07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

9/8~9分拍手お返事

2009/09/12
皆様、こんんはー。
土曜日いかがお過ごしでしょうか?

本日もご訪問頂きありがとうございます~。
今朝は大工さんに床の軋みを直して頂き、その後王子を病院に連れて行き、お昼寝をしたら夕方でした(オイ)

旦那は町内会の飲み会があるといって徒歩三十分の駅前まで歩いて行きました。
私は爽やかにお断りしたので、旦那が戻るまでフリータイムです(笑顔)
頑張ってオフ本制作等々に勤しみたいと思います(オイ)

最近、冷凍の坦々麺に凝っていて、いろんなのを買っては試しているのですが、今日はまた新しいチャレンジ品を試しました。
そしてふと見れば全部日○でした。
ああ、すごい日○にお世話になってるなと思った瞬間でした。

旦那と別々のをそれぞれ作って食べたのですが、辛いごまの麺?だったかな?
が結構太麺で好みでしたがスタンダードな赤いシンプル袋に入っているのが一番ゴマっぽくていいか?と何やら大研究でした。

一口ちょうだい!をやったわけですが旦那はナスが嫌いで、旦那の麺にはナスがあったので貰ったのですがこれは堂郁でやったら大変素敵だなと思いました。
自分たちがやっても、よっしゃナス貰い!というなんというか男らしい気分にしかならないのですが堂郁だ、お前コレ好きだろ?なんていいながら郁ちゃんの好物を分けてあげる堂上さんだったら最高だなーとニマニマしてしまいました。

そしてそんな坦々麺を食べ終えた後の旦那の感想はコレ
「坦々汁もったいないけど、捨てるしかないよね――」でした。

……。
飲めないなら捨てるしかないよね?

というかこれ全部のんだら塩分取り過ぎだよね??
ゴハンいれたら私は完食出来ると思ったのですがあいにくラッキーなことに冷凍ご飯がありませんでした。
ブタになるのを少しだけ阻止できたからラッキーなんです(笑)

坦々麺の汁にゴハンを入れますか?!
入れてはダメですか?私は入れたい。というか麺より坦々ご飯が好き(笑)

昔会社の近くの中華屋に坦々チャーハンなるものがあってしょっちゅー食べに行っていた事を思い出しました。
ある日、注文したら具が一切なかったんです!!!
で、レシピ変わったのかなーと思って苦情を言わなかったのですが後日会社の人が行って同じのを注文したらちゃんと前と同じ具が入ってらしいんです!!
もう大ショックでした。
あの時、具がないんですけどって言えなかった自分が情けない(そこまで!?)

でも、もしあの時店のミスって解っていても私は言えなかったかな――。
今なら言えるのかなとふと思いました。
皆さんは言えますか?コレって具入ってないんじゃないですか?って。


話がちょー脱線しましたが坦々麺が大好きというお話でした(そうなの?!)


それでは拍手お返事です。
凄く遅れていて申し訳ないですー。でもちゃんと毎日しっかりがっつり読んでいますので♪

そしてクイズ投票の集計もひっそりやっていますので!

以下9/8~9分の拍手お返事です☆

いつも本当にありがとうございます!





9/8分


皆様、おはようございます。
土曜日ですねー。昨日は死んだように眠ってしまいました。
今日は朝から床軋みを直してもらうべく大工さんを呼んでいるので待機です。

昨日から開始した個人誌のアンケート早々参加下さった皆様ありがとうございます。
コメントも大事に拝読しつつありがとうございますーと頭を下げております。
尚、価格いくらくらいになりますか?という質問を頂いたのですが
まだ最終的な発注価格がハッキリとしていないので何ともなのですが
おおよそ…800円前後と見込んでいます。
ただこれは発行部数やら割引?やらに左右されてくるのでそのくらい。
というイメージだけで。



■珠子 様
<日常>
その節はとんでもないHENATAI発言をご指摘ありがとうございました!
皆さんは私のHENTAIぶりを生温かく見守る羞恥プレイをしてくれたのかもしれません。
まあ『穴(発言)に突っ込む』珠子様には叶いませんが(笑顔)

漫画版図書館戦争は本当に可愛らしく小物が使われているしとても素敵ですよね。
原作も好きで、アニメも好きですがララ版も恐ろしく大好物なんですよー。
何せツボが満載だ!弓先生の図書館戦争への愛が凄いと私も思います★



■のぞごん 様
<障害>
拍手エラーがあったようで申し訳ありませんでしたーーーー。
何やら不調なんですよねFC2

それでもメッセ残してくれたのぞごん様に感謝です!

