07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

一口連載 Love Juice 8

2009/09/14
おはようございますー。
月曜日・・・・・・ですね。
土日はあっという間に終わってしまいました。しかも月の使者が連れてきた頭痛との格闘に半分も!
うううう。涙が止まりませんが、今週末は連休なので頑張らなければなりませんね~。

コラボ本も個人誌も順調?に進んでおりますー。
個人誌のアンケートも続行中なので、ぜひトップ記事にあるアンケート、希望があったら参加して下さいませねー。
何部印刷しようかなーと思っている所なので(笑)

さてさて一口連載もあと少し。
参加して下さっている皆様ありがとうございます!
今の所、トップは正解数5問の1名様です。
が、僅差の方もいるのでまだまだ行方は解りませんが♪

この記事を持って問題7の参加は終了になります~~。



【予測クイズ開催】
この一口SS連載終了までの期間、予測クイズを実施します。
ルールは以下の通りです。

・一口SSの最後にあるクイズの正解と思う番号を拍手もしくは記事コメントから書き込みをして下さい。
・全クイズ終了時に正解数が一番多かった方に『たねへのリクエスト権』発行いたします。
・全クイズに参加していなくても正解数が一番多かった方の優勝です。
・同率一位が存在した場合はたねの公正なる抽選にて優勝者を決定します。
・集計はHNを元にしますので、同じお名前でご参加下さい(無記名は対象外デス)
・複数選択で最終的に一つに絞っていない場合は正解が含まれていてもノーカンです☆
・投票期限は、次回が掲載されるまでです。
(第一回の回答は第二回のSSが掲載されるまでの間、参加できます)

尚、投票コメントへのレスは基本致しません。
が、投票に関すること以外のコメントがあれば投票しているコメントでもその部分に対してのレスは行います♪

もちろん気が向いたらの参加で!
一緒に楽しく遊びましょう~♪




堂郁 恋人期間(初期) 年齢フリー テーマ:Love Juiceってなんですか?





もちろん郁がカルピスベースであることをどうこう思う訳がないのだから、堂上としては見た目のみ冷静に振る舞う。


「ああ、そうだ」
「わー!やっぱり。本当にロマンチックですね」
コレ頼んでもいいですか?と上目遣いに見つめられれば否と言える訳がない。
そもそもそのために来たと言っても過言ではないのだからー―。

メニューに乗せられている写真から察するに、どうやらソレは巨大ワイングラスにハートのストローが一本。
一本のストローの飲み口が二つに分かれているというとんだ羞恥プレイな飲み物だ。
誰が頼むんだ!と内心思いつつも今自分がそれを頼むのだと思うと思わず耳元が熱くなり、視線をそらしていると、郁が元気よく店員を呼んだ。

普段、メニューの注文は郁がしたり堂上がしたり半々である。
こういう喫茶店では郁が注文することが多いので、郁に任せるとしたものだろう。
堂上はとりあえず冷たい水を口に含んで心を落ち着けた。
丁度二口目の水を口に含んだ所で店員が注文を取りに来た。

「お待たせいたしました」
注文の用意をする店員にむかって郁が注文をする。

「すみません。これお願いします。ラブ・ジュース」


思わず噴き出した。
含んでいた水を勢いよく。

「ぎゃ!ちょっと教官!大丈夫ですか?!」

ラブジュースってなんだ!どう言うネーミングだ!

先ほどは写真ばかりに目がいってメニュー名は全く見ていなかったのである。
思わず堂上が咳き込むと、定員が未開封のお絞りを開けて堂上に渡してくれた。
「お客様、大丈夫ですか?」
「だ、大丈夫です。済みません。咽てしまって」

既に咳は収まったがとりあえず咳き込んでおかないと場が持たない。
大丈夫ですと念を押すと、恐らくその女性店員には何か察する所があったのだろう。
ニコリと笑顔を残して、戻って言ってくれたので助かった。

こんな店でそのネーミングは反則じゃないのか?!

堂上のそんな叫びが郁に聞こえる訳もなく、郁は心配そうに覗きこんできた。








というわけで、問題7の正解は【4】でした!
そのまんまです。ヒネリがなくてゴメンナサイ。
カルピスベースなのにニンジンはないだろうと突っ込まれてああそうかと思いました。
が、ニンジンジュースという名前が付いているからといってニンジンが入っているとは限らないよね(オイ!)

凄かったのはホワイトなカルピスに赤いニンジンが混じるなんてなんて凄いというツッコミに私がドキドキした。そんな事考えてなかったよーーーう!
ほんとだ、ヤラシィ(ええ?!)


というわけで王道でした~パチパチパチ。


【問題8】
次回、素敵なラブジュースがやってきます。
ラブジュースのグラスには果物が飾られていたのですが、果たして何が?!

1.いちご
2.マンゴー
3.バナナ&もも
4.パイ、ナップル
5.りんご


【回答期限】Love Juice 9が掲載されるまで☆(掲載日時以降は対象外です☆)
【回答発表】Love Juice 9で発表されます。(というか読むと解る(笑))
 



くだものだもの☆



07:00 図書館SS(堂郁)

