちょっとおバカさんなだけだとおもうのですが(笑)



■あっちゃ 様
<日常>
構成成分の90%が優しさなので優しさオンリーですよ(笑)
何もない所で躓くのは恥ずかしいですよね。。
どうしたの!?とか言われて。

ちなみに良く右足がグキっとなるのですが、昔八丈島に行った時に
足首がグキっとなって転んだはずみに
歩道から道路に転がり落ちて倒れた時の旦那の一言は
「なにやってるの!?」
でした。

何って転んだんだよ!!となんて言う事件もありました。
八丈島じゃなかったら死んでたかもしれませんね。(苦笑)

<猫>
たまごアイス懐かしいですよねー。
余りガリガリやると破けるんですよね?!
口いっぱいに頬張ってちゅーちゅーイカないと!(笑)

おっと猫の話題じゃなかった。
チビ王子は恐ろしく元気です。
たまに脱走してきます――。
泣き虫姫の怒り方がハンパじゃないです。。。。


■綺羅 様
<日常>
ホワイトディナー美味しそうですか?!
凄く手抜き過ぎてそのまんまの味なので今度試してみて下さい。
豚肉はバラをカリカリ目に焼いて少し脂を取った後にもやしとえのきを
日本酒、塩、こしょうで味付けですれば完成です(笑顔)

一人だったら私はホワイトディナーすら作らずにお茶漬とか雑炊の繰り返しになりそうです。
来週からパソコン買おう貯金計画と称して夜はご飯とナットーとみそ汁生活を提案してみました。(オイ)


■だんぼ 様
<日常>
ホワイトディナーでフィルターオンですか!

そうか考えてなかったけど確かに。
茶色一色って解ります。お弁当で発生しがちですよね。
我が家は旦那が偏食なので赤やオレンジなんかはほとんど食卓に上がりません。
トマトもカボチャもナスもイマイチらしくて。。。

緑もホウレンソウとニラとかそんな感じです(遠い目)


■かやの 様
<オフ>
通販希望コメントありがとうございます!

もうほとんど出来上がっているのであとはちゃんと印刷されるかどうかをドキドキしながら
確認中です。通販開始の際にはどうぞよろしくお願いします。


■のぞごん 様
<日常>
携帯でもPDFビューアーというのがあるんですね!!しりませんでした。
PCが壊れるのは厳しいですね。。。。。。
とはいえ私の掲載しているPDFは1Pだけのサラっとした所だけなので!!
そんなに気にして頂くほどではないかと。

ネット喫茶まで言ってもらう様なものでは決してありません(笑)


■珠子 様
<日常>
荒れ地のまじょはマダームですか(笑)
あの役最初はちょっと怖いですよね。
でもなんかデブリ姫に似ている感じはします!

ジャパネスクの人妻編はまだやっていますねー。
帥の宮の陰謀が暴かれた辺りでしょうか。


図書館が遠くてなかなか通うのが大変なんですがやはり借りるのが一番いいですよねー。
今度覗きに行ってみようかな~。


<一口>
器の事か?中身の事かなんて凄い質問だと大興奮でした。
どっちもです。なんて笑顔で答えられたら堂上さんは大変でしょうね~~~
大HENTAI☆


<その他>
もしも入れ替わったら恋人前でも二人で風呂でしょう!
お互い時、自分の身体を洗う。
もちろん洗われる側は目をつぶっていて、洗う側は服を羽織る。
で、二人付き合い始めたとか噂されちゃうわけですネ。

郁ちゃんの身体で仕方なく柴崎との部屋に戻った中身堂上さんが
着替えようとした柴崎さんを『よせ!柴崎!』と止めてくれるといい。
でも見た目は郁ちゃんだから、柴崎は『はぁ?あんた何言ってんよ』となる訳です。
もちろん事情を話して、そんな事が現実にあるのかしら、じゃあテストとかいって
郁ちゃんじゃ解らない様な業務の事なんかを質問して、アラほんとに堂上教官なんですね?
と納得してくれると!

逆に堂上さんになっちゃった郁ちゃんは堂上さんの部屋で飲み物がビールしかなくてビックリして
でも喉が渇いたからとビールを飲んでみたら何故か身体は堂上さんのはずなのに酔っぱらって
小牧さんに『あ、小牧教官~~~』なんて言って欲しいですネ。
小牧さんはビックリして、いつから俺堂上の教官になったの?それって笠原さんの真似?
なーんて言われて。

色々難しいけど面白い設定ですよね。


■9/18 21:37 無記名様
<日常>
シャトレーゼ!ありますあります!
あんまり行かないのですがあるんですかー?
じゃあ今度行ってみようかな!
バナナアイスも昔見た事があります!!!
でもバナナ味があんまり好きじゃないので買った事はないんでス。
形はきっと物凄くヒットでしょうね♪(マテ)


■りなと 様
<日常>
椅子に座って足踏み体操ですか!
かかとだけでいいんですかねそれとも足の裏側全体を浮かせて着地?!
座っていると思わず貧乏になる事があるので足踏みやってみます。
躓かないための運動ですなんてなかなかいいいい訳に(マテ!!)

ずっと座り仕事してると足がだるくなるんですよね。。。
エコノミー症候群じゃないですが、やはり少し動かしているとラクです。

あんまり扁平じゃないとは思うのですが靴は合ってないかも!
足踏み体操で頑張ってみます。ありがとうございます~。




コメント下さった皆様、ありがとうございます!!!

いつもとても励まされております☆



17:30 拍手お返事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。