<ねこ>
お陰様で怪我はもうだいぶよくなりました。
ガッツリ痕は残っておりますがその内消える程度です。
顔じゃなくて本当に良かったです。
なんというか顔だとめだってしょうがないですもんね!

人間の子供は色々教えていかないといけないから益々大変そうだ。
どうぞ頑張って下さいー。
ほら猫は例え凶暴なままでも家人だけが大変という話で済むけど
人間はそうはいかないですもんね。。。。。

とはいえのぞごん様のお子様だから立派なイケメンに成長してくれるに
ちがいありません!勝手にイケメン認定(笑)


■隠れファーブル 様
<ねこ>
お陰様で王子はだいぶ元気になってきましたが今度は風邪みたいで
目ヤニタラタラおめ目がうるうるです。
郁ちゃんがこんなにウルウルした目で見上げてきたら堂上さんは堪らないだろうとか思う飼い主は
とんでもなく不埒です(反省)


<日常>
クッキー凍らせて食べたら、引き締まった良かったです!
食べた感がありました♪

<怖い偶然>
どういう話だと突っ込まれそうなのに、楽しんで頂けて良かったです。
手塚はラブホなんて行かないと思います!と怒られた作品でもあるだけに(苦笑)
個人的には手塚だってオトコだし、積極的な女のコと付き合っててそう言う所にさそわれたならば
行くだろうと思うのですが。お金持ちだしいつでもスイートなのか?(笑)



■おかぴ 様
<日常>
しっとりクッキー食べましたか!!!
微妙ですよねー。とある方のアドバイスで凍らせてみたら少し良くなりましたが
リピートはなしでした。
カントリ-マア○が美味しすぎるのかなー。

東京の隣に住んでいるのに東京バナ○はたべた事がないんですよ!美味しいのかー。
旦那がバナナ駄目なのでバナナ味が登場する事がほとんどない我が家です。
が、11月に向けて要ダイエットなのでお菓子ばかり食べたら駄目ですね。
なのに今朝も美味しいと頂き物のラスクをむさぼり食ってしまいました(遠い目)




9/9分


■珠子 様
<日常>
そうですねー。どうせカロリーを取るなら美味しいもので取りたいですよね(笑)
が、11月までに痩せなくては!!!
どんどん太ってしまいますーーーーー。

<日常2>
私の怪我は旦那のせいじゃないのに、旦那が謝ったのは私の圧政が原因だと!!
なのでハートラブラブじゃなくて、黒と白のマーブリングです!!多分。
そんなラブリーなもんじゃないですよ我が家!!!
ゴカイです!ゴカイ!

<夫婦喧嘩と家出>
カレーは基本ですよね!
とくに食べ方とか盛り方とか付け合わせとか!!!
私はサラサラをハーフハーフで福神漬ですが旦那は全がけで薬味なしなんです。
不思議なこだわりですよねーーー。
でも最近は混ぜて食べるのがマイブームです。

ちなみに炒め玉ねぎは本当にただの炒めたたまねぎなんで!
玉ねぎを炒めればいいだけですから!私は手を抜いているだけなんです(笑顔)

唸る獣的郁ちゃんが大好きですー。多分堂上さんも♪

<質問>
web拍手というのは昔設置していましたが今外しています。
コラボサイトにある、オマケSSとか出てくる拍手ボタンがいわゆるweb拍手というものです~。
以前拍手に掲載していたミニSSは書庫サイトの方に回収していますが書庫サイトも今や
廃墟になりつつあります(更新をしろ!)


<新しい日々への扉>
楽しんで頂けたのであれば良かったです。
コーラウマイですよね(笑顔)
アマイアマイ~♪

そして眉間に皺寄せた赤ん坊って実はいるんじゃないかと思うのですが
どうなんですかね~。思わずお祝いに来た特殊部隊員が噴き出すくらいに
堂上さんソックリだったらいいのにとか思いました!

頭は下げるもんじゃなくて下がるもんなんだそうですよ。
ああ、そうかもなーって思います。
『下げる』事に意味がある場合もあるんですが心から何かを思う時
頭は本当に自然と下がってきますよね。

なんかおっちゃんの訓示みたいですがそゆわけじゃないので聞き流して下さい~(笑)

そして悩んだ末に最後は郁ちゃんと堂上さんは違う場所で頑張ってもらいました。
手を握り合っていなくてもこの二人はちゃんと繋がっていると思うので。
下手くそで嘘満載の連載でしたが最後まで読んで下さってありがとうございます。
眉間の皺はいずれ出るでしょう。
父の真似です(笑)



■ぴぐ 様
<ねこ>
チビ王子は恐ろしく元気で疲れて眠る所をまだ見れていません。
寝てるなーと部屋をのぞくと飛び起きるので!!!
チビ姫がチビだったころと全然違う!!!!

お陰様でキズは膿むこともなくかさぶたになっておりますーホッ。


<日常>
断水!!大変ですね。。。。。
もう終わりましたか?断水――。
水がないって凄く大変ですよね。

が、我が家のご飯は大体、市販品を溶かして混ぜるのばかりだから
市販品の味ですよ(笑)


■ゆぴまま 様
<日常>
トトロに囲まれてランチするガタイのいい男三人組!?
そんな可愛い店で浮きまくりでも入っちゃうあたりがいいですね。
堂上さん達も罰ゲームでそんな店に入る羽目になって小牧さんだけシレっとしてたら
楽しいですね♪


■しっぽ 様
<ねこ>
お陰様で傷はオロナイン効果か膿む事もなくかさぶたになってくれました。
ホーーーー。
本当に子猫のツメとキバは侮れないですね。
もちろん大人のツメも相当凄いですが。
本気でパニックされる事が少ない分滅多なことでは重症にならないけど
子猫はすぐパニックなので(笑)

足が素敵なデザインになりました。
しっぽ様もそんな過去があったのですねー。どれだけ凄い傷だったのでしょう。
顔は大変ですよね。


<日常>
我が家は夫婦そろって乳製品が微妙なので、ホワイトシチューの方が好きなのですが
なかなか作れません。ハウスのクラムチャウダーとか最高に大好物なのですが。。
旦那がアサリ駄目という本当に気の合わない夫婦です。

ビーフシチューは肉の日に貰えるお肉の活用方法として活躍しているメニューになります(笑)
いつもカレーだとアレなんで。
他に何に使えばいいのやらと。

豆腐丼はヘルシーでいいですね!!
我が家は大葉も駄目なんでねぎでどうかなーーー。
他にもナットーとかオクラとか入れてねばねばさせたい。ネバ好きです☆
今度試してみますね!

ちなみに最近豆腐を食べるのはポン酢か麺つゆです(笑)
けっこおいしいですよー。


■よつば 様
<ねこ>
チビ王子は凄い暴れっぷりです。
慣らしの為に散歩させていますが全員に襲いかかるので
皆に嫌われてしまいました。

よつば様宅の猫ちゃんは大人猫なのに飼い主さんの腕を思い切りつ目を立てて乗り越えたのですか!
でも、ありますよね。我が家でもたまにあります。
興奮してたり、足場が柔らかい事に彼らが気づいてなくて(苦笑)

皆やられてばかりでなかなかやってくれないので困りものです。
まだまだ目を離しては放置しておけないチビ王子です。。。
スパルタ先生いないかなあ(泣)


■おかぴ 様
<日常>
旦那の事を心配して下さってありがとうございます。
ちなみに旦那は口では『ああ俺のせいだー』といいますが
多分、本当はそう思ってないと思います。
ウンなんというか目が俺のせい?って感じなので(笑)

結構、口だけ男です。(酷)

お陰様で怪我はだいぶよくなりましたー。
ありがとうございます!!


<日常2>
シチューがしょッチューに似てる!!!!
確かに!!!シッとしてチュー。シッチューでどうですか?(笑顔)

お鍋がいい季節になりましたね。
今年は白菜が被害を受けた様ですが値段あがりますかねぇ。
なべには白菜なのに・・・・・


■caf 様
<日常>
たね夫婦は決してそんなに可愛い夫婦ではありませんよ?!
なんというか変な夫婦です。
欲求不満が堪りまくるからこそ生まれてくるアマアマすとーりーなんですよー。
と絶叫してみる(笑)

お好み焼き大好きです!!!!!
家ではほとんど作りませんが、実家にいた頃は母親が関西出身なので
フライパンのままジューっと出てくるお好み焼きが大好きでした。。。。。


■ハル 様
<日常>
あの皿は100円ショップですよ!
100円つながりですね~。
本当は違う器があるのですが今はチビの水飲み食器になってしまいまして。。。。
グラタンドリア用で置いてあるあの食器を愛用しております。
あれは一人暮らしの頃からかれこれ10年は使っています(笑)
カレーをしても黄ばまないしドリア等を焼いても焦げが残らない優秀な食器です。



■hiromama 様
<日常>
なんという、健康的な食卓!私はhiromama様宅に行きたいですよー。
魚は年に何回食べるんだろうかというくらい肉食です。
魚はイロイロ面倒なんですよー(遠い目)
味は好きなんですけどね~。旦那に不評だし。。。

はまちのカマ焼きってどんなのだろう。美味しそうだ。ジュルリ。

ちなみにご飯ですが我が家でも4人前くらいは作ります。
そして二回とか三回に分けて食べるんです。
だから同じメニューが続くのが普通です(笑)
ビーフシチューは三日食べました(オイ!)



■たくねこ 様
<日常>
やはり日本人はごはんですよね!
鳥のテリヤキ美味しいですよねーーーー。
そしてサラダ!!これは何味なんでしょうか。
ドレッシング???

春雨とキュウリとキャベツとゆでささみだから・・・・中華風?

美味しそうですー。



■遊 様
<日常>
一人だとコンビニ弁当が一番ですよね。
コストはかかりますが私もいつも一人だったら冷凍か弁当です。
滅多にありません(遠い目)

ちなみに左上のは旦那のサラダです(笑)
枝豆はもう食べきってしまい、すっかり身になりました……うううううううう。




■ありまま 様
<日常>
ハンバーグ!子供の頃大好物でした。
今ではめっきり食べなくなったなー。
ビックリドン○ーのハンバーグくらいです。
あれは不思議とサッパリ美味しいのです。。。。



■まの亜 様
<日常>
ありがとうございますー。見た目はアレですが味はまあまあというか
ルーの味でした(笑)



■図書防衛員(仮) 様
<日常>
一見カレーに見えません?
香りは違うのですが。
見た目はカレーそっくりです(笑)

彩が全くないからでしょうね~~~~~~いんげんを入れるのをわすれていたのです。


■紗乃 様
<日常>
皆様ご飯党みたいでした。
我が家も私はゴハンだけど旦那が麺、パン、ゴハンの順なのでたまーにパンの時が。
ビーフシチューパスタも美味しいんですけどね。

一人暮らしの時は私もひたすらご飯でした。
おかゆとかしょっちゅー食べていました。。。。。


■ろろ 様
<日常>
試験いかがでしたか??
堂上さんのセリフが疲れを吹き飛ばすなんて!!凄い効果だ堂上さん!!




皆様いつもたくさん拍手コメントありがとうございます。
こうして今日があるのも皆様のパワーを分けて頂いているからに違いない☆


感謝しつつ頑張ります☆

どうぞよい夜をお過ごしください~。
16:34 拍手お返事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。